【sims4】経済学2学期のルームメイトを紹介します!【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、最初の学期をオールA+で終了することができました!

そしてマリタイム・マナーを改築したいので、裏でこっそり改築していたタイダル・タワーに今学期は引っ越すことにしました!

新しく引っ越した改築後のタイダルタワーはこんな感じ。


画像編集能力がなくてすいません💦

まずは【下の階】です

真ん中にエレベーター。


エレベーターの左にトイレ6つ、右にシャワー3つ。




エレベーター出てすぐにキッチン&食堂とテレビスペース。



そこから左側に眠気覚ましのコーヒーを飲めるスペースと上にあがる階段があります。


トイレとコーヒースペースに挟まれるように左上にあるのがポストとロッカーとダストボックススペースです。


そして左奥が自シム用のスペース。(勉強机、パソコン、お風呂、筋トレ道具、イーゼル、考古学テーブル、ガーデニング場所、鏡台、洗濯機、物干しスペースなどなど)


反対に食堂スペースから右側が卓球やチェス、ジュースポンなどパーティスペースと上にあがる階段です。


そこから隣接している青い部屋と、緑の部屋は、個室シャワーとトレイが付いていない学生用の個室です。トイレとシャワーは共用のものを使ってね、という。




そして赤いタイルの部屋はランドリールームになっていて、乾燥機も付いていますが、そこから物干し竿のあるベランダに出られます。



次に【上の階】です

右奥のジュースポンのあったところの階段から上がって来ると「F博士の公式ロボット作業台」があります。


そこから下の白いデスクの部屋がパソコン室です。



その左隣の茶色と緑のデスクの部屋はリサーチ・アーカイブマシンを設置した部屋です。

そしてこの階は、ちょっとお金持ち寮生用の部屋です。



上の青い床の部屋は2人部屋になっていて、シャワーとトイレが付いています。



その左隣の青緑の部屋は1人用で、ここもシャワー、トイレ付きです。



そして左奥の白いベッドの部屋がプレイシム用のつもりなんですが、実はこの部屋はその手前の黒いベッドのある部屋を通らなくては行けないようになっています。

実はこの寮は『何年か前に超お金持ちのどこかの国の王族殿下が多額の寄付金と共にタイダル・タワーを自分好みに改築して、護衛の従者と一緒に過ごしていた。』という脳内設定で改築した寮です。なので、白い床に黒いベッドの部屋は従者用で、この部屋を通らなければ左上の殿下の寝室には入れないようになっているのです。

この白い床に黒いベッドの部屋だけ、他の学生の部屋とはちょっと違って食器用トランクだの、殿下用なのか従者用なのか、本が山積みのトランクが置かれています。

明らかに目的が殿下のお世話用です。

なお従者シムもちゃんと受験して大学生なのですが、自分のお勉強よりも殿下のお世話のために入学した感じです。



そして従者部屋の下のクリーム色の部屋ですが、ここも通常の学生用でシャワートイレ付きです。

殿下の寄付金パワーで、この階のシャワー&トイレは綺麗なタイルに張り替えられている状態です。

【下の階】の自シム用部屋=かつて殿下が過ごしていた部屋ということで、下の階の自シムスペースが大変充実しているのも納得いただけると思います。(シャワーやら完全殿下専用のパソコンやらアーカイブマシンやらは【下の階】に集約されているので【上の階】は本当に寝る為だけの部屋にしてあります)


まぁオーウェンさんは【疲れ知らず】【鉄の膀胱】特質取得シムなので、眠らないし、ドリンクを飲まない限りトイレにも行かないため、寝室を使わないから上の階の寝室については他の7人のルームメイトのためと、殿下と従者の寝室はちょっとしたお遊びのつもりで作ってみた感じになっていますw

このタイダルタワーは「タイダル・タワー 改築済み」というアイテム名でギャラリーにアップしています。



まずは自室予定の扉にオーウェンさん以外に対してロックをかけます。

次にルームメイトの吟味です。

マリタイム・マナーはプレイシムを含めて4人なのでルームメイトは3人ですが、タイダル・タワーは8人で暮らせるのでルームメイトが7人になります。


ルームメイトその1

アベ・ヒロシくん。

【ジャングル探検家】願望

本の虫、外交的、猫好きです。

わぁお💦

1学期にいたヒロシくんはオノ・ヒロシくんで犬好きでした。

アベくんの方は猫好きなんですね!

