【Sims4】結婚式の延期【My Wedding Stories】

こんにちは!バニラです!

2月23日(日本時間では24日)にMy Wedding Storiesのゲームパックが販売されました!

バニラも楽しみにしていたので早速導入したのですが、まぁ色々な方のプレイ動画を見ればわかるのですが、大変!(強調)

ええ、それはもう大っ変!バグが多いパックとなっております💦

聞くところに寄ると、セーブデータクラッシュもあり得るらしいので、修正パッチが来るまでは購入は延期した方が良いと思います💦


バニラも2月15日(日本時間では16日)のアップデートでフィアンセが実装されて以来、婚約カップルをたくさん作成して待っていたのですが、どうも結婚式でシムたちがまともに動かない様子から、一部のシムカップルの式を延期する事にしました💦

早く修正が来て結婚式ラッシュ記事を書きたいなぁ💦

あれー?導入したんじゃないのー?どうしたのかなー?と思った方。

もしいらしたら、そういう事なので、申し訳ありませんがどうか修正が来るまでお待ち下さい。


ただ、このパック。

ちゃんと修正されて安全になったら、お勧めしたい部分はたくさんあります!

くれぐれも修正が来て、安全になったら!ですが💦

まずはウェディングケーキです!

↑こちらの記事にあるようにケーキは56種!

どれもこれも可愛らしくて素敵なウェディングケーキが一杯です!!

こちらのウェディングケーキ、なんと!自宅で作れます!

こんな感じで、ビーチーウェディングケーキを選ぶと、ずらっと5種あるケーキのうちどれを作るか選べる感じです。


どうやらこちらはグルメ料理スキルによって作れるようで、料理スキルしか持たないシムでは作れないようです。


そしてドレスが素晴らしい!!

全部を載せてらっしゃる方は他にいらっしゃるでしょうから、バニラが気に入ったものだけ載せておきます。

いや、もう本当に……これいいな!と思ったものだけでも結構な数あるんですよ!

そのくらいドレスがすごい!

いや、結婚式のパックでドレスに力を入れなくてどうする?と言われたら、まことにおっしゃる通りなんですが、本当にドレスが素晴らしいです!

こちらは上と下で別々なんですが、大変和合性が高いので、こう合わせるのかな?

というので合わせています。


頭部のヴェールはセットです。


この!グラデーションが!好きなんです!(誰か共感してくれないだろうか?)




こちら3種はシンプルに良い!実に良い!

このパンツスタイルのドレスの

後ろ!後ろのグラデーション!とても綺麗だと思うんですよ!


こちらのドレスの

ここの「ひらみ」と!!

ここのリボンが!たまらなく!好きです!


ロングにスリットから覗くおみ足!!

開発スタッフのドレス担当はわかっていらっしゃる!!わかっていらっしゃるに違いない!(何をだ)


このドレス、一色のバージョンもあるんですが、上下のツートンカラーが好きです。


ゴールドのゴージャスさよ!


こういうドレスのレース部分、はっきりしているバージョンと

透けているバージョン、色違いでだいぶ印象が変わる所も好きです。

実に好みが出る所だと思います。

このドレス背中がこんな風になっているんですよ。

このアシンメトリーさが好きです!


シンプルに可愛いドレスですよね!

グラデーションも好きです。


ロングにスリット!!おみあ……っ(それはもういい)

いや、このドレス結構深い所まで切れ込み入ってますよ!

そこが良い!!

開発スタッフドレス担当はわかって……!(以下略)


こちらのドレス、大抵の女性の体形に合うようにできているように思います。

大人シムになって、すこぉし体形が崩れてきたな?と思っているうちの子シムに着せても、あら!!可愛い!まだまだドレス似合うじゃないですか!!

って思って着せてみて一番合うのは大抵このドレスです。


パンツスタイルのドレス。

刺繡の所がくっきりバージョンと、こんな風に淡い色合いのものがあるのですが、自分はこの色が好きです。


安定のレインボードレスもありますよ!(他のドレスにもレインボーバージョンがあったはず)


と、実に8割~9割ほど載せてしまったのですが、ここまで画像貼ったのなら全部見せんかい!と思われるかもしれませんが、まぁ「特に気に入ったドレス」だけでも8割、9割なんです!というのを言いたかった結果、こういう事になりました💦


正直、結構危険なバグがあるようなので今、買うことはまかり間違ってもおすすめできませんが、本当に早く修正が来て、ドレスやケーキを楽しみたい方に安全におすすめしたいです💦


バニラ自身はしばらくは結婚式には触らないことを決めました。

なんとか安全に遊ぶ方法がないか模索しようと思います💦

修正パッチは早く来て欲しいなぁ💦

まともに動かない、だけならばともかくセーブデータクラッシュまで出るのならば、お勧めしたくても出来ないのが現状です💦


マイデータでせっせとイチャイチャクラブを作ったり、ご近所の物語で地道に婚約まで持って行ったタウニーシムたちには今しばらく結婚を待っていただくことになりそうです。

とは言え、My Wedding Storiesに関係なく結婚させたいカップルに関しては先に進めようと思っています。


今回はここまでー!

コメント