【sims4】改めて大学生活を始めよう! その2【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回までにやったこと。

・マリタイム・マナーに入寮しました。

・4つの講義の宿題をこなしました。

・プレゼンテーションボードを最高品質で完成させてプレゼンテーションも行ってボードも提出。

・学期レポートも最高品質で完成させて提出。

・eスポーツの日課をこなしました。

・ゲスト講義の1回目に出ました。

・サークルのブレイニアクスに入会しました。


いやぁ、忙しいです!

プレゼンテーションも、学期レポートも提出しましたが、ここまで一度も講義を受けていない模様www

さぁ!これからも忙しい大学生活の続きです!


ブレイニアクスに入ったオーウェンさんには新たにやらなければならないことが追加されました!

これらの課題をクリアしてゆくことで、現在は「新メンバー」でありブレイニアクスで立場が上がっていきます。

まずは一旦マリタイム・マナーに帰宅しましょう!


見えにくいので壁を透過させて撮影しておりますが、オーウェンさんにはまずマナーハウス内の設備のアップグレードをしてもらっています。

目当ては集中のムードレットです。

先ほどのブレイニアクスでの課題に「集中状態で講義を受ける」というのがあったのですが、そのための下準備にまずは集中ムードを付ける必要があるのです。

器用さスキルMAXのオーウェンさんは、アップグレードをしているとそのうち集中ムードになるはず。


なりました。

次にイーゼルをクリックして「数学の図形」を描いてもらいます。

数学の図形には、集中のムードレットが付いていて、この絵を見たり、絵の効果を有効にすると集中ムードがつきます。

これを室内に飾っておけば講義の時のムード管理にとっても便利なのです!


うーん、eスポーツの活動開始時間が迫ってきていますが、描き上げるまでに間に合うかな?


開始1時間前に、今日はミーティングに出席するか、自宅での作業にするか、休むかを聞かれます。

もちろん行きます!


eスポーツのユニフォームに着替えて出発です!



仕事と同じで日課をこなして、最初のうちはミーティングに出席していると評価は上がります。

このミーティングは22時まであるので今日はゲスト講義には出られません。

キャプテンになるまでは、eスポーツ優先です!


帰宅したオーウェンさんですが、忘れ去られた大学の課題が!!

これ絶対オノ・ヒロシさんのでしょ!?


そういえばSpa Dayのアップデートが入りましたね!


【禅の導師】という願望の中に「デトックスティーを共有する」というのがあったので、せっかくティーマジック・パーソナルブルーワーが空いているのでレモンハニージンジャー・デトックスティーを淹れてみようと思います!


これですね!


お茶は一度に3杯分淹れられますし、1杯はオーウェンさんが自動で取っちゃうでしょうが、丁度ダッタ・プラナフくんと、オノ・ヒロシくんがいますし、きっとあと2杯も飲んでもらえるはず……と思ったら、ん?


ルームメイトのところに「掃除のお礼を言う」という選択が!!

ダッタ・プラナフくん、どうやら寮内を掃除していてくれたみたいです!

オーウェンさんの部屋は誰も入れないようにロックをかけていますが、きっとみんなで使う共用スペースを片付けてくれたんでしょう!

ありがとう!これは是非ともお礼を言わなければ!!

……って、ん?


オノ・ヒロシさん?一体誰と揉めたの???


ってファァァァァァァ!!?

えっ?えっ?ハオピリ・エネレくん!!?

いやいやいや!さっき仲良く一緒に宿題したり、隣に座っておしゃべりしてたじゃないですか!?

一体何があったんです!?

あの後、揉めるような何かがあったんですか!?


修復!修復!!これは修復です!!

とりあえず、ありったけ人間関係の修復のアクションを入れました!

寮内の人間関係が悪いのは心臓に悪いよ~💦



お茶が入るなり、自動で1杯は取るオーウェンさん。

ちょっと今取ったお茶は、一旦テーブルにおいてもらってー


ダッタ・プラナフくんにお礼を言います!

