【Sims4】大卒キャラで特質取得プレイ【その5】

 こんにちは!バニラです!

前回は番外編でした。

前々回が【その4】となっております。


前々回のまとめ

・自然保護活動家キャリアの分岐、環境マネージャーのレベル8「持続可能性スペシャリスト」に就職し、昇進してレベル10「持続可能性担当長官」に達したため「生まれつきの説得力」という特質を獲得しました。


他のシムに時々付き合いつつの、のんびりプレイをしているので、どうしても寄り道ばかりになってしまってメインシムであるはずのオーウェンさんの存在感が薄くなってしまいます💦

前回の番外編では、ついにこのシリーズ主人公にも関わらず存在が消えてしまいましたが、さてミシペカ・ランギさんと一緒にイバン家から引っ越したオーウェンさんがどこに居たかというと……。

コモレビ山の

キヨマツ・ポイントで

健康兄弟と暮らしています。


ミシペカ・ランギさんは、兄弟が引っ越した後のニュークレストのオーク・アルコーブに住んでもらっています。

というのもミシペカ・ランギさんは【エコ革新者】願望なのです。

この願望は公共デザイナーキャリアに就き、最終的にレベル10まで出世する必要があります。

そしてコミュニティスペースがかかわる願望項目もあります。

なので、最初からコミュニティスペースが設置されているエバーグリーン・ハーバー。

元スラニの古霊なので、スラニ。

そしてオーウェンさんの公共デザイナーキャリア時代のためにコミュニティスペースを作ってあるニュークレスト。

この3カ所のどこに住んでもらおうか?

あれこれ悩んだ末にニュークレストにミシペカ・ランギさんをお引っ越しさせました。

今回のプレイはたとえどんなに存在感が薄かろうと、オーウェンさんがメインシムなので、番外編でもない限り、彼のお仕事を優先しようと思います。



さて、コモレビ山に引っ越してきたオーウェンさん。

仲良く3人並んで手洗いしながら、真ん中の健兄さんを見ているオーウェンさんと康くんですが……。(君たち健兄さん好きだなwww)

何故オーウェンさんがコモレビ山に引っ越して来たかというと。

はい、まずはオーウェンさんに仕事を探してもらいます。


次なるキャリアは会社員です!!

このキャリアには大学の学位の有無が影響しません。

ですがオーウェンさんはキャリアレベル4「頼れる先任者」からのスタートになります。

おそらくこれはオーウェンさんがティーン時代にA評価の高校生の成績で若者になっている事。

そして報酬ストアでポイント購入できる特質「コネクション(職業に就いた際、少し昇進した状態からスタート)」を持っているからだと思われます。(成績Aの影響がどこまであるのか、バニラは理解していません)

この会社員キャリアはレベル4の「頼れる先任者」に昇進すると特質が得られます。

それがこちらの「声音の魔術師」です。

無事獲得できました!


会社員キャリアは【Snowy Escape】で実装された職業であり、同じく【Snowy Escape】でコモレビ山が実装されました。

そして、このキャリアは職場に付いていくこともできないので、オーウェンさんは、ひたすら仕事に行く→帰って来て日課をこなす→筋トレして、お風呂入る→仕事に行く……という作業ループに入ってしまいます。

それならばモレビ山に引っ越すのですし、健康兄弟の兄の方、夜川 健が【エクストリームスポーツ愛好家】願望を持っているので、彼ら兄弟と一緒に暮らすことにした、というわけですね。

そんなわけで、夜川兄弟との3人生活がまた始まります。

ではオーウェンさんは早速仕事の日課をこなしましょう!


パソコンをクリックすると「重要そうなレポートを用意する」というコマンドが出ます。

兄弟の方は、弟の康くんが学校の宿題をして、お兄さんの健さんにそれを見てもらいましょう。

オーウェンさん、康くんの宿題よりも早くレポートの用意が完了。

オーウェンさんが新居のアップグレードをしている間

兄弟はグループクッキングです。

弟の康くんは料理が好きになったようです。

さて、オーウェンさんの仕事開始まで3日あります。

この間にやりたいことがあります。

それは休暇に出かける事!!

行先はセルヴァドラーダです!

こちらのヴィラ・セルヴァドラーダを

2日ほどお借りしましょう!!

こちら、弟の康くんの願望【ジャングル探検家】です。

これを少しでも進めたい。

というかセルヴァドラーダ料理を覚えて欲しい、というのが目的です。

こちらのお家、考古学テーブルが付いている上に

寝室が3つ、しっかり付いているんですよね。

プレイシムが3人の時に本当にありがたいお家になっています。

それでは早速、酒場「エル・アルボル・デル・ハグワル」に行きましょう!

