【Sims4】ウェアウルフをプレイしよう!【その2】

 こんにちは!バニラです!

前回は、お家やムーンウッド・ミルの世帯の紹介でほとんど終わってしまいました。

あまりにもお金が無いので、とりあえずイーゼル買いました💦

何をするにしてもお金はま


ず必要ですからね💦

そして前回載せ忘れてしまっていましたが、掲示板の近くのこのモニュメント!

どうやらその日の夜のお月様の様子を示してくれている模様。

特にクリックしても眺めたりとかそういう事はできないようです。

カレンダー確認が面倒でも、ここを見ればお月様の状態がわかりますね!

まずはヴォルコフ・クリストファーさんにご挨拶に行きましょう!

とか思ってそちらに向かったら……。


ちょwww


いきなりスパーリングですか!?

しかもお相手はシニアのリリーさん!流石ウェアウルフ、パワフル!!www

あ、でも勝ったのはヴォルコフ・クリストファーさんっぽい。

初めまして、のご挨拶からウェアウルフ全開なんですが、こんなにフルオープンなんですか?ウェアウルフって。

ランドルフさんはウェアウルフなので、ウルフヒルドさんに対してパイメニューを開くと、ウェアウルフ関連の項目があるのですが、まだ変身未経験なので色々なことができないみたいです。

ヴォルコフ・クリストファーさんに対しても同じくなのですが、パイメニューの中に「ウェアウルフの群れ…」という項目があります。


すると、( ,,`・ω・´)ンンン?これは……翻訳の関係で、まるでランドルフさんの方がボスのような選択になっていますが、おそらくムーンウッド集合体に所属させて欲しいと、ランドルフさんの方がヴォルコフさんにお願いしている選択じゃないでしょうか?

ちょっとやってみます。

お友達に入れてください!

断られました!

うーん、この反応は友好度をもっと上げないといけないみたいですね。

一緒に雲を眺めてもらって親睦を深めましょう。


家の前に贅沢フルーツケーキを持ったチュー・リリーさんが!

ここはウルフヒルドさんに応対してもらいましょう!

と家の周囲を見ていたら

ランドルフさんに怒りのムードが!

何かと思ったら冬眠したいそうです。

眠れないのが嫌な気難しいオオカミであるランドルフさん。

あわわ!ちょっと溜まってる!!


ちょっと寝てもらうことにします。


まだ通常シムであるウルフヒルドさんからヴォルコフ・クリストファーさんにコミュニケーションを取ってもらうと「呪いの噛みつきを求める」という選択が……これがウェアウルフにしてくれって事のなのかな?

ご近所の歓迎が終わったので、ウルフヒルドさんには資金稼ぎにイーゼルに絵を描いてもらいます。

寝て、起きたランドルフさんが空腹で、食べ物を選択すると「一皿分引っかく」というウェアウルフ独特の表現があったので、これを選びますwww

大食い特質が付いていないのに、食べ方が大食いのそれwww

食べている途中でよだれを垂らしてがるるー!っとうなるランドルフさん。

折角ひらめき状態なので、ランドルフさんにも絵画を描いてもらいます。

もうひとつポイントを使って、縄張りのマーキングを覚えようと思います。

こちらは後々、自然治癒や月光耐性、不死のウルフに繋がっていそうなので。

というわけで、前回取ったうたた寝と今回の縄張りで、お外でこんなことが出来るようになりました。

マーキングシーンはモザイクまみれなので割愛しますが、衛生がちょっと下がりますwww

寝て、起きて元気になったので、朝食を食べたら今日はムーンウッド・ミル図書館に行ってみようと思います。

ここの本棚を確認するか、コンピュータからウェアウルフの本を購入してみましょう、とあります。

これと

これを、それぞれ2人に読んでもらおうと思います。

おっと?

「となりの狼」を読んでいたランドルフさんが……どうやら読めないようです。

オオカミ文字?とかなのかな?

すこし遅れてウルフヒルドさんもダメだったようです。

あれ?でもランドルフさんの「ウェアウルフの本を読む」はカウントされていませんが

ウルフヒルドさんの方はカウントされました。

ちょっと2人の読んでいた本を交換して読ませてみます。

あれ?ランドルフさんなんか赤い?

と思ったら結構溜まってた!!

なるほどぉ、たまってくると赤くなるのかぁ💦

やっぱり読めないようですが……。

ウェアウルフの本を読む、の1回目はクリアされました!

「寒いところからやってきたオオカミ男」はいきなり読んで、意味が解らなくてもカウントされるようです。

じゃあ次はランドルフさんに子供用ですが「ピーター・パーカーのファーストムーン」という本を読んでもらいます。

ウルフヒルドさんには「ビヨンド・ビッグ&バッド:有害なウェアウルフのステレオタイプの再考」という本を読んでもらいます。

読書中に体をバリバリ掻き出すランドルフさん。

おお!ランドルフさんは本の印を解読し始めたらしいです!

