【sims4】新・改めて大学生活を始めよう! 幕間回【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、番外編ということで卒業した元ルームメイトたちの状態を覗いてみました。

前々回では、なぜかスラニに引っ越してきたオーウェンさんですが、実はこの間に大学生活中ではクリアできなさそうな願望タスクをクリアしてしまおう!

ついでにちょっと時間がかかりそうなので、その間、一時的にお仕事ができないかな?

ということで選んだ場所がスラニだったりします。



引っ越した場所はこちら

スラニのサファイア・ショアという所ですね。

最初はキー・ポイントという所にしたんですが、区画特質に『公共サービスなし』があるので、公共サービスなしでも機能するものを配置しなければいけないのが大変だった為に変更しました💦

こちらがスラニでのお家です。


まずは【染みなきピカピカ】願望

学生寮だとメイドさんが来るので、なかなかダストバニーが出現しません。

そして建築モードにも入れないので、掃除機を買うこともできません。

まずはこちらをクリアしていきたいと思います。


掃除機を買い足して

クリア!

後はダストバニーか、不潔の化身が出るまで待ちます。

この待っている間に何日かかかりそうなので、その間に【生物学】の高等学位の資格を使って、就職しようと思います。


それがこちら、海洋生物学者のレベル8:水生生物のスペシャリストです。

このキャリアは自然保護活動家の分岐の一つで、レベル10になると【海の達人】という特質がもらえます。

折角なので、ダストバニーが出るのを待つ間にレベル10までいけないかな?とちょっと頑張ってみます。


次にご近所の物語で追加された【近所の相談役】願望。

ルームメイトやチームメイトといい友達になっているオーウェンさんは願望を切り替えるなりクリア!

魅力スキルもレベル10なので自動クリアです。

そして修正アップグレードでクリアできるようになったらしい【セルフケアのスペシャリスト】願望。

今の所、寮生活の合間に1700シムオリオンくらいは稼げているので、これもちょっとずつ進めていきたいと思います。

これらがオーウェンさんがBritechester大学に入学するまでの間にやっておきたいことになります。

早速やっていきましょう!

仕事の日課が「海の生物を調査する」というものですが。

海に浮いてるこの朱色のブイをクリックすると出てくるこれで出来るみたいです。

ただこのキャリア、日課がカウントされないバグがあるらしいので、うまくいくかドキドキします💦


調査中のオーウェンさん。

ブイの周りをちゃぷちゃぷ泳いで生き物を調べています。

完了はしたんですが、クリアの黄色い色には変わりませんね。

さて、帰りますか……って思ったらこれ!!

これ自然保護活動家になると貰えるお舟みたいです!!

行きは普通に砂浜走って、泳いで行ったオーウェンさんですが、帰宅指示出したら乗ってくれました!!

へぇ~。

割と自分で乗ってくれるんですね!

帰宅してスパに行くことにしました!


呼んだのはナカガワ・ケンイチくんと、そのガールフレンド、ボーイフレンドの皆さん。


エンドウ・マサミさんと、マツダ・マナブさんがヨガ教室に参加してくれました。

お仕事の時間までスパで過ごします。

ダイバースーツで出勤です。


パオア・アレキさんから、あの仕事ぴったりだよ!ってお祝いの言葉を頂きました。

彼は本当に癒し枠www


帰宅して、評価は優秀に。

明日の出勤でレベル9になれるかな?

海の生物を調査します。

イルカさんに逆に調べられましたwww

どう考えても赤の他人のお爺さんの遺産を受け取るよう言われたので、条件を聞きます。

無条件で受け取りました。

調査完了です!

スパに向かいます!



今回お呼びしたのは、パワエイ・タマチさんとフジイ・ミワさん、ピーターソン・ユウコさんの3人です。

フジイ・ミワさんがヨガ教室に参加してくれました!


2回目のヨガ教室。

パワエイ・タマチさんも、ピーターソン・ユウコさんも参加してくれました!

やっと通算3000シムオリオンくらい稼げました。

お仕事に行きます!




昇進しました!

水生生態学者になりました!

日課は「海の生物を調査する」で変わりありません。


オーウェンさん調査中。


そこにeスポーツ時代のチームメイト、ナカガワ・ケンゴさんから電話が!!

ラガバン・アマフさんと一緒に遊ぼうかな?と思っているらしいナカガワ・ケンゴさん。

やってみるべきだと思います!


