【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その5【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回、試験、プロム、日曜日はお家でパーティーと実にティーンらしい充実した週末でした。

今回は月曜日の朝からです!


起きてからパラメータが充実しているので、さっそく試験勉強をしています。

オーウェンさんは、ソーシャルバニーのフォロワーを250人にするべく、ひたすら友達にダイレクトメールでフレンドリーなメッセージを送っています。


スリフティーに新しい服が入荷したみたいです。

学校帰りに行ってみましょう!


残念ながら終わる直前くらいで登校時間になりました。

もちろん一緒に行きます!


試験勉強をしていたら、見つけた!モーリーちゃん!!

校長先生の娘さんです!!

Tポーズにチャレンジします!

週末はハルくんが恐怖を持ってしまったので、Tポーズチャレンジどころではなくて、とにかく色々と回復しなくては!という状態だったのでやっと進みました!

あ、A評価になっても特に教室も先生も変わらないんですね。


んえええええ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

二等辺三角形と不等辺三角形が同じに見える???

その状態でこれはどっち?って完全ランダムだよね!?

わからないけど、二等辺三角形にしておきます!

続けざまにオーウェンさんも来た!!

基礎をマスターしましょう!


とりあえずハルくんはセーフ!かな?


休み時間になったので、モーリーちゃんと友達になりに行きました。


前回、ソーシャルバニーのフォロワーの増やし方がわからないと書きましたが、説明文を流し読みしていたが故のミスでした💦

ちゃんとソーシャルバニーのダイレクトメールで増えるって書いてありました💦

ソーシャルバニーから新しい投稿をすれば増えると勘違いしていました💦

友達になったシムをどんどん友達として連絡先を追加して、ダイレクトメールを送りまくったらフォロワーが増えました!


ハルくんはジュニアランチを食べていたんですが、何故か教室のテーブルで食べてましたwww

なんでwww

昼食後、10人目の友達を求めてプライス・サバンナちゃんと会話していたら


安定の惚れっぽさを発揮するハルくん。

青春を謳歌して欲しいとは思ったけれど、節操無しになって欲しいとは思っていなかったぞwww


午後の授業が始まりました。


成績がA評価の優秀を振り切り。


「A評価を獲得し、維持する」の1回目をクリア!

授業が終わったので、オーウェンさんは30分後にはチアの時間なので、その前に急いでスリフティーにいきます!

現在はストリートが流行っているようです。


何が増えたかなぁ?

結論:既にコーディネート済みのものでした。


とは言え、そろそろハルくんも1着くらい作っておこうと思って、ストリートカエルスタイルを作りましたwww


帰宅しました。

あと何分かでオーウェンさんはチアリーダーに行きます。

タナカ・グレイス……どちら様?と思いつつも電話に出ると


早期卒業を勧められました!!

ごめんなさい!まだまだ学校に通いたいからキャンセルで!!


オーウェンさん、チアの課外活動でレベル3になってもらいたいので、ハードに練習します。

大学のサッカーみたいに怪我をしないといいな💦


モーリーちゃんが友達になりに来てくれました!

もちろん!

と思ったら、ラシダーちゃんも親友になりに来てくれました。

もちろん!


そしてシドニーくんも初対面だったので元気な自己紹介で、よっぽど相性がよかったのか?一気に友好度がぐっと上がって10人目の友達になってくれました!!

これで【称賛されるアイコン】は第二段階に進みました!


先ほど作っておいたコーディネートが役に立ちそうです!早速Trendiに掲載します!



一方オーウェンさんはどうやらライバルチームに嫌がらせを受けているようです。

とりあえず1度は話し合いかな?一度話わからないようならばそれ相応の対処をしましょう。


うん?

これは……ひょっとして仲間よりライバルを選んだって感じですか???

うーん、選択肢が成功したのか失敗したのかがイマイチよくわかりません💦



シドニーくんと親睦を深めるハルくん。


ああっ!これは恐怖を覚える前兆!!

