【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その3【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回は、ハルくんが片想い中のケビンくんに手ひどく拒絶されたり、ハルくんがケビン君を好きなまま、ソフィアちゃんのことも好きになったりwww

一方でオーウェンさんは裏でメキメキとスキルを伸ばし、起業家スキルをMAXのレベル5にしたりしました。

今回は火曜日の朝からです!


昨夜はたくさんの友達と交流した結果、睡眠時間が削れてしまったハルくん。

登校時間になってもまだ起きていません。

「一緒に行くシムを選ぶ」で、今回も付いて行きましょう!

ちなみに学校に行くシムはこのように選べます。

まずは試験勉強をする。

ということで、コンピューター、本棚、または自分をクリックして試験勉強をします。

勉強していたらジェブくんがTポーズをしていました!

今日こそ挑戦してみましょう!


教えてもらえるかな?


こうやってやるんだよ、みたいな感じで手を広げてくれるジェブくん!


Tポーズが大流行しているそうですが、それを聞いただけではできないみたいです。

誰かがやってる所に参加しないとダメなのかな?


そこに親友になりたいとやってきたアッシュちゃん!

いいよwww

しかしそこで時間切れ、授業が始まります。


今日のハルくんとオーウェンさんは斜めに座っていますwww


そこにやって来て親友になりたいと言ってくるケビンくん。

まぁハル君とも友好度復活したみたいですし、いいよwww

オーウェンさんが徹底してハルくんに友好的かどうか?で考えてる人みたいになってしまったwww


さて体力回復を優先した結果、朝食を食べそびれたハルくん。

お腹が空いているのでミートボールタマーレバイトという料理を頼んでみます!


こちらがミートボールタマーレバイト。

面白いけれど、あんまりお腹いっぱいにならなさそうwww


意外とお腹は膨れましたが、体力がまずいです💦


午後の授業が始まりました!


そして授業終了と同時にプロムのお知らせが!


お誘い看板が作れるみたいですが、今はハルくんが体力ギリギリなので一旦帰宅します💦

本当は、プロムの準備をしつつ、誰かがTポーズを取ってくれるのを待ちたいんですがねー💦


ハル君が寝ている間、オーウェンさんはプロムのお誘い看板を作成しましょう!

あ、そういう感じで作るんですね?

これは床が汚れそう💦


体力を回復したハルくんは遊びに来ていたアッシュちゃんがケビンくんと仲が悪いと気付いて人間関係を修復することにしました。

育ちの協調性にも関係するしね?

そのままアッシュちゃんと交流していたら?


惚れっぽ過ぎるよ!ハルくん!!

やがて、何かを察知したのか、アッシュちゃんは帰っていきました。

宿題を終えたハルくんは、ソーシャルバニーに投稿します!


2つ投稿してー


ソーシャルバニーに5回投稿する、をクリア!

学校の時間の前にちょっとだけ寝ておきます。


水曜日です!


今日も元気に学校に行きましょう!


とりあえず最初のプロムですし、まずはオーウェンさんから友達としてプロムに行かない?とお誘いをかけてみることにします。


あっさりOK!

というよりもですねぇ💦

オーウェンさんは現状誰とも恋愛せずに行きたいので、しばらくはプロムはこの2人で通おうと思います。

オーウェンさんのサポート付きである程度ハルくんが安定してきたら色々考えようかな?と💦

あ!Tポーズをしているシムを発見!

「Tポーズ・チャレンジに挑戦する」を選びました!!


【称賛されるアイコン】願望の第一段階をクリア!


第二段階はこんな感じです。



ハルさんもこちらのマツダ・モエさんからTポーズを教えてもらっています!

Tポーズが流行っていることを聞いたハルくんは、次からやっている人を見つけたら即できますね!


授業開始30分前にこんなお知らせが!

今日は第2クラスで好きなだけ勉強できるみたいです!