【近所の相談役】願望の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」の1回目をクリア!!

と、同時に海の生物を調査する、も完了しました!


スパに行くので、ナカガワ・ケンイチさんと、ガールフレンド、ボーイフレンドご一行を誘っていきました。


おお!綺麗にに全員参加してくれました!

って、あれ?

5000シムオリオン以上稼いだのに相変わらずハッスルがクリアされない???

あ!ひょっとして!!

↑公式より

これってつまり「常連客を維持する」ができるようになっただけで、ハッスルは相変わらずバグ修正されてないってこと!?

となると、やっぱり自宅に誰かを招いて10回サービス提供しないといけないってことですよね?

一応、スラニの自宅はマッサージチェアとヨガのためのスペースを設置しては居るけれど……。

誰にしようかな?💦


よし!女性の友人知人を順番に呼んでマニキュアしまくろう!w


まずはエンドウ・マサミさん。

赤いマニキュアをぬりぬり。

金曜日の7:15くらいに塗り終わりました。

お仕事の時間です。

安定のダイバースーツでいってらっしゃい!

帰宅しました。

評価は優秀。

うん、これは明日にはレベル10になれるかもしれない。

実に順調で素晴らしいことなのですが、家が汚れてくれない💦

ダストバニーや不潔の化身を3体も始末しなければいけないというのに💦

これはあれかな?無精者特質の持ち主と一時的に同居した方がいいんでしょうか?

キャリアの日課の「海の生物を調査する」をしようとしたら、待ち構えていたイルカさんに逆にオーウェンさんが調べられてしまうやーつwww


そしてナカガワ・ケンゴさんから電話が来て、ラガバン・アマフさんを紹介してくれてありがとう!というお礼の電話が……。

どうやら気が合ったみたいですね!よかった!よかった!

オーウェンさんを調べ終わってイルカさんは満足したようなので、海の生物を調査します。

無事完了!


ゴーマリ・ハジャルさんを呼んでマニキュアさせてもらおうと思います。


この緑味の青に黄色いラインが入っているマニキュアにしようかな?

ぬりぬり。

次にタナカ・ミホさんをお呼びします。

こちらの茶色?緑、オレンジ?ゴールド?

な感じのマニキュアをさせてもらいます。

はーい、まずはお爪を整えますねー。


お!爪を塗り終えるなり海で遊んでいたゴーマリ・ハジャルさんが帰ってきました。

なるほどー!中指の爪だけ黄色くて他は青なんですね!


おお!見えるかな?


シマシマな感じなんですね!

これはゴージャス!


お次はフジイ・ミワさんを呼んでみましょう!

本当は一人のシムに集中した方がいいのかもしれませんが、いつもみんなの予定が空いているとは限りませんからね。

色んなシムを呼んで、毎日マニキュアして、それでそのうちの誰かでクリア出来たらそれでいいかな?


こちらの黄色のグラデーションのマニキュアでいってみましょう!


あっ💦あっ💦ぽ、ポニーテールが💦

椅子に埋まっていらっしゃる💦


では、あの💦

こちらの角度から💦


おお!


とんがった感じの爪なんですねぇ~!


うーん、近付きすぎると手が透過しちゃうからここまでが限度💦

フジイ・ミワさんが帰った後……。


ファッ!?出たー!!!!


掃除機をかけます!!

が、キャンセルされます。

どうやら狭い模様💦

建築画面でダストバニーを広い所に移動させてから掃除機をかけましょう!!


ここなら大丈夫!!

吸い込みますぞー!!


あ、今度は別の場所に!

よかった!この調子なら3体すぐに吸い込めそうです!

今行きますよー!

吸い込みます!!


連続して出てきてくれたおかげで、サクサク進められました!

あと一匹!!

すごい!!

こんなに早く出てきてくれるなんて!

ちょっと掃除しないでいると、こんなにいっぱい出てきてくれるものなんですね!

ぶしゅん!と吸い込みました!

ようやく【染みなきピカピカ】は第4段階へ!

まずは5時間ほど掃除しますか!

あれ?掃除し始めて割とすぐにクリアしてしまった?

ひょっとしてこれって今までの掃除した累積時間だったりするんでしょうか?

それならこの速さでのクリアも納得。

さてお次は清掃サービスを2回雇う、です。

メイドサービス(単発)でいいのかな?

