【Sims4】カアナーアナー家とタカハシ家、そしてイバン家のその後

 こんにちは!バニラです!

こちらは新・改めて大学生活を始めよう!シリーズと

間は空いていますが、一応その続編である大卒キャラで特質取得プレイ

自動生成されたタウニーシムたちの中で、気に入ったNPCをカップルにして婚約に持っていき、【My Wedding Stories】でたくさん結婚式をしようと思っていた所……。

【My Wedding Stories】が思ったよりもバグ満載で、一部の結婚式を延期する、と以前の記事で書いたのですが、今回はそれ以外のカップル……いわゆる、早く結婚させて子孫繁栄して欲しいぞー!

という婚約中のカップルの結婚と、その後を書いて行こうと思います。


まずはカアナーアナー家。

はい、ご覧の通り子供が3人もできました!

My Wedding Storiesのバグが怖いので、ドレスとアーチこそ、このパックのものを使いましたが、基本的にタルトーサの街ではなくて、カップル2人だけで庭先に設置したアーチでひっそりと簡易にお式を挙げてもらいました!

婚礼衣装は名前やイメージから勝手に似合いそうなものをチョイスしています。

カアナーアナー・ランギさんと、ニウ・ナーワイさん。

幸せなキスをして結ばれた2人には

子供を作ってもらって

仲睦まじく暮らしてもらうことに!

姓もカアナーアナーに統一して、ナーワイさんにはニウ・フイフイくんという長男が居るのでニウ家はそちらに継承してもらいました。

こちらは次男のケヴィンくん。


若者になった姿。



三男のルークくん。

若者になった姿



四男のガブリエルくんはなぜか金髪ですが

成長後はお母さんそっくりの黒髪になりました。

にしても、ナーワイさん4人の男の子のお母さんになってしまいました💦

一人くらい女の子が欲しかったので頑張ったのですが、実はこのカップル3回に1回くらいの割り合いで子作り失敗します💦

ですがウフフはいつでも盛り上がっていますし、受胎率という意味では相性が悪かったのかもしれませんが、夫婦相性は悪くないと思うんですが……💦

とか思っていたら晩年になって末っ子のエマちゃんが誕生しました!!

成長後の姿。

男女どちらの子供も欲しかったので、フイフイくんを含めて5人兄妹の子沢山になりましたw



一方こちらはタカハシ家です。

カネコ・ミナトさんと、タカハシ・ミサキさんという大変ジャパニーズなお名前のカップルなので

ドレス選びも、今時の日本の花嫁さんのウェディングドレスとタキシードをイメージしました。

こちらも無事結婚!

姓は奥さんのタカハシ姓を選びました!!

長男のツヨシくん。

成長後の姿がこちら


次男のナオキくん。

成長後の髪型がお父さんそっくりになりましたwww


三男のタクミくん。

成長後の姿。


長女のサヤカちゃん。

成長後の姿がまさかのカラフルなポニーテール!


勘の良い方は気付かれたかもしれませんが、カアナーアナー家とタカハシ家の結婚を急いだのは、この両家で生まれた子供たちを結婚させたかったからです!


すいません💦

バニラはカップリング大好きな奴なんです💦

すぐにどちらかのお家に男女が揃うかな?と思いきや、両家とも男の子がどんどん生まれ、これは……先にどちらかの家に長女が生まれるまで頑張るしかないな?となった次第であります。

いやぁ、両家とも3連続男児だった時の、どうしよう?結婚させられない、という焦りよ💦

いえ、Sims4は男性シム同士でも、どちらかの男性を「産めるシム」にしてしまえばいいんですが、それは世帯人数が限界に達した時の最終手段として取っておりました💦

4人目にサヤカちゃん、5人目にエマちゃんが生まれたことにより、さて!ここからまた新たなカップルの物語です!

タカハシ家の末娘サヤカちゃんの心を射止めたのは

カアナーアナー家の三男ルーク君でした!