お掃除してくれてありがとう!



そして次はオノ・ヒロシくんの元へ!

すぐ側にハオピリ・エネレくんいるけどね!!


ヒロシくん、せっかく縁あってルームメイトになったんだし、エネレくんと仲直りしようよ。

きっと何か誤解とかもあると思うんだ、さっきだって仲良く一緒に大学の課題をこなしていたじゃないか。

なんてことを言っているのかはわかりませんが、とりあえずオノ・ヒロシくんはハオピリ・エネレくんの元へ!


謝るオノ・ヒロシくんと、なぜかふんぞり返っているハオピリ・エネレくん。

あれ?これヒロシくんが悪かったってこと?

ともあれ二人の仲は修復されたようで良かったよ~💦



その後、ようやく落ち着いてお茶を飲めるオーウェンさんと、オーウェンさんが淹れたお茶を飲んでくれるダッタ・プラナフくん。

そして白黒クッキーを持ってきてくれるなりトイレに向かうオノ・ヒロシくんと、夕飯にハンバーガーケーキを食べてお皿洗いをしていたハオピリ・エネレくんと、なんだか思い思いに飲食して落ち着いた感じのマリタイム・マナー寮生たち。

そう!こういう穏やかな時間がね?欲しくてわざわざ入寮したんですよ!!


白黒クッキーは安定の普通品質だったので、容赦なくオーウェンさんに「付け合わせ」してもらってすばらしい!品質にしますがねwww

にしてもお茶を淹れたタイミングでクッキーとか最高すぎませんか???


ダッタ・プラナフさんが飲み終わると同時に「デトックスティーを共有する」に1とカウントが付きました。

やっぱり自分以外の誰かにレモンハニージンジャー・デトックスティーを飲んでもらえるとカウントされるようです。


絵が描きあがったので「感情の影響を有効にする」を選んで集中ムードを付けます。

これでいつでも集中ムードを付けられます!


集中した作品を見ることで再び集中のムードレットを得て、3枚位描きあげて、これだけあれば充分でしょう!




夜が明ければ、いよいよ初めての大学の講義です!



ブレイニアクスの課題に「2時間勉強する」というのがあります。


折角ですし、このために買った経済学の教科書で勉強しましょう!


まだ夜明け前だし、と自室で教科書勉強していたら、起き出したオノ・ヒロシさんが最後のデトックスティーを取ってくれて、そしてハオピリ・エネレくんが海老のテルミドールの大皿を持ってきてくれました!

付け合せは任せろー!(バリバリー)


おお!お茶と料理広げながら教科書で勉強とかものすごく大学生っぽい!

なんていうか生活感が出ていますよね!

なんの教科書か見てみたら、オノ・ヒロシくんはどうやら料理学の教科書を持っているようです!


お茶を飲みつつ教科書を見るオノ・ヒロシくん。

その隣に腰掛けて、さっと付け合せを振るオーウェンさんの図www


その後、オノ・ヒロシくんは教科書を片付けてお茶の続き。

一方オーウェンさんは料理を冷蔵庫にしまって(仕舞ったのプレイヤーだけどwww)お勉強の続き。

でもこのスクショ大学生のマナーハウス生活っぽくて良くないですか?

なんかこう、大学のマナーハウスで寮生してる!って感じがしてものすごく満足です!!


飲み終わってほっこり顔のオノ・ヒロシくんと教科書に目を落とすオーウェンさん。

そしてカウントされるデトックスティー2回目。

完璧です!


もう1回デトックスティー淹れておきましょう!

みんな自由に飲んでね!


んー💦

どうも2時間以上教科書を読んでいるにも関わらずクリアされないなぁ💦


しょうがないからパソコン学習に切り替えます。

大学→大学の学業課題→勉強する→基礎経済論を選びます。


あ、しまった💦

1時間位したところで課題内容が切り替わっちゃいました。

しょうがない、こういうこともあります。



じゃあせめて集中状態で講義を受けたいので、集中した作品を見てもらいましょう。


集中した作品を見ると、集中ムードが8時間続きます。


授業中の行動は「ノートを取る」一択です。


無事にクリアできました!

