【Sims4】恋を始めよう! その3【Lovestruck】

 こんにちは!バニラです!

前回、【愛の探検家】願望の第二段階である、境界線の拡大をクリア!キャリアの「恋愛コンサルタント」に就職しました!


次は第三段階の愛の匠をメインにクリアしていきつつ、キャリアでの出世を目指していこうと思います!

それではロマンチックなデートでゴールドを獲得する、をクリアするべく、早速デートの計画を立てて行こうと思います!

ロマンチックなデートを選択!


今回の主催者はハナビさんの方です!


行った先にウフフが出来る場所があるか自信がないので、今回は「交流・恋愛」「スキンシップ」「ボードゲーム」を選びます!


Sims4の公園には大抵チェスが置いてあるので、多分ボードゲーム系はこれでクリアできるはず?という目論見でCiudad Enamoradaの公園に行ってみます!

公園の1階はPVにもあった円形のバーがあります!

そして2階にはチェス!


今回のタスクはこんな感じ。

直後にカレブさんから電話が!!

初デートのバーでバーテンダーをしてくれていたカレブさんからこんなお言葉を!!

ええー!これは照れる!!

やっぱりカレブさんは良いヴァンパイアシム!!

チェスをしていると


最下段のタスクが入れ替わりました!

やっぱりボードゲームはチェスでクリアできるようでホッとしています!


なおタスクのクリアの仕方がわからない時は、こうしてカーソルを合わせると説明が出ます。


デート中にこんな選択肢が!


おおっ!場所を変えたり、楽しいままデートを早めに終わらせたり、急に終わらせて帰ったり、時間の延長をしたり、調子を聞いたりできるんですね!


スキンシップのヒントを共有する、を選んでみます!

何やら説明っぽいアクションをするハナビさん。

タスクが進みました!

タスクをこなしながら楽しくデートしていると、恋愛の満足度が変化しました!


そしてタクミさんからデートの延長の要請が!

もちろん承諾します!

というわけで、自宅に帰ってきました!

もちろんデートは続行です!


願望タスクの一番下には「違う場所で3回ウフフなことをする」とあるのですが

現在自宅には

タイミングよく


ウフフをする場所が3カ所あります!

と言うわけで早速トライしてみましょう!


ベッドをクリックしてもまだウフフが出来ないので、まずはファーストキスからですね。


反対側がトイレだったので、ベッド側が見えるようにパシャリしたんですが、今見ると生々しかったかもしれない💦


さて、気を取り直して初ウフフが掃除用具入れはあんまりなので、こちらを選びました。


ウーパールーパーが見守る中、初ウフフ完了!


ウフフカウント1回目クリア!

ここまでは良いんですが、問題は同じ敷地内の別のベッドでもカウントされるかどうか。


次はこちらのベッドでウフフをしてみようと思います。


2回目のウフフの承諾と同時に恋愛のダイナミクスがアツアツに!

もちろん「はい」です!

ウフフで恋愛スキルが上がるようです!1回目は出なかったから段階を踏まないといけないのかもしれませんね。


おっと、ウフフカウントが進みません!

「違う場所」というのは別の区画と言うことのようですね。

一応念のため、もう一度今度は掃除用具入れでウフフをしてみます。

「違う場所」の概念が、ベッド以外だった場合はこれでカウントされるはず。

ウフフの直前にデートが終了!

ご覧の通りゴールドまで行っていたので「ロマンチックなデートでゴールドを獲得する」をクリア!

プレイヤーが願望をチェックしている間、アツアツなお2人は掃除用具入れへ。

大丈夫!新築で未使用でたった今設置したばかりの掃除用具入れですから!

動画ならばよくわかるんですが、写真だとバタンバタンしている扉とか、小さなハートの煙とかが出ているのですが、イマイチ伝わらないですね💦

この辺りは是非ともプレイして実際に見ていただきたいです!

最後は画像のようにぶわああああっと熱気が出てましたw

そこからひょっこりと出て来るタクミさん。

続くハナビさん。

しかし、やはりウフフカウントが回りません💦

これは自宅区画にいくつウフフポイントを置いてもクリア出来ないで確定っぽいですね。

そしてゴールドデートの報酬が所持品に入っていました!

記念の写真!壁に飾っておきました!

そういえば以前からあった、いつものデートをしてみます!