確かハルくんも恐怖を覚える前にこのお知らせを出していたと思うんですよね💦

ちょっとうっかり「すべて削除」ボタンで消しちゃったんでその時のものは残っていないんですが💦

オーウェンさんごめんよぉ~!気まぐれをあんまり叶えてなかったかな???


モーリーちゃん、ラシダーちゃんとの交流後、宿題をやった所で体力が減ってきたので一旦寝ます。

起きたら特別課題ですね💦

月曜日はここまででした!


火曜日です!


朝、起きるなりハルくんは体毛や髭を気にしています。


とりあえず体毛は後回しにして、朝食を摂って、トイレに行ったら登校時間まで特別課題です。

今日も2人について行きます!


オーウェンさんはソーシャルバニーのフォロワーを増やすべく、ダイレクトメールを送りまくり、ハルくんは特別課題を時間までに仕上げようと必死です。


授業が始まりました!

ハルくんはギリギリですが特別課題を終えられました!


お昼休憩中は試験勉強です。


モーリーちゃんが話しかけてくれたので、会話しながら試験勉強。


午後の授業が始まりました!


授業後、A評価のMAXをキープ出来たので「A評価を獲得し、維持する」の2回目をクリア!


そしてバニラはここでとんでもないことに気付きました!!💦

ご近所の物語がフルで有効になっていました💦

普段のバニラは「赤ちゃんを産む」以外のチェックは外すのですが、すっかり忘れていました!!💦


気付いたのはこちら、コモレビ山のニシダケ家がワールドマップから居なくなっていたからでした。


ワールドに存在していない世帯になっていました💦

なんてことだ💦

これちょっとどうしようかな?

正直デフォルトシム世帯が、事故死したり、久しぶりに見たら割とぐちゃぐちゃな状態になってるのは好みから外れるんですが💦

ちょっとどこかキリの良い所で、ワールドを住み変えるかもしれません💦

個人的にプレイする時のモチベーションに影響するので、気にせずやり切ればいいのに、と思う方には申し訳ないですが、ちょっと様子を見てワールド変えます。

変えたら報告します。

とりあえず今の所はこのままで、耐え切れなくなったり、キリが良いと思えたらワールド変更ということで💦


閑話休題



実は学校に来てから気付いたのですが、オーウェンさんに恐怖が発生していました💦

今日はチアも無いですし、放課後に残ることにしました。

オーウェンさんは宿題をやってもらい。


ハルくんは空腹を満たしてもらいます。


こんな風にハルくんに放課後残ってもらった理由はこちら!

そう、ホワイトボードへのいたずらです。


これで【生き急ぐ】願望の「いたずらを3回する」の2回目をクリア!


そして自らホワイトボードをキレイにして

再度いたずらしてもカウントされるか確認!

こればっかりは放課後じゃないと時間が足りないですからね💦


カウントされました!!


いたずらした後は自分で消しましょうね。


シドニーくんから親友の申し込み、もちろん!

ホワイトボードが消せた所で帰宅します。


帰宅してからも宿題と特別課題に取り組む2人。


あ!そうだ!

掲載期限?が切れたので、ストリートカエルスタイルをもう一度売り直しておきます。



1回目と同じコーディネートなのですが、掲載し直しでもカウントされるみたいです。


宿題と特別課題完了後、食事とトイレを済ませたら壊れたので修理です。

ハルくんにお願いして、終わったら就寝。



一方、恐怖が付いてしまったオーウェンさん。

欲求を満たして話しかければ解除されるらしいのですが、オーウェンさんは楽しさ以外めったに下がりません。

で、帰宅してから楽しさを上げてハルくんに話しかけたんですが「恐怖について話し合う」が出ない💦

ということは、他のパラメータを下げてから回復するしかないんですが、下げられるのが膀胱くらいしか思いつかないんですよね💦

体力は、チアでじわじわ削れるでしょうが、時間がかかるでしょうし💦

解除方法に悩みながらも、今回はここまでー!



コメント