【sims4】改めて大学生活を始めよう! ルームメイトとチームメイトを紹介します!【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回は大学の寮、マリタイム・マナーに入寮したところで終わりました。

色々ありまして、あれからパソコンが青画面になるトラブルからのデータクラッシュ。

【Cottage Living】での牧場プレイと【Dine Out】のレストランプレイに手を出してしまい、さらに【Dream Home Decorator】を購入したりで、一度この記事を書いてアップまでしたんですが、もう一度やり直すことになりました!

改めまして、素敵なルームメイトとチームメイトの紹介からしていきたいと思います!


ルームメイトはともかく、チームメイト?なんのチームメイト?と思われた方。

eスポーツのチームメイトです!


eスポーツは4対4人でやるものらしく、大学に入るときにeスポーツを選ぶと、知人欄にルームメイトの他にチームメイトも追加されます。

自シムを含めて4人なので、チームメイトは3人ですね。


このチームメイト、ルームメイトと違って世帯の管理などで消すと、自動生成で補填されません。

ルームメイトやチームメイト、サークルメンバーなどは多少なりとも関わるシムです。

意地悪、悪人、盗み癖、最近のアップデートでトイレにいたずらしまくるようになったマヌケ特質のシムなどなど、一部特質を避けたい方もいらっしゃるでしょう。(自シムが善人や生真面目特質持ちで、悪人とは相性が悪いとかね?)

寮生活中は自室と定めた部屋の扉にロックさえかけてしまえば被害には合わないのですが、盗み癖が付いているシムと同居も怖いですよね💦

それに大学生活を終えて、自宅に帰ったとしても、そのワールドで続けてプレイする場合、仲良くなったシムはたびたび友人として家を訪ねてくるでしょう。

そんな時に、ルームメイト、チームメイト、サークルメンバーだったからと仲良くしていたシムが、今度は自シムの家で好き放題し始めた日には……。

そんな諸々の理由からルームメイトになるシムは吟味するというそこのあなた!

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ


さてそんなわけである時はリセマラ(チームメイト)し、ある時(ルームメイト)は世帯の管理から消しては生成されるのを繰り返して吟味の結果ルームメイトはこんな風になりました!



ルームメイトその1,オノ・ヒロシくん。

【ビーチライフ】願望

犬好き、クリエイティブ、自信家です。(追記:学位は料理学)

実に明るそうな人柄のシムですね!

第一シムが彼で、そのまま採用しました!

ジャパニーズっぽい名前ですが、漢字にするならどんな感じなんだろう?



だいぶとぽっちゃり体型なのでCAS修正でちょっと痩せて筋肉質にしてみます。
あとお顔の方も髭をそってみましょう!



元がなかなかにかっこいいタウニーさんだったのですが、お髭をそって、やや鼻を小ぶりにして、頬やあご周りを整えました。
目が少し三白眼気味だったので瞳の大きさは変えずに、ちょっと瞳を白目の下の方に移動させました。
ここで気づいたのですが、どうやらオノ・ヒロシくんには好き嫌いが設定されていたようで、好きなものは「絵画」「ブルース」「アン女王スタイル」
嫌いなものは「ホワイト」だそうです。

ええっ💦
オーウェンさん好きな色が「ホワイト」で、基本的に真っ白ばっかり着てるスタイルなんですが嫌われないかな?
心配になってきました💦



筋肉と脂肪の値を逆転させてみました。
で、体型の方も上半身が大きくて下半身は細目だったので上半身に合わせてがっちり大柄な体格になってもらいました。




ルームメイトその2、ダッタ・プラナフくん。

【世界の友人】願望

犬好き、野心家、綺麗好きです。(追記:学位は経済学)

犬好きくんその2w

オノ・ヒロシくんと犬のお話で盛り上がってくれたらいいな!



もう少し筋肉が欲しいかな?

CAS修正してみましょう!


お髭をそって、目を少し大きくして、つぶらな感じにしてみました。

あと唇もすこしだけ厚めにして、眉毛の角度と長さも少しいじっています。


体型はうっすらと筋肉が浮き出るくらいです。

わんちゃんと一緒に走り回って遊ぶためにも筋肉は必要ですからね!