ルークくんは誓約嫌いだったのですが

プロポーズもして成功しました!!

そして雪の降る中、結婚!

誓約嫌いをものともせず、幸せそうです!

ルークくんは定職に就かず、家のことを担当してもらいましょう!

ラブラブです。

子供を作ります!

無事、ご懐妊!

一方、こちらはタカハシ・ナオキさんと

カアナーアナー・エマさんの結婚です!

なんとなく赤と緑の反対色でそろえてみましたwww

こちらも即、子作りしてもらいます!

こちらも無事、ご懐妊!

どんな赤ちゃんが生まれるか楽しみでワクワクするバニラです。


月日が流れ、カアナーアナー・ルークくんと、タカハシ・サヤカちゃんのお家はタカハシ姓を選び、双子の姉:エミちゃん(2つくくりの方)と、妹:ミエちゃん(おかっぱの方)のそっくり姉妹が誕生しました。

成長した姉妹がこちら!

姉のエミちゃんの方です。


妹のミエちゃんです。

流石双子姉妹!そっくりですね!

目と唇はお父さん似

鼻と黒髪はお母さん似です。

特質はあえて一緒にしています。


そしてこちら、以前の記事で紹介しましたイバン家です。

この時、左から2番目のイバン・ナーワイさんのお腹の中には赤ちゃんが入っていました。

その赤ちゃんが……。

こちらの一番右端のアーロンくんです。

このイバン・アーロンくんと、タカハシ家の双子姉であるエミちゃんが……。


順調に仲を深め……。

恋人同士からソウルメイトになり……。

プロポーズ!!


プロポーズ後のこのアクション、本当に好きですwww


所で、こちらタカハシ・エミちゃんの家系図なんですが、お祖母ちゃんにカアナーアナー・ナーワイさんがいます。

ナーワイさんは自動生成されるタウニーシムで、生成された時は息子のフイフイくんと母子家庭でした。

つまりエミちゃんにとってフイフイくんは半分だけ血のつながった伯父さん、という事なのですが……。

そのフイフイ伯父さんは、アーロンくんの実のお姉さんであるサマンサさんと結婚しています。

つまり伯父さんの奥さんの弟と結婚することになったという事ですね。

血縁関係ではないので全く問題ないのですが、実にややこしいです💦

バニラは家系図大好き!な奴なので、こういうのワクワクしてきてしまうんですが、まぁ血縁じゃない親戚と結婚したよってことでザックリ認識していただければいいかとwww

そして、今回の結婚はMy Wedding Storiesの系統は使わない簡易結婚にしておきました。

というのも、ここに至るまでに1つ、1つは小さいですが、実に困ったバグがいくつか出てきていまして💦

無限ロードも2度ほど起きておりますし、何かと不具合が出ております💦

本当に1つ1つは些細なことで、けれど解決策を見つけるまでゲームの進行は滞るので、記事を書いている側としては地味に消耗するのですが、何とか今のSims4と和睦の道を模索したいと思っております💦

幸せそうな結婚式っていいですよね。

お気に入りのシムたちの幸せそうな姿に癒されるのがシムズプレイヤーの性(さが)ですからwww

イチャイチャwww

晴れて夫婦になったお2人には沢山の子宝に恵まれますように!

恵まれたようです!!

こちらがイバン家のその後です。

左から2番目のメッシュのお嬢さんが長女アリサさん

右から2番目が次女で双子の姉アンナさん

一番左が三女で双子の妹レイラさん

一番右が長男で末っ子のアーロンくんです!


これにより、イバン家、ニウ家、カアナーアナー家、タカハシ家と血を繋げたかったタウニーシムたちはすべて何かしら親戚縁者で結ばれることとなりました!

最後にイバン家で生まれた子供のうちの1人が次回からのプレイでの主人公になることになるのですが、今回はここまでです!

お付き合いありがとうございました!

コメント