オーウェンさん、本日は最後方で授業を受けます。

前が開いているのに何故???www

午前の授業が終わり、お腹が空いていたハルくん。

シニアランチが気になったので、シニアじゃないけど注文しますwww


こちらがシニアランチです。

ジュリアランチとシニアランチのこのプレート料理、学校!って感じがして好きですwww

どこで知り合ったのか?ケイン・ノアくんとの友好度がマイナスだったので、せめてプラスマイナス0くらいにはしたいな、と思って話しかけたら?


ファッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

えっ、友好度プラスマイナス0で片想い!!?

ハルくん本当に惚れっぽすぎない!?

大丈夫!?この子

プリ・ケビンくん

ビョルグソン・ソフィアちゃん

ハルジョ・アッシュちゃん

ケイン・ノアくん

と4人ものシムに片想い中だよ!!?


午後の授業が始まりましたが、あれ?これだけ?

皆はどうしたんだろう?

だいぶ遅れて皆到着。

こんなこともあるんですね。


とか思っていたらこんな選択が……え?ハルくんのお隣ってビジャレアル・ヒューゴーくんだ。

一匹狼で美食家だから確かにクールかもしれないwww

ハルくんは内向的だから失敗の可能性たかいけれど、頑張って自己紹介してみましょう!


やっぱりダメだったかぁ💦

最近友達も5人くらいできていけるかな?とか思っていたんですが、内向的はそううまく行きませんね💦

放課後、誰もいなくなったのを見計らって今だ!!とハルくんがホワイトボードにいたずら!

【生き急ぐ】願望の「いたずらを3回する」の1回目をクリア!


帰りにスリフティーに寄ったら、新しい服が出ていました。

トップスはこちらの2つ。

ボトムはこちらの1つ。

アンロック目的でコーディネートしていきます。


現在はベーシックなファッションが流行っていて、ボヘミアンなファッションは流行っていない、と。

こちらのボトムはスタイルが無いので、ベーシックと合わせました。

こちらのトップスはスタイルがロックだったので、ボトムと靴をベーシックにすることでスタイルをベーシックにしました。


こちらもトップスがストリートスタイルだったので、同じくボトムと靴をベーシックにして流行のものにしました。

こうやって作ったコーディネートは、こんな風に所持品に入っているんですが

これらはTrendiに売却することが出来ます。

丁度【称賛されるアイコン】願望の「Trendiに5回掲載する」があるのでやってみようと思います。

こうなりました。

ふむふむ、プロプシーと似たような感じなんですね。

買い手が付くのを待ちましょう!

実はこの間、オーウェンさんはチアの課外活動に行ったり、帰ってきてポストの郵便物をチェックしていたりしています。

途中でこの説明をこま切れにするとわかりにくくなりそうだったので、まとめました。


オーウェンさんが課外活動中、ハルくんは洗顔料を塗ったり、髭を剃ったり

新しく買い替えたバスルームで体毛を剃ってもらいます。

あ!この風呂の買い替えで気付いたんですが、体毛が剃れるのはシャワーの方であって、バスタブではないようです。

なので除毛用にシャワーとバスタブを両方用意しました。


まずはお髭を剃り剃り。

今の所、新しく生えたのは脚の毛だけらしいので、それを剃ります。

おお!ちゃんと足に泡を付けて剃ってる!


音楽を聴きながら宿題に取り掛かります。

オーウェンさんが帰宅するなり、子作りの相談www

もちろん、子作りしなよ!と返答しましたwww

オーウェンさんが宿題をしてチアの練習に励む頃。

夕食を食べたハルくんはもう夢の中です。


おお!ベーシックスタイル2に買い手が付きました!

シマシマ模様になると買い手が付いた印なんですね。

プロプシーと同じく、ポストから販売するスタイルのようです。

コーディネートが売れると、フォロワーが増えるようです。

続けて、ベーシックスタイル3も売れたので出荷します。


木曜日の早朝

クリエイティブな欲求を満たすためにハルくんも絵画に挑戦。

絵画を売って、起業家スキルを上げましょう!

