【Sims4】エヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にしよう!【Eco Lifestyle】準備回

 こんにちは!バニラです!

しばらく忙しかったんですが、色々あって療養期間に入りましたのでバグ修正が来るまでEco Lifestyleのエヴァーグリーン・ハーバーで遊んでいこうと思います!


今回のプレイシムは夜川(よがわ)兄弟です。

当ブログではこちら【Sims4】大卒キャラで特質取得プレイ【その2】で初登場しています。

彼らは元々【セルフケアのスペシャリスト】願望にある「ハッスル」という項目がクリアできないバグがあった頃(このバグは2022年6月14日のアップデートで不具合修正されています)に、なんとかクリアする方法がないか試行錯誤するために作ったキャラクターです。

言葉遊び系の名前を付けており、兄:夜川 健(けん) 弟:夜川 康(こう)で、2人合わせて「ヨガは健康」という健康兄弟です。

今回、Eco Lifestyleをプレイするにあたって、この健康兄弟も特質などを変えてプレイしていきたいと思います。

なんといってもこの兄弟、そろって「世話の焼ける」特質持ちなのです💦

エヴァーグリーン・ハーバーに住むにあたって、環境改善だけでも滅茶苦茶手を取られるだろうことが予測されるというのに、世話を焼いていられるのか?自信が全く無いので兄弟にはキャラチェンジしてもらおうと思います。(特質的な意味で)

というわけで、健兄さんは【マスターメイカー】願望、天才・生真面目・アクティブな若者。


弟、康くんは【エコ革新者】願望、天才・働き者のティーンです。

弟くんがティーンなのは【High School Years】の【生き急ぐ】願望の第一段階「抜け出してパーティに行く」がクリアできないバグの修正が入った時にすぐに気付けるように、プレイ世帯に1人はティーンが居て欲しいからです。

実は【Eco Lifestyle】は以前にもプレイしたことがあるのですが、この時は新特質の紹介と、新願望をとにかくクリアすることを優先していたので、エヴァーグリーン・ハーバーにも住んでいなかったのですが、今回はちゃんと住み込んで、街を綺麗にすることを目標にしようと思います。


今回は夏スタートで行ってみようと思います。

大抵いつも春スタートなのですが、今回は住所が汚れた空気舞うエヴァーグリーン・ハーバー。

バニラの偏った知識では夏から秋にかけてが、あんまり風がびゅーびゅー吹いてないイメージなので(一部日本地域だけかもしれませんが)夏スタートにして、夏から秋ならば植物を植えても秋から冬ほど育ちにくいわけではないでしょうし、良いんじゃないか?というイメージ重視の選択です。

まぁ暑かったら、それはそれでスモッグとか怖いんですがね💦


いざ!エヴァーグリーン・ハーバーへ!!

あ、所持金が異様に多いのは、大学プレイでお金をあふれさせていたオーウェンさん(ルームシェアしていた、ほとんど万能シム)が、所持金のオーバーフローで資金がマイナスになる現象を防ぐために、この兄弟にシムオリオンを押し付け……持たせてくれたからです。

エヴァーグリーン・ハーバーには3つの区画があるのですが、画面左上のグリムズ・クオリー



画面右側のコニファー・ステーション



そして画面左下のポート・プロミスがあります。


健康兄弟には、このご紹介した順番にコミュニティプロジェクトで環境を整えながら引っ越して行ってもらおうと思います。


まずは最初にご紹介したグリムズ・クオリーのロックリッジ・スプリングスに引っ越してみようと思います。

区画特質は「エコ区画」と「地下水脈」です。

これは換える気がありません。


いざ!お引っ越し!


この家を選んだ一番の理由は、すぐ目の前にコミュニティ掲示板があるから。


この土地、建築外でいじれない画面右端に色んなゴミが落ちています。

一番目立つのはバスタブかな。

ではお家を改築していきましょう!

キッチンを見やすいように整え、階段は向きを変えて手前側に持って来て、お風呂とトイレを別々にして、キッチンの右手側に。

玄関横の階段手前は洗面所に、左手側には健兄さん用のパソコンの置かれたデスクと、弟、康くんの勉強机を設置。


2階も階段の移動に合わせて右手前に移動。

奥の広めの寝室が健兄さんの部屋で、手前の赤いベッドがある寝室が康くんの部屋です。

寝るためだけの部屋ですが、ティーンの康くんがいるので……。

はい、この部屋の窓のひとつだけ「EZ出口窓」を設置して、バルコニーには「反抗的なツタの格子(大)」を設置しました。

これで上記のHigh School Yearsのバグの修正が来てもこの家から抜け出せます!!

今回は準備回なので、お家も整いましたので、後は徐々に色々必要な物を買い足していったり、健兄さんに就職してもらって、昇進の度にもらえるアイテムを設置していこうと思います。

今回はここまでー!


次回

コメント