【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その4【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回、成績がCから上がらなくて悩んでいたら「シムたちだけで行かせる」を選んで学校について行ったのがいけなかったことが判明💦

今回は金曜日の朝からです!


B評価になったので、今日は付いて行きます!

到着!

ハルくんはもうちょっとで宿題が完了するので宿題をしましょう!


がんばれー💦


間に合いました!

そして宿題を5回終わらせる、もクリア!

特別課題までは手が届かなかったなぁ💦


始まりました。

今日は試験のはずなんですが。

あ、やっぱり試験っぽい。

絵画スキルに頼ります。


うまく行きました!


試験後、ハルくんは教師と交流します。

今更ですがクラス1の先生はクームス・リタ先生です。


その後、お腹が空いているハルくんはレインボーブラウニーを注文します。


こちらがレインボーブラウニーです。

レインボー???


食べて、交流して午後の授業?試験?開始です!

今度はハルくんです。

うーん……内向的なハルくんがアドリブで誤魔化すよりは、少しでも持ってる魅力スキルに頼りますか💦

おお!!うまく行きました!

そして試験が終わって一気にお知らせが!



2人ともに成績がA評価になりました!


試験直前のあの質問が成績のブーストになってるのかな?

なるほど、試験でも成績がグッと上がるんですね。

アグネス・クランブルボトムさんが、こちらのロックな服を気に入ってくれたようです。

え?アグネス・クランブルボトムさんが???ロック???

アグネスさんはカップルを見るとカバンでアタックしてくるおばあさんです。


そして再度プロムのお知らせが!

いよいよ明日はプロム!!

なのですがその前に……。


なんと!ハルくんに恐怖?が付いてしまいました💦

本来気まぐれの吹き出しは3つなのですが、右端に第4の吹き出しが見えますね。

これがどうやら恐怖、みたいでちょっとここ数日欲求を満たせない日が続いた結果、こういう事になったみたいです💦


どうやらシムの欲求を1つ満たしてから、他のシムをクリックして「恐怖について話し合う」を選択しなくちゃいけないみたいです💦

実は試験のちょっと前から気付いていたんですが、先に試験のことを一通り書いてからじゃないと手を付けられないと思って、そのままにしていました。


とりあえず取り急ぎ、楽しさを回復してあげないといけませんね💦


まずは帰宅。

そしてすぐにゲームで手っ取り早く楽しさを上げてしまいましょう!

( ,,`・ω・´)ンンン?

オーウェンさんに、カハナヌイ・アリカさんから電話です。

なんだろう?


ええっ!?早期卒業!?

どうやら成績が優秀だったのでこういうお声がかかったみたいですが、ごめんなさい!まだ高校入学してから1週間も経ってないんです💦

そしてハルくんがトラウマ?恐怖?とか抱えている状態で一人にする気はないんです!

というわけで、申し訳ないですがキャンセルしました!


ゲームで楽しさを回復したハルくん。

恐怖?を解消するためにオーウェンさんに話しかけます。


あ!これかな?

「恐怖について話し合う」


辛そうなハルくんに、オーウェンさんは深呼吸して落ち着けるようにジェスチャー。


これで大丈夫!とばかりににっこり!

あらやだ可愛いwww

とれた!

一番右端の恐怖が取れました!!

そして恐怖を克服!というムードレットが!!

よかった!本当によかった!!


ホッとした所でご飯を食べて就寝です。

と思ったらいきなり起き上がり、嘆くハルくん。

どうしたのかと思ったら?


なんとお年頃でした!


しかも何故か表示が2個になっています!

ええ?2倍独りになりたいの?そんな💦

とにもかくにもまずは体力回復のためにもう一度おやすみなさい。


そしておはようございます!土曜日の朝です!

そして朝から元気にご飯を食べてくれるハルくん。

と、あれ?お髭がまたもじゃっとwww


恥ずかしいムードレットが付いてた!!

なるほど、髭や体毛が生えてくると恥ずかしいのかぁ💦


でも昨日は心身の回復に努めたから、今日は体毛よりも宿題をまずはやってもらいたいんです💦

特別課題はまた後日で良いので、とりあえず宿題だけ💦

その後、プロムに向けて色々整えまようね💦

あ!そうだ。

今まで髭は洗面所で、他の体毛はシャワーで剃っていたんですが、実は髭もシャワーで剃れますwww


というわけで、まずは髭


次に腕


そして背中

あ、脚は一瞬過ぎてちょっと一時停止が間に合いませんでしたが剃ったみたいです!

これでつるつるですね!

まだ時間に余裕があるので、特別課題もやっておきましょう!

スリフティーに来ました!

今の流行はアウトドアだそうです!


では、以前ブルジョワスタイルでなかなか流行に乗れなかったこちらの水色のワンピースを、アウトドアスタイルにコーディネートします。

ではこちらをTrendiで売ります。


基本的に無理のない金額で売りたいので、同じ値段で。


誘惑的なノアくんを見つけたのでハルくんで会話。


通りすがる、友情をキープしておきたいティーンの面々を次々グループに入れて行ったら、ハル君の好きな子ばかりが残っていた💦

ハルくんのムードレットがだいぶカオスなことになっているようですwww


ただ、内向的なハルくんは、友情ゲージが伸びている気心の知れた友達が居るととても自信を得るようで、心強い状態と、好きな子相手に緊張と同時に、誘惑的なうっとりした状態にもなっているというまさに色々ごちゃまぜな精神状態にwww

おお!久々に来ました!親友になりたい発言。

もちろんです!

