【sims4】改めて大学生活を始めよう! その3【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、タイダル・タワーに引っ越しました!

ルームメイトのうちの1人に、育成したいキャラ、フェリックス君を追加しました!

そんなわけで2学期が始まります!

2学期とは言っていますが、Sims4の大学における1つの学位取得までに受けなければいけない講座は12講座。

そして1学期の講座数は1~4講座まで自由に選べるので、1つの学位につき最短で3学期(12講座÷4講座=3学期)、最長で12学期(12講座÷1講座=12学期)です。

オーウェンさんは1学期4講座で3学期で経済学の学位を取得することを目標にしていますので、次の学期で経済学は卒業ですね。

それでは1学期よりはのんびりできるとは思いますが、引き続き忙しい大学生活スタートです!



まずは4つの講座の宿題をやって~。


パソコンの「交流する」→「eスポーツのチームメイトとお喋りする」で日課をこなし。


ビジネスをビジネスする、の講義の学期レポートをパソコンで書き上げます!



そうこうするうちに今学期初授業の時間が迫ってきたので、大学近くのベンチに移動して教科書でお勉強です。


いざ!今学期初の授業へ!

頭上のプラムボブが真っ赤なのは楽しさゲージが下がっているからですw


自信をもってが出れば大丈夫!

さて今日は火曜日なのでブレイニアクスの課題が切り替わっているはずです。


さっそく相談時間に訪ねてみましょう!

さっき受けたばかりのビジネスをビジネスするという講座についてです。

まぁ前回同様まだ1回しか授業受けてないのに何言ってるんだ的なことを言われるんですがねwww


はい、案の定でしたw



でも良いんです。

目的はブレイニアクスの課題をクリアすることですから。


残念ながらオーウェンさんはタイダル・タワーに引っ越してから自転車を使わなくなりました。

お気に入りの自転車としてちゃんと登録しているんですが、近すぎてかえって乗らないのかな?

おかげで楽しさ回復がなかなか難しくなっています💦


帰ってきてちょっと宿題に手を付けたところで、すぐにeスポーツのミーティングです!


帰宅!ついに!評価が優秀になりました!!


部屋に「数学の図形」を飾って、集中状態で講義を受けられるようにします。


帰宅後は即課題。

やっぱり学期開始時は忙しいです!

なぜかオムツを思い浮かべながらプレゼンテーションボードをこなし。


推敲してまとめて~


あー!完成する前に授業です!


あれ?集中ムード付けたのになぜかクリアされない???

しょうがないですね、一応大学前に集中の絵画を描いて設置しておいて

クリアできないものはしょうがないので、寮に帰ってeスポーツのチームメイトとチャットでおしゃべりします。


宿題をやってー


うーん、キャプテンになって、評価も最高の「優秀」になったので、自宅で!



するとチームでシムスカフルをプレイすることになります。


パソコンのゲームをする→シムスカフルをプレイする→チームとシムスカフルをプレイするを選びます。

楽しさが真っ赤だったので、何とか上げたかったんですよね💦



20:30ですがミーティングに行くよりも早い時間でクリアできました!

楽しさゲージも満タンになっていい感じです!

ちょっと余裕ができるまでは自宅で仕事にしようかな?

自転車に乗らなくなって、本当に楽しさ上げに苦労するようになったんですよね💦

プレゼンテーションボードの推敲してまとめる、を完成させてー


2時間勉強する、をクリアするためにパソコンで勉強し……って( ,,`・ω・´)ンンン?

集中状態で講義を受ける、がなくなっている???

ちょっと前回のスクショと比較してみよう



あ!バーが進んでる!

これ表記上はクリアされなかったけど、ちゃんと認識されてたパターンってことかな?

実は集中状態で講義を受ける、がクリアできない!って言ってた時と、現在はリアル翌日なので、セーブ&ロードを挟んでいます。

それでちゃんと認識されなおしたってことなのかな?

なんにせよ、きちんと認識されているのならばよかった!


2時間勉強する、はちゃんと目に見える形でクリアされました!



そのまま学期レポートに取りかかります!

奥にルームメイトたちが見えますが、各移動が走って行くことになった上に、寮が広々し過ぎていて移動に時間がかかり、楽しさゲージも上げることがままならなくなったこともあり、折角キッチンにこだわってあれこれ建築したのに、持ち込まれた料理に「付け合わせ」をすることもままならない状態になっています。

オーウェンさん大忙しです💦

ルームメイトたちと交流する時間が本当にない💦



レポートの下書きが終わったので、編集作業に入ってもらいます。


レポートの品質を「素晴らしい」まで上げて、ガッツポーズのオーウェンさん。

後ろに映っているタカハシ・ナオキくんが何故か飛び跳ねている事にプレイ当時は気付かずに、今書きながら気付いて笑ったプレイヤーですwww

早速提出してもらいましょう!