やはり何事も子供用からの方が解読と理解が早いのでしょうか?

にしてもピーター・パーカーさん……どなたかのペンネームでしょうかw

ランダム名にある名前候補の組み合わせですね。

どこかのタウニー(自動生成)シムさんの中に居そうな名前ですwww

カウントが進み

再読を勧められたので、もう一度読みます!

ウルフヒルドさんもカウントが進みました。

「ビヨンド・ビッグ&バッド:有害なウェアウルフのステレオタイプの再考」で2冊目完了、っと。


再読をした結果。

ウェアウルフの本を読む、という項目をクリア!

ウルフヒルドさんの方も「ピーター・パーカーのファーストムーン」の本を読んでもらいます。


無事に3冊のウェアウルフの本を読了しました!

ここで帰宅して、お風呂に入り、この日は終了。


翌朝、資金稼ぎのために絵画を描いていたらウルフヒルドさんが絵画を好きになりました。


今日は一日のんびりと資金稼ぎすることになりそう、と思っていたのですが、ウェアウルフのアビリティポイントを早く貯めたいので、ランドルフさんに早く初めての変身をしてもらおうと思い、月の周期の長さを8日間(デフォルト)から2日間に変えようと思います。

これで新月、満月、新月、満月というなかなかにトチ狂った毎日になりそうですが、ウェアウルフへの変身は早めることが出来そうです。

ウルフヒルドさんをウェアウルフにするのはランドルフさんと決めているのですが、そのランドルフさんがまだまだ未覚醒の状態ですからね💦


世帯の所持金を上げるために、もう一つイーゼルを買って、今日は2人でひたすら絵画デーです。


月の周期を2日間にした甲斐がありました。

左下、今夜は満月です。

そしてこんなふわふわな絵を描きながら、右上のランドルフさんの怒りゲージはもういっぱいいっぱいで赤いオーラが全開です!

今夜あたり変身してくれるかな?

とか思っていたら、16:30分くらいにこんなお知らせが!!


ランドルフさんがついに……!

よろめいて……。

よだれを垂らしながら四つん這いに!!

床を引っかきながら

変身!!

わあぁ、ウェアウルフだぁ~!!

ちょっと優しい感じの顔立ちにしたせいか、あんまり怖くない風貌ですね。

でもまぁ初めての変身は大暴れして家の中の物を破壊したり、周囲のシムを怖がらせる、と聞いているので……。

ランドルフさんだけ一人で誰も住んでいない新月小屋に移動します。

ウルフヒルドさんはまだ婚約者がウェアウルフであることも知らない通常シムなので、巻き込まれないように自宅待機。

何より、婚約者であるウルフヒルドさんにランドルフさんが嫌われるのを見たくない💦

移動完了。

さぁ制御不能でもこれで大丈夫かな?


こんな風に今の状態だとランドルフさんは何もできないです。

本人をクリックすると縄張りをマークするは選べるけれど、出来るのかな?

やってみよう!

あ、この状態でもいけるは、いける!

遠吠えも問題なし。

お?とか思っていたら、自律が入りました。

「どこかに向かって…?遠吠えする」

どこかってだろう?とか思っていたら

ちょっと移動しただけだったwww

後ろのマーキングあとを見ると少し移動しただけなのがわかりますw

あ!遠吠えの返しが聞こえました!!

ランドルフさんがわおーん!って吠えた後に、わおーん!って返って来てます!!

これ木霊じゃないですよね?ウェアウルフの誰かからの返事ですよね???

後、遠吠えするとアビリティのバーが伸びます。

丁度矢印の所が吠える前のバーMAXの所。

今のMAXの所が吠えてにゅっとバーが伸びた部分です。

これ、伸ばすために一杯遠吠えした方が良いのかな?やってみます!

沢山吠えて子犬から未熟者にランクアップ!

おお!ちびっ子にレベルアップをクリアしました!!

ランクが上がったからか、怒りがたまる行動が増えました。

なるほど社交が減るといけないのか……気を付けないとな。


遠吠えしたり、マーキングしていたら、通りすがりのコミュニティプロジェクト調査員さんに怖がられて嫌われてしまいました💦

おっと突然走り出しました!

新月小屋の裏に回っただけだったw

あ!見つけた!ここに入ると……

PVで遠吠えしていたここに出るんですよね!行ってみたい!

獰猛にやる?

これってなんでしょう?ちょっとやってみます。

あれ?走りはしたけれど、通路までたどり着けなかった。

あ……これはもしや?

戻る?戻っちゃう?

あ、やっぱり戻った!!

