【Sims4】ウェアウルフをプレイしよう!【その5】

 こんにちは!バニラです!

前回、ランドルフさんがワイルドファングのリーダーになり【ワイルドファングの無法者】願望を達成しました!


ランドルフさんの願望を【集合体の使者の願望】に切り替えました!


現在のランドルフさんの特質。

【狼の誕生】願望をクリアした報酬の【牙の生えた友達】特質

【ワイルドファングの無法者】願望をクリアした報酬の【チョンプ・チャンピオン】

あ、浮気される事への恐怖は「ウェアウルフの友達とつるむ」をクリアしようと、色んなウェアウルフと交流しているウルフヒルドさんを【嫉妬深い】ランドルフさんが見たからです。

あ!ローリーさんに話しかけたら「群れの階級」の

「ローリーをワイルドファングのリーダーに任命する」というパイメニューが!

リーダーの地位をローリーさんにお返しします!


おお!跪(ひざまず)いた!!

えええええー!!?

ウェアウルフってワイルドというか荒っぽさとちょっと(だいぶ?)ばっちぃに全振りだと思ってたから急にこんな騎士道っぽいことされたらびっくりするwww

ランドルフさんはベータになりました!


ホントだ、ベータの初期に戻ってる!


続いて「ワイルドファングから去る」を選びます!


脱退理由を聞かれたので「群れの生活には向いていなかった。」を選びました。


独りオオカミの生活って結構魅力的だよね!と理解を示してくれました!


握手をしてお世話になりました!


しかもムーンペタルまでくれました!ローリーさん優しい!!


あ!折角なので記念に【一匹狼】願望に切り替えて1回スパーリングしてもらおう!!


ウェアウルフのスパーリングを選びます!

スパーリングしませんか?


がるるー!

おお?

もしや?


ランドルフさんの方が優勢だったりします?


そんなことはなかったwww


でも果敢に向かっていきます!

おお?どっち?ローリーさんの勝ち?

この後ローリーさんが遠吠えしていたので、ローリーさんの勝ちかな?


握手をして友好度+で終了!

良かった!友好度が下がる系統じゃなくて!



ちなみに噛みついたお三方についてはメールを送って友好度マイナスをちょっとでもマシに出来ない物だろうか?と頑張っています💦


あれ?ランドルフさんに【ワイルドファングの友】という特質が付きました!

いつの間に!?

え、条件は何!?

あっ、もしかしてローリーさんとスパーリングして仲良くなったから?

条件はどれ?友好度?スパーリング??それとも群れに入ってから抜けたから???

さて、釣りから戻ったウルフヒルドさんも、ローリーさんに挑戦してみましょう!

ロープを投げて、はっけよーい!

ジャンプして綱引き!

今度こそ!って思ったのに、やっぱりスクショのタイミングをミスるバニラです、ほんとダメ💦

取ったどー!!

ウルフヒルドさんの特質。

うーん、この時点ではまだ【ワイルドファングの友】の特質は付いていませんね。

ではリーダーの地位をローリーさんに返してみます。

跪(ひざまず)くアクション好きすぎる!!

なお、特質には変化なし。

では群れから去ってみましょう!

同じく、群れの生活には向いていなかった。と返答。

あっ!付いた!付きました!!

そっか!ワイルドファングに入ってから抜けると【ワイルドファングの友】になれるわけですね!!

ハッキリしてよかった!!

そして記念のスパーリングwww

あ、すぐ側にルーさんが!ルーさんも記念にスパーリングしてください!

こんにちは!レッツスパーリング!!

一方こちらは、安定のローリーさんの勝ち!

お互いの健闘を称え合います。


ちなみにウルフヒルドさんがローリーさんからお餞別にもらったのは、ルーナフィッシュのグリルだそうです!

うわー!良いもの貰ってるー!


さてルーさんとランドルフさんのスパーリングは、ルーさんの勝利!

みんな強い!

ランドルフさんがちょっと暴走直前みたいになってる!

( ゚д゚)ハッ!


チャンスじゃない?ウルフヒルドさん、これランドルフさんをなだめるのに丁度良くない?

ウェアウルフの外交術は持っているので

ウェアウルフカテゴリの


ランドルフをなだめる、を選べます!

はい!ウルフヒルドさんはランドルフさんをなだめています!

