【Sims4】「抜け出してパーティに行く」は1度きり???【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

先日、Sims4をプレイしていらっしゃる方々とお話する機会があって、そこで気付いた事があったので記事にします。

【生き急ぐ】願望の第一段階

「抜け出してパーティに行く」について。

この願望タスクをクリアするためのお泊りイベントのお誘いが、1度来たらそれっきりだという話をしました💦

・気付かずに、他にやることがあってお断りした方。

・お誘いを受けたけれども「抜け出してパーティに行く」がクリアできるイベントだという事を知らずに、ただただ泊まってきて終わらせてしまった方。

・どうせ何度かお誘いあるでしょ?と思って今回はキャンセルした人(←なお、バニラはここ)

とりあえずですね、3人ほどのSims4プレイヤーが、1度このお誘いがあると、受けるにしろ、お断りするにしろ、2度と来ない。

別のシムをプレイしていても、他のプレイシムでこのお誘いを受けてしまうと新規ワールドでプレイしていようが2度とお誘いは来ない。

などなど、とにかく1度お誘いが発生すると、もう2度とお泊りイベントが来ない、というお話をしました。

うちも、うちもー!みたいな感じで、やっぱり1度お誘いが来ると2度と来ないようです💦

勘の良い方が、このお誘いをピンポイントでクリアされたとしても、これで【生き急ぐ】願望の第一段階をクリアできるのは1プレイヤー1キャラのみ。

今までお誘いが来るまで、のんびり待ちながらプレイすれればいいや、などとのんきなことを思っていたのですが、どうやらまた修正待ちの日々になりそうです💦

【High School Years】発売からもうこれだけ時間がたってしまったので、もう遅いよ!という方々が大半かもしれませんが「まだギリギリまで先行販売特典を迷ってて買ってない」だとか「セールが来たら買うよ」という方々もいらっしゃるかもしれないので、記事にしても罰は当たらないだろう、というわけで情報共有できればいいな、と。

1人ならこのキャラで願望をクリアしたいんじゃ!

1回しか来ないのを知らずにずっと待ってた。

修正来るまで手を付けないでおくね!などなど

いろんな方のお役に立てれば幸いです。

今回はここまでー!

コメント