【sims4】新・改めて大学生活を始めよう! その4【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

その3番外編幕間回と順にきて、ようやく本編に戻ってまいりました!その4です!

いざ入学!!



さぁ、やってまいりました大学寮ダークウィング・ハウス!!

右上には早速サッカー選手キャリアに足を踏み入れました、と出ています!

さっそくチームメイトを見てみましょう!


サッカースポーツのチームメイトその1

ベネット・アダムさん

【一流バーテンダー】願望

自信家・クリエイティブ・本の虫

専攻【文学】




おお!

サッカースポーツのチームメイトらしく筋肉の勝った身体でいいですねぇ!

ここはそのままで行きましょう!

自信家なのもらしくていい!!


いじったのは、頬以外はほぼ横顔だけです。

無精ひげを装ってあえて伸ばしていそうな髭も「らしくて」あえてそのままにしました。


チームメイトその2

ナカジマ・ヒデキさん

【ベストセラー作家】願望

物質主義・芸術愛好家・音楽好き

専攻【美術史学】



これは細くて心配になるレベル💦





安定の筋肉バーと脂肪バーを逆転して、お顔は横顔を整えはしたものの、和名なので平たい顔族っぽく整えました。

頭部は細身の体に合わせて小顔にして、首も細くしました。

とても芸術系。

みんな【文学】だったり【美術史学】だったりどうしてサッカースポーツのチームメイトなのかわからないレベルwww



チームメイトその3

ラガバン・レヤンシュさん

【途方もないお金持ち】願望

芸術愛好家・生真面目・嫉妬深い

専攻【美術史学】




こちらも筋肉と脂肪を逆転させて整える程度で良さそうですね。




はい、優し気な面差しで、お髭も似合っていたのでそのままです。

チームメイトの皆さんが、サッカーチームの割には筋肉ムキムキではありませんが、まぁ多分大丈夫でしょう!www

きっとあれです、スピード重視のサッカーなんです。

サッカー詳しくないですけど💦


続いてルームメイトたちです。


ームメイトその1

トパスナ・デルムクさん

【ルネッサンスシム】願望

クリエイティブ・高慢ちき・アクティブ

専攻【芸術学】




キャラ立ちしすぎなルームメイトのトップバッターwww

【ルネッサンスシム】願望の、クリエイティブに、高慢ちき、専攻は【芸術学】って何事もそつなくこなす、意識高い系芸術家ですか?

そしてアクティブで筋肉も忘れない。

画面に収まりきらない芸術的モヒカンに、アクティブなのに魅惑の洋ナシ体型。




悩んだ末にモヒカンはそのままにしました。

多分あれです、クリエイティブなので彼の芸術の表現の一種なんです、きっと。

トパスナ・デルムクさんはお顔よりも、体型の方をものすごく細かくいじりました。

筋肉バーと脂肪バーはそのままなのですが、とにかくタウニー特有の洋ナシ体型を整えさせてもらいました。

お腹を引っ込めて、肩幅を広げて、逆に腰幅は狭めて、パンパンの太ももを細くして、その分腕は太くして、胸とお尻に少しだけ厚みを足して仕上げました。

アクティブな彼はきっとこれから自力で筋肉を増やしていってくれることでしょう!


ームメイトその2

バスー・カビールさん

【セリフケアのスペシャリスト】願望

陰気・美食家・完璧主義者

専攻【料理学】



キャラが立ちすぎ案件その2

【セルフケアのスペシャリスト】願望で、美食家、完璧主義者な【料理学】専攻ってかなりの健康マニアじゃないですか?

陰気なのはまぁご愛敬ですよねw

【料理学】専攻のルームメイトってよく大皿料理を持ってきてくれるような気がするので楽しみです!


ームメイトその3

エル・マジプーリ・アリさん

【希望か秩序か】願望

オタク・幼稚・アクティブ

専攻【歴史学】



キャラ勝ち過ぎ案件その3

バトゥー旅行に行かなきゃ叶わない願望に、オタク・幼稚とかもう完全にスターウォーズ大好き少年の心を持ったまま大人になったシムじゃないですかwww

【歴史学】が好きなのも、こう長編シリーズとかにのめり込んじゃうタイプということで解釈できますし。

そしてやはりアクティブなのに洋ナシ体型その2。

彼もはやり体型メインで整えていきましょう!