思いっきりルーさんに微笑みかけていますが、ランドルフさんをなだめているんです!


深呼吸してー、吸ってー、吐いてー。


はい、カウントされました。

いつのまに2回既にやっていたのかは忘れてしまいましたが、多分手探りプレイしている時にカウントされたんだと思いますw


あっ!トンネル掘ってみたいから取ってみます!


えっ、はやっ!!早い!!

ここにトンネル掘ってねー、って指示出して、カメラ戻したらもう潜り込み済みで、カメラがぎゅいん!って動いたかと思ったらこの光景ですよ!

一瞬すぎる!!💦



Σ(゚д゚lll)ファッ!?

えっ、えっ、えっ???


えええええっと、ですねぇ💦

こう、ムーンペタル収穫までの間ですねぇ。

ヒマだったんですよぉ💦

なので「浮気される事への恐怖」を取り除いておこうかなぁ?とか思って、2人を話し合わせたわけです💦

そしたらこの通知ですよ!!


この2人、外見を褒めたり、その他いくら恋愛アクションをとってもぜんっぜん!「運命のつがい」という判定が下らないので、もうこれは違うんだな、運命の相手は別にいるんだな?と思って、青、赤、黄色の前回、噛みついたシム3人のうちから「運命のつがい」を探そうと思っていたんですよ💦

なのにここにきて、ランドルフさんとウルフヒルドさんが運命のつがいとな!?


証拠をパシャリ!


間違いないみたいです。

ええええええー!!?

これ、噛まれた男女6人、完全に噛まれ損じゃない!?ひどくない!?

もしかして「運命のつがい」判定というのは「運命のつがい」が決まるまで、恋愛アクションを取るたびに判定されている(以前判定した同じウェアウルフシムも含む)という認識で良いのかな?

………………あの6人には後でウルフ・ビー・ゴーン(ウェアウルフの治療薬)を用意して飲ませてあげなくちゃ💦

なんというか、完全にドラマチックカップルに色々あって振り回されたけど、結局は元鞘に納まったっぽいこの感じ……なんて表現すればいいんだろう?

頑張ったんだけどなぁ?赤、青、黄色の3人……名前が思いつかなくてレッド、ブルー、イエローという仮名だったけど(いずれ名前は考えるつもりだった。



はい、ムーンペタルが咲いたので、ウルフヒルドさんに収穫してもらいます。


トリカブト10個に関しては


既に何度か収穫して持っているトリカブトを掴んでは、放す、でカウントされます!


プラス3、もう一度掴んで放して、達成しました。

ムーンペタルの方は地道に収穫しないと達成できません。


絵画で稼いだので、増築してバーカウンターを置きました。

実はちょっと前にノートパソコンと、釣った魚を泳がせておく用の水槽を用意しました。


ウルフ・ビー・ゴーンを作るためには、ムーンペタル3つと、トリカブト10個必要なので、どっちにしろトリカブトは10個収穫しないといけないんですがね💦

庭にでも埋めておきます。


さて、次の目標はムーンウッド集合体。


まずは報酬ストアで【とっても友好的】特質を取ってから行きます!

こちら、リーダーのクリストファー・ヴォルコフさん。

どうやらスパーリング中のようです。

そして今気づいたんですけど、既に知り合ってるから【とっても友好的】あんまり意味なかった?とか思ったら、これ上の画像と比べて友好度上がってませんか!?

え、こんな効果があったの!?

ええー、どなたかこの辺り検証してないかな???


では早速、ムーンウッド集合体の友達にしてもらいましょう!

ちょwww距離ぃぃぃ!!

この距離でご挨拶しているのおかしくないですか!?


そして【ムーンウッド集合体の友】の特質が付きました!

まだ群れに入れてもらっていません!

どうやらこちらの特質は、友達にしてもらえるようにお願いして、このように快いお返事をもらえさえしたら付いてくれる特質のようですね。

群れに加わる為に

試練をこなします!


3つくらいこなして、ムーンウッド集合体への参加を希望します!


通常シムとも仲良くしましょうスタイル!


新しく入ったのでオメガスタートです。

オメガ→デルタ→ベータ→リーダーに戦いを挑んで勝てばアルファって感じみたいです。


願望を切り替えて、ウェアウルフのスパーリングをしてもらいましょう!