場所はヴィスタ・エルモサの


ラグーナ・デル・アブラーゾに行きます!


このラウンジのお向かいでウフフが出来るらしいです!

いわゆるラブ〇って所なのかな?

早速ウフフを選んでみます!

光り輝くホテルの扉に吸い込まれてゆくお2人。


ホテルの窓の一室(右上)からピンクの光とハートがあふれ出し、屋上3カ所からもハートの湯気が!!


かと思ったら今度は1階の窓2つが輝き出し、看板と壁の角に花火が走る!

おおっ!反対側の窓も光っている!そして壁を走っていた花火が角のアンテナに集まり……


ピンクビーム!!

すいません、これにはちょっと画面前で笑ってしまいましたwww

えっ、ちょっwwwシムズくんのウフフはお色気よりも笑い優先だな、とは思っていたんですが、それでもこのビームには声を出して笑ってしまいましたwww


そして上がる花火!

右下でハートに光っている看板と、窓の上のハートは

こんな感じです。


ウフフの時だけハートに変わるようです。

出てきたお2人。


そしてウフフカウンターが回りました!


そしてこのラウンジの近くにはPVにあった、愛の宣言を書ける壁もあります。


ちなみにこちらのデートでは移動はできません。


壁に愛の宣言を書きました!

この壁の剥がれている所に書くみたいですね!

ハナビさんにも書いてもらえます。


一気に増えたΣ(゚д゚lll)

ハナビさんの愛が爆発しすぎぃぃぃwww


折角だし一緒に見ましょう!


うーん、特にお互いの書き込みに気付く様子はないみたいですね。


あ!ホテルじゃなくてモーテルであることが恋愛アクションで判明💦

そっかぁ、モーテルだったかぁ、プレイヤー勘違い!

タクミさんが忠実特質を得ました!

デートが終わって自宅。

グレーアウトしていた恋愛の境界線を考え直すように頼む、が復活していたので


以前変えてもらった設定を元に戻してもらいます!

これでお互いに浮気する可能性がかなり減ったな、とホッとしていたら……。


タクミさん、クリアしたはずのロマンチックなデートでゴールドを獲得する、が未クリアになっていました!

ええっ!?なぜ!?

クリア時にタクミさん、ハナビさん、両方のクリアを確認していたので、これには( ゚Д゚)ビックリ!!

まぁ戻ってしまったものはしょうがないので、もう一度ロマンチックなデートをしましょう!

場所はメディア・ナランハプラザ・マリポーサ!公園です。

上手くいけばレジャーシートウフフが出来ればいいなぁ。


レジャーシートを所持品に入れて来たのでワールドに配置してみます!


ウフフな事をする、が出たので試してみます!


んが!ギャラリーが居るのでウフフ出来ない!

実はセレブレベルの高いタクミさんとハナビさん、2人っきりになれないよぉ~💦


2人っきりになれる場所を求めて、デート場所を変えてみます!


2人きりになれる場所が自宅しか思いつかず、自宅のお庭でレジャーシートウフフをしてみます!


今回はギャラリーが居ないので、すんなり進みました!


ごろん、ごろん、どったんばったんするレジャーシート


下の影を見るとわかるのですが、結構跳ねますwww


ハートの湯気を出しながらごろごろごろw

最後は大きく飛び跳ねて

いつもの花火がキラキラ~!


ごろん!と出て来るお2人。


当然ですが、自宅でウフフをしたことは既にあるのでカウントは回らず。


タクミさんの恋愛スキルが7になりました!


願望の「恋愛スキルをレベル7まで上げる」もクリア!

あっ!「パートナーと恋愛アクションを25回する」もクリアしています!

恋愛→愛情→パートナー関係を築く、を選んでみます!

するとこんなお知らせが……「恋愛の賢者」特質を獲得できるらしいです!

コンピュータで研究したりでも獲得できるのですね、デートが終わったらやってみようかなぁ?


ハナビさんの方も、あと3回の恋愛アクションでクリア出来そうなのでやってみます!

情熱なキスをしたり


頬を優しく撫でたり


永遠の愛を宣告したりして……。


25回目をクリア!

おかげで危うく【恋の虫】になる所でしたが、ここは「いいえ」で!


あ!ホットにイチャつく、という選択があるので選んでみます!

引き寄せてちゅー、からの


ぎゅーっと抱き合ってのちゅー

イチャイチャアクションが増えてて嬉しい!