緑色のゲージが溜まっています!

こうやってゲージをあげて、どんどんシニアメンバーに近づいていこうと思います!

後、こんなふうにシムの頭上にキラッと大きな光が出現するのがしっかり勉強できている証拠なのかな?


さて次の講義まで2時間あります。

その間にブレイニアクスの課題である「相談時間に尋ねる」をクリアしてしまいましょう!


これです。

結構ギリギリですがいけるでしょう!


無事クリア!


ですが次の講義の開始4分前です。

みなさんはこういうギリギリな事は止めましょうwww

バニラはとりあえずやってみてから、ダメだったらリセットかける行き当たりばったりプレイヤーですw


なお、相談してみたのは先程初講義を受けた基礎経済論についてなんですが、当然ですがまだ1回しか受講していないのに何言ってるんだ、的なことを言われますwww
ですよねー!


すぐにマクロ経済学が始まります。

もちろん「ノートを取る」一択です。


本日の講義終了。

後は明日の講義です。

ですが一刻も早くマリタイム・マナーに帰らなければなりません。

なぜならeスポーツゲームの活動時間が迫っているからです。

早く日課をこなさなければ!(何故か教科書でブレイニアクスの課題がこなせなかった時間のロスが響いています)


おや?誰かがこのタイミングで3杯目のデトックスティーを飲み干してくれたようです。



マリタイム・マナーを見てみたらハオピリ・エネレくんでした。

ありがとう!順調ですね!


無事活動開始の1時間1分前に日課を完了!

ええ、後1分遅かったら活動開始まで1時間という表示になるところでした。

このギリギリ感よ!!💦


1時間前の出勤確認タイム。
もちろんミーティングにでかけます。


一応自宅で仕事をすることも出来るんですが、なぜこちらを選ばないかというとですね。



この評価のバーの伸びが違うからなんですよ。

ちょっとミーティングに出た日と、自宅で仕事した日のバーの進み具合を定規で測って見たらですね(バニラはパソコンでこういうのを見比べるられるようにする方法を知らない機械音痴です。)

ミーティングにでかけたら21.5ミリ

自宅で仕事を選んだら19・5ミリ

だったんです。

ええ、地味にですが自宅での仕事のほうがバーの伸びが悪いんです。

同じ日の状態でリセット&ロードで確認したのでほぼ間違いないかと💦


できるだけ早くキャプテンになって【熟練ゲーマー】を取り、余裕が持てるようになりたいので、出世最優先で行きたいと思います。


それはそれとして、レモンハニージンジャー・デトックスティーは淹れておきましょうね~。


ティータイム&宿題タイム!

このパラソル付きテーブルセット本当に設置してよかった!!

すぐにeスポーツのミーティングなんですがねwww


eスポーツのミーティングから帰ってきました!


そして昇格しました!

ミーティングに行っている間は自動で3倍速になるので昇格マーク撮影できませんでした💦

練習生の一員から、交代要員に昇格!

日課も「一人でシムスカフルのソロトーナメントをプレイするか、シムスカフルの戦略の研究をします。」になりました!


帰宅後は今日受けた授業の宿題です!


ちょうどブレイニアクスの課題にもあることですし、クリアしちゃいましょう!



ダッタ・プラナフくんが、オノ・ヒロシくんとクッキーを食べた後のお皿洗い。


無事クリア。

どうやら課題リストは毎週日曜日、火曜日、木曜日の朝(9:00)に更新されるようです。


さて、宿題が終わったらシムスカフルです。

ゲームをプレイ→

ゲームトーナメントに参加する→

初心者トーナメントに参加する→

「シムスカフル」初心者トーナメント(ソロ)

を選択します。

楽しさを上げたいのと、負けるとマイナスムードが付くので無難に初心者トーナメントを選びました!




無事3位を獲得して、日課もクリアしました!

