【Sims4】ウェアウルフをプレイしよう!【その3】

 こんにちは!バニラです!

前回、ようやく【狼の誕生】願望をクリアして、分岐した願望をアンロックしました。

【一匹狼】

【集合体の使者の願望】

【ワイルドファングの無法者】

【治療シーカー】

この4つの中から【一匹狼】を選び、特質『いつでも歓迎』と『高速掃除人』を取得した所で終わっていたので、この続きからやっていこうと思います。


【一匹狼】の願望はこんな感じ。


その中でも「野生を解き放て」という項目は、周りの物を壊したり、ひっかいたりすることを25回もやらなければならないそうです。

んなわけで、さっそく洗面の所にあるシンクを自分で壊しては自分で修理するという事を繰り返してもらいましょう!

修理すれば器用さスキルも伸びるでしょうし、良いんじゃないかな?

雄叫びを上げてシンクを壊すランドルフさん。

この画像ではちょっと見えにくいですが、目が赤く光っています。


カウントされました。


その後は粛々と自分で修理してもらいます。

これを可能な限り続けてもらいましょう!


こちらは9時頃に起き出して、空腹を満たしてもらっているウルフヒルドさん。

まだ噛まれた跡が痛々しいですが、飽くなき飢えのムードレットが後12分ほどで解除されます。

これからどうなるんだろう?


次は「底なしの飢え」のムードレットが付きました。

3時間かぁ、なるほど。次でウェアウルフになるのかな?

しばらくランドルフさんがシンクを壊しては修理するのを見ていたのですが、ウルフヒルドさんに異変が!!


慌てて見に行ってみると……。

赤くなっています!!

そして欲求の所もウェアウルフのものに変化しています!

今夜は新月予定だったのですが、なるほど、そういうのも関係なく時間が来たら変身しちゃうんですね。

四つん這いになってからのー

変身!!

ウルフヒルドさんはこんな感じのウェアウルフになりました。

後でちょっと変えようとは思っていますが、なんとなくランドルフさんと似てなくもない、かな?

空腹で可哀想なんですが、この状態だと何も食べられないんですよね💦


家の中の物を壊されると大変なので、新月小屋に移動します。


ランドルフさんも一緒に来ました!

晴れてウェアウルフ同士なので大丈夫かな?と思いまして💦

あ!ウルフヒルドさんが遠吠えしたら、共鳴?お返しするようにランドルフさんにも自律で遠吠えが入りました!

遠吠えしまくっていたら「ちびっ子にレベルアップ」をクリアしました!

満月を乗り切ったことになっていますが、満月を経験したわけじゃないので、その項目はクリアされていません。

そしてまだ変身は解けていません💦

新しい怒りがたまる原因はオオカミ脳というものです。

うーん、知的な事、論理的なことが苦手なんだそうです💦

大暴れ、の怒りのムードレットがそろそろ切れて……

変身が切れました!

ん?変身のマスターがアンロックされました?

あー、ウェアウルフのアビリティの右端にあるこれですね。

そういえばランドルフさんの方も……。


月のエピファニーというものがアンロックされていました。

これ、ウェアウルフ系の本を読んだからアンロックされたのかな?

でもそれならばウルフヒルドさんもアンロックされていないといけません。

初めての変身が解除されても変身のマスターがアンロックされなかったランドルフさん。

同じく本を3冊読んだのに月のエピファニーがアンロックされなかったウルフヒルドさん。

2人とも基本的に一緒に行動しているのに、この違いはどこで出るんでしょう?

ともあれ、返信も解けたのでウルフヒルドさんは空腹を満たしてあげなければいけません。

帰宅しました。

ウルフヒルドさんのアビリティポイントがたまっていたので、ハンターと

抵抗する意志、を選びました。


するとウルフヒルドさんのウェアウルフアクションの中に食料を狩る、というものが!

お腹も空いている事ですし、選んでみます!


すると、おや?ウルフヒルドさん、お出かけしてしまいました。

なるほど、ハンティングは直接見られるわけじゃないんですね。


お留守番中のランドルフさんは、引き続き、シンクを壊しては修理してもらいましょう!

ウルフヒルドさんが帰宅。


「生肉をオオカミのようにかきこむ」というアクションが行動キューに自律で入っています!

という事はハンティング成功ですね!?

おめでとうございます!ウルフヒルドさん!