とりあえずかけてみます。

あ、そうかしまった💦

現在土曜日の7:13

土日を挟んでしまうと、月曜日まで待たなくちゃいけないんですね💦


仕事の時間になったので出発しました。

やりました!昇進です!!


【海の達人】特質も取れました!!

帰宅したらエンドウ・マサミさんとタナカ・ミホさんが来てくれていました。

マニキュアさせてもらいましょう!

この緑のやつにしてみましょう!

どんな感じかなー?

おお!!こういうグラデーションになるんですね。

残念ながらタナカ・ミホさんは帰ってしまいました。


ピーターソン・ユウコさんを呼んでみようかな?

この右下の緑の波々のやつにしてみましょうかー。

削ってぬりぬり

あ、ついでにエンドウ・マサミさんの人間関係を修復しておきます。

おお!マーブル?とはちょっと違うけど、波々模様!

エンドウ・マサミさんが帰って。


タナカ・ミホさんを呼びだしてマニキュアをさせてもらいます。


このパールが付いてる黄色い奴にしましょう!

他のシムは左手スタートなんですが、タナカ・ミホさんだけ右手スタートなんですよね。

ひょっとしてシムの右利き、左利きが関係していたりするんでしょうか?


タナカ・ミホさんってこういうゴージャス系の爪が似合いますよね。

次はゴーマリ・ハジャルさんをお呼びしました。

こちらのパールのついた青いマニキュアにしましょう!

ぬりぬり。

タナカ・ミホさんのパール爪とはまた違った感じですね!

薬指だけパールが3つ付いています!

次はフジイ・ミワさんにお越しいただきました。

このレインボーな爪にしましょう!

あれ?今回フジイ・ミワさんも右手からスタート?

前回は左手スタートでしたよね?

右利き、左利きは関係ないのかな?

全体的に左手スタートが多い気がするんですが、たまに右手からのシムがいますねぇ。


深夜になって、みんな寝ているからお呼びできなくなったので、お掃除します。

もうダストバニーを出す必要がないですからね。


夜が明けたのでパーティを開きます!


【染みなきピカピカ】願望の、清潔な家でパーティを開く、というものなんですが、誕生日パーティー、ハウスパーティー、ディナーパーティー、その他類似のパーティーとあるので

ここは安全に冒険をせず「ディナーパーティー」にしましょう!

誰とパーティしようか、それなりに悩んだのですが、eスポーツのチームメイトたちにします!

折角、日曜日にパーティーを開けるんですし、この日ならばeスポーツメンバーの活動時間の邪魔にならないですしね!

↑それにeスポーツって、大学生活での最後の最終成績が決まって、卒業が確定すると「追放された」「クビになってしまいました。」とか言われてなかなかにひどいんですよ💦

なので、卒業して引退したシムから「卒業して元気に暮らしてるよ!今日日曜日でしょ?うちでディナーパーティーでもしようよ!」って元気に声がかかるのって、円満引退したみたいでちょっといいかな?と思ったので💦

そんなわけで、主催はオーウェンさん。

ゲストはナカガワ・ケンゴさん、トパスナ・ラエイさん、サカイ・アヤさんの3人。

サービス係にはデフォルトシムのニシダケ・サチコさん。

ニシダケ・サチコさんは信頼と安心の料理スキル5,グルメスキル4ですからね!

何より先日、暴露してしまいましたがバニラがデフォルトシムの中でも気になるシムトップ2(ヴィヴィアン・ルイスさんと、ニシダケ・サチコさん)として挙げているお2人のうちの1人ですからね!

あ、ニシダケ・サチコさんをサービス係に選んだからか、パーティー場所にニシダケ家も選べるみたいです。

さすがにそれは悪いので自宅で開催します!


開始と同時にクリアしてしまった!

てっきりパーティーが終わると同時なのかと思っていました💦

あ!ステレオとバーがない!💦


買い足しました💦

ティラピアのソテーをニシダケ・サチコさんが作ってくれました!

後ろではトパスナ・ラエイさんにフットマッサージするサカイ・アヤさん。

ディナーパーティーですからね!

まずはメイン目標である食事に呼びましょう!


折角ですからトパスナ・ラエイさんにもマニキュアしてもらいましょう!

こちらの薄い小豆色みたいな色でどうでしょう?


あっ!