いやぁ、初心者トーナメントで3位なら本当に欲を出してプロのトーナメントに行かなくてよかったです💦

ギリギリだった。





ダッタ・プラナフ君が朝4時から起きだして、キッチンの掃除やら冷蔵庫から古いお皿やらを出してくれていたので、お礼とおしゃべり。(お掃除しているルームメイトを見つけたら、このように「ルームメイト」→「掃除のお礼を言う」ができます。)

オーウェンさんは「疲れ知らず」の報酬特質持ちなので、徹夜で宿題とゲームしてましたwww

あとお茶も淹れていました!



【Spa Day】のアップグレードで増えた願望も同時に達成しようと思っていますので、おしゃべりついでにフレンドリーカテゴリから「イメージトレーニングを勧める」「デトックスの秘密を共有する」「意識的集中アップ法について話し合う」「自尊心トレーニングを勧める」などを選んで、【禅の導師】の願望にある「他人を慰める」のタスクを進めておきました。




水曜日の6:50

ハオピリ・エネレくんも起きだして、オーウェンさんの淹れたお茶と、ハンバーガーケーキを頬張っていますwww

頬っぺたの膨らみ具合がお気に入りのスクショですwww


7:52

今日は「市場での立ち回り」の授業です。

今日もしっかりノートを取ります!


大丈夫そうですね!


さて次の授業まで5時間あるので、今受けた授業の宿題を早速やっておきましょう!

宿題を終えたら、あと2時間!

ここは教科書で予習して、次の授業も無事に自信をもって終えました!


帰宅したらハオピリ・エネレくんが持ち帰ったオムレツと、壊れたティーマジックブルーワーが!!

すぐに付け合わせをして、修理します!



泥だらけのダッタ・プラナフくんが寒さに震えながらお茶を取ってくれましたが、いやいやいや💦

汚れてるし、寒いのならば、まずはあったかいお茶よりもお風呂入ってあったかい服に着替えてからお茶にしましょうよ💦

残念ながらオーウェンさんはeスポーツのミーティングまでの2時間でできるだけ宿題を進めていますので自室です。


オーウェンさんが帰宅すると、汚れは落としたようですが、なぜか黄昏気味のダッタ・プラナフくんとモンテクリストサンドの大皿と、並べられたお茶が!

誰も飲んでくれていないw

いや、まぁ淹れなおしますよwww


しばらく見ていたんですが、やっぱりプラナフくん、寒いようです。

そしてお茶のコップを取るものの飲まない。

なのでワールドの読み込み直しをしたら動いてくれまいた!

うーん、ちょっと今学期が終わったら寮を改築しようかな?

冷暖房完備にしちゃおう!

後ですねぇ……。


この壁!!

ここもちゃんと棚を付けて、調味料をいっぱい置こうと思います!

だって今のままじゃオーウェンさんは一体どこから付け合わせを作り出しているの?

なにか錬成できるような特殊能力持ちなの?って感じなので、キッチンにある調味料を混ぜ混ぜして、その料理に合った付け合わせを作るのが上手なんだよ!

というのを演出しようかとwww

脳内設定は大事です!

そのためには一度マリタイム・マナーを出てタイダル・タワーの方に入らなければいけないんですがね💦

建築には自信がないんですが頑張ります。



帰宅してもオーウェンさんに休む間はありません。

宿題の続きをやって、今日もシムスカフルの初心者トーナメントです!


なんてやっていたら、無事着替えたダッタ・プラナフくんがオーウェンさんの淹れたお茶を飲んでくれていました!

いいよいいよ~!どんどん飲んでって~!



ありゃ、負けてしまいました💦


3位より下になるとダメらしく、負けると敗者というマイナスムードが付いてしまいます。

これを回避するために初心者トーナメントを選んでいたんですが、それでも厳しいみたいですね。


さてそろそろ余裕の出てきたオーウェンさんは体型維持のために筋トレして、セレブ維持のために絵画を売ってもらいます。


木曜日になりました!

