【Sims4】恋を始めよう! その2【Lovestruck】

 こんにちは!バニラです!

前回、【愛の探検家】願望の第一段階、愛の花火をクリアしました!


次は第二段階の境界線の拡大をメインにクリアしていこうと思います!

まず恋愛パートナーを作る、は既に告白してお付き合いを始めているのでクリアされました!

関係→詳しく知る、を選ぶと……。


恋愛の境界線について聞く、という選択肢が出て来るので、タクミさんも、ハナビさんも選んでみます!

このマークが恋愛の境界線についての会話なのですね。

無事クリア!タクミさんは、いつの間にか恋愛スキルもレベル4に!


んっ?あれっ???

2人とも行動予約に「恋愛の境界線について聞く」を選んだんですが、ハナビさんの方は行動キャンセルされたのか、クリアされていません!

お知らせを見たらタクミさんは、ハナビさんの恋愛の境界線を知ったこと

それに続いてハナビさんの方も、タクミさんの恋愛の境界線を知った模様。

そうか!「話し合う」だから片方が聞くと双方がお互いの境界線を理解するのか!


そしてもう一度話し合おうとしても、選択肢がグレイアウトしています。

えっ、これ変更しない限りずっと聞けなかったりする?それとも時間経過で選択肢が復活する?復活しないとしたら、他のシムに境界線を聞くっていう浮気しかない!?💦

とりあえず様子を見るために、3回、抱きしめるを進めていきます!


タクミさんの方は無事、境界線の拡大を達成!

タクミさん側は無事に第三段階である、愛の匠まで進めたのですが……。


一方ハナビさんの方は、恋愛の境界線について話し合う、がクリア出来ずに次の段階に進めない状態に💦

時間経過で定期的に話し合える物ならばいいんですが、無理な場合別のシムに聞くしかないのでしょうか?💦もしそうなら嫌だなぁ💦

どうしたものか?と悩んでいたのですが……。


関係→人間関係を変える→恋愛の境界線を考え直すように頼む

という選択肢が出てきました!

これを選んでみると、ハナビさんはタクミさんの恋愛の境界線を変えてもらえるように頼めるようです!

これで境界線が変われば話し合えるかな???

試してみます!


わっ!えっ!?あっ!!?


いっ、行けた!?行けました!!

そうか!「話し合う」そのものの行動以外にも、境界線を変えてもらうように頼む行為も「恋愛の境界線について話し合う」に含まれるんですね!

そして変えてもらった直後は、この選択肢はグレイアウトしていました。

うーん、ということはスムーズにこの願望をクリアしようと思う場合は、最初から理想的な恋愛の境界線にしておくよりも、プレイヤー的に「1カ所変えたら理想的」な設定にしておく方が良さそうですね!

わぁ、なんか、たーのしー!!

こういうやってみないとわからないことの発見が、初見プレイしてる!って感じがして、たまりません!

そしてここでプレイヤーは( ゚д゚)ハッ!としました。

そうだ!仕事に就くのを忘れている!!←大失態!


Lovestruckで追加された新キャリア!

『恋愛コンサルタント』!!

どうやらこの職業にはレベル1~7があり、レベル8から「マッチメーカー」と「人間関係カウンセラー」に分岐するようです。


というわけで、お2人には「恋愛コンサルタント」に就職してもらって、それぞれ別の分岐に進んでもらおうと思います!

本来はもっと早い段階で仕事を始めてもらう予定だったのですが、すっかり頭の中から抜け落ちておりました💦

次回からは【愛の探検家】願望の第三段階である、愛の匠と、キャリアの「恋愛コンサルタント」を進めていきたいと思います!

今回はここまでー!


次回


コメント