座られてしまった💦

じゃあナカガワ・ケンゴさんもマニキュアしてみます?

短めの爪で、淡いブルーとかどうでしょう?

爪を整えてぬりぬり。


おお!悪くないのでは???

ニシダケ・サチコさんと会話していたら!!

家族を!増やすことについて!話し合う!が!!!

えっ、これ選んでいい?選んでみてもいいかな?

【最高に幸せな家族】願望のシニア女性、ニシダケ・サチコさん!!

シニア女性は妊娠できませんが、この場合どうなるのかめちゃくちゃ気になります!!

押していい?これポチっとしていいですか!?

押します!!

言ってみました!


えっ?産めるの???

これシゲルさんともう1人子供作らない?って話すの???

それとも養子?

気になります!!気になります!!

だってニシダケ・サチコさんに【最高に幸せな家族】願望叶えて欲しいですもの!!

そして【近所の相談役】願望の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」の2回目がカウントされました!!

ほうほう!自ら切り出す方向でもカウントされるんですね!

うわわ!これでサチコさんの願望が叶ったらめちゃくちゃうれしい!!

えーっ!これヴィヴィアン・ルイスさんにも促したらどうなるんだろう???

全てのデフォルトシムは幸せになって!!

あっ、悪人さんは周囲を巻き込まない範囲で幸せになって💦

その後、トパスナ・ラエイさんにもマニキュアをしていたら……。

ディナーパーティーはゴールドメダルでクリアされました!


おお!よくお似合いです!

こうしてみると、小豆色というより薄紫色なのかな?

あ!間に合った!💦

パーティーはお開きになったんですが、サカイ・アヤさんにもマニキュアできないだろうか?

とちょっと引き止めていたんですが、無事成功!

こちらの黒いパールに赤いマニキュアをしてみてもらいます!


どんな感じになるかなー?


おお!見えるかな?


ぐぬぅ~!近づきすぎると手が透過する💦

ここまでが限界か💦


あっ!島のご近所の歓迎が💦

これもうちょっと早く発生していたら、このイベントでも「清潔な家でパーティーを開く」がクリアできたのか検証できたのにな💦

何はともあれ、いらっしゃい!

イレス・レイラさんがマッサージチェアに座ったので

マニキュアをしてみましょう!

こちらの艶のない黄色で!

どんな感じかなぁ?

おー!!

黄色というよりゴールドという感じ!

イレス・レイラさんによくお似合いですね!!

エンドウ・マサミさんを呼んでマニキュアさせてもらいます!

選んだのはこちら!

おー!

緑もよくお似合いですね!

次にお呼びしたのが、ゴーマリ・ハジャルさん

こちらの落ち着いた水色を塗らせてもらいました!

おお?水色じゃない?

あ!ひょっとしてこれ透明感のある白っぽい爪だったのかな!?

なるほどー!

時間帯的に日曜日最後にお呼びしたのはタナカ・ミホさん。


選んだのはこちらのピンク!


おおー!甘い色合いもお似合いですね!

掃除機をかけて翌日、月曜日です。

お呼びしたのはピーターソン・ユウコさん。

こちらのクリーム色の爪とかいかがですか?

おー!

ナチュラルな感じがしていいですね!

お次にお呼び立てしたのはフジイ・ミワさん。

グレイ系?シルバー?のネイルをしていただきたくてですねぇ。

おお!

こんな感じなんですねぇ!

日をまたいだから大丈夫かな?

エンドウ・マサミさんにもお越しいただきました!

この白い爪はひょっとしてナチュラルに仕上がるやつでは?と思って塗らせてもらいました!


おおっ?

意外としっかり白い爪だ!!

メイドサービス(単発)を土曜日に依頼した結果、月曜日に来るよ!という返事がありましたが、来られました!

清掃サービスを2回雇う、の1回目をクリア!!

ちょwww

メイドサービスのパワエイ・ハリヤさん、動作が荒い、洗い💦

怒り状態か、緊張状態のシムの動きしてるなぁ💦

自己紹介をしてみました。

あ、やっぱり怒り状態だこれ💦

怒りながら清掃の仕事しちゃいけないよー💦

特質にせっかちでもついているのか?と思ったらそんなわけでもなく。

アクティブ、芸術愛好家、工作好き、と大変優良な特質構成。


ちょwww

あいさつ済むなり誘惑的になられたwww

もう一度メイドさんを頼んだら、月曜日の13:28にお伺いします、とのこと。

あれ?来週まで待たなきゃなの?と思っていたら

パワエイ・ハリヤさんがその場で一回転して、メイド服からメイド服にお着換え(変化なし)

↑は着替えた瞬間の撮り逃しスクショ。

間に合わなかった💦


そして清掃サービスを2回雇う、がクリアされました!!

