【Sims4】ついに来ました!【Growing Together】

 こんにちは!バニラです!

前回、14日に来たアップデートで色々仕様が変わりつつも、本日18日(本来は17日なんですが時差の関係で日本は18日になります)ついに来ました!【Growing Together】!!

アップデートで追加されたものとは違う部分が【Growing Together】のはずなので、そこを見ていきましょう!

おもにキャラメイクと、あとはデフォルトシムについてです!

早速髪型から~!

男性的がこちら


女性的がこちらが増えた髪型です!可愛い~!

1つずつ見てみましょう!




前回は黒髪で紹介しましたが、今になって金髪の方がわかりやすかったかな?と思ったので今回は金髪にしてみました。

特に一番上の髪型の、前髪以外はくるくる巻いている所が良く見えるのはこの髪色でした。

この3つの髪型は男女共通ですね!


女性的でしか出てこない髪型がこちら!

ちょんまげ可愛いwww


服の方は主に全身の物が増えていました。

バニラが特に好きなのは一番右上のアヒルさんです!


このマップの左上、アンカーポイント・ワーフの更に左上の土地に

噂のロブレス家があります。


ロブレス一家はこのコミュニティにとても深く関わっている。彼らは漁業が盛んになり始めた頃からここで暮らし、長年稼業として繁栄し続けてきた。家長はイグナシオだが、一家が住み始めて長いからといってここまで定着することはない。彼らはあらゆる住人と知り合いで、自由な時間をしらばく水辺で過ごしたり、ギルバート・ガーデンずぱーくで盛大に家族の集いを開いたり、このコミュニティとのかかわりをとても楽しんでいるのだ。

というわけでまずは家長のイグナシオさん。


ロブレス・イグナシオ

【連続ロマンチスト】願望

家族志向・美食家・オタク

好き:パープル、ロマンス愛好家、ピアノ、料理、ストーリー

嫌い:レトロ、ごまかし


( ,,`・ω・´)ンンン?ごまかし???ロマンス愛好家?

( ゚д゚)ハッ!

そうだ!アップデートとかで好き嫌いが増えていたのでした!!

好きな話題、嫌いな話題


後は特徴


特に特徴は


なるほど!これで特質や特徴によって相性が決まる、と!

こういうことですね!


世帯の人間関係もアップデートされていますね。

娘:バーニス(助けてくれる)

世帯メンバー(娘婿):イアン(家族のダイナミクス)

孫息子:アウレリオ(親密)


はえー!色々増えたなぁ( ゚Д゚)



ロブレス・バーニス

【釣り名人】願望

陽気・オタク・きれい好き

好き:いたずら、釣り、自然愛好家、ピアノ

嫌い:傲慢、面白い、ピンク


父親:バーニス

夫:イアン(家族のダイナミクス)

息子:アウレリオ(難しい)


あらら、息子さんとちょっと難しい関係なんですねー💦


ロブレス・イアン

【名家】願望

本の虫・アクティブ・野心家

好き:健康、ポップス、無野心、スキンシップ、写真

嫌い:悪意、ガーデニング

世帯のメンバー:イグナチオ(家族のダイナミクス)

妻:バーニス(家族のダイナミクス)

息子:アウレリオ(寛容)

うーん、この家族のダイナミクスっていうのはどういう状態なんでしょうね?



ロブレス・アウレリオ

【音楽の天才】願望

完璧主義者・音楽好き

好き:ロマンス愛好家、ピアノ、面白い、テレビゲーム、ラテン音楽

嫌い:フィットネス、誘惑、バイオリン


祖父:イグナチオ(家族のダイナミクス)

母親:バーニス(家族のダイナミクス)

父親:イアン(寛容)

という、母方祖父、母、父、息子という家族構成。

そしてロブレス家がこの街にはもう一つあります!

マップ右上のギルバート・ガーデンズ地区の

左上にあるロブレス・ルアノ家

ロブレスとルアノのファミリーは若干型破りですが、型にはまるというのはとってもつまらないことですよね?この人たちはとにかく自己表現にこだわります。両親はどちらも、自分たちのユニークな生き方が、少し親に頼りすぎな娘タラに伝われば良いと考えています。少しの愛さえあれば、タラは自信に溢れる(そしてクリエイティブな!)子に成長できるはずです。

というわけで、このロブレス・ルアノ家はの関係はどういうものか家系図を見てみます。

こちらはロブレス・ジェイさん。

先ほどのロブレス家のイグナチオさんの息子さんで、バーニスさんの兄か弟にあたる方だそうです。

ファッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

名前の所が空っぽ???

左下の所にカーソルを合わせると、ちゃんとロブレス・ジェイと出るのに……。

代わりに名前を入れておこうかな?


と思ったら、あれ?こちらにはちゃんと入っている???

でもなぜかプラムボブマークを押して閉じてしまうと名前は表示されないようです。

どうなっているんだろう?