こんな感じになりました!

最近わし鼻のキャラクターはそのままにすることが多かった結果、わし鼻だらけになったので、彼の方は鼻筋を通しました。

洋ナシ体型の修正はトパスナ・デルムクさんとさほど変わらないんですが、エル・マジプーリ・アリさんの方は胸とお尻に厚みを足していません。

で、バニラはあんまり肌の色とか変えたくないんですが、あまりにもお顔の色が濃すぎて表情がほとんどわからなかったので(プレイ画面はブログの画面よりさらに真っ黒に塗りつぶされて見えるんです💦)肌の色そのものは変えずに、カスタマイズバーを右端の一番明るい色合いに変えています。


お次はダークウィング・ハウスについて


全シリーズと違う所は、マッサージチェアを置くスペースがなかったので、画面左上にガゼボを作ったことです。

マニキュアを塗りたい時はあそこに座ってもらう予定です。

現在は木曜日の17:35

ルームメイトたちへの挨拶が終わったら、まずは洗濯に使うためのレモンを植えさせてもらいます。


次は宿題課題です。

プレゼンテーションボードにとりかかりー。

品質が優秀になったので


レポートに取り掛かります!


金曜日の6:30です!

いざ!Britechester大学での初授業へ!

授業開始を待っている間、大学サッカースポーツの練習生の日課、キックやリフティングを練習する、をクリアしておきます。



次の講義の時間を待っている間に、ラガバン・レヤンシュさんを見つけたので

チームメイトから友達を2人作る、をクリアするためにおしゃべりします!

彼、世界のスーパースターだったんですね!

すぐに講義に行ってしまったので、残りの時間を宿題課題をやって過ごします。

自信をもって取り組めました!


講義が終わってすぐにエンドウ・マサミさんから電話が……。


ファーッ!!?Σ( ̄ロ ̄lll)

えっ、えっ???

ケンイチさんのバッグに指輪が???

プロポーズの相手候補はエンドウ・マサミさんを含めて4人いますが、彼女が一番友好度も恋愛値も低いんですよね💦

30分画面前で悩んだバニラは、そうだ!全部一度試してみればいいじゃない!!ということに気が付きました!

以下結果です。


「イエスで!」


「それは自分で決めるべきだと思いますよ。」


「断るべき!」


とまぁ、こういう結果になりました。

で、ここからが重要なのですが「それは自分で決めるべきだと思いますよ。」と「断るべき!」と答えた場合。

【近所の相談役】の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」がカウントされませんでした。

バニラは最初「それは自分で決めるべきだと思いますよ。」でカウントされないのはともかく「断るべき!」はちゃんとノー!という返答をしたのだからカウントされないの?と不思議に思ったのですが、よく考えたら「プロポーズを受けない」だとか「子供を作ろうと思っているのを断念させる」系統の行動って、つまるところ「現状維持」ですよね?

プロポーズを受けて結婚するだとか、子供が増えるだとかは、大きな変化……つまり影響です。

「現状維持」ではなくて「変化(影響)を与える」返答をしないとカウントされない、ということなのではないかな?と思いました。

いえ、ニシダケ・サチコさんの子作りに関してはガンガンにイエス!ゴー!!で行ったので、ノー!バージョンの検証をしていないんですがね💦


それにしても、どうしようかなぁ?

このエンドウ・マサミさんという女性シムは、このシリーズではお馴染みとなった、ナカガワ・ケンイチくんのガールフレンドの1人です。

ナカガワ・ケンイチくんというのは、このシリーズの準備回の最後の方から出てきたイケメン風のタウニーシムさんで、フォックスベリー工科大学に入学してマリタイム・マナーという学生寮に入寮していた頃のルームメイト。

その学生生活でたくさんのガールフレンドと、最後にはボーイフレンドまで連れてきたプレイボーイです。

具体的に言うと

1学期:エンドウ・マサミさんをガールフレンドとして寮に連れてくる。

2学期:ゴーマリ・ハジャルさん、タナカ・ミホさんをガールフレンドとして連れてくる。(二人同時にガールフレンドとして登場したので完全なる二股掛けだと思われます。またエンドウ・マサミさんは2学期以降、一切姿を見せなくなりました)