あ、なるほど!

1日に2回連続してメイドサービス呼んだことになってクリアされたのね?


パワエイ・ハリヤさん

【薬の調達人】願望

工作好き・アクティブ・芸術愛好家

好き:恋愛、コスモラックス

嫌い:グレー、テレビゲーム

メイドサービス(単体)で我が家に来たメイドさん。



筋肉バーと脂肪バーのバランスは良いのに、元体型のお腹だけ出っ張っていたのが気になったのでちょっと調整。





横顔と鼻をちょっと整えた程度で、基本お顔はほとんどいじっていません。

お腹を引っ込めて、ちょっと細すぎる肩幅が気になったからそこを整えて、あとは垂れすぎているお胸を少し上げただけです。

ルームメイトの皆さんほどガンガンに整形していませんwww

となると次にクリアしたいのは【セルフケアのスペシャリスト】の「常連客を維持する」なので、ゴーマリ・ハジャルさんをお呼びします。

白の隣のグレイ系も気になったので、こちらを塗らせてください!

マニキュアのお相手は基本1人に絞って連続して塗った方がいいのかもしれませんが、18時間だか何時間だか間を開けないとカウントされないというのもどこかでチラッと見たと思うので、念のため24時間で呼べるだけ呼んで塗らせてもらって、翌日また呼ぶ、ということを繰り返しています。

頻度が高いのはエンドウ・マサミさん、ゴーマリ・ハジャルさん、タナカ・ミホさん辺りなので、そのあたりの方々をお呼びして塗り続ければクリアできるかも?

早く大学寮に入ってしまえばいいのかもしれませんが


一応海洋マスターの評価を振り切ってから退職したいんですよね💦

( ,,`・ω・´)ンンン?オレンジ???

あれ?何か間違えた?

オーウェンさんが自律でマニキュアしちゃったのかな?


家の前にいたタナカ・ミホさんに声をかけて、ゴーマリ・ハジャルさんと同じ色のものを塗らせてもらいましょう!

そこにカハナヌイ・メレさんから電話が!!

パオア・アレキさんと仲良くするべきか?

パオア・アレキさんは癒し枠ですよ!

やってみるべきだと思います!


【近所の相談役】の「シムに助言して、彼らの人生に影響を与える」の3回目をクリア!

( ,,`・ω・´)ンンン?

やはりオレンジだ!!

ということは?

こちらの赤と白の間にあるグレーのマニキュアは実際にはオレンジということですね!?

これは意外!!

フジイ・ミワさんをお呼びしてー。

こちらの左端と右端の色の違いが分かりにくいマニキュアの左側を塗らせてもらいます!

マニキュアを塗っていたら、ニシダケ・サチコさんから電話が!!

子作りを試みよう、と思っているらしい。

正直、寿命に関しては加齢オフにしているから大丈夫!!ではあるんですが、問題はニシダケ・サチコさんがシニア女性シムであるということ💦

えー、これ、頑張ったけど出来なかったって悲しませることにならない?

可能ならばニシダケ・サチコさんは【最高に幸せな家族】願望だから実子が後2人ほど欲しいんですが、これ子作り促したら本当に妊娠できる?

一番辛いのは、できないって悲しませることなんですが💦

でも、もしこの方法でニシダケ・サチコさんが子供を持てるのならば応援したい!!

「子作りしなよ!」を選びます!!


出来るといいなぁサチコさんとシゲルさんの子供。

現実の世界と違ってシムの世界なら出産で亡くなることはないからね。

恥ずか死とか、憤死とか、笑い死にとか色々あるけど、お産での死はないからね!

そして助言回数が4回目に。

マニキュアもざっと計算で4回くらい塗ってるんですよね。

エンドウ・マサミさん、ゴーマリ・ハジャルさん、タナカ・ミホさん、フジイ・ミワさんの4人が4回、ピーターソン・ユウコさんだけ2回しか塗れていないという。


そんなピーターソン・ユウコさんをお呼び立てして

今度はこちらの右端の方のマニキュアを塗らせてもらいます!