朝食を食べて、トイレに行ったら

あっと言う間に学校に行く時間です。

所で昨日の時点でC評価の高校生の成績は優秀に振り切っているんですが、いつB評価になるんだろう?

午前の授業が始まりました!

授業が終わるなり、ハルくんが好きな子とおしゃべりしに行きたーい!というので、行ってみましょうwww

とりあえず握手でご挨拶。

おっ!ノアくん誘惑的だ。

でも友好度低いうちに恋愛アクション起こすの怖いなぁ💦

Sims4は昔みたいに単純じゃなくなっていますからね💦

( ゚д゚)ハッ!誰もいない!

これはいたずらチャンスかな!?

さぁハルくん!やってやるのです!

2回目のいたずら成功!

その後、何食わぬ顔で試験勉強をしておきますwww

ベネッサ・チョンがベーシックスタイルを買ってくれるそうです。

でも今は学校だからポストから売れない。

帰宅したら売ります!

午後の授業が始まりました。

うーん、成績があがりません!

どうなってるんだろう?

これひょっとしてついて行っちゃダメなのかな?

シムだけで学校にやらないと成績が上がらないとか???


というわけでちょっと実験してみます!

まず木曜日の朝7:58のデータに戻します。

「シムたちだけで行かせる」

を選びます!

帰宅した2人を見てみると?

ファーッwww

成績が上がりました!!

なんと!2人の成績上昇を妨げているのはプレイヤーだった!!?

というわけで、プレイヤーが付いて行って学校に行くと成績が上がらないみたいですwww

評価を上げたら後はシムたち自身にお任せしましょう!

というわけで、折角なので木曜日はこのやり直したデータで行きますwww

最新トレンドをチェックした所、現在ロックが流行っているようです。

最初に作ったロック、微妙ですが売ってみましょう。


ハルくんは爆発寸前のようなので、気分転換のジョギングに行ってもらいます。

今日はフットボールチームのスポーツデーに伴い、チアも特別なのか、選択肢がいつもと違います。

折角なのでトリッキーになってもらいましょう!

( ,,`・ω・´)ンンン?フットボールってフェスティバル扱いなんですね!

あれ?これ行ったら応援中のオーウェンさんに会えるのかな?

チアとしてフットボールチームを応援とかしてるのかな?


んー、でも活動中のオーウェンさんの時間帯と合わない💦

ということは別イベントか。

なんというか、てっきり日本の学校で言う所の、野球部が試合だから、チア部が応援に行ってる!みたいな感じを想像していたんですが、違うのかな?

ともあれ、オーウェンさんが帰って来てからでも間に合いそうなので、待ちましょう!

オーウェンさんがチアで昇進しました!


ほうほう、次回の活動まで4日間もお休みなんですね。

フットボールのフェスティバルの前に流行チェック。

今はストリートファッションが流行っている、と。


トップスのアンロック狙いで、ストリートスタイルにしました。


これを売って、オーウェンさんは【称賛されるアイコン】の「Trendiに5回掲載する」をクリア!

スポーツデーに来ました!

って普通にカッパーデール高校に到着しましたwww


あ、でもグラウンド?の所がイベントっぽい!

折角なので何か注文しましょう!

スーパーフードスムージー???

初めて見たので飲んでみましょう!

オーウェンさんはチアをやっています。

これバレエみたいにくるんくるん回るの大好きです!

ちゅーっと飲んで

満足そうに微笑みます。

美味しかったのかな?www

あ!ノアくんとタラ・デュアンくんがいる!

ハルくん!ノアくんだよ!

話しかけに行きましょう!

とか思ったらもう終わっちゃった💦

しょうがない、帰りましょう💦

帰宅してすぐバタンキュー。

ハルくん学校から帰って大激怒で全然宿題できていないから、後で起きて宿題しようね💦

オーウェンさんはB評価になったので、特別課題も宿題にカウントされるか見ていたんですが、カウントされませんでした。

あくまで「宿題」しかカウントされないみたいです。

カサンドラちゃんが服を買ってくれるみたいです!

明日は金曜日!

今回はここまでー!


次回

コメント