間違えないようにしないと……(小声)

いや、でもリアルにありそうじゃないですか?

「君、犬好きだったもんね。あれ?違う?猫派?(まずい、これ戦争起きるやつ?)」みたいなミスしそう💦

バニラは犬も好きな猫好きなので間違われても気にならないのですが、周囲に猫嫌いの犬好きがいるので、この手のタイプの目が据わってくるのはわかりますw

本の虫にジャングル探検家願望かぁ~。

本とかで色んな冒険譚を読んで、いつかジャングル探検してみたい!っていう夢を持っている感じなんでしょうか?

元ルームメイトにオノ・ヒロシくん

チームメイトにオノ・タツヤくん

現ルームメイトにアベ・ヒロシくんが居るから混同しないようにしないと💦


そんなアベ・ヒロシくんの体型はこちら!

ほっ、細い!!💦

これはちょっと心配になる細さだなぁ💦


横顔がこちら。

髪がボリューミーなおかげで埋もれていらっしゃるwww

ではCAS修正していきます!




こんな感じになりました。

がっしりした男らしい顔立ちが魅力的なシムさんなので、お髭をそって、眉幅を少し広げて、しっかり目の鼻を少し高くして伸ばして、顎を引っ込めました。

後はお肌の色を少し明るめにしました。

赤味が少し強いお肌なので、表情がもっとわかりやすくなるように明度を上げた感じですね。

お気に入りはがっしりとしたお鼻ですwww


体型は筋肉バーと脂肪バーを逆転させた感じです。

ジャングル探検家を目指すだろう彼には将来のためにも筋肉をプレゼントしました。


ルームメイトその2

ヨシダ・ユタカくん

【釣り名人】願望

音楽好き、幼稚、陽気です。

明るくてノリがよくて、ちょっと子供っぽい……というか釣り好き少年の心を忘れてない大学生って感じですかね?


おお!これはバランスの取れた体ですね!

何も変更する必要がなさそう。


横顔はこんな感じ。

お髭で見えなかったのでここは剃りました。

こちらはちょっと整えていきましょうか。


こんな感じになりました。


顎のカーブも形が良かったので、しゃくれ過ぎてない程度に整えただけです。

お髭は剃りました。



ルームメイトその3

ナカムラ・ヒロトくん

【エコ革新者】願望

音楽好き、オタク、アクティブです。

なんというか、多方面にバランスの取れた感じのお兄さんですね。

エコにも興味があるし、音楽も好きだし、ゲームだってするけど、アクティブだからスポーツや筋トレも好きだよ!みたいな。

偏りのないバランスの取れた人のイメージです。

そしてヒロシくんではなくヒロトくん!!こちらも間違えないようにしないと💦


そんな彼の体型はこちら!

アクティ……ブ???

うーーーーーーーん!これは……!

どうしようかな?普通のシムなら筋肉と脂肪バーを逆にするんですが、彼はアクティブシム。

これちょっと放っておいてもアクティブシムなら自主的に筋トレして痩せていかないかな?無理かな?

ちょっと興味が出てきたので、彼はこのままの体型にしておきますw


横顔はこんな感じ。

では整えていきます。



こんな感じになりました。

眉にカーブを付けるだけでなんとなく微笑んでいるようなお顔に。

そして横顔ですが、ちょっと鷲鼻気味、というものに挑戦してみました。


ルームメイトその4

アンドウ・カズヒコくん

【禅の導師】願望

生真面目、クリエイティブ、島の子供です。

おお!

【Spa Day】アップデートで追加された願望持ちです!

これからはこの願望のタウニーも増えていくんでしょうね。

島の子供特質ってこんなに人工物がいっぱいの所に来ちゃって大丈夫なんですっけ?