ほうほう、茶系というよりブルーですね、これは。

ってフジイ・ミワさん側の爪をスクショし忘れている!!?

ニシダケ・サチコさんの子作り問題に気を取られすぎです💦

我が家のステレオで踊っていらしたフジイ・ミワさんの手元をなんとか撮れないかと画策してみたんですが、これが限度でした💦

ぐぬぅ!次にエンドウ・マサミさんをお呼びしてもう一度同じの塗らせてもらおうかな💦

お願いします!エンドウ・マサミさん!

おお!!こちらはちょっと茶系の入ったグレーっぽい!!

なるほどねぇ~。

似たような爪色に見えて違うんだなぁ。

1日中、爪を削って塗ってますからね。

夜はお掃除です!


火曜日になりました!


もう一人の気になるデフォルトシム、ヴィヴィアン・ルイスさんに会いに来ました。

友好的な自己紹介。

息子のエリック・ルイスさんとも仲良くしておきます。

でました!

「家族を増やすことについて話し合う。」

ヴィヴィアンさんは、新しいワールドを作ったスタート時点では独身なのですが、これが夫に先立たれた為に独身なのか、デニスさんと同じく離婚なのか、あるいはずっと独身で息子のエリックさんは養子なのか不明です。

何故エリックさんが養子説がでるかというと、スペンサー・キム・ルイス家の世帯をいじってみるとわかるのですが、ヴィヴィアンさんとエリックさんは全く似ていない親子なのです。

ヴィヴィアンさんを男性シムにしてみたり、エリックさんを女性にしてみても、目、鼻、唇、頬骨、顎、などなどに相互互換のパーツが1つもないのです。

さらにさらにですね。


こちらスペンサー・キム・ルイス家のオリヴィアちゃんです。

ちょっと拡大したせいか、画像が荒いですね💦

この世帯はですね、ヴィヴィアン・ルイスさんの息子のエリックさんと

キム・デニスさんとリディア・スペンサーさんの娘のアリス・スペンサー・キムさんが結婚して

孫娘のオリヴィア・キム・ルイスちゃんが生まれています。

そしてキム・デニスさんとリディア・スペンサーさんは既に離婚していてゲームスタート時にリディア・スペンサーというキャラは説明文の中にしか居ません。

父方の祖母、母方の祖父、両親と一緒に暮らしている。

そんなちょっと複雑な家庭環境のオリヴィアちゃんをマイライブラリに保存して、若者まで成長させ、彼女のパーツが家族の誰似なのかを見てみました。


こちらがオリヴィアちゃんを成長させてみた姿です。

エリックさんやデニスさんを女性に性転換させて、オリヴィアちゃんの各パーツと照らし合わせてみた所、結果は以下のようになりました。

父親エリック似:目(左列下から13番目)、唇(右列上から3番目)

母親アリス似:あご先(左列下から1番目)

母方の祖父デニス似:顎(左列上から1番目)


おわかりいただけただろうか?

ヴィヴィアンさんから受け継いだパーツが1つも!ないことに!!


そもそもヴィヴィアンさんの息子のエリックさんからして合致するパーツが1つもなく、完全に父親似で出たか、あるいはエリックさんはヴィヴィアンさんの養子かもしれない、というくらいお顔の作りが違うのに、孫のオリヴィアちゃんにまで遺伝がないのがとても悲しい!

このあまりにも悲しい状況に

「養子を迎えるのではなく、ヴィヴィアンさんの遺伝情報を、1つでもいい。何かしら受け継ぐ実子で【最高に幸せな家族】願望を叶えられないだろうか?」

と思ってしまったのが、ヴィヴィアンさんと、サチコさんなど【最高に幸せな家族】願望を持つ『シニア女性シム』が気になったきっかけです。

なのでですねぇ。

ご近所の物語、の実装で「家族を増やすことについて話し合う。」を選んだ場合どうなるのかちょっと試してみようと思うんですよね。

ヴィヴィアンさんは果たして養子を迎えるのか?

それとも夫になる良い人を見つけたりするのだろうか?

シニア女性だけれどもニシダケ・サチコさん同様、子作りして大丈夫なんだろうか?

などなど色々と気になるので💦


「家族を増やすことについて話し合う。」を実行してみます!

