【Sims4】高校生活をエンジョイしよう! その2【High School Years】

 こんにちは!バニラです!

前回は、日曜日スタートでオーウェンさんが絵画で資金を稼ぎつつ起業家スキルを4まで伸ばし、ハルさんはなんと!

【称賛されるアイコン】願望の「ティーンの友達を10人作る」をクリアしようと奮闘している間に、デフォルトシムのケビンくんに片想いしてしまった所まで進みました!

今回からいよいよ初登校です!

朝からなにやら不機嫌そうなハルくん。

どうしたのかな?と思ったら

思春期とのこと。


あ!よく見たらお髭がうっすら生えてる!!


とりあえずハルくんのグリルドチーズ願望をアンロックしておきましたwww

登校時間になったので、もちろん一緒に行きます!

オーウェンさんとハルくん、両方を選ぶことが出来ます!


ごちゃっと到着www

うわぁ、いっぱいwww

とりあえず校長先生に丁重な自己紹介。

校長先生から新しい学校について学ぶ?とな

これかな?やってみます。

ほうほうクラス1ですか。


次はロッカーを受け取る。


これかな?

撮影しやすいように真ん中のロッカーもらったけど、覚えやすさ重視で端っこにすればよかったとちょっとだけ後悔www


ロッカー前に来ました。

ん?これで所有権はもらえたのかな?

ロッカーを飾り付けるというのが出ました。

飾り付けたらわかりやすいかな?

わぁー!種類がいっぱい!

どうしようかな?

とりあえず可愛いデコレーションで!!

ペタッと貼り付けました!

かわいい!!

良いんだよ!良いんだよ!

ハルくんは今恋をしているから、可愛いものにやたらと心惹かれてるってことでwww

隣のロッカーはオーウェンさんがもらいました。

ん?アップグレード?と思ったら。

いたずら防止!!

やっておきましょうwww

ちなみに器用さスキル3以上でアップグレードできるようです。

次はカリキュラムについてクラス1の先生と話さなければいけません。

先生に会いに行ったらハリス・ジェブくんが親友になりたいと言ってくれました!

ジェブくん、陰気だけど善人のいい子だし、内向的なハルくんにとってお友達が増えるのは嬉しい事です!

もちろん!

あ!シドニーくんがTポーズしてる!!

急いでいかなきゃ!!

【称賛されるアイコン】願望にはこのように出るのですが

うーん、この選択肢だとTポーズ・チャレンジに挑戦する、でいいのかな?

ハルくんは先生とカリキュラムについて話しているので、とりあえずオーウェンさんの方をTポーズチャレンジに向かわせます💦

いやぁー、忙しい💦

おっとケビンくんはオーウェンさんに興味を持ってくれたみたいです。

もちろん!

あああああ💦

行動がキャンセルされた!?なぜ!?と思っていたら……。

あ、もう授業開始なんですね💦

なるほど、そりゃあTポーズキャンセルされますわ💦

シドニーくんを挟んで、左にハルくん、右にオーウェンさん。

そしてケビンくん……画像には映ってないけど後ろにもう1列あるよ、前の方に座りたかったのに座れなかったのかな?

ごめんね💦

あ!ハルくん、好きな相手であるケビンくんがいるから誘惑的になってるwww

ありゃ、何やら選択肢が?

基礎をマスターしましょう!

頑張ろうね!オーウェンさん!

若者からティーンに戻った時に、彼は学校の成績もA評価からC評価に逆戻りしているので💦

授業が終わると同時にアッシュさんからアドバイスがwww

すごいアドバイスだよ、またね!

ソーシャルバニーに投稿できるようになっていたので、さっそく投稿!

基本的にご機嫌な投稿しかするつもりはありませんwww

次のタスクは生徒と親しくなる。

ふむ、オーウェンさんは先ほどTポーズをしていたシドニーくんに。

ハルくんは、片想い中のケビンくんに話しかけに行きますか。

オーウェンさんが一足先にあっさりクリアしたので、次は教師と仲良くする。

先生に丁重な自己紹介をしてクリア!

一方ハルくん、話しかけたのは良いものの、何故かケビンくんは激怒状態。

一か八か落ち着かせてみます。

あ!拒否されました💦


逆に怒られちゃった💦

うーん、やっぱり内向的にこれは厳しかったか💦

とりあえずハルくんは何も悪くないんですが謝罪してみます。


でもまた拒否されてしまいました💦

うーん、内向的同士の恋はやはりうまくはいかないのか💦

片想い相手に拒絶され続けるのって、ハルくんツラすぎる💦

別の人と交流しようとしてオーウェンさんが話していたケイン・ノアくんの所に行ったのですが、そこでも拒絶されてしまいました。

ハルくん、順調に内向的っぷりを発揮しています💦

午後の授業が始まりました。

今度はウォルフガングくんを挟んで左にオーウェンさん、右にハルくんです。

学校の授業が終わりました。

でもオーウェンさんにはチアリーディングがあります。

待っている間、ハルくんはジュニアランチを食べておきましょう!

