【Sims4】エヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にしつつ、キットアイテムを追加します!【Eco Lifestyle】【Everyday Clutter Kit】【Pastel Pop Kit】その3

 こんにちは!バニラです!

前回、エミリーさんに色々教えてもらうガイダンスを受けながら、とりあえず1日を過ごしました。

そして【Everyday Clutter Kit】と【Pastel Pop Kit】を購入しました!!

今回は、健康兄弟の家にこれらのアイテムを設置していこうと思います!

キッチンよこのゴミ箱はPastel Popのものです。


絶対にお風呂に合う!!と思っていたタイルのサイドテーブルはお風呂場横に。


コーヒーテーブルの上にチェスセット。


2人のパソコンテーブル。

健兄さんの方にはケータイ、マグカップと手帳。

康くんの方には、ヘッドセットとマグカップ。


本当はこちらもお風呂場に置きたかったんですが、今の小さめのお風呂場では置けないかな?

ということで、兄の寝室には腕時計と、レターやカセットテープ、CDやアルバムらしきものが詰まったボックス。


弟の寝室の方には丸めたマット、ダンベルやドリンクを入れた水筒にタオルの入ったかごや、雑誌、あとちょっとしまうのが面倒になった小銭やレシートwww



兄に買ってもらって嬉しかったシューズ(という脳内設定)

今、履いているのがダメになったら履き替えようと思って、開けっ放しにしているという同じく脳内設定ですwww


いやぁ~!生活感が出ますね!

何を好むシムなのか?というのが部屋を見て一目瞭然に出来るのでで好きです!

買ってよかったキットパック!!

対人バグ(仲のいいシムに対して意地悪な行動をする)も直ったことですし、ようやくこれで順調にプレイできそうです!


一旦寝て起きて、火曜日の朝。

康くんはスカウトに入ってゴミ集めをしたり。

絵画を描いたりしてもらい。


登校時間になったので、今日は一緒に行きます!


登校するなり、ケイン・ノアくんがTポーズチャレンジをしているのを見て、一緒にポーズをとる康くん。

このTポーズなんですが、実は初めてやった時に、ポーズ途中でキャンセルしちゃうとTポーズを覚えられないんですよね。

最初にきっちり時間がかかってもTポーズを1度でもやれば、その後は出来るようになります。

【称賛されるアイコン】の「Tポーズチャレンジに挑戦」もクリアしたし、授業が始まるからキャンセルして早く授業に出てー💦とかで行動キャンセルしちゃうと、あとでTポーズをしようにもできなくなります。

ただし、1度でもきっちりやり切ると、ちゃんと覚えてそれはマイライブラリに保存してもTポーズは習得済みになるので、【称賛されるアイコン】の「Tポーズチャレンジに挑戦」をクリアしているのに、Tポーズが出来るシムと出来ないシムがいる、という場合は習得済みのシムにTポーズを取ってもらい、未収得のシム全員でTポーズ中のシムをクリックして「Tポーズチャレンジに挑戦」をもう一度きっちり時間いっぱいまでやってみましょう。

きっと習得できるはずです。


月曜日は一人で登校させたので、実質火曜日の今日が初登校の康くん。

まずは校長にご挨拶からです。


ロッカーの所有権をもらいます。


初授業!


授業が終わってカサンドラちゃんとご挨拶。


お昼ご飯はジュニアランチです。


帰宅して手洗い。あとは洗顔もしておきます、ティーンはニキビに気を付けないといけませんからね💦


せっかく雨なので、水分収集器を設置しました。

ソーラーパネルは晴れてないと無駄だろうけれどもおまけで購入。


絵画を描いてもらっていますが、ひょっとして数学の図式だとスカウトの図画工作バッジには関係してないとかないよね?


とか不安に思っていたらちゃんとカウントされました!よかった!


2枚目。


ハートが割れていたのは、どうやらスキルも上がらないのにこんなの描いたって、的な感じだったようです。


区画特質を「ホームスタジオ」に変えてみます。


18時に健兄さんが帰宅。



お水が売れそうなので


売って【エコ革新者】の願望の2段階目をクリア。


健兄さんが帰宅してくれたので、宿題を見てもらいます。

学業バッジが受け取れるようになりました!



宿題の1回目もクリア!


宿題の後は並んで食事。

食事が終わったら寝てもらいましょう!

というわけで今回はここまでー!

コメント