今日は基礎経済論とマクロ経済学の授業があります。


ブレイニアクスの課題はこのようになりましたので、2つの授業の間に「相談時間に訪ねる」に行ってきます!



マクロ経済学について聞いたらこのような返答でした。

日曜日に入学して今は木曜日です。

日数も経って前回よりもずっと具体的な返答ですw



課題も1つ進められました!



オーウェンさんが授業を受けている間に、みんながデトックスティーを飲んでくれたみたいです!

無事10杯飲んでもらうことができました!



帰宅したらオノ・ヒロシくんが、空っぽのお皿とコップが並ぶテーブルで、自分が持ち込んだ黒白クッキーの大皿を置いて宿題していましたw

片付けて、付け合わせするねwww



さて課題(宿題)を終わらせたいところなのですが、なんと今日は宿題がないのです。

オーウェンさんは本日木曜日の「基礎経済論」と「マクロ経済学」に関してはもう最後の授業なのでこれはもう宿題に出ない。

明日金曜日の「市場での立ち回り」と「通貨モデルの作成」の授業を受けたら、この2つについては宿題が出ます。

最終試験はその次ですからね。


よって宿題がないので、できる課題がない状態。

なのでパソコンから

大学→

大学の課題→

勉強する→

通貨モデルの作成or市場での立ち回りを勉強する

を選んでブレイニアクスの課題をクリアしようとしています。

が、途中でeスポーツのミーティングに行かなければいけなくなりました。



無事昇格!

交代要員からチームメイトに昇格しました!

日課も

「シムスカフルのプロ用ソロトーナメントをプレイするかコンピューターでチームメイトとチャットします」

になりました。

もちろんトーナメントです。

楽しさを上げたいですからね。


負けてしまいました。

そりゃ前回初心者トーナメントでも負けていましたから、これはしょうがないですね💦



その後、勉強していたら無事にブレイニアクスの課題をクリアできました!


金曜日の朝になりました。

2時間前とちょっと早いですが、大学ラウンジ前の椅子に座って、教科書でちょっとお勉強です。



次の授業まであと5時間もあるので、その間に宿題です。


これでブレイニアクスの課題もクリアできるといいな。


できました!

でもこれは……どうやら今学期の期間だけではシニアメンバーは無理そうですね。

eスポーツの昇進もギリギリになりそうです。

今学期中にeスポーツの方はクリアしたいな。

まぁ学位は経済学の12講座すべてを取れた時点でもらえて、1学期に4口座が最大。

1つの学位を取得するのに最速でも3週間必要なので、その頃にはシニアメンバーになれる事でしょう!


帰宅後、体型維持に励むオーウェンさん。

通貨モデルの作成の宿題をしたいところですが、実は日曜日の朝9時にもう一度ブレイニアクスの課題が切り替わるので、もしそこで「課題を終わらせる」が出たとき用に取って置いています。


チームメイトにまで昇格すると、もう活動時間1時間前にミーティングに出席するか、家(もしくは寮)で活動するかの選択がなくなり、出席一択になるのか何も聞かれなくなります。


行動には「シムスカフルの大会に出かける」と出るのですが。


こちらには相変わらずミーティングだと出ます。

どっち?と思うのですが、これはもうチームメイトになりましたし大会に出ていると考えるのが正解なのかな?


あらら、負けてきちゃったようです。

やっぱり試合に出てた、で正解みたいですね。


悔しさをバネにシムスカフルをプレイするオーウェンさん。

頑張れ~!


負けました。

うーむ、これはひょっとしてもっと日常的にシムスカフルをプレイした方がいいのかな?

ゲームスキルは10なので、後はプレイ時間が関係しているのかも?


土曜日です!

今日は行きたいところがあります!


それはスパです!

こちらに自分で使い勝手しか考えずに作ったものを設置しました!

