【Sims4】プレイシムを作ります! その2【Growing Together】

 こんにちは!バニラです!

前回は、デフォルトシムと、乳児に追加されたものメインの紹介でしたが、今回はキャラを作りながら乳児よりも上の世代に追加されたものをササッと見ていきたいと思います。

まずは小学生の髪型から。

こちらが男性的な髪型で、他2つが男女共用です。


こちらが女性的な髪型で、他2つが男女共用です。

お洋服は……バニラはファッションセンスがあまりないので割愛します💦

この服がたまらなく好きだ!と思ったものだけひょっとしたらちょろっと紹介するかも?

増えた願望はマルチスキルです。

マルチスキルの所に4種類の願望が追加されています!

【プレイタイムキャプテン】願望

【クリエイティブな天才】願望

【パジャマパーティ好き】願望


【心と体】願望

この辺りの願望の内容も見るのが楽しみです!


次は髪型です。

男女共用が5種類。

女性限定が3種類の計8種類。

男性側がこちら。

この画像左の男性限定が1種類。

他は男女共用の5種類の計6種類。

願望や特質などの追加は無しです。

顎髭も1種類追加があったのですが、バニラは上手く使える自信がなかったので割愛💦

後は個人的にとっても好みだったのでイヤリング?ピアス?だけ紹介させてください!

これ!めちゃくちゃ好みです!


こちらはおまけ。

スカーフと帽子ですね。

高位ったスカーフ系は今まで髪型とセットだったので、単独で帽子みたいな感じで追加されたのが個人的には嬉しかったので思わずwww


さて、折角なので【Growing Together】のものをメインにキャラクターを作って行こうと思います!


まず母親シムのアリシアさんです。

【最高に幸せな家族】願望

忠実・天才・家族志向

好きな特徴:知的、充実


最初はこちらのお団子2つの髪型にしようと思ったんですが、この髪型だとイヤリング……ピアス?があんまり目立たないので(プレイ画面では横を向いたりするのでそんなに気にならないとは思いつつも)最初の方のスクショの髪型にしました。

次は父親シムのアーネストさん。

【ソウルメイト】願望

生真面目・忠実・天才

好きな特徴:がんばり屋、知的

以下、全部じゃないですが、この2人に使った【Growing Together】の服を載せておきます。(靴の追加は無いので、靴だけ他のパックです。)


普段着3着

フォーマル2着


運動着2着

パジャマ1着

パーティ2着


暑い季節の服2着


寒い季節の服3着


世帯の人間関係についてですが

『家族のダイナミクス』

『親密』

『疎遠』

『ジョークチーム』

とあり、何も決まってない状態が『家族のダイナミクス』なのかな?と思ってみたり。

あ、このご夫婦の関係は親密にしておきました!

子供は新生児の頃からできることが変わっているらしいので、プレイ画面からの子作りスタートにしたいと思います!

今回はここまでー!


次回

コメント