【sims4】そうだ!バトゥーへ行こう!! その5

前回 、ファースト・オーダーから脱退して、レジスタンスに入ったオマルさん。

【希望の体現者】願望を叶えるために、願望の第二段階「バトゥーの守護者」をクリアしていきます!

すでにバトゥーの料理はコンプリートしたので、スクショは省きましたが腹ごしらえをした後、合言葉の「火花を燃やせ」というアクションで、レジスタンスの方からミッションをもらいます!


次のミッションは「森を進め」というもの。

・ヴィー・モラディさんに会う

という内容なので、ヴィー・モラディさんの所に行きます。


で、お話した結果、どうやらヴィー・モラディさんはオマルさんがファースト・オーダーの追跡システムを妨害し、Ⅹウイングを修理してから、そのXウイングで彼らの注意を引いている間に、ファースト・オーダーから物資を盗み出すみたいです。

与えられたミッションは以下の通り。
・ファースト・オーダーのスターファイター通行監視システムを妨害する
・Xウイングの部品を交換する
・陽動ミッションを実行する

まずXウイングのパーツについて聞きます。


スクラップの山でスペアパーツが見つかることがある。
ならず者がスペアパーツを持っていることがあるのでお金次第で買える。
物資コンテナからスペアパーツが見つかる。
ドク=オンダーの店で購入できる。

だいたいこの4つほどの手段があるのですが、Xウイングの修理に必要なパーツは5つ。
お金に物を言わせても良いんですが、お金をかけず、誰にもとがめられない手段はスクラップの山からパーツを探すことです。

物資コンテナはオーバーライドしなくてはならず、その後中を開ける作業もあります。
ちょっと大変ですね💦


そんなわけで、オマルさんにはスクラップの山を探して、Xウイングのパーツを集めてもらいます。

次のファースト・オーダー地区に行って「ファースト・オーダーの通行監視システムを妨害する」を選び。


ドロイドに陽動プロトコルを実行してもらっている間に、ことを終わらせます。

すぐにレジスタンスキャンプに戻って、Xウイングの足りないパーツを取り付けます!

パーツを取り付けるオマルさんと、いつも頑張って陽動してくれるお供のドロイドくんの図。


さて、いよいよ陽動ミッション開始です!

ドロイドくんもしっかり乗せて、いざ出発!


うーん、ここは後方テイルスライドしてみましょう!
ちなみに一番下の「木々の下に隠れる」はロケット学スキル7以上でないと選べません。

上手くいきました!ファースト・オーダーの戦闘機は尖塔に激突しました!

なお、オマルさんが陽動している間、ファースト・オーダーの物資を物資を盗み出すはずのヴィー・モラディさんはずっとレジスタンスキャンプに居ましたwww

意気揚々とヴィー・モラディさんに報告するオマルさん!

「あなたなら上手くやっていけると思うわ」とのお言葉!


さてファーストオーダー地区のドロイド・デポに来たオマルさんは「お供のドロイドを手に入れる」を達成するために新しいドロイドを購入します!

実はファースト・オーダー時代に既に2体目のドロイドを手に入れていたオマルさん。
(理由は、ドロイドが2体いた方が、陽動プロトコルを交代で行えるので、レジスタンスのバンカーに潜入するのにより安全だったため)

そのためオマルさんにとっては3体目のドロイドなのですが、無駄な出費が嫌なプレイヤーさんは、おそらくこのタイミングで2体目を手に入れることになるはずです。


今持っているのはRユニットが2体(青と紫+白)なので、今度はBBユニットにしましょう!


色も赤にしてみました!
早速アップグレードしていきます!


アップグレード完了しました!
ので、さっそく「ファースト・オーダー地区でロックをオーバーライドして、物資コンテナ2個の中身を手に入れる」ために、画像のこのへん、あたりでドロイドに陽動プロトコルを実行してもらいます!


その間にオマルさんは、この物資コンテナのロックのオーバーライドを試みてもらいます!
左上に居るのは、陽動プロトコルのために「このへん」に向かう途中のドロイドちゃんwww


この時、オマルさんはもう一体のドロイドに随伴プロトコルを実行してから物資コンテナに向かいます。


陽動プロトコルを実行中の赤いドロイドの脇を通り過ぎて、オマルさんは物資コンテナへ。


そして物資コンテナに到着したタイミングで、青いドロイドにも陽動プロトコルを実行してもらいます。
こうすると、時差で赤いドロイドと、青いドロイドが交互に陽動してくれるので、オマルさんはゆっくり物資コンテナを開けて、中身を取り出していられるというわけです。

基本的に見つかってはいけないミッションや願望タスクではこうやって、NPCの目をずーっとドロイドに引き付けながらの方が、安全で楽です。
今までしれっと書いていたけれど、こまかぁく書くことが無かったな、と思ったので、今回はちょっと細かく書いてみましたwww


もう一つの物資コンテナも、御覧のように赤いドロイドと、青いドロイドに交互に陽動プロトコルをお願いして、サクッと開けました。
カイロ・レンさんと、アグノン中尉がそろってて、これ本当にドロイドが陽動してくれてないと大変危険な図www

これで【希望の体現者】の第二段階は残すところ「レジスタンスにシムを3人勧誘する」のみ。
これは一度バトゥー旅行から帰って、ごく普通のシムを勧誘しなくてはいけないのですが、どうしようかな?帰る前に【銀河の大海賊】の願望もいくつか進めようかな?
といった所で今回はここまで!



コメント