いやぁ、おしゃれな建物感は全然なしです💦


折角なので、チームメイトのタムラ・ケンタロウくんとオノ・タツヤくんも誘って行こうと思います。


こんな感じの、実に豆腐な建物です。

なんで鉢植え?と思われるでしょうが、多分これ欲しい植物があった時に作ったやつです💦

スパに入り浸っていたので、その時間の間ガーデニングできないのが勿体ない!って思ったんでしょうね💦

改築するのは面倒なのでそのまま使います。


まずはシムスタグラムでヨガ教室を宣伝する、を選びます。

これで【セルフケアのスペシャリスト】の願望タスク

「セルフケアの評判を上げる」をクリアして行きましょう!


チームメイトと一緒にヨガの図w


椅子に座って【禅の導師】の「他人を慰める」を叶えるべく、オノ・タツヤくんとイメージトレーニングの話や、デトックスの話をします。

なお、右上にeスポーツのミーティングに行かなければいけない時間が迫っているお知らせが。

少し早めに帰って、今日は土曜日なので少し準備をします。


まだ選べませんが、eスポーツの大会に参加する場合大学のこの場所になります。

時間になってから移動していては間に合わないのでちょっと前くらいに自転車で先に出発!


負けました💦

オーウェンさん、日課の初心者トーナメント以外ずっと負けてしまっています💦


しかしキャプテンには昇格しました!


日課は「シムスカフルの戦略について話し合うか、シムスカフルのスキルを褒めるか、コンピューターでチームメイトとチャットします。」というもの。

自分の腕を磨くよりも、チームメイトとのやり取りがメインになりましたね。

まさしくキャプテン!って感じです。


そして一番大事な事がこれ!

熟練ゲーマーの特質を手に入れました!

まだ評価は普通なのですが、キャプテンになった時点でもらえます!

特質もらえたからって手を抜く気はありません!

むしろこの特質によって勝率が上がるから、ここからが本番!


早速タムラ・ケンタロウくん相手に「シムスカフルの戦略について話し合う」と「シムスカフルのスキルを褒める」をします!

あ!ついでにイメージトレーニングや、意識的集中アップ法についても話します!

なんだか【禅の導師】のタスクもこなしながらeスポーツの日課もこなしていますが、微妙に話題の方向性があっているせいか、精神面でもフォローしてる感が出ちゃってますねwww


戦略について話し合って、スキルを褒めちぎっていたらブレイニアクスメンバーのキムラ・セイジくんが!!

このシャツを着ているという事は、応援してくれていたんでしょうか?

負けてしまって申し訳ない気持ちです💦


しかし、それとこれとは話が別、と言わんばかりに戦略面もメンタル面もがっつりお話して【禅の導師】の「他人を慰める」をクリア!

後は日曜日に切り替わるサークルの課題と、月曜日の最終試験を切り抜けるのみです!


帰宅したらティーマジック・パーソナルブルーワーが壊れていたので修理します。


日曜日の7時です。

オノ・ヒロシくんが誘惑的なハートのクッキーを持って帰ってきました。

このクッキーは誘惑的な時にしか作れない料理で、食べると誘惑的になります。

意中の人でもいるのかな?

野暮かもしれないけれど、付け合わせを添えておくね?



切り替わりました!

なんと、前回と全く同じです。

課題(宿題)をやらずにとっておいて大正解でした!



というわけで課題(宿題)をやってもらいます。

あ、ノートがいっぱい散らかってるのはここに置いてあると楽だからプレイヤーがばらまいたものですwww


新メンバーからベテランメンバーになりました!


ベテランメンバーになったことで、こんな効果が!!

強いなぁ。


次は2時間勉強する、です。


クリア!

緑のバーの伸びが新メンバー時代より少ないです。

だんだん出世しにくくなるのはどの業界でも同じですね。

相談時間は平日なので、日曜日の今日はいけないんですよね💦


その代わり今日いけるのがゲスト講義!


今回は法律・民法を選びました。


無事2回目をクリア!