そしてデートクリア!

続いて、休暇を取ります!

場所は貸別荘のヴィラ・カリダ。

ベッドもあるのでここでウフフをクリアする予定です!

なので時間は1日で充分!

おおーっ!流石リゾート別荘!豪華!!

早速ウフフです!


手洗いしていたタクミさんとレッツGO!!

タクミさん、願望達成!


【熟練ロマンチスト】という特質を獲得しました!


おお!恋愛関係が発展しやすくなって、恥ずかしいムードを素早く乗り越えられるようですね!


ハナビさんの方も、あともうちょっとで願望クリアなので、ちょっと本を読んでスキルを底上げ!


一方タクミさんの方は、恋愛コンサルタントの自宅仕事に、2時間メロドラマを見るというのがあるので、別荘にあったテレビで仕事を先行。

ハナビさんも願望を達成!

あ、隣でテレビを見終わったタクミさんも、恋愛スキル本の3巻を読んでいますw


タクミさんの恋愛スキル10になりました!


あっという間の休暇でした!

帰宅して、イチャイチャしていたハナビさんも恋愛スキル10になりました!


「誘惑のオーラ」を出せるようになり

そういえば「恋愛の賢者」ってどうやって獲得するんでしょう?

コンピュータで研究と言いますが……

うーん、研究するのってどこなんでしょう?

あっ!ウェブ→検索→恋愛のコツを調べる、が出てきました!これかな?と思ったのですが、これでは特質の獲得はなりませんでした。

そうこうしているうちに、仕事に行く時間に……。

お2人はそれぞれお仕事に行きました。

ハートの仕事シャツでわかりやすいですね。

タクミさんは昇進!

ハナビさんの方は評価が上がり切りませんでした💦

仕事の日課の方は

コンピュータ→キャリア→でそれぞれ日課に該当するものが出てくるので、それをこなす感じです。

翌日、ハナビさんもエモーショナルヘルスカウンセラーに昇進しました!

お家にいる間は、仕事の日課をこなしたり

家じゅうの家具をアップグレードしているうちにあっという間に時間は過ぎていきます💦

タクミさんと、ハナビさんが、愛の言葉の専門家に昇進しました!

( ゚д゚)ハッ!そういえば、ずっと気になってた、この「キューピッド・カウンセリングを頼む」というのをやってみます!

世帯の所持金にも余裕が出てきましたしね!

お2人で何かを話したかと思ったら一緒にお出かけ。

なるほど、カウンセリングだからそういう感じなんですね!

実際に集中ムードだったので、とても集中している、を選びました。

つまり、甘々イチャイチャがいいってことですかね?

次はタクミさんの方ですね。自信があるムードレットなので、自信に溢れている。を選びました。

こちらがこのお答え。

うーん、ここしばらく仕事と家中のアップグレードで、イチャイチャできなかったので、満足度かな?

というわけでこれに関して話を聞いてもらうようです。

ええっ!?タクミさん、そうだったの!?

これは……折角カウンセリングに来てるんだからアドバイスを求めては?

境界線については結構話してるんですよね💦


来週の予定……( ゚д゚)ハッ!そろそろ結婚してもいいのでは!?

というわけで、恋愛関係を進展させる、を選びました!


そしてまたお知らせに出ました。

うーん、本当に【恋愛の賢者】はどうやったら獲得できるんだろう?


さてプロポーズのために公園にやってきたのですが


パパラッチが居て嫌だったのか、早々に家で延長デートをしようということになりました!


そして自宅に到着するなりお2人のダイナミクスが健全になりました!

あっ!もしかして!!

【恋愛の賢者】を得るのに必要な健全なシムと会話するのってこういうこと!?

ちょっとソワソワしつつ、ついにプロポーズします!上手くいきますようにっ!

さぁ、どうだ!!

やったー!!


成功!!


晴れて婚約者ですね!

さて、本当ならば盛大な結婚式をしたい所なんですが、今回はウェディングパックではなくてLovestruckの事をメインにしたいので、この場で結婚しちゃいます!


愛の誓いをしてー

指輪をはめてー


キスシーン、ハナビさんの髪型の関係でこちら側からの方が可愛いからこっちからパシャリ!

さて無事に夫婦になったお2人を見守ったことで、【愛の探検家】願望もクリアしたですし、今回はここまでー!



コメント