あっ💦(察し)

「素晴らしいことだと思いますが、今はそれができる状態ではありません。」

ああああああああああああああああああああああああ!!

しまったああああああああああああああ!!

話が一足飛び過ぎました!!

そうかぁ、まずは良い人を紹介して、恋愛相談に乗って、プロポーズや結婚の後押しをして、結婚してもらって、話はそこからなんですね!?

なるほどぉ、独身シムに家族増やそうよって安易に言うと、友好度マイナスを食らった上でこんな悲しいことを言わせてしまうことになるんですね💦

ということは、ニシダケ・サチコさんが妊娠できなかった場合……(´;ω;`)ブワッ

えっ、これもう手段を選ばない方向に行っていいですか?

マイライブラリの遺伝子操作ボタンでヴィヴィアン・ルイスさんの子供を作って養子に迎えちゃダメ???

ヴィヴィアンさんの恋人候補の男性シムの連れ子ってことにしてさ?

結婚して夫の連れ子の義理の母(遺伝子的には実の親子)になりました。

これでエリックさんと、連れ子と、我が子同然の孫娘オリヴィアちゃんが居ます、これで願望クリアしますね。

って方向にもって行っちゃダメですかね?ダメ???

うっ、大学生活の幕間回プレイであるにも関わらずすっかり話もプレイも脱線してしまっています。

一度、ちょっと保留にして落ち着きますね。


帰宅してゴーマリ・ハジャルさんをお呼びしました。


この黒っぽい紫のマニキュアを塗らせてもらいます。


おお!こういう感じなんですね!

次はタナカ・ミホさんをお呼びします。

こちらの青と紫の波々模様のマニキュアを塗らせてもらいます。

うーん、ゴージャス!!

次はフジイ・ミワさんです!

この派手なマニキュア塗らせてください!

一本一本色が違うのもいいですねぇ~!

おや?

サカイ・アヤさんが来てくれました!

平日だけど、大学は大丈夫なのかな?

とりあえずご招待です!

この黒から白へのグラデーションっぽいのにしましょう!

ほうほう!意外と白っぽいんですね!


あれ?ゴーマリ・ハジャルさん???


9分前に帰ったんじゃ???

ともあれ、どうぞどうぞ!

もう一回マニキュアしますか?

ゴーマリ・ハジャルさんはこういう黒、金、紫みたいな攻撃色に多い色合いでも不思議とトゲトゲしくならないと思うんですよ。

どうですか?



メイドサービスのパワエイ・ハリヤさんが隣人として来てくれました。

とりあえず招待します。


カハナヌイ・メレさんからパオア・アレキさんと仲良くなったとお電話が来ました!

ちょwww

オーウェンさんwww

爪が!爪が見えません!

ゴーマリ・ハジャルさんの腕を透過しないでくださいwww

パワエイ・ハリヤさんから頂いたものは

「木になる」スタリオン

つまり馬の彫刻ですね!!

ありがとうございます!

飾っておこう。

ピーターソン・ユウコさんをお呼びして、マニキュアを塗らせてもらいます。

この白地にピンクパールのものを塗らせてください!

あのwww

ですからオーウェンさんwww

人の腕を透過するのはやめてくださいとwww

ヤバい、画面前で吹いてますwww


なんとか強引に撮った指先です。

ちゃんと白地にピンクパールが輝いています。

ええ、人の胴体を貫いてさえいなければ素敵な指先なんですがねwww

エンドウ・マサミさんもお呼びしました。

こちらの水色とピンクのマニキュアをしたエンドウ・マサミさんを見てみたいので、是非!

おおー!パステル系のブルー、ピンク、ホワイトって感じでいいですね!

可愛いな!

さて1日の終わりに掃除機タイムです。

きっと削った爪の粉とかいっぱいでしょうからねw

あ、お二人はどうぞお好きなだけうちに居てくつろいで行ってもらっていいんですよー。

0:55でしたが、ゴーマリ・ハジャルさんが来てくれたので、ご招待。

当然マニキュアを塗る流れになりますよね!

というわけで、こちらの緑のグラデーションを塗らせてもらいます!

おお!

これもまたいいですねぇ!