あと1回でクリアできるんですが、時間的に1日1回なんですよね💦

ゲスト講義は17時~19時なんですが、17時に行っても終わって出てくるのが19時過ぎなので💦


きれい好き特質持ちのダッタ・プラナフくん、実はタイミング悪くスクショが撮れていないから割愛していましたが、ここ以外にも3回ほどこうやって掃除してくれてるのをスクショ逃ししては、お掃除のお礼を言っていました。

今回はちゃんと書けるぞ!!


って、んんんんん!!?( ,,`・ω・´)これは!!

ダッタ・プラナフくん、ひょっとしてオーウェンさんがゲスト講義行っている間にガールフレンドが来てイチャイチャしていたの!?

うわぁ!見逃したぁぁ!!(マリタイム・マナー中を探したけれど、もういない)

彼女さんみたかったよー💦

あ、もちろんオーウェンさんは文句なんて言いません。

イチャイチャカップルをにっこり幸せそうだなぁーって見守っていられるシムとプレイヤーなのでwww

むしろ、いいぞ!もっとやれ!状態ですw

ここは掃除のお礼だけを言っておきます!


プラナフくん、こんな所まで掃除してくれていたの!?

レンジは気付いていましたけれど、ここは気付きませんでした!

お礼を言っておこう!


並んでテレビを見るハオピリ・エネレくん(左)とダッタ・プラナフくん(右)

ここは自然のままで関係は良好なようでよかった、良かった!


月曜日の朝7時です!

8時から「市場での立ち回り」の最終試験です!


ギリギリまで教科書で勉強です!

できることなら12講座すべてオールA+で卒業したい!


11時になったので「相談時間に訪ねる」をクリアします!


無事クリア!


これは!!

先生に褒められたと思っていいのかな?

期待できそうです!


OK!!

オーウェンさんはすべての授業や最終試験でこの結果でした!

きっと成績も期待通りのことでしょう!



さて帰宅したら今学期のeスポーツゲーマー最後のミーティングなんですが、オーウェンさんはミーティング前の腕鳴らしです!

キャプテンは自宅で仕事をすることができるようです。

欲しかった【熟練ゲーマー】の特質も取ったし、キャプテンにもなったので残りの学期はガンガン行きます!


ご覧の通り【熟練ゲーマー】はトーナメントに勝ちやすく、eスポーツでの評価が上がりやすくなる特質です。

キャプテンで好成績になったところで特に何か良いことがあるわけではないのですが、新キャプテンになった途端に成績が好転!

とかって夢がありませんか?

オーウェンさんがキャプテンになってからの快進撃とかめちゃくちゃ憧れます!

なので手は抜きません!


18:00

出発時刻と同時に最終成績が!!

オールA+!!

やりました!!


すぐに次の学期の登録が。

もちろんイエスです!


来学期も4講座で行きます!

今学期よりも忙しくなく過ごせる予定ですからね!


しかし大学寮はマリタイム・マナーからタイダル・タワーに移らせてもらいます。

これはマリタイム・マナーを改築したくなってしまったからです💦

実際暮らしてみるまで、わからない物ですね💦

で、画像を見て「あれ?タイダル・タワーってこんなんだっけ?」と思った方。

正解です。

このために1週間かけて改築しておりました💦

あれこれ悩んだ挙句、結局上の階まで付けることになりました💦

不足なく作ったつもりなんですが、ここも住んでみるまでわからないので、とりあえず紹介は後ほど。


しまった!オーウェンさんがミーティングに行くと同時に荷造りイベントが始まってしまった!!

自宅での仕事を選べばよかった💦

荷造りしようにもオーウェンさんが居ないので、アイテムが所持品に移せません💦


22:02

帰宅と同時に一時停止

あと2分で荷造り終了となるところでしたが、ギリギリ間に合いました!

とはいえ、オーウェンさんの私物と言えば、壁に飾っていた集中ムード取得のための「数学の図形」と、イーゼルにかかっていた描きかけの絵画くらいなんですけどね。



さて、これで一時的にマリタイム・マナーからはお引越しです!

次に来る時は来学期の改築後かな?

タイダル・タワーは8人なので大変なことになりそう💦

今回はここまでです!


次回へ

コメント