以前ちょっとだけ自シムで都会暮らしをした時にマイナスムードがついたようなおぼろげな記憶があるんですが大丈夫なのかな?💦

ちょっと心配になってしまう。

でも真面目で誠実、健康的でもありそうでルームメイトとしてはとても好感が持てます!

誰とも被ったり、似た名前でもなくてそれだけでもかなり好感度高いですがwww


体型はこんな感じ。


横顔もちょっと整えるくらいで基本のバランスがいい感じ。




こんな感じになりました。

切れ長の目がカッコよかったので、それはそのままにもうちょっと目じりをツリ目気味にしてみました。

お髭もそのまま。

体型は筋肉バーと脂肪バーを逆転させただけで、他は何もいじっていません。

うっすらと筋肉が浮いたバランスのいい体つきになりました。



ルームメイトその5

タカハシ・ナオキくん

【考古学者】願望

生真面目、野心家、猫好きです。

おお!これはイメージしやすいです!

考古学者になって大成することを夢見る野心家で、生真面目。

そして猫好きなんですねw

実につかみやすいキャラです!


そんなタカハシ・ナオキくんはタウニーシムによくある洋ナシ体型。

筋肉バーと脂肪バーのバランスは良いのでここはいじらなくてもいいかな?


横顔はこんな感じ。

さてさて、どう整えようかな?



こうなりました。

ちょっと童顔になったかな?

彼は色黒ですが表情がわかりやすいのでこのままですw


体型もこのように整えました。

筋肉バーと脂肪バーはそのままで、肩幅を広げて、ウエストを絞って、異様なまでに張り出した骨盤もあり得そうな範囲に収め、やたら太かった太もももちょっとほっそりさせました。



ルームメイトその6

オオタ・タツヤくん

【豪邸王】願望

不器用、オタク、生真面目です。

どうしよう?オオタ・タツヤと姓名でタが並ぶ字面に某声優さん、てら〇ままさき さんが浮かんでしまったwww

彼の声のイメージがもう、てらそまさんだwww

生真面目とオタクが混じると、勝手なイメージかもしれませんが、〇〇オタクみたいな一つのことをとことんまで極めてそうな感じがします。

さらにそこに不器用……どうしよう?自分の中で彼のイメージは「納得いかーんっ!(てらそまボイス)」って叫んで壺割ってる職人さんな感じになってしまったんですがwww

この特質構成はそうとしか思えない💦

いや、実際職人として大成するのは人よりちょっと不器用さんらしいんですけどね。

理由は自分がひと様より不器用な自覚があるから、いつまでたっても満足せず、いつもどこか足りない(もっと改善の余地ありな)気がしてどこまで物を作っても満足しないから、らしいです。

まぁオオタ・タツヤくんがその手のタイプのキャラなのかはシムなのでわかりませんがwww


体型はこんな感じ。

脂肪は平均よりちょっと付いているけれど、筋肉が足りないからあばら骨が浮いていらっしゃる💦

これはバーを逆転してみようかな?


横顔はこんな感じ。

金髪だから目立たないけれど口髭があります。


こんな感じになりました。

たれ目で三白眼だったのですが、瞳を大きくしたらかわいい感じになったのでこんな感じにまとめてみました。

お髭も剃ってもらいました。


横顔。


体型は筋肉バーと脂肪バーを逆転させました。

彼の場合上半身が逆三角形気味みたいです。

カッコイイですね!




さてルームメイトその7は自シムです。

フェリックス・ベリーくん

【ボディービルダー】願望

天才、アクティブ、完璧主義者

【生物学】の高等学位に合格していて【スポーツ奨学金】を受けてフォックスベリーのサッカーチームに所属している練習生です。

チャームポイントは目元のほくろ。

とある方の花婿候補に立候補したシムです。

彼の育成もやっていこうと思います。


さてオーウェンさんを含めればこれで8人全員です!

後ほど彼らはギャラリーに整形前、整形後を上げておきます。

オーウェンさんのeスポーツ選手の方は、メンバーが1学期と同じだったので割愛します。

プレイシムがもう1人増えて、2学期も大忙しになりそうです!

それでは今回はここまで~!


次回へ

コメント