勝つかなぁ?負けるかなぁ?


クリストファーさんの勝ち!

お料理してくれているリリー・チューさん。

彼女にもご挨拶。


古いバンカーを見つけました。


地下トンネルってこれかぁ、調べてみます。


続けます。


うわぁ、汚れそうだけれどゴミをかき分けて進みます!

濡れた犬www Skyrimネタかな?www

続けます。


車輪を持ち上げてみます。


おっとこれは……失敗?続けます。


魔法のメロディーを追います。


続けます。


終わりかな?続けたら戻ってきました!


そして新しい本が所持品に入っていました。


帰宅して、家の近所の釣り場で魚釣りをしていると、ウルフヒルドさんが危険な状態になってきたので


なだめてもらいます!


現在、新月、満月、新月、満月というカレンダーの状態です。

おかげでムーンペタルの収穫がはかどります。


群れの資源に貢献するために、大樹の所に作ったグリルドチーズを入れていたらヴォルコフくんが!

友好的な挨拶をします!


「ウェアウルフの友達とつるむ」をクリア!

ヴォルフガング・ワイルダーさんにもご挨拶!

折角なのでスパーリングのお相手もお願いします!


ワイルダーさん強い!

負けましたwww


リリーさんにもスパーリングの相手をしてもらいます!


安定の吹っ飛ばされるランドルフさんwww


そして安定の負けかな?www


ともあれ【一匹狼】願望はグレッグさんに勝つだけになりました。


ダメ元で一度グレッグさんに遭遇してみます!

まずローリーさんにもらったルーナ魚のグリルを食べてドーピングwww

幸い今夜は新月です。


さぁ、ルーナフィッシュの力で元気になったランドルフさん。

どうなるか!?


出てきました!グレッグさんです!

勝てるといいなぁ💦


叫び合うウェアウルフ2人。

ちょwww距離を取ったと思ったら思いっきり空中に放り投げられた!?

というか体勢一体どうなってるの!?


負けたー!!

やっぱりね!初見じゃ無理だよね!


と、思ったら2連戦!?

えっ、えっ?どうなってるの?

もしかして逃げない限りずっとケンカし続けるとか!?


ファッ!?

ランドルフさんがグレッグさんをふっ飛ばした!?


倒れて動かないグレッグさんに吠えるランドルフさん。

もしかしての2戦目はランドルフさんの勝ち!?


雄叫びをあげるランドルフさんですが、グレッグさん立ち上がりかけてる!?

これ大丈夫なの???


いったー!!

【一匹狼】願望達成!!

良かった!ギリギリスクショ間に合った!!


【脅威の存在】という特質を得ました!

そして、アレ???

【ムーンウッド集合体の友】の特質が消えています。

確認したらウルフヒルドさんの方の【ムーンウッド集合体の友】も消えていました。

ということは……?

あ!そうか!内部のメンバーになっちゃったら友じゃなくて、メンバーだから外れちゃうんだ!?

まだ加入前の段階か、脱退した後じゃないとこの特質は付かない、ということ???


傷だらけのランドルフさんですが、トンネルを掘って帰ってきました💦

お疲れ様です!


ボロボロですが、勝利!のムードレット。

ウルフヒルドさんはムーンペタルの収穫(3回目)をして


無事「ムーンペタルを収穫する」はクリア!

ウルフヒルドさんの方も【一匹狼】願望は、残す所「ウェアウルフのケンカでグレッグを破る」だけなのですが、ルーナフィッシュがまだ釣れません💦

なので現在はひたすら釣りです。

ルーナフィッシュがなかなか釣れないまま、気が付けばランドルフさんはベータのマックスになっていました。


まだ「良きウェアウルフのアンバサダーになる」が全然進んでいませんが、一度クリストファーさんに挑んでみます!

折角うちに遊びに来てくれたことですしwww


綱引きアクションが可愛いので、もちろん「壮大な主導権争い」です!


ロープぷらぷら~、からの

ポイッ!

お互いにジャンプして咥(くわ)えます。

ひっぱりあってー!


負けました!

やっぱりまだ早かったみたいです💦


満月の日(午前6時前後)に三日月型の湖でルーナフィッシュが釣れました!

実はずっと釣りをしていたんですがなかなか釣れなかったんです!