3学期:ガールフレンド3人が姿を見せなくなり、学期末近くになってボーイフレンドのマツダ・マナブさんが登場。

1学期ごとに別れたのかと思いきや、番外編で全員と続いていたことが判明。

つまり現在は4股掛けです。

その中で、1学期終了と共にナカガワ・ケンイチさんが呼ばなくなってしまったエンドウ・マサミさんは、他の3人のガールフレンド、ボーイフレンドに比べて、明らかにナカガワ・ケンイチさんの恋愛値が低いのです。

その彼女がプロポーズをされるのでは?とドキドキして待っている。

この背中を押すべきか、押さざるべきか……ですが。

【近所の相談役】願望を叶えること「だけ」を考えたら押すべきです。

ですがそうなると他のガールフレンドやボーイフレンドの存在が実に隘路(あいろ: 物事を進める上で妨げとなるものや条件、支障、難点、ネック)です。

かといって、他の3人に「ナカガワ・ケンイチさんと別れた方がいい」等と言ったり、エンドウ・マサミさんに「断るべき!」と言うのもバニラの中でのオーウェンさんのキャラ解釈の不一致を招きます。(Sims4において、キャラ設定はとても大事という持論)

オーウェンさんが取ってもおかしくない行動であり、バニラもオーウェンさんも納得するような行動というとですね。

1:エンドウ・マサミさんに「イエスで!」と答える。

2:ナカガワ・ケンイチさんとエンドウ・マサミさんが結婚した暁には、他のガールフレンド、ボーイフレンドたちに恋人候補を紹介する。

これが一番安定するのではないかな?という結論に達しました。

さぁ!!忙しくなるぞ!!誰と誰をくっつけましょうかね!?(やけくそ気味)


さぁ!リアル5時間くらい悩んでまた選択肢に戻ってきましたが答えは「イエスで!」です!

「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」の7回目をクリア!


ダービー・ザ・ドラゴンの中の人を何気なく見たら、サッカースポーツのチームメイトであるナカジマ・ヒデキさんだとわかりました!

友達になるために話しかけようと思います。

とりあえず、他のシムを褒める、でナカジマ・ヒデキさんを相手にゴーマリ・ハジャルさんとタナカ・ミホさんを褒めてみました!

後で気が付いたんですが、これ本来オーウェンにとって~の間違いですよね?


と、そこにロブスター・ラリーの中の人であるヴァイヌッポ・ランギさんと喧嘩に!!

ヴァイヌッポ・ランギさんはフォックスベリー工科大学時代、3学期のルームメイトだったシムです!

人間関係の修復を手伝います。


修復を連続で4回くらいしたところで、ニシダケ・サチコさんから電話が!!!

生まれました!!!

行きます!ぜひ!!

到着!!

居ました!!

女の子です!!

【近所の相談役】の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」が13回目までクリアされていました!

これはナカジマ・ヒデキさんを相手にゴーマリ・ハジャルさんを褒めた回数1回

タナカ・ミホさんを褒めた回数1回

ナカジマ・ヒデキさんとヴァイヌッポ・ランギさんの人間関係の修復を手伝った回数4回がカウントされた分になります。

お名前がわからなかったので幼児に成長させてみました。

ニシダケ・アリアちゃん……そのうち和風な名前に変えておきますwww

活動時間が迫ってきたのですぐに帰宅して出発です!

「戦略的にプレイする」を選びました。

「走ってキープを試みる。」を選びました。

チームメイトがゴールを決められたそうです!

「ビーチボールに向けてサッカーボールを蹴ってみる。」を選びました。

ゴールを決められたそうです!

勝利しました!

ベネット・アダムさんをお呼びしました!

一緒にサッカーボールを蹴ります。

あ~💦

庭先でやりたかったんですが、玄関でやり始めてしまいました💦


日課が完了したので、ベネット・アダムさん相手にもゴーマリ・ハジャルさんと、タナカ・ミホさんを褒めてみます。


ぜひ知り合いになりたいな。との返答。

これで知り合ってくれたら恋人候補として紹介できたりするんでしょうか?

うーん、やっぱり変な表現になっていますね💦


【近所の相談役】の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」の15回目をクリアしました!


付け合わせをします!

レポートの続きをします。

完成したので


提出します!

土曜日の8:27

エル・マジプーリ・アリさんが、ガールフレンドのサカイ・ミズキさんを連れてきました!

サカイ・ミズキさん

【群れのリーダー】願望

不器用・天才・エコマニア



ナイスバディなお姉さんですね!