ゴーマリ・ハジャルさんはよく訪ねてきてくれるので、もうマニキュア塗るの7回目なんですよね。

あれ?【近所の相談役】願望が6回に進んでいる……。

実はですねぇ、ヴィヴィアン・ルイスさんとの会話や、カハナヌイ・メレさんからの電話の時に、ちゃんと【近所の相談役】願望に切り替えていたんですがカウントされなかったので、マニキュア塗っている途中に来た電話だったのもあって、すぐに【セルフケアのスペシャリスト】願望に切り替えたんですが、もしかして時差でカウントされたんでしょうか?

水曜日の朝です!

夜が明けたので、タナカ・ミホさんをお呼びしてマニキュアを塗らせてもらっています。

こちらのオレンジのグラデーションです。

うんうん、いいですねぇ!

よくお似合いです!

そして久々の出勤です!

頑張って!オーウェンさん!!

すると出勤してすぐのタイミングでニシダケ・サチコさんから電話が……!

ニシダケ・サチコさん「オーウェンさん、私妊娠したみたいです!シゲルと私の赤ちゃんがもうすぐ生まれます!」

「シゲルと私の赤ちゃんがもうすぐ生まれます!」

や……っ!

やっ……!!!

やったー!!!!!


おめでとうございます!!

いや、もう本当になんていうか、とにかくおめでとうございます!ニシダケ・サチコさん!!

これはもう快挙です!!

ご近所の物語のアップデートにより、シニア女性が【最高に幸せな家族】願望をあきらめなくて済むことになったんですよ!これって!!

むしろ今まではプレイシムにしないとデフォルトシムは願望を進められなかったんですが、【最高に幸せな家族】願望だけはプレイシムにしても、シニア女性シムは妊娠、出産ができずに、養子を取る、結婚相手の連れ子を我が子とする、以外に願望を進められずにいたんです。

それがこれからは、プレイシムが助言した方がシニア女性が妊娠できることにより【最高に幸せな家族】願望は叶う!ということですね!?

うわー!

これアップデートでシニア女性が妊娠するのはおかしい、とかって理由で修正されて出来なくされたりしないかな?

これだけは修正されないで欲しい!!

夢がかなうようになったんですよ!?

お願いだからこのままの仕様で行ってほしいです!!


ああー!見に行きたい!!

ニシダケ・サチコさんの様子が気になる!

リアルじゃないのに、お仕事早く終わってー!って思う日が来るとは思わなかった💦

終わりました!

評価は優秀です。

仕事の日課だけ終わらせたらセンバマチに行きましょう!!

海の生物を調査中。


完了!!

いざ!センバマチへ!!

サチコさん!!

おめでたですね!!

しっかりとお腹が出ています!!

ご夫婦で話し始めてしまったので、早々にお暇します。

あー!どうしましょう!楽しみすぎます!!

これはヴィヴィアンさんにも恋人を作るしかないですね!

どうしようかな?自作シムを久々に作ろうかな?


幕間回なのに完全に外伝の方が長編になっている小説みたいな展開になっているwww


帰宅してフジイ・ミワさんをお呼びしました。

こちらの3色のマニキュアを塗らせてもらいます!

ほうほう!こんな感じになるんですねぇ!!

お次はピーターソン・ユウコさんです!

ちらの緑のグラデーションを塗らせてもらいます!

緑じゃなくて、白系だった!!

エンドウ・マサミさんをお呼びしました!

実は意外な色だったことが多いこのシリーズからブラック系っぽいこちらを選びました!!


あ、黒は割とそのままなんですね。


本日の掃除機タイムと、くつろぐエンドウ・マサミさん。


木曜日の朝です!


ゴーマリ・ハジャルさんをお呼びしました。


黒はそのまでしたが、ブルーはどうでしょう?


実にブルー!

うーん、違いが判らないwww

このタイミングでお仕事です。

評価が振り切れましたので、これにて海洋生物学者の仕事はクリア!ということで大学生活に戻りたいと思います!

仕事を辞める、を選択。


大学生活は忙しいですからね。

働きながらはさすがに無理です。


大学に入学します!

Britechester大学の

【美術史学】を4講座取ります。


住居は大学寮ダークウィング・ハウスを個人的に改装したものです。

そして大学スポーツに入るために『スポーツ奨学金』の申請をして受かっております!

約2週間ほどの常夏生活。

勉強、勉強に追われていたオーウェンさんには、ひたすら身体を動かすお仕事でしたし、ちょっとした息抜きになっているといいな。

次回からは本編に戻ります!

今回はここまでー!


コメント