やっと釣れたー!!


家の脇に池を作って釣り看板を設置しました。


ルーナフィッシュしか釣れない池の予定です。


ランドルフさんが自己啓発により【完璧主義者】の特質が追加されました。


ウルフヒルドさんが【非凡な画家】願望を叶えました。


ランドルフさんは【釣り名人】の願望を達成しました。


掘りあてると出て来る本「ウェア・リビング」マガジンを何度も読むとルーナフィッシュのグリルの作り方が書いてあり、作れるようになります。


グリル料理なので、屋外調理器具を購入。


こちらではルーナ魚のグリルになっています、この辺りの統一感の無さがシムズって感じwww


ちょっと改築しました。

美味しそう!

実はウルフヒルドさんもコツコツと【一匹狼】願望を進めていたので、後は「ウェアウルフのケンカでグレッグを破る」だけです。


なのでこの出来立てほやほやのルーナフィッシュのグリルを食べてから挑もうと思います。


看板前でもぐもぐ!

いざ!!


と思ったけど、あれ?これ大丈夫かな?

積み上がったひらめきバフが強すぎて、ルーナフィッシュの力が押しやられている💦

でももうグレッグさん来ちゃった💦

行くしかない!💦

始まりました!

女性シムが相手でも容赦のないグレッグさん。

あ、これは負けました!

やっぱり無理かぁ💦

立ち去るグレッグさんにカーソルを合わせてみたら、おや?こちらからケンカを挑むことも出来るのかな?

やってみました!

相変わらず初手ぶつかり合い後の2人して絡まり合って落ちていくの、ぐちゃぐちゃになりすぎてて危なくない?

絶対首とか地面にぶつけてぐしゃ!ってならない???💦

どうなるかなぁ?

おっ、これは?

勝った?

勝利の雄叫び!

【一匹狼】達成しました!

実は2回戦目ではこの「原始的な本能」という謎のアビリティを取得して見たのですが。

そうしたら体力が回復していました!

こちらがルーナフィッシュのグリルを食べる前。

空腹ゲージはルーナフィッシュを食べたことにより回復したのですが、体力はグレッグと戦っている間も矢印3の状態で回復して行ってました。

残念ながら願望達成のスクショを撮るので精一杯で、回復時のスクショを撮れていませんでした💦

この、へなちょこカメラマンっぷりよ💦

ですがこの効果、ルーナフィッシュのグリルによるものか?「原始的な本能」のアビリティによるものか、わかりません💦

帰宅して、庭でルーナフィッシュを釣るウルフヒルドさん。

一方「原始的な本能」のアビリティ無しでもグレッグさんに勝ったランドルフさんですが、子のアビリティで体力が回復するか調べるために取得しますね!

果たしてルーナフィッシュのグリルの効果なのか、「原始的な本能」のアビリティ効果なのか、どっちだ?

ウルフヒルドさんが【釣り名人】願望を達成しました!

達成までに8匹ものルーナフィッシュを釣り上げてくれました!

これでグリルに事欠かない!

一方ランドルフさんは、通りすがりのタウニーのお姉さんとの友好度を上げて「ウェアウルフの思いやりを求める」を実行してみます。

お!

上手くいきました!

ウェアウルフの外交術がアンロックされました!

以降、ウェアウルフのカテゴリの「ウェアウルフの外交術」が使えるようになります!

これでランドルフさんの休眠の能力は

ウェアウルフの脅威のみなのですが、この能力はアンロックしなくてもいいんじゃないかなぁ?と思っています。

さっそく使ってみます!

ハイタッチ!

「良きウェアウルフアンバサダーになる」がカウントされました!


実は6回目まではランドルフさんと、ウルフヒルドさんは、ウェアウルフの怒りが溢れそうになると、お互いにお互いをなだめ合い。

ちまちまと回数を積み重ねていたんですが、そもそもこの「なだめる」というアクション

1度使うと2,3日くらいグレイアウトして使えないんですよね💦

なので15回もこなさなくてはいけないのに、一体何日かかるのか?気が遠くなりそうなので、早くウェアウルフの外交術をアンロックしたかったんです。

ウルフヒルドさんの方も早くアンロックしないとなぁ💦


さて【治療シーカー】願望に切り替えて


ウルフ・ビー・ゴーンを作ります!