はい、整えました!

お化粧ばっちりのお姉さんだったので、アイライナーだけ足して、あとは元のお化粧の
色合いだけ変えました

ぽってり唇がかわいかったので、もうちょっときゅっと縮めてさらに可愛らしい感じを強調して、眉はもう少し細眉にしました。

体型はお胸を少し上げて、筋肉バーと脂肪バーはそのままです。


エル・マジプーリ・アリさんのガールフレンド事情が、ナカガワ・ケンイチさんの二の舞にならないといいなぁ💦

ナカジマ・ヒデキさんをお呼びしました!

ベネット・アダムさんとは昨夜お友達になれたので、次はナカジマ・ヒデキさんと親睦を深めます。


ヴァイヌッポ・ランギさんとの関係はまだ修復が足りていないようなので、手伝います。


何度も何度も連続して修復して


ラガバン・レヤンシュさんも来てくれたので交流します!

ゴーマリ・ハジャルさんと、タナカ・ミホさんをラガバン・レヤンシュさんの前でも褒めてみます。


翻訳はおかしいですが、まぁお2人のことを褒めて……。

【近所の相談役】の願望をクリアしました!!



【聞き上手】の特質も付与されました!!



そのまま交流を続けて、ラガバン・レヤンシュさんも友達になってくれました!

トパスナ・デルムクさんが持ってきてくれたローストチキンに付け合わせをします。


お次は【染みなきピカピカ】願望の「3回、他のシムに上手く掃除をお願いまたは命令する」をやってみます。

バスー・ガビールさんにお願いして、1回目クリア!


トパスナ・デルムクさんに

お願いして

2回目クリア!

3回目はエル・マジプーリ・アリさんにお願いして……。


願望達成!!


【クリーン&スピーディー】の報酬特質も手に入れました!


お食事中のバスー・ガビールさんと、トパスナ・デルムクさんの間に誘惑的なハートのクッキーを発見したので、付け合わせをします。


アップグレードにいそしむオーウェンさん。


サッカーの活動時間までアップグレードです。


戦略的にプレイする、を選びます。

ボール奪取を試みる。を選びます。



ボールをカットできました!!

勝利しました!

寮に戻ってしまうと屋内でリフティングしてしまうので、帰る前にまずお外でリフティングして日課をクリアします!

レモンの木が育っていたので接ぎ木します。

裏庭の水道もアップグレードしておきます。

宿題の仕上げです。


日曜日の8:56です。

トパスナ・デルムクさんがモンテクリストサンドを持って帰ってきてくれたので、付け合わせをします。

ベネット・アダムさんから電話が。

ハジャルって最高!

だそうです。

なるほど、オーウェンさんが褒めていたから会ってみてくれたんですね!


フジイ・ミワさんが来てくれました!!

折角なので、久々にマニキュアを申し出ます!

こちらのパール付きの黄色いのとかどうですか?

ちゃんとガゼボで塗れてる~!

優雅感出てるかな?

あ、でもガゼボってマニキュア撮るのむつかしいかも?💦


折角なのでゴーマリ・ハジャルさんもお呼びしましょう!

マニキュアでも塗りながらベネット・アダムさんの印象でも聞きましょうかね?

フジイ・ミワさんに塗ったのと同じ種類の濃いめの青とかどうでしょう?


ぬりぬりしながら聞いてみます。

あ!今度は撮れた!よかった!

ほうほう!気に入っていらっしゃってるとな!?

あ!でも恋人候補を紹介するパイメニュー(円形に出る選択肢)は出ませんでした💦



各々くつろぐルームメイトたち。

トパスナ・デルムクさんやが使っているパッドが好きです!芸術系な感じがしてwww

こちらもアップグレード。


エンドウ・マサミさんも気になるから呼んでみます。

とりあえずナカガワ・ケンイチさんについて聞いてみる。


アッハイ、うん……。

特に変化ないんだね。

とりあえず久しぶりのマニキュアにこちらの水色系とかどうです?


爪を塗っている間、玄関ではエル・マジプーリ・アリさんと、そのガールフレンドのサカイ・ミズキさんがチューしてました。

ここの2人は浮気などなくゴールインして欲しい。

エル・マジプーリ・アリさんもパッド使って絵を描くんですね。

これでエンドウ・マサミさん8回目、ゴーマリ・ハジャルさん8回目、フジイ・ミワさん7回目です。

夜の間に筋トレしたり、アップグレードして現在月曜日の7:40です。

後20分で講義ですね。


安定の「ノートを取る」でいざ出発!