ともあれジェイさんの願望と特質、好き嫌いはを見ていきましょう。

【マスターシェフ】願望

美食家・野心家・せっかち

好き:パープル、出不精、ヒップホップ、料理、ダンス

嫌い:ボヘミアン、下ネタ、ブラック



妻:ドリ(家族のダイナミクス)

娘:タラ(助けてくれる)


ルアノ・ドリ

【ルネッサンスシム】願望

芸術愛好家・物質主義・ロマンチック

好き:バーテンダー、深い思考、コメディ、恋愛、がんばり屋

嫌い:無野心、健康


夫:ジェイ(家族のダイナミクス)

娘:タラ(難しい)

うーん、お子さんとの関係が難しい状態になってらっしゃるお母さんがまたもや💦


というわけで娘のタラちゃん。

ルアノ・タラ

幼児

甘えん坊

父親:ジェイ(家族のダイナミクス)

母親:ドリ(難しい)

まだ好き嫌いも願望もない、可愛い幼児のタラちゃんです。



次はサン・セコイアの南、ホープウェル・ヒルズ地区の北側の

ミケルソン家。


セレステとクリストファーはスタートアップ企業の同僚として出会った。初めて一緒にカフェに行ったとき、二人は信じられないほど気が合った! 結婚後、アトラスを養子に迎えると、すぐに散々甘やかし始める。今やオリオンも養子に迎え、2人の子どもたちを自分たちと同レベルのオタクに育てるのに一生懸命だ。

ということで2人の養子を迎えているご夫婦です。

なんで養子なんだろう?

見ていきましょう!

あれ?

セレステさんも名前の所が表示されませんね💦

このセレステさんのお団子頭、見たこと無いな?ひょっとして新しい髪型かな?

しまった💦

ちょっと記事が長くなりすぎてしまいますので、大人の新髪型とかはまた次回にします💦

ミケルソン・セレステ

【最高に幸せな家族】願望

自信家・陽気・野心家

好き:バーテンダー、プログラミング、テレビゲーム、知的

嫌い:クラシック、イエロー、苦情、出不精

で、気になったので見てみたんですが👆の通りセレステさんは「妊娠させることができる」シムです。

性別は女性で、体格も女性的、服装の好みも女性的。


ですが母乳は出ますし、トイレは立って使用できません。

夫:クリストファー(家族のダイナミクス)

息子:アトラス(厳格)

娘:オリオン(家族のダイナミクス)


では夫のクリストファーさんを見てみましょう。

案の定クリストファーさんも名前が表示されません。

やっぱり、名前が入っていないわけじゃなくて、表示がされていないだけっぽいんですよね💦

【オタク脳】願望

芸術愛好家・オタク・家族志向

好き:ガーデニング、ロケット科学、充実、ペット愛好家、絵画

嫌い:エレクトロニカ、噂話


ご覧の通りクリストファーさんの方は、初期設定に近い男性のようです。

「妊娠させることができる」シム同士だから、養子を迎えているわけなんですね。

妻:セレステ(家族のダイナミクス)

息子:アトラス(寛容)

娘:オリオン(家族のダイナミクス)


アトラス・ミケルソン

【プレイタイムキャプテン】願望

せっかち

好き:知的

嫌い:なし

アトラスくんも名前の表示が無かったので、こういう表示の仕方にさせてもらいました。

母親:セレステ(厳格)

父親:クリストファー(寛容)

姉妹:オリオン(親密)


オリオン・ミケルソン

活発

乳児の女の子です。

オリオンちゃんも名前の表示が無かった……うーん💦

母親:セレステ(家族のダイナミクス)

父親:クリストファー(家族のダイナミクス)

兄弟:アトラス(家族のダイナミクス)


さて次は同じホープウェル・ヒルズ地区の東側のお家

ルナ-サリバン家です。



ルナ-サリバン一家は少し変わっている。カーマインのパパは料理中に悲劇的な事故で亡くなったので、ママは手伝いが必要だった...。それでエレノアおばあちゃんが、ボスばあちゃんとして引っ越してきた。ただし、ばあちゃんもカーマインと同じくらいおバカだけど!

おバカとな?一体???💦

家系図を見てみました。

うーん、これは……父方のお祖母ちゃんなのかな?

娘のルーナちゃんから見てもエレノアおばあちゃんとは家系図繋がっていないんですね。

お父さんが亡くなっているとこういう表記になるのかな?


ルーナ・ソーチー

【ソウルメイト】願望

アクティブ・外交的・忠実

好き:フィットネス、理想主義、健康、面白い、ギター

嫌い:傲慢、料理

世帯のメンバー:エレアノア(家族のダイナミクス)

娘:カーマイン(助けてくれる)


エレノアおばあちゃんは、正確にはエレアノアおばあちゃんのようです。

サリバン・エレアノア

【イタズラ王】願望

幼稚・きれい好き・陽気

好き:家族中心主義、いたずら、コメディ、感情的

嫌い:オルタナティブ、口げんか

世帯のメンバー:ソーチー(家族のダイナミクス)

孫娘:カーマイン(親密)

おお!良かった!やっぱり父方のお祖母ちゃんという認識で良いようですね!


ルーナ・カーマイン

【クリエイティブな天才】願望

島の子供

好き:ブルー

嫌い:恋愛・出不精

おおお?ということはカーマインちゃんのお父さんはひょっとしてスラニの人だったりするのかな?

母親:ソーチー(助けてくれる)

祖母:エレアノア(家族のダイナミクス)


ということで、この4つの家族が新しくデフォルトシムとして追加されたようです!

今回はここまでー!


次回

コメント