レポート提出完了です!

さぁお次は宿題です!

本日は木曜日の5:42なのでブレイニアクスの課題が切り替わる日なのですが、4時間後に講義があるので、例え宿題をやるという課題が出ても問題なく取り掛かれるので、どんどん宿題は済ませていきます!


授業3時間前なので、学校近くのベンチに移動して教科書でお勉強です。


講義開始1時間を切ったので大学前に移動です。


木曜日の9時になったので、ブレイニアクスの課題が切り替わりました。


本日もオーウェンさんは自信をもって講義を終えました。


相談時間に訪ねてー

とてもよくやっていますが、プレゼンテーションの期限まであと数日です。

と言われたので



では最終プレゼンをおこないましょう!


クリア!


先ほど、今日は講義があるから宿題には問題なく取り掛かれると言ったな。

あれは嘘だ。

失念していました。

今日講義のある講座はもうこれでやることがないんでした。

宿題をもらえるのは明日の講義の後です。


eスポーツの課外活動に行きー


キャプテンとして日課をこなしー


ブレイニアクスの課題をこなすべく2時間勉強してー


楽しさ上げのためにシムスカフルを一人でプレイしてー


講義開始2時間前なので、近くのベンチで教科書勉強。


元気に講義に出席!


次の講義まで2時間あるので、ブレイニアクスの課題である「課題(宿題)を終わらせる」をクリアするために宿題中。

やっと!



付け合わせをすることが出来ましたー!!

最後の最後にようやくできた感じ💦

やっぱり3学期はマリタイム・マナーに戻ります💦

ルームメイトとも全然交流できていませんし💦

宿題を仕上げて課題をこなしてー


eスポーツの課外活動に行って―


勝ちました!

オーウェンさんがキャプテンになってから勝つようになったって言われたいバニラとしてはとても嬉しいです!


さてそれでは……。


プレイヤーが裏でこっそり冷蔵庫にひたすら仕舞っていた料理たちを出して、付け合わせ祭りです!

オーウェンさんが付け合わせを済ませた料理から仕舞っていって、まだの料理を冷蔵庫から引っ張り出します。

すべての料理に「付け合わせ」をし終えて、はぁ、すっきり!

その後はチームメイトとチャットです。


そういえばすっかり忘れていたのですが、オーウェンさんは【常に清潔】の報酬特質を撮っているので汚れません。

なのでお風呂に入ることをうっかり忘れていました💦

せっかくですし久しぶりに筋肉維持のためのフィットネスをしてから入浴剤を使ってお風呂に入りました。

願望も切り替えて【Spa Day】アップデートで追加された【内なる平穏】のリラクゼーションを求める、もクリア!


ルームメイトのみんなが交流してるー!

やっとこういう所をスクショできた!

いやぁ、タイダル・タワーでの生活、大変です💦

( ゚д゚)ハッ!ナカムラ・ヒロトくんが運動している!!

彼はぽっちゃり体型なんですが、アクティブ特質を持っているので、自力で痩せてくれるんじゃないか?と思ってあえて体型をそのままにしたんですよね。

そんなナカムラ・ヒロトくんとスパに来ました!

実は他のルームメイトたちは大丈夫だったんですが、彼だけは最初の友好的な自己紹介に失敗して(他のルームメイトたちとごちゃごちゃ会話になった結果、友好的な自己紹介がキャンセルされて普通に話しかけて知り合った感じになった)友好度がかなり低いのです。

ちょっと仲良くなりたいな、と思って一緒に外出してみました!


もちろん、スパ系願望も進めます!

他人をガイドする、をクリア!

帰ってすぐにeスポーツのミーティングに行きました!

今回も勝てるかなぁー?

勝ちました!

いやぁ、本当にこれは嬉しい!

【熟練ゲーマー】の特質も関係しているんでしょうが、本当にキャプテンがオーウェンさんになってから勝利が続いています!

帰ってきてご機嫌のオーウェンさんは、ナカムラ・ヒロトくんとおしゃべりしています。


だいぶ友好度も上がってきましたが、ルームメイトのカテゴリのところに「褒めてくれたお礼を言う」というものが!!