そしてルームメイトその3、ハオピリ・エネレくん。

【ソウルメイト】願望

野心家、自信家、エコマニアです。

自信家くんその2w

色々と共通の特質のあるルームメイトがそろったので、みんな仲良くできるといいな!



ハオピリ・エネレくんはSims4のタウニーにあるあるな洋ナシ体型なので、こちらもちょっとCAS画面で修正しましょう。


彼は正面の顔は一切いじっていません、代わりに横顔をちょっと変えました。

こうだったのが……



こうなりました。


ね?正面ほとんど変わってないでしょ?

切れ長の目も、大きめの鼻も、厚めの唇も、なんだかそのままで充分かっこいいし、お髭も似合っていたので、彼だけはお髭をそりませんでしたw



ボディの方も筋肉バーと脂肪バーはいじらずに、体型だけを変えました!

筋肉大好きなバニラですが、下手をすると全員ムキムキにしちゃうので、このシムはそんなにムキムキにしなくてもいいかな?と思ったシムくらいはそのままにしておくくらいでちょうどいいと思いますw


後ほど整形前と、整形後をギャラリーにあげておこうかな?(ハッシュタグ「♯daigaku」にしておきます)と。

整形は、パーツを差し替えずに行おうと思います。

つまり、目、鼻、口、頬、顎、耳、体型などなど、変形はさせますが、別のパーツに取り換えるのは無しで整形します。

大変個人の趣味が出る整形なので、ひと様によってはちっとも美形に出来てないじゃん!と思われるかもしれませんが、まぁこのゲームは楽しんだもの勝ちですw

自分の方が美形に出来るよ!っていう方はいじる前の素のタウニーの彼らの方もアップしておきますので、ぜひぜひチャレンジしてみてください!

キャラメイクって楽しいですよねw


さて上手く男性ばかりのルームメイトになったな?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実はそうではないのです。

勘のいい方はもうお気づきでしょう。


はい、こういう事ですね。

本来寮には【性別の制限】の項目は「性別の制限なし」になっています。

ですが、嫁入り前の女性と一緒に割と自由に行き来できるハウス型の寮で一緒に暮らすのもなぁ💦

と思ったもので


こうしてオーウェンさんが寮生活をする間だけ「男性の学生限定」にさせてもらいました!

オーウェンさんが取りたい高等学位を全部取り終えたら、また「性別の制限なし」に戻そうと思っております。


さて、お次はeスポーツのチームメイトたちです。

上記の通り、彼らは気に入らない特質だからと消してしまったら補填されません。

なので、ルームメイトは危険な特質持ちのキャラは削除できて、補填を待てばいいですが、彼らはひたすらリセットして入学前から入寮を繰り返すしかないのです。

とは言え、彼らは5回目のリセットで出て来てくれたキャラなので、バニラは大変幸運な方と言えます!




チームメイトその1、タムラ・ケンタロウくん。

【ソウルメイト】願望。

天才、リサイクル中毒、生真面目です。

切れ長の目のお兄さん。

並んだ特質から漂う優等生そうな気配がすごい!



チームメイトその2、オノ・タツヤくん。

【釣り名人】願望。

クリエイティブ・本の虫・被害妄想です。

オノくんに縁がありますねw

eスポーツのチームメイトという事と、並んだ芸術方面特化っぽい特質に願望。

なんというか、この髪型に丸眼鏡にヒゲという、なかなかに個性が光るキャラですねwww

なんか好きです彼www




チームメイトその3、ヤマシタ・ナオキくん。

【コモレビ山の探訪者】願望。

一匹狼、野心家、ブラザーです。

チームメイトの皆さん、全員ジャパニーズ系な名前www

そしてヤマシタくんが日系に見えないwww

願望と言い、特質と言い、ストイック系なキャラ像が立ちすぎているw


eスポーツメンバーの日系名率が高すぎる問題www

次はeスポーツメンバーの整形を……と言いたいところですが、入学したのが日曜日の深夜であることと、宿題やレポートや課題に最初は追われるので、eスポーツメンバーと遭遇できてからCAS修正していこうと思います!


次回からようやく大学生活開始です!



コメント