そして授業が終わると来る親友になりたい要求www

グレタちゃんはオーウェンさんのことが気に入ってくれたようです。

断る理由が無いのでもちろん!

あっ💦

ケビンくんと親友じゃなくなっちゃった💦

えっ、えー?

これ、なんだかオーウェンさんは、ハルくんと友達だから、ハルくんの片想い相手であるケビンくんと仲良くしてたけど、なんだかハルくんを手ひどく拒絶ばかりしたケビンくんとはもう親友やめる!!

みたいな流れに見える💦

わぁお💦

一方、ハルくんの方はイトウ・キヨシくんが親友になりたいと言って来てくれました。

イトウ家はなかなかにアレ(父親のナオキさんがニシダケ家に対して酷いのと、妹のナナミちゃんが盗み癖持ち)なんですが、お母さんのメグミさんと、キヨシくん本人は良いシムなので、もちろん!

この左の奴がジュニアランチ!

右のは……誰だ、注文するだけして受け取ってないのはwww

あれ?オーウェンさん消えた?

あ、そうか!

これ今までの学校や仕事と同じタイプなんですね、課外活動って💦

うーん、それじゃあ学校で待つのは止めて、自宅で待とうかな?

ハルくんも帰宅します!


帰宅したらソフィアちゃんが親友になりたいと来ました。

マジですか💦

もちろん!でwww


とは言えまずは自己紹介からって思ったら、いつ来たのかジョブくんも来てたwww

彼にもご挨拶!

ハルくんの気まぐれに、内向的であることを告白したいというのが出たので、ソフィアちゃんに打ち明けてみます。

オーウェンさんが帰宅しました!

おお!ハルくん、今度はソフィアちゃんに片想いです!

そっかぁ💦

学校でケビンくんに機嫌が悪いからって冷たくされたもんね💦

恋のメモリーが付きました。


ファッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いや、ケビンくんの方はどうなってるのかな?と思ったら、ケビンくんも好きだけど、ソフィアちゃんも好き!状態なのか💦

ハルくん、惚れっぽすぎてちょっと心配になってきますwww

雲を眺めていたハルくんとソフィアちゃんの所にカサンドラちゃんが来たな?と思ったら、親友になりたいとのことwww

なんだこのカオスな状況www


そして更にそこに来るケビンくん!!

うわぁぁぁ💦

プレイヤー的には断りたい!!

でもハルくんからしたら片想いの相手が仲を深めようとして来ているのを拒めない💦

もちろんを選びました!


そこにジェブくんも加わってますますカオスwww


ソフィアちゃんが帰ってしまいました。


続いてジョブくんが。

残ったカサンドラちゃんとケビンくんと交流していたら、アッシュちゃんが来ました!

おお!ケビンくんも内向的であることを知ったハルくん!

「お互いに気まずい気持ちを吐露する」

これは双方が内向的だから出る選択っぽいですねwww

カサンドラちゃんが帰宅し。

イトウ・キヨシくんが何故か家の中へwww

ご挨拶をしましょう!

だいぶ友好度を回復出来た所で

ケビン君が帰っていきました。

うーん、ハルくんの恋の行方をどうしようかな?

イトウ・キヨシくんとはちょっと仲良くなれました

また遊んでね。

アッシュちゃんとはかなり仲良くなれました!

最後まで残ってくれてありがとう!


とりあえず漏れそうな膀胱は即回復したものの、他も結構ボロボロなのでステータス回復に努めます!

楽しさ回復のために、音楽を聴きながら宿題をやっていたら、ハルくんはS‐Popが好きになりました!


一方こちら、裏で宿題を終わらせ、チアの練習を終わらせ、起業家スキル上げのために絵画を描いては売って、していたオーウェンさん。

スキルマスターしました!

スクショが遅くて文字が消えてるけど💦

どうやら起業家スキルはMAXレベル5みたいです。

現在資金はこんな感じなので、そんなに焦ってせっせと絵画を描いて売らなくてもいいかな?

というわけで、筋肉維持の運動器具を買いました!


宿題が終わったハルくんは、即ベッドへ。

墓マークが出ているのは体力が真っ赤っかなので死にそう、とでも思っているのでしょうか?

忙しい月曜日の1日でした。

今回はここまでー!


次回

コメント