【sims4】新・改めて大学生活を始めよう! 番外編(元ルームメイト回)【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、フォックスベリー工科大学の高等学位【生物学】を優秀な成績で卒業しました!!

今回の大学生活は、ルームメイトたちの恋愛事情に大いに振り回された寮生活となりましたwww

一番穏やかだったのが誰もガールフレンドを連れてこない3学期だけだったんですが、最後の最後でナカガワ・ケンイチさんがボーイフレンドを連れてくる、という最大の爆弾が待っていましたwww

正直今回は番外編なので、マリタイム・マナーをオーウェンさんよりお先に出て行った、いわゆる卒業生ルームメイトたちってどうなっているの?

ということで、別データに適当な地区に住まわせてその内情を見てみることにしました。

プライベートも何もあったもんじゃありませんが、まぁ大学のルームメイトとして生成されてしまった時点で色々とあきらめてもらいましょうwww


まずは一番長くルームメイト生活を送っていた、ナカガワ・ケンイチさん。

なんとナカガワ・ケンイチさん、日系のお名前を持っているからか【箸の使い手】の特質を持っていました!

世間の評判は悪い!!💦

そりゃああれだけ、とっかえひっかえガールフレンド連れ込んでりゃあね💦

学位は心理学の高等学位を通常卒業していました!

そして気になる人間関係ですが、うーわーあー!!💦

これはひどい💦

別れてなかった!!全員キープ状態です!!💦

唯一、仲が悪い相手としてオーウェンさんのeスポーツ時代のチームメイトのトパスナ・ラエイさんがいます。

はい、実はここ2人が仲悪いのは知っていました。

知っていたんですが……人間関係を修復しなかったのは、これだけ浮気性のナカガワ・ケンイチさんと、トパスナ・ラエイさんの仲をオーウェンさんが修復して、ナカガワ・ケンイチさんが彼女にさらに手を出すのが嫌だなぁって思ったのであえて仲が悪いままにして放置していました💦

新たな被害者を出したくなかったというか💦

にしてもそうかぁ、寮に連れ込まなくなった、ガールフレンドが来なくなった、ガールフレンドと表示されなくなったからと言って、ルームメイトはガールフレンドやボーイフレンドと別れるわけじゃないんですね。

完全にキープ状態でしばらく交流がなくなるんだなぁ💦

これもう、ナカガワ・ケンイチさんは【禅の導師】願望じゃなくて【連続ロマンチスト】願望の方が、叶えやすいし、しっくりくるし、【遊び人】特質付けた方が恋人たちが嫉妬しないし、本人は楽なんじゃないかな?まである💦

ちなみに、この人間関係を覗くために操作した時のナカガワ・ケンイチさんの状態なんですが。

「恋人と一緒にいないと相手が今何をしているのか…誰と一緒にいるのかわかりません。」

じゃないですよ!!( ゚Д゚)

四股かけてるのはあなたです!!(#^ω^)ピキピキ

そんなに心配なら、そのガールフレンド、ボーイフレンドの人間関係を見てみましょうとも!

1学期ガールフレンド:エンドウ・マサミさん


2学期ガールフレンド:ゴーマリ・ハジャルさん


同じく2学期ガールフレンド:タナカ・ミホさん


3学期ボーイフレンド:マツダ・マナブさん


ほらぁー!浮気しているのは彼らじゃなくてあなたですよ!

しかも4股がけ!!

4人のガールフレンド、ボーイフレンドはナカガワ・ケンイチさんにしか恋愛ゲージ出していないのに……。

嫉妬深いのになーんであっちにもこっちにも手を出して浮気するかなぁ?

恋人が傍にいない、どこかで浮気でもされてたら……って、想像しただけで緊張状態になるくらい嫌なら、普通自分がされるとたまったもんじゃないのなら、自分からは浮気なんてしないですよね?

それとも「だって俺ならそばに恋人いなかったら浮気するもん!だからきっとガールフレンド、ボーイフレンドたちも俺が傍にいない時は浮気しているに違いない!」ってなるってこと???

相手が思ってもいない言いがかりを付けてくる人は、実は相手がそういう人だから……じゃなくて、本人こそがそういう立場や状況の時にそういう発想や行動をしちゃう人だからっていう事があるから、ひょっとしてそれなんだろうか?

この場合

ナカガワ・ケンイチさん「恋人が傍にいない!そうだ!浮気しているに違いない!それ以外考えられない!(だって俺ならするから)」

恋人たち「えっ???(傍に彼が居ないから浮気、という発想がそもそもないから、思いつきもしない)」みたいな。

にしても4股かぁ、これ、この4人を一緒に住まわせてご近所に入れたら、どんな相談が来るんだろう?


