【sims4】そうだ!バトゥーへ行こう!! その6

 こんにちは!

前回いったん帰宅するか、それとも【銀河の大海賊】の願望を進めるかで迷っていたのですが、オマルさんも元気ですしもうちょっとバトゥーに滞在して進められるものは進めてしまうことにします!

食料が尽きたら、冷蔵庫にいっぱい溜まっているバトゥー料理を食べに帰る予定ですwww


そんなわけで、まずはオーガのカンティーナにいるホンドー・オカナーさんにご挨拶してミッションを見せてもらいます。


「おっと、オレを完敗させたスゴ腕サバック・プレイヤーじゃないか!」

って、あ!そうでしたwww

これそうだ!バトゥーへ行こう!! その1でサバックだけクリアしていたんでしたwww

1つずつ進めて行こうと最初は思っていたので、つい放ったらかしにしてしまっていましたが、地味に【銀河の大海賊】の第一段階の「駆け出しの海賊」はクリア済みなんですよね。

で、現在は「クズにして悪人」と……。

えー、オマルさんはクズキャラではない予定なのですが、Star Wars願望は全部楽しみつくす予定なので、これは仕方なく……そう!仕方なくなのです!

もとよりこの追加パック、本当にStar Warsの世界に行くわけではなくて、ネズミーリゾートのスターウォーズテーマパークに行っているような感じっぽいですしwww


ともあれ、このミッションを受けてクリアしていきます!

・データスパイクを手に入れる

・ホンドーのために荷物を手に入れる

・荷物をホンドーに届ける


というものですが、データスパイクは実はオマルさんいっぱい持ってるんですよね。

なので、所持品アイテムを掴んで離すだけでクリアできます。


次はドロイドに陽動してもらっている間に、制御パネルを分析します。


「コードを書き換えて」ハッキングする、を選ぶといいようです。


無事にコードを書き換えられたようなので、今度は「セキュリティドアをバイパスして荷物を手に入れる」を実行します。


ドロイド2体による交互の陽動作戦のおかげで、無事に出てこられました。

さぁ、後はホンドーに荷物を届けるだけです!


ブラック・スパイア・アウトポストに戻って小包を届けます。

とっても上手い言い方をしていますが、これ忍び込んで、盗み出して、届けてるんですよね?

なるほど銀河の大海賊への一歩ですわwww


はい、どうぞ!

というわけで、ならず者のミッションをまずは1つ完了しました!



お次のミッションはこの3つ!
左下のミッションはランク2の「使いっぱしり」にならないと受けられません。



御覧の通り、まだルーキーのオマルさんには受けられないミッションです。

というわけで、とりあえず左上の「お得な情報」から受けていきましょう!!


受けたミッションの内容はこの通り。

・バトゥーでの情報のかけらを入手する

・情報のかけらを集めて、バトゥーの報告書を作成する

で、情報のかけらは物資コンテナを開けたり、制御パネルをハッキングしたり、バトゥー近辺の人々に話しかけることで手に入るようです。


物資コンテナを開けなきゃいけないのは、ここの一番下の願望タスクにも出ていましたし、とりあえず開けに行きましょう!



ひょっとしたらブラック・スパイアの物資コンテナでもいいのかもしれませんが、受けたミッションがレジスタンスとファースト・オーダーが争っているからその情報を集めよ!的な物だったので、なんとなく開けるのはファースト・オーダーの物資コンテナにしてみました。

レジスタンスでもよかったんですがなんとなくwww


あれ?物資コンテナを開けたのにミッションが進まない?

あ、願望の方は進みましたwww

ということは……?


こちら陽動プロトコルにまんまとハマっているトルーパーさん

と、バトゥー市民さん。
ふむ?「情報のために脅す」「情報のために質問する」「情報のために誘惑する」とな?
なるほど、なるほど……どうやら人々から情報を集めた方が早そうです!

というわけで「情報のために質問する」を選んだ結果……?

ほほーう!クレジットですか!
なるほど……まあ情報にお金は払わないとね?
幸いにもオマルさんは何気にバトゥー通貨に関してはお金持ち!!

ご覧ください!この45,164という数字を!!100クレジットくらいどうということはありませんよ!!
というわけでお金に物を言わせますwww

「情報の対価を渡す100クレジット」というのを選びます。


ちょいちょいっと手招きしたオマルさん。
こちらが100クレジットでございます。

ちょ……っと手の形がバグっているような気がしますが、受け取りましたね?

わぁー、オマルさん悪いお顔ーwww


いっぽ近付いて情報提供してくれるバトゥー市民さん。
あ、やっぱりこれ立ち位置とか色々バグってる???


情報のかけらをゲット!!
いやぁー、誘惑するとか色々選択肢はあったんですが、オマルさんったら魅力スキルが3なんですもの💦
ちょっとこれで誘惑は無理かな?と思っちゃって、お金に頼ってしまいましたwww


こちらのバトゥー市民、ニズレ・デインさんにも同じくクレジットを要求されました。
うーん、ちょっと「とっても友好的」な特質を取りたいなぁ~。
ここに来てコミュ力が求められているwww

というわけで、今叶えられる願望ポイントをかき集めて「とっても友好的」の特質を取りました!!


所変わりまして、こちらレジスタンスキャンプ。
友好的な挨拶をして好感度を上げてから「情報のために質問する」を選びます。
すると?

ふむ、スクラップ・メタルが必要とな?
オマルさんは暇さえあればバトゥー内のスクラップの山をあさっているので、たくさん持っています!
というわけで


「情報のために求められた品を渡す」という選択をします!!

そうして集めた情報のかけらがこちら。
なんだかタブレットみたいな形をしていますね。


その情報のかけらを集めてまとめます。



というわけで、何やら一つにまとめられたようですが、ここからです。

わぁー……誰に、情報を売ろう???(´・ω・`;)
え、これ誰か一人にしか売れないのかな?
それとも情報を集めては色んな人に売るのかな?
一応これはならず者ミッションなので、ホンドーさんに売りましょうかね?


というわけで、ホンドーさんに売りました。
これでミッションは完了のようです。
良かった、それぞれに1つずつ売りに行くパターンじゃなかったwww

さて、そろそろ一旦自宅に戻ろうかな?
という、その前にレジスタンスキャンプに戻りミッションを一つ受けます。

この左上の「物資不足」というミッションを受けました。
それというのも、こちら

【希望の体現者】願望の「レジスタンスにシムを3人勧誘する」というものなのですが、レジスタンスランク2の「新兵」(画像の説明では「新人」となっていますが、正しくは新兵です。)になっていないと、レジスタンスに勧誘できないんですよね。

というわけで、スクラップの山からレジスタンスへの物資を手に入れて、無事に新兵になりました!
次回は帰宅して、レジスタンスにシムを勧誘するところからです!
ではまたー!


コメント