【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その8【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回、新規ワールドに引っ越して、自作シム世帯と交流しました!

アンスティス3兄弟という友達を得て、ルームメイトのオーウェンさんとも順調に友情をはぐくんでいるハルくん。

日曜日ということでボランティアにも行って無事に成功し、今回はそんな翌日の月曜日の朝からです!


動画配信者の朝は早い。

現在月曜日の5:30

昨日から副業に就いたオーウェンさんはお仕事の時間です。

ハルくんは何故か渋い顔をしながら朝食ですwww


あ!そうそう!お髭の生えていたハルくんですが、今日は恥ずかしいムードではなくて、幸せなムードとして(体毛が生えた)成長のムードレットを取っていました!

自分で描いた自信がある絵画を見た結果、自信があるムードレットに上書きされていますが、よく見るとちゃんと幸せ+1と付いています!

生きてりゃあ、成長して、髭くらい生える!と思えるようになったのかな?www

良かったです!


とは言え、それはともかくお髭と背中の毛は剃るんですがねwww


そうこうするうちに登校時間!一緒に行きます!


到着!


朝は試験勉強に励みます。


シドニーくんも同じテーブルに来たのでご挨拶!

授業が始まりました!


休憩時間中、ハルくんはシドニーくんと交流します。


午後の授業が始まりました。

何故か真ん中の席を空ける生徒たちwww

無事に授業終了です!

そして帰宅!

2人がポストに直行しているのは、昨日うっかりしていてコミュニティプロジェクトにノータッチで居た結果、望ましくないプロジェクトが選ばれそうになっていたからですwww

オーウェンさんはすぐにチアリーディングの練習に行きました。


ハルくんはご飯です。

最近筋肉が落ちて来たなぁ、何か考えないと。

チアリーディングの活動中のオーウェンさんにイベント発生!

落ち着かせます。


良かった!うまく行ったみたいです!


帰宅したオーウェンさんも一緒に宿題。


ポールくんが遊びに来ていたので招待します!

と思ったら何やらプレゼントをもらいました。


水耕プランターです!


コミュニティプロジェクトがグリーン・ガーデニングに決まった直後にこれはタイムリーwww

しっかり活用させてもらいましょう!


宿題と特別課題を終わらせた後、オーウェンさんはチアの練習です。


ハルくんはゆっくりおやすみなさい。


火曜日の朝5:30です。

オーウェンさんは副業に出かけました。


ハルくんはクリエイティブ特質を満足させるためにまずは絵画を描き始めました。


オーウェンさんが帰宅して30分後、ハルくんが絵を描き上げたくらいのタイミングで学校の時間になりました。

もちろん一緒に行きます!


到着!

うーん、どうやらまだハルくんの恋人候補は来ていないようです。


今日も試験勉強です。

午前の授業が始まりました。


オーウェンさんは試験勉強。


ハルくんはお昼ご飯です。


シドニーくんがハルくんと親友になりたいそうです!

もちろん!


午後の授業が始まりました!

特にイベントもなく終了。

そしてプロムのお知らせが!!

うーん、出来れば彼女候補とは学校で出会いたかったのですが……。


出会いを求めてスリフティーに行きます!

彼女の家の近所ですからね!

現在の流行はアウトドアです。

男性用トップスがアンロック……って、あれ?

これ、前回女性用トップスとしてアンロックしたものでは……?

………………。(色々調べ中)


ああ~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

その7で意気揚々と女性トップスアンロック!とか書いていましたが、間違えていました!!

アンロック待ちの女性用トップスはこちらで


男性用のアンロック対象のトップスは、こちらの2着と、今回のこの茶色いジャケットの3着でした💦

ごめんなさい!ヤダ、はずかしー!!💦

というわけで、改めてこちらのアウトドアスタイルの服をコーディネートしました。

これで残るアンロック待ちは女性トップス1着と、男性トップス2着になりました。

今度から間違えないようにしないと💦

恋人候補に出会えないまま帰宅。

丁度いいので、水耕プランターに色々植えていきます。

ハル君は体力がまだあるうちに宿題です。


オーウェンさんは時間がかかってしまう物干し竿のアップデートをしておきましょう!

って顔!顔!www

残念ながらこの後、ハルくんは力尽きてしまって、特別課題を終えることなく就寝しました。

今回はここまでー!


次回

コメント