【sims4】そうだ!バトゥーへ行こう!! その7

 こんにちは!

前回は、レジスタンスの新兵になりました!

「レジスタンスにシムを3人勧誘する」をクリアするため、いったん帰宅したところからスタートです!



まずタウニーシムの中から適当に3人くらいの(なんとなくイメージで)レジスタンス向きなシムを、オマルさんのご近所に引っ越ししてもらいます。

そしていざ!勧誘のめぐりに出発!!


雨の中すみませんが、こちらのバーンズ・ヴィクトリアさんに友好的なご挨拶。


か~ら~の即「レジスタンスに加わるよう啓発する」です。
ファースト・オーダーに勧誘するときもそうだったのですが、これはフレンドリーコマンドにあります。


Sims4の、このリアクションだけでOKなのかダメなのかが、もう結果が出る前に分かる感じ、好きですwww
無事に一人勧誘。


お次はこちらのブラウン・リアムさん。
ご挨拶して~。


レジスタンスに2人目勧誘完了!


最後はこちら、スズキ・ダイキさん。
オマルさんが友好的な挨拶をしている方向が思いっきりおかしいですが、シムズあるあるなので気にしてはいけないwww


「レジスタンスに加わるよう啓発する」を選んで~って近い近いwww

【希望の体現者】願望の第2段階を終え、無事第3段階へ!
って、スクショ下手くそか!!オマルさんのオが抜けてるwww
今気づいたわwww



というわけで、再びバトゥー旅行へとGO!!
さぁやるべきことは上記の通り。
・ファースト・オーダー貨物ビルに潜入してホロテーブルをハッキングする
・Xウイングで5回探索する
・レジスタンスでランク5の評判に到達する

さてどこから手を付けようか?
Xウイングで探索しまくってもいいんですがそれだとレジスタンスのランクが上がってしまって、トルーパーたちの警戒が強まりそう。

そうなる前に先に貨物ビル潜入の方を済ませておこうかな?


そんなわけでやってまいりましたファースト・オーダー地区!!
アグノン中尉にカイロ・レンさん。
そして左手奥に光っているのが……。


目的の貨物ビル内のホロテーブルです。
見張りのアルカード・ヴォナールさんが巡回中ですね。


ここにたどり着くためには、まずセキュリティドアを突破しなければいけません。
ですがその前にファースト・オーダーの怖い人がいっぱい!

そんな時はドロイドの出番!!
「撹乱プロトコルを実行」です!


ビリビリー!
ここで反撃を受けたら失敗。
反撃を受けなかったら成功みたいです。
今回は成功したのですが、失敗バージョンがこちら。

反撃を受けてー


ビリビリにされてしまいます。


その後はぐったりしちゃうドロイドの図。
さらに、警報機が鳴り響き、この状態のドロイドを回収しなければならなくなるというwww


無事に帰ってきた赤いBBドロイドちゃんを……。

この辺りで陽動に送り込みます。


アルカードさんの目を引き付けてもらっている間にー

ホロテーブルをハッキングして、クレジットを抜き取ります。
随伴プロトコルで連れてきた青いドロイドも、赤いドロイドの交代要員として「陽動プロトコル」を指示。

赤いドロイドが陽動している間に、青いドロイドも陽動指示を出したんですが、いいタイミングで交代できたみたいです!
戻ってきて随伴状態になる赤いドロイドも、様子を見てまだハッキングに時間がかかるようなら陽動に送り込みましょう!


2体のドロイドのおかげで無事願望タスクを進めることが出来ました!
長居は無用!すぐに他の地区に逃げますwww


さて【希望の体現者】願望も残すところ「Xウイングで5回探索する」と「レジスタンスでランク5の評判に到達する」のみです!


実はXウイングで探索するにはレジスタンスの評判を最大にする必要があります。


ですがオマルさんはまだレジスタンスでは新兵です。
道のりは遠い……と思いきや、実は今すぐにXウイングで探索する方法があります!!


それがこちらのミッション「近場への遠足」。
Xウイングでバトゥー周辺の集落の調査に向かうというもの。
このミッションを受けるとー?


「バトゥーの集落を探索する」という行動がとれるようになります!
これで探索すると5回の探索タスクにちゃんと加算されるのです!!