おもむろに生肉を取り出して、もぐもぐし始めたので、お外でワイルドな感じも良いですが、とりあえず落ち着いて椅子に座ってもらおうと思って指示。

椅子に座って、テーブルでがっふがっふ!食べていますwww

新鮮な肉!の幸せムードレットが付いていました。

さて、晴れてウェアウルフカップルとなったランドルフさんと、ウルフヒルドさん。

ウェアウルフ系のアクションを見てみると「ウェアウルフの経験を話す」というものが加わっていました!

話してみると、ほんのわずかですがアビリティポイントのバーが伸びます。

この日は2人とも疲れていたのでゆっくり眠りました。

翌朝、ウルフヒルドさんのウェアウルフ形態をいじりました。

お顔の方も、目元や口元、鼻先に耳の奥の色がピンクで毛色も白っぽい感じにしました。

後、女の子なので全裸スタイルよりも、お洋服を着たスタイルに変えましたwww

そしてまだ月の周期を2日間にしたままなので、今夜は再び満月なのですwww

早くウルフヒルドさんにも満月を経験して欲しいですからね。

相変わらずシンクを壊しては修理していたランドルフさん。

早々に変身のゲージが溜まってしまいました!

雨の中ですが、ひたすら遠吠えしておいてもらいましょう。

実はシム形態でも遠吠えしていたんですが、やりすぎると喉を傷めるようです💦

でもオオカミ形態ならば大丈夫!みたいで、のどが痛いムードレットを付けることが無かったんですよね。

ウルフヒルドさんに嫌われたくないので、彼女の見てない所でシンクやお風呂などを壊して「野生を解き放て」という項目がクリアされるか試していたんですが(あ!ちゃんとウェアウルフ形態で理性が働いてなくてもカウントされました!)その結果、シンクに頭を突っ込んで貫通状態で変身が解けるランドルフさんの図。

理性を取り戻したランドルフさんは、またシンクを修理して壊しに行ってもらいました。

ウルフヒルドさんは、世帯資金が400シムオリオンくらいしかないので、絵画を描いてもらっていたのですが

チュー・リリーさんからお仕事を始めたい、という相談電話が!!

うーん、良いのですが、ウェアウルフって安定した仕事に就けるのかな???

一日中、壊して直す!を繰り返していたランドルフさん、ついに25回、壊し切りました!

しかし直後に変身!

天気は大雨ですが、今夜は満月の22:45

天気は関係なく満月には逆らえないみたいです。

一泊遅れて、ウルフヒルドさんも変身!

と、こんな時になんですが、溜まっていたウルフヒルドさんの願望ポイントで「いつでも歓迎」「ジム好き」「防水加工」

そして「高速掃除人」の特質を取っておきました。

群れの遠吠え、しまくっていたらレベル5になりました!

群れの頂点にレベルアップもクリア!!

アルファ・ウルフのアビリティと

不死のウルフのアビリティ

超高速のアビリティ

夜間視力のアビリティを取りました!


休眠の能力は変身マスターが加わっていました。


ウルフヒルドさんの方は、自然治癒のアビリティと

群れの遠吠えのアビリティを取りました。

明け方6時に同時に変身が解除されるお二人。

群れの頂点にまでレベルアップしたランドルフさんの抱えているウェアウルフとしての特徴はご覧の通り。

左から

「気難しいオオカミ」

睡眠が必要


「社会から疎外されたと感じる」

社交が低下すると怒りを感じる


「反資本主義の犬」

社会規範への疑惑が渦巻いているようです。

これはちょっと説明文が難解すぎてよくわからないのですが、仕事に就いて働くのがダメなのかな?


「綺麗じゃないと」

衛生状態が低いと怒りが増加します。

とこんな感じです。


ウルフヒルドさんが【狼の誕生】の願望をクリアしました!

彼女は【集合体の使者の願望】を選びました!


が、ここまでプレイしていて、思ったこと。


ウェアウルフ難しいな!?

ちょっとヴァンパイアとは勝手が違って、バニラにはかなり難しい種族だと思いました。

難易度的にヴァンパイア<魔法使い<<<越えられない壁<<<ウェアウルフに感じます。


いえ、ただ単にバニラが下手なだけかもしれないんですが、やっぱり制御が利かない状態のシムって難しく感じます💦


感覚的にコツが掴みやすかったヴァンパイアと違って、ウェアウルフは少し攻略の仕方を考えなくちゃいけないかもしれません💦

なのに、いきなり夫婦にするつもりで、ウェアウルフ二人は無謀だったな、と💦


一旦、このプレイは中断して、攻略情報やらを調べてからウェアウルフプレイは再開しようと思います💦

2023年9月3日再開しました!

次回

コメント