へぇ!褒められてその御礼を言うことがあるんですね!


みんなとの友好度がちょい勝ったくらいで深夜のおしゃべりは終了しました。

オーウェンさんは眠らなくていいけど、ナカムラ・ヒロトくんは寝なくちゃいけないもんね!


オーウェンさんはeスポーツのチームメイトとお喋りです。


筋トレをしてー


お風呂に入ってー


ブレイニアクスの課題が切り替わりました!

最後に取っておいた「アルゴリズムによる財務予測の課題」をやります!

あれ?課題終わったのにクリアされない?

うーん、しょうがないですねスパにでも行きますか!

ヨガでもしましょう!

ヨガ教室に精を出します。

右端は開始時間に間に合わなかったモティマーさん(´・ω・`)

マインドフルネスを練習する、をクリア!

スパ関連の願望は1つ1つの願望ポイントがとても大きいので好きです。

シムスタグラムでヨガ教室の宣伝をしてー……ってエリザさん近い💦近い💦

ああー!ヨガインストラクター!!

そこ私の場所なんだけど?ってことですか!?

すいません💦退きます💦今すぐ退きます💦


ふぅ、帰ってきました!


今日は日曜日なのでeスポーツは無しです。

なので、いつもは出来ないことを今日の間にやっておきたいと思います。


そう、それはゲスト講義!!


今回は「法律-裁判の分析」という講義を受けます!


【研究者】願望の第2段階を達成しました!

今回は珍しくスクショが撮れています!

いつもこうだといいんですが💦

そして第3段階ですが「リサーチ&討論スキルでレベル6に達する」は既にクリアしています。

「後は学期平均成績でB以上を取る」と「学生に指導する 5回」というもの。

早速指導しましょう!


こちらの「指導する」から

考古学を教えてこようと思います!

指導は特に深夜でも問題ないらしく、月曜日の最後の試験が始まる前に、どんどんクリアしていきたいと思います!



2回が限界でした。


この2講義の最終試験へ!


どちらも自信をもってやりきることが出来ました!


残念ながらブレイニアクスの課題はこなせませんでした。

もう相談時間に尋ねることは出来ませんし、最終試験は集中状態で行ってもカウントされないようですし、宿題課題は……どうやら最後に残しておいた課題が50%という中途半端に進めてあったものだった結果、課題に取り掛かっている時間が足りずにクリアされなかったっぽいんですよね💦

どうも宿題課題は1つまるまる残しておいた方がいいみたいです。


さぁ寮に戻って3学期に備えなければいけません。

最後の付け合せ祭りです。

寮内に置いてある私物(イーゼルですとか、考古学台ですとか、集中ムードのための絵画とか、テーブルの上に散らかした大学の課題ですとか)を所持品に回収します。


意外と早く終わってしまった……洗濯物の回収まで済ませてしまった💦

うーん、では「学生に指導する」を進めておこうかな?

こんなに余裕あるなら一旦帰宅せずにやっておけばよかった💦


あ!

実はですね、スキル講義というものがありまして。

バーテンダーの資格である【バーテンダー認証】は、このスキル講義を11回受けないと得られません。

このスキル講義は育ち切っていないスキルじゃないと受講できません。

オーウェンさんはバーテンダースキルも10だったので、本来↑この画面に出てくる講義はいたずらのみだったのですが、これでは【バーテンダー認証】が取れない!

ということでチートコードを使ってバーテンダースキルを下げさせてもらいました。

そして「指導する」は24時間行けるようなのですが、スキル講義は時~時まで、になっています。

なので、ここはバーテンダーのスキル講義を優先したいと思います!


あ、スキル講義を2回ほど受けたところでeスポーツのミーティングが来ました。

今学期最後なので、出ます!

もうお部屋のお片付けも済んでるから焦らなくていいですからね!


オールA+で終えました!!

来学期も安定の4講座です。

というより、来学期でようやく経済学位は取得して卒業できます!



そして!

改築した!

マリタイム・マナーに!

帰るぞおおおおお!!


いやぁ、タイダル・タワーでの生活はとにかく移動が大変でした💦

2階建てにしちゃった自分が悪いんですが、広いし、忙しいしで目が届かない!

オーウェンさんしか追いかけていませんでしたよ💦

というか他のメンバーを追いかける余裕がない💦

最後にeスポーツのミーティングに出かけて帰ってきたらお引越しです!

今回はここまで!


コメント