むしろナカガワ・ケンイチさんタイプのキャラが5、6人生成されたら【悪のキューピッド】願望をプレイするのもいいかもしれない。(ちょっと脳内シミュレーション中)

ナカガワ・ケンイチさんと付き合って、ナカガワ・ケンイチさんと付き合っているガールフレンド、ボーイフレンドに別れるように言って、10組のカップルを別れさせればいいわけですから、ナカガワ・ケンイチさん1人だけで4カップル破局させられるわけですよね?

そしてナカガワ・ケンイチさんAの目の前で、ナカガワ・ケンイチさんBと浮気して、別れを切り出し……。

あ!なるほど!これそういう時用の願望か!!( ゚д゚ )カッ!!

あまりにも浮気性すぎて

プレイヤー「許せない!自分一筋のシムをいっぱいひっかけて、相手の純情をもてあそんで!こんな奴は、全員からフラれて、最後に残った恋人が実は黒幕で、黒幕恋人に目の前で浮気されて、最後は一人ぼっちになってしまえ!」

みたいなプレイヤーが天罰シムとして【悪のキューピッド】キャラを遣わせて、自シムごと捨て身でメッタメタに傷つける用だと……。

なるほど、そりゃあ報酬特質が【歪んだ心】になるわ💦

【悪のキューピッド】願望は捨て身の天罰キャラ用だった???

EAさんも色々と考えるなぁ💦


うーん、確かにこれはひどいし、天罰下れ!って思うかもしれないけれど、これ自分でプレイするとなると心が削れるなんてもんじゃないですね💦

ちょっとバニラには無理かもしれません💦

ざまぁ系のお話が好きな人向けかも???


だいぶ話が脱線しましたが、お次はパワエイ・タマチさん。


学位は心理学の高等学位を通常卒業ですね。


うーん、こっちもやっぱり予想通りの二股掛け。

ここもなぁ、どっちが本命なんでしょうねぇ?

あ、割愛しますがフジイ・ミワさん、ピーターソン・ユウコさん、共にパワエイ・タマチさん一筋でした。




1学期最大の癒し枠、パオア・アレキさん。

ロマンチックなのに誰も恋人を連れ込まなかったというwww



世間の評判がちょっとマイナス寄りなのはどういう事なんだろう?

他の元ルームメイトたちと違ってパオア・アレキさんは浮気とかしてないのに💦

学位は芸術学の通常学位を通常の成績で卒業したようです。

人間関係は、元ルームメイトのナカガワ・ケンイチさんの1学期のガールフレンド、エンドウ・マサミさんと相性が悪かった以外に至って平穏な感じですね。

ここも、仲が悪い相手はいないに越したことないですが、ルームメイトの彼女との仲を変に取り持つのもためらわれて、手出ししなかった記憶があります💦

フォックスベリー工科大学での寮生活中、本当に恋愛事情に一喜一憂していたので、最初はパオア・アレキさんはガールフレンド連れてこないのかなぁ?なんて思っていたのが、最後はパオア・アレキさんだけが唯一の救いだよ……状態になっていたので、本当に世の中どう転ぶかわかりませんね💦


他のルームメイトたち。

ヴァイヌッポ・ランギさん

ラガバン・アマフさん

ヤマシタ・コウジさん

この3名については、まだマリタイム・マナーで大学生活を続行中なので、特に覗きませんでした。


eスポーツのチームメイトたち

ナカガワ・ケンゴさん

トパスナ・ラエイさん

サカイ・アヤさん

彼らも読み込むと、その瞬間来学期の登録画面が出るので、まだ在学中で、しかもeスポーツの活動時間に遅刻していますよ!な状態になるので、画面をそっと閉じました。

下手にプレイヤーがあれこれしたらいけない状態でしたので💦

今回は寮を出て行って、卒業した後のみんなを見てみようと思っていたので。

ルームメイトたちもそれぞれに勉強して、寮を出て行った後はちゃんと学位をもらえて生活しているようで安心しました。

これ出て行ったのに学位は無し、ガールフレンドたちも無関係の知人ですらない間柄で、普通のまっさらなタウニーです、みたいな状態だったらちょっとがっかりしてしまいますよね💦

まぁ一部恋愛模様が地獄の方がいらっしゃいますが💦


今まで一度も、出て行ったルームメイトたちがどんな状態なのか気になりつつも見たことなかったので、とても新鮮でした!

日系の名前のシムが【箸の使い手】特質を持っていたり、卒業したルームメイトシムがしっかり学位を取得して、当時のガールフレンド、ボーイフレンドとはちゃんと恋愛関係である、とかsims4ってこういう細かい所がしっかりしていて、好きですwww

そりゃあこんな複雑なゲームを作っていたら、バグも多くなりますよね💦

さてさて次回はBritechester大学に入学する前に、もうちょっとだけスラニに引っ越したオーウェンさんでやっておきたいことがありまして……幕間回となります。

今回はここまでー。


幕間回


コメント