【Sims4】エヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にしよう!【Eco Lifestyle】その1

 こんにちは!バニラです!

前回、健康兄弟でエヴァーグリーン・ハーバーの街を綺麗にするプレイを始めました!

お引っ越しが済んで、この続きからやって行こうと思います!

早速願望を【エコ革新者】に切り替えて、コミュニティプロジェクトに投票していきます。

以前のプレイでガーデニングなどをやっていたので、コミュニティ影響力ポイントを5ポイント獲得する、は既にクリアしていたようです。

エヴァーグリーン・ハーバーには他の街や区画にはないコミュニティプロジェクト。

モダン化推進と

グリーン推進というコミュニティプロジェクトがあります。


両方を選べるのかはわかりませんが、とりあえず双方に2ポイント入れてみました。


その後、家のポストからも同じ投票が行えることを知る。

近くに引っ越した意味よ……!!


健兄さんには折角なので、公共デザイナーに就いてもらいます。

土日休みの月~金曜日が出勤ですね。

すると先行してキャリアの課題を始めるか?を聞かれたのでOK!


リサイクル素材を手に入れなければいけません。

料理でもして、お皿をゴミ箱に放り込み、ゴミあさりでもしようかな?

そんなわけで「伸び伸び垂直ガーデン」を追加購入。

何らかのフルーツなりを購入して食材にしたかったので。

あと大豆が欲しいです。

健兄さんがフルーツの種を開けている間、康くんは垂直ガーデンのアップグレードをしてもらいます。


するとそこにマツダ・ススムさんなる人物が。

あっるぇ?ご近所の歓迎はデフォルトシムじゃ???新規ワールドなんだけどな?

とか思いながら見てみたら


やっぱりご近所さんの模様。

【善きヴァンパイア】願望!?

エコマニア、フリーガン、アウトドア好き。

ステキなアフロのお兄さんですね。

頬骨の個性が光ります!

選択肢は「環境のための投票について聞く」か家に帰すかなので、本当にこれを教えるためだけに来てくださった様子。

色々と説明してくれている様子のマツダ・ススムさん。

リサイクルとか自然の循環とかそういうお話かな?

マツダ・ススムさんエコマスターだった!!

エコマスターってデフォルトシムのノックス・グリーンバーグさん固定じゃなかったんだwww

なるほど、グリーン推進なんですね?

バニラはまだモダン推進と同時に進められるのではないかな?と思っていたりします。

まだ二択なのか、一緒に選べるものなのかわかりませんが、とりあえず今週はグリーン推進で進めましょう!

「近くの投票板を教えて欲しい」を選ぶと、先ほど投票した所にカメラが行きました。

ドミニック・フィアスさんと、ビョルン・ビョルグソンさんがおしゃべりしていますwww

次に来たのは起業家のコバヤシ・ノブヤさん。

時々ある、相手と自分を間違えて呼ぶのは一体どういう事なんでしょうかね?

ただの翻訳ミスなのか、バグなのか?

…お金…好きですよね?

っていうこの言いかた物凄くアヤシイwww

【連続ロマンチスト】願望以外はこれと言って悪い所のなさそうなコバヤシ・ノブヤさん。

チークがちょっと濃いのでそれだけ落とさせてもらいました。

「利益のための投票について聞く」という選択がありました!

グラフとかわかりやすいデータを色々並べて教えてくれているようです。

あー、なるほど?

モダン化はお金儲け主義みたいな方向なんですね。

自然を大事にしたグリーン推進と、どんどん開発して便利にしていくモダン化推進と。

うーん、これは……もしや二択なのかな?

バニラは自然がいっぱい!なのに、お家はモダンなんていうのに全く違和感のない感覚の持ち主なのですが、エコ優先で自然いっぱいなら、お家や生活はモダン化して近代的な便利設備がいっぱいなんてありえないよ!!ってことなんでしょうか?

これはどうも両方は無理そう?なのかな?

とりあえずグリーン推進に今週は入れておいて、来週モダン化推進が出来ないかやってみようと思います。

その後は、兄弟そろってお家中のアップグレード!


無事、兄弟の器用さスキルがレベル10でカンストしました!

その後は兄弟でグリルドチーズをもりもり食べ。

あ!兄さん手袋外し忘れてる💦

グリルドチーズ願望をアンロックした所で

本日はおやすみなさい!


今回はここまでです!

それではまたー!


次回

コメント