しばらくノアくんと親睦を深めて、彼に6人目の友達になってもらったところで、なかなか友好度が高いベーア・ユキちゃんを発見!

彼女に7人目の友達になってもらいたい!


とか思っていたらハルくんまた恋しちゃったの!?

いや……うん、知ってたけど、本当に惚れっぽいwww


そうこうするうちに、ついにプロムの時間です!

とりあえず、初回という事で友達プロムで行きます!


タスクはこんな感じ。


とりあえずドリンクを取ります。


プロムの王族に投票する、はここかな?

とりあえずズブズブの友達投票ということで、お互いに入れておくかな?www


次は「プロムのピエロに投票する」と「何か食べる」

うーん、ピエロはマヌケ特質の誰かに投票しておこうかな?


ドリンクの周りに美味しそうな食べ物がいっぱい!

しばらく気にしていない間に、随分色んな食べ物が増えたみたいです。

知らない料理もいっぱいですwww


ダンスはここにあるステレオで、一人で踊っても良いようです。


次のタスクはこちら。

うーん、服装を見せびらかすというのがどうやるのかわからないですね💦


授与式を見る、という自律行動が入ったので壇上を見ます。


おお!ハルさんがプロムの王族に選ばれました!

って、実はこれ、まんまオーウェンさんの投票の結果なんですけどね💦


ノアくん、パーティ好き、マヌケ特質持ちなのでwww

今回のプロムにはモーリーさんが居なかったので、もしいたらPVにならってモーリーさんに入れてましたwww

ともあれハルくんおめでとう!!


プロムの結果はゴールド評価でした!


何がもらえたのかな?後でチェックしましょう!


二次会?二次会があるの?

オーウェンさんが誘われたので、ハルくんも誘って一緒に行きます!


おおっ!?

ってここは遊園地!?遊園地が二次会会場なの!?


雨の中ですが、エルダーベリー・ローハンくんと交流していたら意外と気が合ったのか、上手く会話を続けるハルくん。

ローハンくん、完璧主義者で一匹狼だから大丈夫かな?と思ったんですが、結構相性がいいのかな?


そしてまた片思いしちゃうハルくん。

しばらく交流して、8人目の友達になってもらった後、帰宅してソーシャルバニーに投稿して、この日は休みました。

充実したプロムデーでした!!


日曜日の朝です!

絵画を描いていたら


ニシダケ・カオリちゃんと、ベーア・ユキちゃんが来たのでハルくんで交流します!


椅子が足りない!

買い足しましょうwww


ローハンくんも来てくれた!

昨日の二次会でずっと交流していたので、かなり仲良くなれましたwww


おお!ローハンくんからの申し込みはこれだけ友好度高かったら親友申請もそりゃそうだってなりますよねwww


カオリちゃんはジョギングに行っちゃいました。

もうちょっとで9人目の友達になってくれそうなんだけどなぁ💦


ソフィアちゃんも来てくれた!!


これは……もう今いるメンツでパーティ開いちゃった方が良くないか?

と思ったのでパーティをします!


無難にディナーパーティにします。


来てくれたお礼を言って、ガーデンサラダを作ります!


ディナーパーティーの良い所は、とにかく何か料理を1品作って、食事に呼びさえすればゴールドメダル評価になる所ですよね!


はい、ゴールドメダルが確定しました。

これでオーウェンさんは【称賛されるアイコン】の第三段階です。

後はのんびり過ごしましょう!


ニシダケ・カオリちゃんと、ワトソン・ラシダーちゃんを中心に交流して、カオリちゃんが9人目の友達になってくれました!


あと一人で10人目の友達です!

内向的なハルさんなのにすごく頑張ってくれています!


所でこの【生き急ぐ】願望の「抜け出してパーティーに行く」というのはプロムのことじゃなかったんですね。

てっきりプロムに行こうとしたけれど、親がダメっていうからこっそり抜け出す、とかそういうのだと思っていたんですが、プロムはあの通り、通知が来て行くものっぽいですし。

うーん、誰かからカレッジパーティー、とやらに誘われるのを待つしかないんでしょうか?


さて、パーティーも終わったので今日もスリフティーに行きます!


新しいお洋服入ってないかなぁ?


特にアンロックできるものはありませんでした💦

ただ、今の流行はスタイリッシュらしいので、男性物のスタイリッシュなコーディネートを1着作って、ちょっと宣伝できないかやってみようと思います。


スタイリッシュの服を着てみます。

着替えました。


現在のスタイルを宣伝する、を選んでみます。




残念!盛り下がりました💦

にしてもフォロワーは137人?とあるのですが、パソコンで調べるとフォロワーは3249人と出ます。

うーん?

なんだろう?Twitterとmixiではそれぞれフォロワーが違う、みたいな感じで、他のものでいくらフォロワーが居ても、ソーシャルバニーでフォロワーを250人集めないとダメってことであってるのかな?

カーソルを合わせて説明を見ると、こう出るけれども


ソーシャルバニーのフォロワーって新しい投稿をいくらしても全然増えないんだよね。

もちろんソーシャルネットワークをやってみたり、Trendiをやってみたり色々しているけれども、具体的に何をどうすればソーシャルバニーのフォロワーが増えるんだろう?

ソーシャルバニーでフォロワーを250人以上にするにはどうすればいいのか分からないまま、日曜日の夜が更けていきます。

今回はここまでー!


次回

コメント