【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その9【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回、学校生活をエンジョイしているものの、なかなか体力的に厳しい生活の高校生ハルくん。

学校に行って、試験勉強をして、授業を受けて、ご飯を食べたり、ちょっと友達と交流して、帰宅したら宿題して、特別課題をして、合間にご飯を食べたらもう体力ゲージが真っ赤です。

うーん、この状況ではなかなか部活をさせられません💦

ちょっとずつ色んな願望を進めて願望ポイントを貯めて、疲れ知らず(報酬ストアで1万ポイントで取得できます)……までは行かなくとも、眠気知らず(4千ポイントで取得できます)くらいは取りたいです💦

多分このままの体力ゲージの減り方のままでは、部活動や副業にまで手を出せない、ボロボロになってしまう💦

そんなわけで、のんびりと学校生活を送る水曜日からのスタートです。



水曜日の早朝4:30

オーウェンさんが副業に行きます!


ハルくんは、朝起きるなり体毛が生えて恥ずかしいムードが付いていたので、シャワーで剃ってもらいます。


オーウェンさんがスピードランダーに昇進しました。


これで【目標指向】願望の「副業でレベル3に達する」の2段階目まで来ました。


ハルくんは朝食が済んだら特別課題を仕上げましょう!

特別課題が終わった直後に


登校です!

本当にギリギリのタイミング、むしろ2分前に特別課題終了みたいな感じでしたwww


そして今朝も自作の恋人候補シムはいない……ぐぬぬっ!

いきなり自宅に突撃して恋人になる、みたいな危ない奴っぽい行動はしたくはないのですが、自然な出会いが出来ないものか💦


地下でトレーニングしていたら、あっという間に午前の授業の時間です。


(。´・ω・)ん?

授業を受けていたハルくんに緊張のムードが?と思って開いてみるとストレス絵文字、というムードレットが。


ソーシャルバニー?と思って開いてみたら、なんと!いきなりフォロワーが306人に!!

えええええっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

昨日までフォロワー数125人とかそんなのだったよね!?

慌てて、オーウェンさんのソーシャルバニーも開いてみます。


ごっ!

(*;゚;ж;゚;*)ブッ

ごひゃくにじゅうに???

オーウェンさん前のワールドでフォロワーが147人で伸び悩んでて


ソーシャルバニーでフォロワーを250人にするっていう項目をクリアできずに、かなり苦しんでたよね???

えっ?何?

何が起きたの???

とりあえず切り替えてみます。


あっるぇ?クリアされない???

ソーシャルバニーを開いてもう一度フォロワー数を確認してみても、新しい投稿をしてみても、フィードしてみても、ダイレクトメールを誰かに送ってみても、まーったく反応なし。

えええええ、もしかしてこれバグ?

クリアできないバグ再び(以前、何をどうしてもクリア出来なかったのは【セルフケアのスペシャリスト】願望の「ハッスル」です)ですか!?

これは辛い……またもやバグ修正が来るまで待機とは……。

誰か、これバグじゃないよ!ちゃんとクリアできるよ!っていう情報があったら教えてください(涙目)


そんな風に、なんとか【称賛されるアイコン】願望がクリアできないか?

ぐだぐだ、もだもだしている間に午後の授業が始まりました。

何故ぇ~💦

折角伸び悩んだフォロワー数が一気に伸びたのにぃ~😢


帰りに出会い目的でスリフティーに寄ったら、男性用のトップスを見つけたのでアンロックしておきます!

こちら、男性用と女性用でとても良く似ていますが、男性用のトップスです!

女性用はこのように黄色いキャラクターに猫耳みたいなものが付いています。


男性用はこのように耳無しです。


女性マネキンに変えても、このように耳が無くて頭部が丸いままなので、とても間違えやすいです!

猫耳が無くて頭部が丸い方が男性用

猫耳がある方が女性用で覚えておくと良いかもしれません。

もう一着も流行のアウトドアにするべくボトムと靴をアウトドアから選んでアンロック!

これで男性用トップス3着全部アンロックできました!!



帰宅したらアンスティス3兄弟のお父さん、ジョアキムさんが居たので、ご招待!

いずれハルくんかオーウェンさんがお泊りさせてもらうかもしれないからね!

一方オーウェンさんはチアの練習に行きました!


そして帰宅して昇進!

ですが【チアのチャンピオン】の特質が付きません。

どうやらこれはオーウェンさんが、若者からティーンへと、マイライブラリでの編集で若返っているから起こっている弊害のようです。

ちょっと試してみたんですが、ティーンの頃のオーウェンさん……一度も若者に加齢させてない状態のオーウェンさんでチア出世させてみましたが、ちゃんと特質が付きました!

日記プレイ中のオーウェンさんは、大学プレイと、大卒プレイを経た後の若者キャラなので高等学位の資格を持っていたり、就職して出世した後のキャラクターしか持っていないはずの特質やら、叶えた願望の報酬特質やらであふれたキャラクターです。

ゆえにどうやら矛盾が生じているっぽいんですよね💦

もともと、オーウェンさんは万能キャラを作りたくてコツコツ地道に育てていたキャラだったのですが、High School Yearsで高校生活の方が後に出たもので、折角若者世代で得た学位を無駄にしたくなくて、マイライブラリで若返らせたんですが……どうやら高校で得られる物を得た後で若者に戻す、というのは無理なようです💦

リリース順が高校→大学だったらなぁ……。

あれだけ頑張った大学を、もう一度ティーンから卒業させたキャラクターに再走させるのはなかなかに辛いです💦

何よりどうも【称賛されるアイコン】の第三段階「ソーシャルバニーでフォロワーを250人にする」という項目が色々やっているんですが、クリアされないバグのようで、修正を待ってからもう一度大学……と、ここまで来るともはや苦行になりそうで💦

どうしようかなぁ。

オーウェンさんでの高校生活で特質取得が無理となると、ちょっと色々とどうするか考え直してみようと思います。

今回はここまでー!



コメント