プレゼンテーションボードも最終プレゼンをおこなって提出して。


次の講義まで宿題です。


まだ時間が余っていたので、ニシダケ・サチコさんにもう1人家族を増やしませんか?と提案してみます。

ニシダケ・サチコさんの【最高に幸せな家族】願望を達成するには孫娘のカオリちゃんを我が子扱いするにしても、あと2人は子供が欲しいですからね!

さぁニシダケ・サチコさん!夢を叶えましょう!

現実では諦めなくちゃいけないことでも、Sims4ならば夢がかなうんです!

大丈夫、Sims4の出産は安産ですから!


さてニシダケ家から戻ってきました!講義の時間です!


自信をもって取り組んで、本日の講義終了!

帰宅してすぐに、今度は大学サッカースポーツの活動時間に備えて待機。

20:22時点で昇進が確定しましたwww




ベンチウォーマーに昇進しました!


帰宅してまずすることは付け合わせです。


ベンチウォーマーの日課「サッカー戦術を研究するか、話し合う」を達成するためにラガハン・レヤンシュさんをお呼びしました。


サッカー戦術を話し合うついでに、ピーターソン・ユウコさんもお呼びして、目の前で褒めたたえておきました!

どうしてこの2人かというと、ただ単にバニラがこのお2人のお顔立ちが好みなだけなんです。


目の前にいたので、すぐに話しかけてメモリーを獲得されていました。


そしてピーターソン・ユウコさん側にも、目の前でラガバン・レヤンシュさんを褒めたたえます!

すぐに話しかけに行ってメモリー獲得っぽいこのリアクション。

これはいけるのでは???

とりあえず異性の友人という形にはなれたのかな?

とりあえず、一番の目的であるマニキュアを塗らせてもらいます。

ピーターソン・ユウコさんにこのマニキュアの組み合わせがバニラは好きかもしれない。


うーん、暗くなりすぎてしまったかもしれない💦

宿題をしていたら


寮の前に故障中のロボが居たので、修理しておきました。

ついでにミニ冷蔵庫もアップグレードです。


夜が明けて、火曜日の8:51


講義に出発です!


自信をもって授業に取り組めました!


帰宅して付け合わせです。


なぜか怒っている様子のゴーマリ・ハジャルさんをお呼びしてマニキュアを塗らせてもらいます。

今の気分にピッタリだろう赤とかどうでしょう?

どうですかね?これで気分がすっきりしませんかね?

付け合わせします。


自転車で大学サッカースポーツの活動に向かおうとするオーウェンさんがすれ違ったのは、エル・マジプーリ・アリさんのガールフレンドのサカイ・ミズキさん。

不器用特質持ちゆえに転びそうになっていました。


普通に練習しているだけでは、評価は優秀までしか上がらないので、ちょっとハードに練習しては、普通に戻して、またハードに練習して……と、ちびちびとリセットありで「ふつうに練習」と「ハードに練習」を切り替えて評価を上げていきます。

「ハードに練習」はかなりの高確率で腕に怪我をするので、数秒ハードにしては、怪我をしないうちに普通に戻す、を繰り返して評価を上げています。

スタメンに昇格しました!

次の試合は来学期になりそう?


帰宅してモンテクリストサンドに付け合わせをします。

そしてエンドウ・マサミさんをお呼びしたので、マニキュアさせてもらいます。


こちらのピンクで!


可愛いピンク色ですよね。

明るければもっと発色よく撮れたかも💦

夜になったので宿題のお時間です。

バス・ガビールさんが誘惑的なハートのクッキーを持ってきてくれたので付け合わせします。


水曜日の朝になったので、ラガバン・レヤンシュさんと、ピーターソン・ユウコさんをお招きしました。

アクションのグループを作る、でお2人をグループに入れて


先ほどバスー・ガビールさんが持ってきてくれた誘惑的なハートのクッキーを一緒に食べてもらい。

食べたお2人が誘惑的になったところで、ラガバン・レヤンシュさんにピーターソン・ユウコさんを恋人候補として紹介します。

どうしてこのような手順を踏むかというと、ピーターソン・ユウコさんはパワエイ・タマチさんのガールフレンドです。

ですがパワエイ・タマチさんは、フジイ・ミワさんとピーターソン・ユウコさんを二股掛けしています。

バニラはここの三角関係も何とかしたいと思っていたのですが、一度ラガバン・レヤンシュさんにピーターソン・ユウコさんを褒めることで2人を知り合わせ、その後、恋人候補として紹介したのですが、自分はパワエイ・タマチさんの恋人である!と思っているピーターソン・ユウコさんには、恋人候補を紹介する選択肢が出ません。