戻れたのは良いのですが、恐怖のムードレットが付いてしまいました。

折角戻れたので、山頂に行ってみます。

お目当てはこのムーンペタルです。

満月の下でしか咲かない希少な花。

ガーデニング用かな?とか思っていたら、なんと!ウェアウルフの特典リセット用だった!!

食べられるんですね!

こんな風に地面においても植えられず、ガラスケースに入っています。

光っていて綺麗ですね!ウェアウルフでなくても普通に家のどこかに飾っておきたいwww

人っぽい姿に戻れたので帰宅しました。

マーキングしたり、地面を爪で引っかいたり色々したので一旦お風呂へwww

うーん、初めての変身をしたのですが、満月を経験する、はクリアされませんね💦

まだ20:43だから夜が明けるまではクリアされないのかな?

あ!もしかして一晩狼の姿で過ごさなくっちゃいけないのだったらどうしよう?変身解いちゃったの失敗だったかな?うーん💦

怖いから願望は切り替えずにこのままにしておきます。

恐怖のムードレットをひらめきで後ろに押しやるため&資金稼ぎに絵画を描いてもらいます。

とか思っていたらまたランドルフさんが変身!!

いつの間にか一旦空になっていた怒りのゲージも満タンに!!

↑が証拠の空っぽ画像。

ははぁ、なるほどー!

満月だとすぐこうなっちゃうんですね!

ああー💦

ウルフヒルドさんも逃げちゃう!💦

婚約者に嫌われたくないんですが💦

ウルフヒルドさんを巻き込まないように、また新月小屋に避難します。

グダグダしていてすみません💦

新月小屋近辺で、ひたすら遠吠えしてアビリティポイントを稼いで未熟者からプライムにランクアップしたので「呪いの運び屋」を取得します!

これでウルフヒルドさんもウェアウルフにできます!

一方怒りがたまる要因は「反資本主義の犬」になりました。

うーん、これは……ちょっと生きづらそうですね💦

ウルフヒルドさんをウェアウルフにするために一旦帰宅!

ウルフヒルドさんからウェアウルフにしてくれっていう選択が無かったので、ランドルフさんから噛みつきます。

ごめんね💦

がばっと行きました!

別角度、これは完全に襲っていますわー💦

噛んだ!!結構ぐりぐり噛んで顔を振ろうとするので痛そう!

噛まれているウルフヒルドさんも痛そ……うでもないな?あんまり痛そうには見えないけれど、まぁ痛いんだろうね???

ヴァンパイアの手首からのちゅうちゅうを引きはがす時の方が痛そう、とか思ってしまった💦

ごめんよウルフヒルドさん。

噛まれたところさすってる。

ってことはやっぱり痛いよね💦

その後の「やだ!わたし今噛まれたの!?」みたいな顔。

うわーん!ごめんよごめんよー!

でも君たちはウェアウルフ夫婦の予定なんだぁー💦

噛んだら遠吠えするまでのアクションがセットなのかな?

吠えるランドルフさんと、まだショックが抜けきれないのか目を見開いたままのウルフヒルドさん。

腕の噛まれた所が赤く光っています。

ムードレットも「いきなり噛まれた!」の恐怖のムードレットと

「痛い噛みつき」感染している?の2時間の不快ムードレットが💦

2時間!!ヴァンパイアに比べてすごく短いですね!

上手くすれば今夜中にウルフヒルドさんも変身!なんてこともあるんでしょうか?

アビリティポイントが3つあったので「抵抗する意志」と

「自然治癒」と

「群れの遠吠え」を取りました。

おそらく「抵抗する意志」で「理性を保とうとする」

「群れの遠吠え」はそのまま「群れの遠吠え」が出来るようになったと思われます。

とりあえず理性を保とうとしてみます。

あ、これダメだったかな?

やっぱり失敗っぽいです💦

しょうがないので、夜明けまで遠吠えして過ごしましたw

朝6時になりました。

無事に元に戻るランドルフさん。


願望が次の段階に進んだのは7時頃でした。

ランドルフさんは一匹狼特質の持ち主なので、一匹狼を選びました。

まだ寝ているウルフヒルドさんの様子を見ると、「痛い噛みつき」感染している?が消えて、別の不快ムードレット「飽くなき飢え」が付いていました。

お腹がペコペコだそうですが、寝る前におにぎりを食べていたので、あんまり空腹ではありません。

多分、このムードが付いている間は空腹ゲージが減りやすいのかも?

後でもう一度見てみたら、やっぱりそれっぽいですね。

ランドルフさんは【狼の誕生】願望を無事にクリアして願望ポイントも少し溜まったので

『いつでも歓迎』と

『高速掃除人』を取りました。

今回はここまでー!


次回


コメント