【Sims4】エヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にしつつ、教えて!エミリーさん!【Eco Lifestyle】その2

 こんにちは!バニラです!

前回、エコマスター:マツダ・ススムさんの訪問と、起業家:コバヤシ・ノブヤさんの訪問を受け、グリーン推進に投票するべきか?モダン化推進に投票するべきか?悩んでまずはグリーン推進を推すことに決めた健康兄弟。

今回はその続きと、先日実装されたガイダンスシステムのエミリーさんの助けを借りてプレイしていこうと思います!


こちら朝になって起きるなり、楽しさが枯渇していてゲームに励む康くんですwww

その右上にはヘルプセンターのエミリーさん!

早速「チュートリアル:基本の操作」をやってみましょう!

カメラの操作を教えてもらえます!

次にズームインとズームアウト。

そしてシムを見つける方法ですね!

これは意外とプレイし始めてそれなりに時間の経つ人でも知らなかったりするのでありがたいです!


家の中の色んなものに触ってみましょうということらしいです。

時間の操作はプレイし慣れた人でも難しいことがありますよね💦

バニラも一時停止したつもりが、超高速がすぐに止まってくれずにマウスをカチカチすることがありますwww


以上でレッスンは終了です。


さて次は「生活モードのレッスンを見る」です。


すいません💦

これに関してはスクショで内容が埋まってしまいそうなので、このページだけで割愛します💦


さてチュートリアルが終わった所で、康くんはそろそろ学校の時間になりました。

願望をティーンのものに切り替えます!


ごめんね康くん、まずは1人で行ってくれるかな?


康くんを1人で送り出して、


健兄さんは仕事に行ってもらいます。


その前にリサイクル素材をあさります!


ガサゴソ


これでリサイクル部品を手に入れる、をクリア!


さぁ、これでいってらっしゃ……っ、兄さん!?

え、ヘルメット浮いてない???頭とヘルメットの間になに詰め込んでるの???ってくらいヘルメット浮いてない!!?


15:00

楽しさが下がって緊張状態の康くんが帰宅。


とりあえずゲームで楽しさを回復させて


宿題に取り掛かります。

18:00

グリーン推進の可決と同時に

緊張状態の健兄さんが帰宅。

うーん、やっぱりヘルメットが浮いているように見えます💦


健兄さんもまずはゲームで楽しさ回復をしてから


康くんの宿題の手伝いをしてもらいます。

健兄さんは夕飯。


康くんは、洗顔料をパフパフしてもらってから夕飯を食べてもらいます。


などとやっている間に、もう体力が……。

普段、報酬ストアで【疲れ知らず】の特質を付けているシムを操作していると、体力が尽きるのが早く感じます。

今回はここまでー!


次回

コメント