恋人候補の紹介ができるのはラガバン・レヤンシュさん側からだけですが、上記の通りピーターソン・ユウコさんにはパワエイ・タマチさんという恋人がいるので、これを拒否。

ラガバン・レヤンシュさんに「どうして恋人がいることを教えてくれなかったのか」といった言葉を受けてしまいました。

なお、これらのやり取りはリセットしてなかったことにしたのですが、何とかしてパワエイ・タマチさんは初志貫徹でフジイ・ミワさんと結ばれて欲しい。

そしてピーターソン・ユウコさんにはラガバン・レヤンシュさんと新しい恋を歩んでほしいと思っています。

色々考えた末、誘惑的にすればうまくいくのでは?と考え、今回バスー・ガビールさんが誘惑的なハートのクッキーを持ってきてくれたので実行に移しました。

お2人にクッキーを口にしてもらうためにグループを作り、一緒に大皿からクッキーを食べてもらい、誘惑的になっただろうタイミングですかさずラガバン・レヤンシュさんに恋人候補を紹介し、目の前で即ピーターソン・ユウコさんを誘っていただきました。

その結果がこちら。

とにもかくにも、一度デートしてみることになったお2人。

どうかうまくいきますように……。


それはともかくオーウェンさんは最終試験です!

自信をもって取り組み、次の最終試験まで5時間30分もあるので

一旦帰宅して、大学サッカースポーツの日課をクリアするため、プレイブックでサッカーの戦術を研究します。

クリア!


ゴーマリ・ハジャルさんをお呼びして

マニキュアを塗らせてもらいます!

実はこれで10回目のはずなんですよね、マニキュア。

時間などは正確には計ってないので、今回が10回目ってカウントされない可能性もあるんですが……。

派手派手!!

うーん【セルフケアのスペシャリスト】願望の「常連客を維持する」がクリアできません💦

まぁ地道にやりましょう!

と思ったらパワエイ・タマチさんから電話が!!

この時のバニラは、えっ?えっ???ひょっとしてガールフレンドの1人のピーターソン・ユウコさんにラガバン・レヤンシュさんを紹介したのがバレた???

怒られる?怒られるの???

って本気でガタガタ震えておりましたwww


なんと!ルイス・ヴィヴィアンさんともっと仲良くなりたいそうです!

良いんじゃないでしょうか!やってみるべきだと思います!

浮気じゃなくて、お友達としてならば大歓迎ですよ!


最終試験まで後45分!

オーウェンさんの調子は良さそうです!

自信をもって取り組めました!

さぁ!サッカーに備えましょう!!


今回は「サッカーの試合に勝つ」という項目が満たせていないので、評価を最高まで上げても昇進できません。

なので無理をせず「ふつうに練習する」を選び、お手本になる練習ぶりを披露しました!!


帰宅して、日課のためにプレイを研究します。

エンドウ・マサミさんをお呼びして

マニキュアを塗らせてもらいます。

彼女も数え間違いか、クールダウンの時間が足りてなかったか?じゃない限り10回目のはず。

可愛いですね!

しかし常連客を維持する、という項目はクリアされず。

18時間ほど開けなくちゃいけないらしいんですが、正確に開いているのか?というのは確認していませんからね💦


バスー・ガビールさんが誘惑的なハートのクッキーを、また持ってきてくれたので、ありがたく付け合わせさせていただきます!

ナカガワ・ケンイチさんのガールフレンドの1人、タナカ・ミホさんをお呼びして。

ルームメイトのバスー・ガビールさんとグループを作ります。

誘惑的なハートのクッキーの大皿は3つもあります!

さぁさぁ!食べてください!美味しいですよ!

自律でハグのご挨拶!

実はこの2人、分岐データを作って人間関係を覗いてみたら、友好度が結構高かったんです!

