【sims4】新・改めて大学生活を始めよう! 準備回【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

先日、パソコンが亡くなり、このシリーズの最新のプレイシムを失うというやらかしをしてしまいました💦

とはいえ、プレイシムであるオーウェンさんは元になったシム(バニラのギャラリーに似たようなシムが一杯なのは、元シムが同一だからです)のティーン時代が保存されていたので、育成し直して大学入学前の状態にまで現在復活させられております。

この「大学生活」シリーズは、元はブログを始める前にプレイした時は大学スポーツの特典を知らずに、取りたかった学位のほとんどを取得してしまったがためにもう一度やり直そう!

ついでに2回目でブログにあげられる余裕もあるだろう、とプレイ日記を開始した結果、データが飛んで更にやり直し(今思えばこの時からパソコンの調子は悪かったんですよね💦)

「改めて」という前置きの文言が付くシリーズになり、そして先日パソコンが壊れたことにより、また振り出しに戻ってしまう事態になったわけですが……。

パソコンの復旧作業に時間がかかったのもあるのですが、正直ガックリ来ていて、だいぶ日にちが開いてしまいました。

ここまで完走できずに色々起こっているんだから「もうこのシリーズ終わった方がいいのでは?」とかも考えたのですが

「いや!もとより長年頑張ってくれている不調パソコンを使っていたのも原因かもしれない!このニューパソコンで始めてみて、それでも何かトラブルが起きたら今度こそ辞め時かもしれないが、今じゃない!!

と己を奮い立たせて、とりあえず「新」をつけて再走しようと思います。


それでですね、我ながら小心者だなと思うのですが、少し短めにこのシリーズに区切りを設けたいと思います。

当初はとりたい学位を全部取る所を書こうと思っていたんですが、ここまでデータロスが続いて完走できない事態が続きまくっていて申し訳ないので「改めて」シリーズ同様、フォックスベリー工科大学と、Britechester大学を1回ずつ卒業したら一度この「新」シリーズを終了しようと思います。

そして他の学位については、まぁ裏でプレイして取得しておいて、その後は特質目当てに色んな職業を、就職と転職を繰り返すマイペースプレイシリーズでも別にあげられればな、と💦


大学生活は基本的には同じことの繰り返しです。

「改めて」シリーズのようにタイムアタック的に色々と多数の目標を詰め込むと、忙しくて休む間もなくなりますが、おかげでブログにあげるネタには困らない感じですw

ですが、eスポーツやブレイニアクスでのクラブ活動、バーテンダー認証や大学サッカーの特質や資格を取得し終えてしまうと、あっという間に学業しかすることがなくなってだらだらプレイになり、あげられることがなくなるので(のんびりまったりプレイと、大学のせかせかプレイが入り混じってメリハリが付かなくなります)そのあたりは日記の種類を分けたいな、と考えています。

「改めて」の方ではフォックスベリー工科大学の「経済学」と、Britechester大学では「美術史学」を選んだので、この2つは後で裏で取得するとして、「新」シリーズでは別の高等学位を選んでみようと思います。

予定しているのはフォックスベリー工科大学の「生物学」と、Britechester大学では「演劇学」です。

前回同様、フォックスベリー工科大学ではeスポーツで「キャプテン」を目指し、ブレイニアクスのクラブでは「シニアメンバー」を目指します。

Britechester大学ではスポーツ奨学金を受けて大学サッカーをやり「ゲームメーカー」を目指します。

そしてこの2校に通う合間にバーテンダーの講義も受けて【バーテンダー認証】も取得する予定で行くつもりです。

今度こそ……今度こそ完走したい!!(切実)


というわけで、さっそくeスポーツのチームメイトとルームメイトの紹介に入ろうと思います。


チームメイトその1

ナカガワ・ケンゴくん

【一流バーテンダー】願望

陰気・オタク・ダンスマシーン

専攻【コンピューター学】



だいぶふっくら体型なので、少しいじっていきましょう!


お髭は似合っていたのでそのままにしました。

顔はバランスを整える程度、体型は安定の筋肉バーと脂肪バーの逆転の結果、ムキムキマッチョにwww

陰気なオタクですが、ダンスマシーンでもあるのでダンスで付けた筋肉という無理やり設定www

自分の知ってるダンスする人がムキムキだからかもしれません💦

お腹も引っ込めてすっかり筋肉系オタクになりました。

でも陰気ですw


チームメイトその2

トパスナ・ラエイさん

【魔術額と呪文】願望

陽気・芸術愛好家・海の子

専攻【コミュニケーション学】

きつめの顔立ちのお姉さんですね。




キツメを際立たせるか、柔らかくするか悩んで、結局後者を選びました。

体型もお腹を引っ込めて、骨盤を小さくした分ウエストも小さくしました。

肩幅を大きくするとちょっと頭とのバランスが悪くなるので💦


チームメイトその3

サカイ・アヤさん

【エコ革新者】願望

芸術愛好家・ブラザー・善人

専攻【芸術学】


あんまりいじる必要がなさそうな可愛らしいお嬢さんですね。



というわけで、本当に微調整くらいしかしておりません。
体型は水着の時に男性用のアンダーを履いていた結果、体型の表示が微妙な感じになっていたので、ちゃんと女性用水着で上下を揃えたらなにもいじる必要がありませんでした。
筋肉バーも、脂肪バーも、胸元も、お腹も、お尻も、そのままです。


続いてルームメイトです。


ルームメイトその1

パエワイ・タマチさん

【ベストセラー作家】願望

陽気・本の虫・ブラザー

専攻【心理学】


わぁ、細い!

ちょっと心配になる細さなのでもうちょっとふっくらしてください💦




というわけで、安定の筋肉バーと脂肪バーの逆転です。

お顔は結構細かくいじりました。

いじりすぎて何をどうしたか説明できないくらい変えてしまいました💦

あと眉毛だけパーツを変えさせてもらいました。

基本チームメイトやルームメイトは基礎パーツを変えない整形を心掛けているのですが、シムの遺伝では眉毛は完全ランダムなので、眉だけはセーフということにしておいてください💦

にっこりめの厚い唇が魅力的なシムだったので、ここは少し整える程度にしてあります。

元がおっとり目の印象でしたが、優し気な面差しに少し爽やかさが加わった感じに仕上げられたんじゃないでしょうか?



ルームメイトその2

パオア・アレキさん

【生粋の街っ子】願望

自信家・ダンスマシーン・ロマンチック

専攻【芸術学】




ふむ、ぽっちゃりさんですね。





こんな感じのがっつりマッチョに仕上げましたw

お腹も引っ込めています。

お顔は目がきれいな分、ちょっと吊り目がきつく感じたので少し優し気にしてみました。

お肌は表情がちょっと見えにくかったので、基礎の色を変えずに明るめにバーを引っ張ってみました。


ルームメイトその3

ナカガワ・ケンイチさん

【禅の導師】願望

外交的・工作好き・嫉妬深い

専攻【心理学】

スレンダーで優し気な面差しのキャラですね。

体型はいじる必要がなさそうです。



というわけで、お顔だけ爽やかイケメン風な感じに整えさせてもらいました。

彼らとの楽しい大学生活が始まるのが楽しみです!

今回はここまで。


次回

コメント