さてXウイングで飛び出したオマルさん。
行ける場所はペカ集落、ガルマ地区、スラバット地区の3つのようです。
映画を見ていない自分はどこがどんなところやらさっぱりですが、とりあえず一番上のペカ集落を選んでみました。


ほうほう!小さいながらも賑やかな川辺の集落らしいです。
「土地の住民と話す」か「泳ぎに行く」という選択肢なのですが、いきなりよそ者が飛んできたと思ったら勝手に泳いでいる、とか印象悪そう💦
知らない土地に来た時は、まずはご挨拶からですよね?
ということで「土地の住民と話す」を選びました。


オマルさんは自己紹介をちゃんとしたようです。
そして出てきた選択肢は「レジスタンスの支援について話し合う」と「保護を申し出る」の二択。
うーん、ぶいぶい相手の土地に乗り込んで行って、いきなり保護してやろう!というのも気の悪い話です。
ここは相互に支援できることが無いかお話合いをするのがいいのでは?
ということで「レジスタンスの支援について話し合う」を選択しました。


お互いに特になる協力関係について話し合った結果、先方が少々前のめりだったそうですwww
そう、こうして助けを求めているのならば保護の申し出もしようがありますが、まずはきいてみなくちゃいけないですよね。
全体的にまずまずの感触で、贈り物や物資を渡されて戻ることになったようです。
そんなわけで上手くいったと言ってもいいのかな?
実りある一日を過ごしてレジスタンスキャンプに戻ります!!


戻ったオマルさんの「Xウイングで5回探索する」にはしっかりと1/5が付いていました!
そう!レジスタンスの評価が最大でなくとも、ミッションをこなして評価を上げつつクリアできるんですよね!


そんなわけで、報告を済ませたらまた同じミッションを受けて、どんどんXウイングに乗っちゃいましょう!!


2回目です。
次はガルマ地区を選びました。


おお!どうやらオマルさんは海賊の襲撃からペカ集落を守ることを提案して、住民たちはその代わりに食料の安定供給をしてくれるようです。
ん?ペカ集落?
ということはガルマ地区はペカ集落の中のガルマ地区、という事でいいのかな?


ところでXウイングに乗る時のこのパイロット姿と、Xウイングの穴にちょこんと乗っているドロイドがめっちゃ好きです!可愛い!!




さて、3度目の探索ミッションです。
一番下のスラバット地区を選びました。

ふむふむ?スラバット地区は厳しい気候環境の辺境の地らしいです。
ここでは「Xウイングの操縦を練習する」か「土地の住民と話す」の二択。
ええー💦
いきなり飛んできて勝手に飛行訓練とか絶対問題じゃないですか!
空港の騒音問題で近隣住人と揉める事なんて地球人でもあるのに!
まずは土地の住民に一言あるべきでしょう!
というわけで「土地の住民と話す」を選びました。


土地の農民が仕事の手を止めて雑談中だそうです。
どうやらファースト・オーダーのパトロールの愚痴を言っている人がいるようですが……?
ここも二択で「レジスタンスを称賛する」と「ファースト・オーダーをおとしめる」のどちらかのようです。
うーん、おとしめるよりも、レジスタンスがいかにいいかを知ってもらう方がよさそうです。
「レジスタンスを称賛する」を選びました!!

ありゃ、どうやらレジスタンスの存在は噂程度だったために農民の皆様を困惑させてしまったようです。
みんなが仕事に戻って、最後に残った子供から小さな箱のプレゼントをもらったみたいです。
ありがとう!小さな君!という文言がなんか好きですwww


さて4度目の探索ミッション。

前回のリベンジということで、スラバット地区を選びました。

土地の住民と話す、を選び。

今度はファースト・オーダーをおとしめる、を選んでみます!

おお!正解みたいです!
オマルさんとバトゥーのレジスタンスはファースト・オーダーの圧政から星と人々を守らねばなりません!ということで農民のみなさんが真剣に耳を傾けてくれたみたいです。
リベンジ成功かな?


5回目、ある意味最後の探索ミッションということですが、正直ほぼ全部正解を引いちゃったのでどこでも良いような?
目をつぶって、えいや!と選んだら


2回目の探索ミッションと同じ物が出ました。
ということは「ガルマ地区」を選んだみたいです。


5回の探索ミッションを終えて、オマルさんのスキルは現在こんな感じ。


ロケット科学スキルも4まで伸びました!
しかしオマルさんのレジスタンスでの評判はまだ兵長のようです。


【希望の体現者】願望も残す所「レジスタンスでランク5の評判に到達する」のみ!
できるだけ簡単なミッションをサクサクとこなしていきましょう!!


そんなわけで選んだのはこちらの「物資不足」。
これをいっぱいこなしてランクを地道に上げていきましょう!!


ドッキング・ベイ7に食糧援助を求めたり。


コンテナからレジスタンスの物資を集めたりして。


無事【希望の体現者】の願望を達成しました!!
例のごとく達成の瞬間のスクショはタイミングを逃して撮れませんでした。

さて残る願望は【銀河の大海賊】です!
キリがいいので今回はここまで!またー!

コメント