【Sims4】ウェアウルフをプレイしよう!【その1】

 こんにちは!バニラです!

Werewolves Game Packを導入したのでプレイしていきたいと思います!

早速ですがバグ?を発見してしまいました💦


長時間ウェアウルフのキャラクターをいじっていて起きた事なのですが、画面右側をご覧ください。

服が選べません💦

とは言え、一度マイライブラリに保存して、すぐにメインメニューに戻り、再度「新しく始める」を選んでキャラクターメイク画面に入って、マイライブラリから読み込み直せばなんとかなるので、手間ではありますが取り返しのつかない深刻なバグ、というほどではありません。

今までキャラメイク頑張ったのにまた最初から!?と思って削除をせずに、慌てず一度マイライブラリに保存してください。

大丈夫です、続きから作れます。


というわけでウェアウルフのキャラクターをプレイしていこうと思います!

折角なのでWerewolves Game Packで追加された髪型やお洋服が選べる場合は積極的に選んでいこうと思います。

フォーマルで選べるものは無し。

運動着、パジャマはトップスだけ選べます。


こちらプレイシムその1、ウェアウルフのランドルフさん。

【狼の誕生】願望

天才・一匹狼・嫉妬深い

髪型もお洋服も基本はWerewolves Game Packから選びました!

ここぞとばかりに一匹狼を入れました!www


ビースト形態はこんな感じ。

結構可愛い感じになりましたwww

今回、ビースト形態のおめめがすっごく綺麗です!!


そして今回はプレイシムがもう一人。

ウルフヒルドさんです。

【狼の誕生】願望

天才・アクティブ・家族志向

ランドルフさんとの関係はフィアンセです。

そして彼女は通常シムで、ウェアウルフではありません。

通常シムからウェアウルフになっていくプレイをするつもりです。

で、最終的にお二人には結婚してもらって、生まれながらのウェアウルフの子供を作ってもらう予定で居ます。


住むのはムーンウッド・ミル


作ったばかりのシムの資金で引っ越して来れるのは「新月小屋」か「狩人の茂み」の2カ所。

今回は狩人の茂み、を選びましょう!

常緑樹が3本植わっています。

ここにお家を作っていこうと思います。

外観はこんな感じ。

可能な限りWerewolves Game Packの建材で作りました。


中はこんな感じ。

初期資金の関係で置きたくても置けないものがいっぱいあります💦

窓とかねwww


さて気になるランドルフさんの欲求ゲージですが、このようになっています。


気難しいオオカミ

どうやらランドルフさんはしっかり寝ないと狼になりそうなようですね。


ウェアウルフのアビリティに眠りに関するものがあったので、これを取ってみます。

家に入って手を洗おうと思ったら早速壊す、とかいうアクションがwww

手洗いが終わったら、2人で一緒に料理です。

料理が好き、と。

食料も確保しましたのでお家の前の掲示板での見てみますか。


こんな風に色々書いてあるようです。


公式からの前情報などでもあった通り、グレッグさんにはやっぱり近付かない方が良いんですね。

ムーンウッド集合体の群れのリーダーはヴォルコフ・クリストファーさんだそうです。


ワイルドファングの群れのリーダーはオークロー・ローリーさんです。

PVで出ていたあのお姉さんですね。


世帯説明を見てみると、昔からこの町にあった群れのリーダーはヴォルコフ・クリストファーさんの方みたいですね。

迷えるウェアウルフたちを熱心に迎え入れていたようです。

ローリーさんもかつては彼が保護したウェアウルフだったようですが、だんだんウェアウルフとしての在り方に関して意見が合わなくなってきたようです。


オークロー・ローリーさんの説明文を見る限り、クリストファーさんとはウェアウルフとしての在り方に関する意見は合わないようですが、だからと言って嫌い合っているわけではなく「心の奥底では、常にクリストファーに望んでいたリーダーにどうしたらなれるのかを探し求めています。」とあります。

ローリーさんは、クリストファーさんにもっとワイルドなウェアウルフとしての本能を抑えない力強いリーダーであって欲しかった。

でも彼はウェアウルフとしての混乱を抑え、魂は熱くとも静謐であれ、みたいなタイプだった、って事だったんですかね。

うーん、別ゲームのお話になってしまって申し訳ないですが、Skyrim(スカイリム)のコドラクさん、フィルカスさん、ヴィルカスさんみたいに、冷静さを失わないウェアウルフで居たい(まぁ彼らは最終的にはウェアウルフを治療したいので、冷静なウェアウルフで居たいのとはちょっと違うんですが)面々と、ウェアウルフらしいことにこだわるアエラさんの関係をもうちょっと激しくした感じでしょうか?


ムーンウッド集合体のたまり場にカメラをフォーカスする、を選ぶとこの洞(うろ)のある木にカメラが引っ張られます。


そしてこの木をクリックすると、群れのリーダーにカメラをフォーカスする、というのが出て


ヴォルコフ・クリストファーさんにカメラが移動します。

同じくワイルドファングのたまり場にカメラをフォーカスする、を選ぶとこちらの小屋にカメラがひっぱられ、群れのリーダーにカメラをフォーカスする、を選ぶと

こちらのオークロー・ローリーさんにカメラが合わさります。


そしてオオカミ病の忠告

噛まれてしまっても治療薬がバーでもらえるようです。

なるほど、ここで暮らしたいけれども別にウェアウルフになりたくない場合はこうやって回避できるんですね


なお、こちらはバーテンダーのロペス・セレーネさん。

小さい頃からウェアウルフのロマンス物語に憧れていたそうです。

解毒薬を見つけることが出来ました、ということは彼女が治療薬をくれる人なのでしょうかね?


PVでも話題になっていた廃バスを利用したバーです。

所でこのセレーネさんは……


こちらのハウエル・ルーさんと元恋人のようです。

いつ時代、どこの国であろうとも、女の子にかっこいい所を見せようとしてワルに走って、かえって女の子に嫌われてしまう男の子というものは後を絶たないんですね💦

確かハリポタのスネイプ先生も、リリーに良い所を見せようとしてデス・イーターになって、逆に嫌われてしまっていましたね💦

男の子がカッコいい!!イカしてる!!と思う事や行動と

女の子が格好いい!!素敵!!と思う事や行動が全く違う(むしろ正反対の可能性まである)という事を理解しないと、異性に好かれる事は難しいんでしょうね💦

さてさて、何から手を付けましょうか?

とにもかくにも新たに作成した世帯なので、まずは潤沢な資金を稼がなくっちゃいけなさそうです💦

今回はここまでー!


次へ

コメント