【sims4】ご近所の物語、で願望が増えました!!

 こんにちは!バニラです!

ご近所の物語のアップデートが来ましたね!

早速増えた願望を見ていきましょう!


『逸脱』系願望に【悪のキューピッド】願望が追加されました!

・逸脱

【悪のキューピッド】

 1)悪のキューピッド

   浮気な行動をとる 10回

   シムに「別れ」を経験させる 5回

   カップルを別れさせる 10回



『人気』系願望に【近所の相談役】願望が追加されました!!

・人気

【近所の相談役】

 1)隣人のアドバイザー

   シムに助言して、彼らの人生に影響を与える 20回

   5人のシムといい友達になる

   魅力スキルでレベル7に達する


こちらの願望内容はsims4の願望の記事にも追記しています。


大学生活プレイ中のオーウェンさんから願望スクショを持ってきたため、一部開くなりクリアしてしまいました💦


このアップデート、お知らせが来てからずっと楽しみにしていたんです!!

実はバニラはデフォルトシムが好きだったりしますw

アップデートされてまず確認するのは、追加された種族、追加されたワールド、追加された髪型や衣服、そしてデフォルトシム!!

ってくらいデフォシム好きですw

シムピープル時代からのプレイヤーなので、ゴス家やランドグラーブ家には沢山の思い出がありますし、パソコンスペックの関係から未プレイのsims3の情報なども知れば知るほど楽しいです!

もともと箱庭ゲーをする時は、観察対象になるキャラを用意して、プレイキャラはその観察対象を追い掛け回す、今ならストーカーと言われそうなプレイを好んでする奴だったのですが(昔懐かしい、プレイステーション2で、ワールドネバーランド~プルト共和国~というゲームがあったのですが、まさに地元民や、用意した観察対象キャラのストーカープレイばっかりしていましたwww)大別するとバニラのキャラへの愛情ベクトルは3つに分かれていて

1:自作キャラ

2:観察対象キャラ(自分で用意した自キャラであったり、地元民キャラであったり、最近のプレイですと大学シリーズのルームメイトなども半分ここに入るかもしれません)

3:地元民系キャラ(公式が用意したデフォルトシムがこれに当たります)

みたいですw


大学生活プレイなどでは、自キャラが忙しすぎてあんまりストーキングできていないのですが、バニラが本気でプルト共和国(以下略してプルト)でやっていたようなストーカープレイをすると、冗談抜きで本気で気持ち悪い内容になるので(本当に一生追い掛け回して、子供時代はお弁当をせっせと作って持たせてあげたり、成人式に落ち着きなく観察対象の周りをぐるぐるしたり、デートも後ろからついて行って恋愛支援したり、逆に悪い恋人に引っかかってたら他のいいキャラとくっつけるように画策したり、結婚式に最前列で参列したり、出産を察知したらお産見守りに行ったり、知らない間に産んでたら大急ぎでお祝いに駆けつけて赤ちゃんに話しかけまくったり、危篤の知らせが来たら亡くなるまで話しかけまくったり、お葬式でも落ち着き無くぐるぐるしたり、ゲームだから許されますがリアルに存在したらめちゃくちゃ気持ち悪くて、迷惑で、嫌な存在です💦)sims4のプレイシムと、NPC(デフォルトシムにしろ、タウニーにしろ)の距離感は実にほどほどでありがたいです。

そしてそんなバニラにとってはありがたいことに、ご近所の物語として、相手シムから(←ここかなり重要)相談されることにより、そのシムの人生に変化を与えられるという!!

もちろん相談されるんですから、ああしろ、こうしろという指示ではなくて、あくまで対象シムがどうしようかな?と考えて迷っていることの後押しをする形ですから、相手シムの意志なんですよね。

ますますデフォルトシムや、近所に住まわせたお気に入りのシムが生活している、自分の意志がある、そしてプレイヤーはデフォルトシムをプレイシムにはしなくても、ご近所としてそれに関われる!という部分が強化されたように感じます!

今までは直接プレイしない限り、深くかかわれませんでしたからね。

どうしようかな?どなたのご近所から始めようかな?

目下最大に興味があるのはコモレビ山のニシダケ家なんですよね。

ハナミガワ6-4-1に引っ越そうかな?

もしくはウィロークリークのオーケンスティードとかどうだろう?

スペンサー・キム・ルイス家のご近所です。

どうしてその2か所かというと、ニシダケ・サチコさんと、ヴィヴィアン・ルイスさんがいるからです!

今回のアップデートで、ご近所は相談さえされれば、デフォルトシムの生涯願望を叶えるお手伝いが出来るようになりました。

ですが、ニシダケ・サチコさんと、ヴィヴィアン・ルイスさんだけは【最高に幸せな家族】願望を持った、シニア女性シムなのです。

この願望は普通にプレイするのならば、子供は3人、孫は4人必要です。

ですが女性シムが妊娠できるのは大人世代まで。

つまりデフォルトシムで最初からシニアスタートのお2人は、養子を取らない限りはこの願望が叶うことがないんですね?

他の願望と違ってNPCシムの【最高に幸せな家族】だけは普通にプレイしていたら叶いません。

何より、ニシダケ・サチコさんとヴィヴィアン・ルイスさんだけは実子でのクリアが基本不可能ということに……。(もちろん手段を選ばず、世帯の管理から編集して遺伝子操作ボタンを使うなどをして、実子や孫を増やせば叶えられますが)

ご近所の物語で、養子を取ろうと思うんだけど……とかそういう願望に関する相談が来たりするんでしょうか?

まだまだアップデートが来たばかりで期待が膨らみます!

ですがまずは、未完結のプレイを完了させてからこの辺りは色々プレイしたり考えたりしていきたいと思います。

今回はここまで~。

コメント