ウェアウルフにしてしまった赤、青、黄色の3人を元に戻して、通常シムの友人として仲良くしたいんですよね💦

トリカブトが100個以上溜まったので、このタイミングで作っておきたい💦

たった1回、ウェアウルフの治療ドリンクを作っただけでバーテンダーを好きになっちゃうランドルフさんwww



願望も進みました。

この調子で3杯作ります。


ちなみにウルフ・ビー・ゴーンの作り方はこちらの「Moonwood Millの歴史」に書かれています。

何度も読み込んでみてください!

サヤカ・グレイさんが遊びに来てくれたので、「ウェアウルフの思いやりを求める」をやってみます。


ウルフヒルドさんも、ウェアウルフの外交術がアンロックされました!!

現在のウルフヒルドさんの休眠の能力はこうなっています。

後アンロックしたいものは「ウェアウルフのメンタリング」ですよね。

なんて考えていたら、ランドルフさんが【非凡な画家】願望を叶えました!



これで絵画によってムードレット管理がしやすくなりますね!


そんなランドルフさんに、ウルフヒルドさんは「ウェアウルフの経験を話す」を選びます。

これでウェアウルフのメンタリングのアンロックになるかな?


OK!アンロックされました!

「Moonwood Millの歴史」を読んでいたウルフヒルドさんが


ウルフ・ビー・ゴーンの作り方を覚えました!

というわけで、ウルフヒルドさんにも作ってもらい。


【治療シーカー】の「ウルフ・ビー・ゴーンを用意する」をクリア!

これも3杯用意して、赤、青、黄色の3人を治療します!


世帯の所持金をいじりたくないので、とりあえず赤、青の男女4人をウェアウルフ世帯にお招きします。


キッチンカウンターに4つ用意したので、それぞれ飲んでもらいます。

彼は良いんですが……。


他3人~!💦

重なりすぎぃぃぃ!!💦


ヴァンパイアや、魔法使いもそうですが、ウェアウルフもこのシュパアアア!!アクションなんですねwww


そしてセレブなブルーさんの服を真似するレッドさんwww

彼らもグイっと!

完全に

3人シンクロwww


次は黄色の2人です。

ウルフ・ビー・ゴーンを手に取って


ぐびっと!


男性の方も


ぐびっと!


こちらは一切シンクロせずにそれぞれ通常シムに戻りました。

それぞれの世帯に戻りました!

この6人については振り回してしまって本当に申し訳ない💦

まぁプレイヤーもランドルフさんと、ウルフヒルドさんの恋愛模様にはだいぶ振り回されましたが💦


ちなみにこの6人、セレブなのでまず知り合う時点で大変なので、基本的にチャットで友好度を上げていきますwww

友好度がここまで上がった所で遊びに来てくれました!


ウェアウルフの外交術を使って行きたいと思います!


おお!?好感触?


あああああ、ハイタッチ撮り逃した💦


「良きウェアウルフアンバサダーになる」が進みました!

赤いシムさんも来てくれたので、雑談で友好度を上げてからウェアウルフの外交術を使います!


そしてハイタッチをベストなタイミングで撮ったぞ!と思ったのに、急な画面のカクつきにより、タイミングを逸す……もう、本当にへなちょこカメラマン💦


ランドルフさんにルーナフィッシュのグリルを食べてもらったので


クリストファーさんに再戦を挑んでもらいます!

ロープぶらぶら。

はっけよい!!


おおお!?

負け申した💦

やっぱり最後の最後にしか勝てないのかなぁ?💦

帰宅して雑草とりをしていたら


ランドルフさんがガーデニングが好きになりました。

翌日のスパーリング後のクリストファーさんに「壮大な主導権争い」を挑む姑息っぷりwww


リリーさんが見守る中


勝った!ってリリーさん!勝敗が付いた瞬間に立ち去るんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

見てあげて!!💦


やった!後は「良きウェアウルフアンバサダーになる」をクリアするのみ!

友好度がだいぶ上がってきたので呼び出して「ウェアウルフの外交術」を使います。

ハイタッチ!

こうしてコツコツと「ウェアウルフの外交術」で理解者を増やし

お互いをなだめ合い


また理解者を探し……。

【集合体の使者の願望】を

無事に!

達成いたしましたー!!