食べ終わったタナカ・ミホさんから誘惑的な吹き出しが!

お皿を洗っているバスー・ガビールさんに、恋人候補を紹介する、から

タナカ・ミホさんを選択!!


良かった!上手くいったようです!!


あれ?フォックスベリー工科大学時代のルームメイトのヴァイヌッポ・ランギさんと、ヤマシタ・コウジさんが来たのでおしゃべりしておきましょう!!

そして、折角タナカ・ミホさんが来てくれているので、マニキュアをさせてもらいます!!

このマゼンタ色っぽいのでどうですか?

オーウェンさんが爪を塗っている間、エル・マジプーリ・アリさんはガールフレンドのサカイ・ミズキさんを連れてきていました。

ここはどうか2股掛けにならずに末永くラブラブで婚約とか結婚まですんなりいってほしいなぁ💦

やはりタナカ・ミホさんにはゴージャス爪がよく似合うwww

ゴーマリ・ハジャルさんとベネット・アダムさんをお呼びして


同じグループに入れて、お互いの目の前でお互いを褒めて。

誘惑的なハートのクッキーをグループで食べて。

このガッツポーズみたいなのが2人同時に出たら成功です!!

上手くいきました!!

これでナカガワ・ケンイチさんはエンドウ・マサミさんと婚約中になり

ガールフレンドのゴーマリ・ハジャルさんはベネット・アダムさんと

同じくガールフレンドのタナカ・ミホさんはバスー・ガビールさんと新しい関係を始めることができました!!

実はゴーマリ・ハジャルさんにも、タナカ・ミホさんにも、ナカガワ・ケンイチさんと別れるようには言っていません。

というのも、この別れさせるアクションなんですが……。

意地悪カテゴリの所にありまして💦

「他のシム」からの「別れる」を選び

ここで選択肢が出てくるんですよね💦

さすがに意地悪する気はないので、ナカガワ・ケンイチさんとは自然消滅して、ゴーマリ・ハジャルさんはベネット・アダムさんと幸せにゴールインして欲しいんですが💦


木曜日の8:17です

そろそろ講義に向かおうとしたその時……。

ニシダケ・サチコさんから電話が!!

やったー!!2人目ご懐妊です!!

これでニシダケ・サチコさんの【最高に幸せな家族】願望が叶う下地ができました!!

喜びに包まれつつオーウェンさんは講義に出発です!

自信をもって取り組めました!!

トパスナ・デルムクさんが持って帰ってきてくれたパスタプリマヴェーラに付け合わせをします!

各カップルの幸せを祈りつつ、それはそれとしてマニキュアを塗りたいのでゴーマリ・ハジャルさんに再びお越し願います。

こちらのマゼンタから濃紺へのグラデーションを塗らせてください!

可愛いですが、実はゴーマリ・ハジャルさんは11回目のマニキュアです。

相変わらず【セルフケアのスペシャリスト】願望の「常連客を維持する」がクリアされません。

何がいけないんでしょうか?

そろそろサッカーの活動時間に出かけようと思ったところにパワエイ・タマチさんから電話が……。

ルイス・ヴィヴィアンさんと仲良くなったようです。

活動開始と同時に最終成績の通知が来ました!

安定のオールA+!!

次の学期登録を行います。

こちらも安定の4講座を選択しました。

すぐにそのまま大学サッカースポーツの活動へ。

「ふつうに練習する」を選択。


スタメンの評価が振り切れました。

後はサッカーの試合に勝てば昇進できます!


そしてエル・マジプーリ・アリさんがルームメイトではなくなりました!

良かった!2学期になって新しいガールフレンドが……な展開にならなくて💦


入れ替わりに入ってきたのは……?


ムラカミ・テツさん

【カントリーケアテイカー】願望

善人・動物愛好家・幼稚

専攻【歴史学】



大人世代の方です。

なんというか……ものすごく想像しやすいですね!

動物が好きで、善人で、幼稚で、カントリーケアテイカー。

物凄く少年の心を持ったまま大人になった純粋な人っぽいwww




こんな感じに整えました。

筋肉バーと脂肪バーは逆転。

お腹を引っ込めて、肩幅をやや広げ、腰元とウエストは細めました。

お顔も身体とのバランスを考えてやや小顔にして、お髭は剃ってもらいました。

さて次回から2学期です!

今回はここまでー!


次回


コメント