【洗練されたオオカミ】の特質を取得しました!

晴れて願望を達成したので、クリストファーさんにリーダーの地位をお返しします!

何度見ても、この騎士的な仕草が好き!www

リーダーをやめました!


そしてそのまま、ムーンウッド集合体も抜けます!

安定の「群れの生活には向いていなかった。」を選びます。

治療を受けるつもり、でもいいんですが、まだもうちょっとだけウェアウルフで居る気なので💦

握手をして見送られ


お餞別にグリルドステーキをもらいました!

そして再び【ムーンウッド集合体の友】の特質を得ました!


さてランドルフさんは残すは【治療シーカー】願望の「治療薬を飲む」だけなんですが、通常シムに戻ってしまっては、折角4つそろえた良気質がまたランダムガチャ状態になるので、今しばらくウェアウルフのままで居てもらいます。


ジムに来ました。

最近ウルフヒルドさんがポチャってきた気がするので、ダイエットしつつ「ウェアウルフの外交術」を使って行きます。

「ウェアウルフの思いやりを求める」は、友好度90%を越えてても難しいんですが「ウェアウルフの外交術」は結構受け入れてくれるシムが居る印象なので、バンバン行きます!

ちなみに今回お願いしているデフォルトシムさんは、アキヤマ・ジェンナさんです。

ちなみに一緒に来ていたランドルフさんはアクティブの特質を追加で付けていましたwww

ハイターッチ!ってうぅ~ん💦

ウルフヒルドさん……やっぱりぷにりましたね?

いや、バニラがグリルドチーズ願望で願望ポイント稼ごうとして、グリルドチーズばっかり食べさせているのがいけないんですが💦

さて、コツコツとウェアウルフの味方を増やしていたので、先ほどのアキヤマ・ジェンナさんで「良きウェアウルフアンバサダーになる」もようやく14回目!

最後はこちらのジムトレーナーさんにお願いしてみようと思います!

友好的な自己紹介からの、ウェアウルフの外交術です!さぁどうか!

ハイタッチで受け入れられました!

さぁ、これでウルフヒルドさんもクリストファーさんに挑めます!!

というわけで一晩寝て翌日。

いざ!クリストファーさんに挑みます!

クリストファーさんが走っていたので追いかけているうちに橋の所まで来てしまいました。

ロープぷらぷら。

ちょっと描画がずれているかな?

ウルフヒルドさんが咥えているはずのロープが外れてるし、足首が橋に埋まっている💦

負けました💦

一度負けるとしばらく挑戦できないので、また後日ですね。

ちょっと家を改築しました。

折角、諦めかけていた「運命のつがい」だったわけですし、そろそろお二人の子供も欲しいですし、少し早めの準備のつもりです。

ちなみにウェアウルフのコレクションアイテムや、報酬アイテム系は地下に集めています。

新しく買った家具をアップグレードしていたら、ウルフヒルドさんが完璧主義者の特質を得ました。

クリストファーさんを見つけたので再戦です!

さぁ、どうなるか?

勝ったー!!!

無事に

【集合体の使者の願望】を


達成しましたー!!


流れるようにリーダーの地位をクリストファーさんにお返します。

ウォルフガングさんが見守る中、クリストファーさんに跪(ひざまず)くウルフヒルドさん。

そしてムーンウッド集合体から去ります。

妊娠・出産・育児に備えた……群れの生活には向いていなかったからです。はい。

握手をして群れを去ります。

そして、ウルフヒルドさんもグリルドステーキをもらいました。

ありがとう!クリストファーさん!

【洗練されたオオカミ】の特質を取得し【ムーンウッド集合体の友】の特質も戻りました!


さてこれでランドルフさんも、ウルフヒルドさんも

・月の親愛なる友

・牙の生えた友達

・脅威の存在

・洗練されたオオカミ

・チョンプ・チャンピオン

・ムーンウッド集合体の友

・ワイルドファングの友

この7つのウェアウルフ関連の特質を得ることが出来ました。

後は

・月とのつながり

・ウェアウルフの味方

・眠れるオオカミ

・偉大なるオオカミの血筋

です。

これらの特質を得るために、ランドルフさんとウルフヒルドさんにはそろそろ結婚して子供を迎えてもらおうと思っています!

今回はここまでー!


次回

コメント