生憎の雨ですが、マドレ・コセチャの像を見ます!

クリア!

お次は市場のテーブルで売り物を3個買う、をやりましょう!

マチェットとクモヨラズ全部買っときましょう!

なお、健兄さんの方も願望を切り替えてクリアしておきましょう!

ブラッドコウモリのエサも買っておきましょう!

無事クリア!

セルヴァドラーダ料理は、セルヴァドラーダ文化スキルが3以下の状態で食べると、手ごわい味、のマイナスムードが付くことがあるので、まずは地元のシムと交流してスキル上げします。

丁重な自己紹介をしてー。

後は地元の伝統について話し合う、ジャングルについて聞く、などセルヴァドラーダのマークが付いているアクションをひたすら選んで話すだけでセルヴァドラーダ文化スキルはガンガン上がっていきます。

そしてスキルが上がれば、セルヴァドラーダについて聞ける事も増えてゆくので、どんどんセルヴァドラーダのマークが付いたフレンドリコマンドを選んでどんどん話を聞きましょう!

ほんの2,3,セルヴァドラーダについて話しただけでセルヴァドラーダ文化スキルが2になって、地元の挨拶ができるようになりました。

スキルが3になると、オミスカの遺跡について聞く、などのアクションが増えます。

こんな調子でスキルMAXの5まで割と簡単に上げられるので、とりあえずセルヴァドラーダ料理はレベル4くらいになってから食べると悪いムードも付かずに安全です。

レベル4になって、地元の伝承について聞くことができるようになりました!

そろそろセルヴァドラーダ料理を食べても大丈夫かな?

健兄さんは野菜入りアレパを

康くんはアレパ・デ・パベロンを注文してみます。

1つください。

こっちにも1つください。

その場で立ち食いwww

弟はちゃんと屋外用のテーブル、イスセットに座るようですwww


そして願望が次の段階へ。


その頃オーウェンさんが何していたか?というと、ステレオから流れて来る音楽で、ランバシム(セルヴァドラーダの踊り)を地元の人たちに囲まれながら、楽しく踊っていましたwww

一方、料理を食べ終わった康くんは、セルヴァドラーダ式自己紹介を覚えて、地元の商店の売り子さんとセルヴァドラーダ式のご挨拶。

頬をくっつけて、片手は肩や腕辺りに回すんですね。

おっと!先に健兄さんの方がセルヴァドラーダ文化スキルをマスターしてしまいました。


さほど間を置かず、康くんもセルヴァドラーダ文化スキルをマスターしました!

半日~1日、地元の人を捕まえてセルヴァドラーダのアクションだけしていればスキルマスターできるので、おすすめです。

なぜかというと、ちゃんとスキルを上げてからジャングルに入ると、割とオミスカ遺跡は安全だからです。

とはいえ、康くんの体力がそろそろ心許無いので、今夜はもう休みましょう。

テントもなしにジャングルに入るのはお勧めできません。

借りているお家に帰って、今日はもう寝ましょう!

朝起きて、健兄さんが作ってくれた野菜入りアレパを食べる康くん。

健兄さんがささくれで緊張状態になっていますが

ベロミシア探索拠点に行きます。

康くんにマチェットで道を切り開いてもらってー

その間に看板の注意事項を読む健さん。

流砂!

ここはマチェットを使ってバッグを取ります。

こういうイベントでは、使用したアイテムは必ずといっていいほど失うので、マチェットは何本持っていてもいいものです。

次の門も康くんにマチェットで道を切り開いてもらいます。

健さんは、アボカドを収穫してもらいます。

オーウェンさんが設置した発掘現場を健兄さんが発掘している間。

康くんにはマチェットを振るってもらいます。

食肉植物に襲われているシムを見つけたそうです!

ここはクモヨラズを使って植物の気をそらす、を選びます。

無事救出!

さて次のマップに来た康くんですが、道から外れた場所を見つけなければいけません。

バニラは既に【Jungle Adventure】のマップは大体覚えているので、確実に道から外れた門をマチェットで切り開いてもらいます。

オーウェンさんは安定の発掘現場の設置。

まだ兄弟の考古学スキルがそんなに高くないので💦

健兄さんはそこの発掘が終わったらオーウェンさんに合流してね。


康くんが道から外れた場所を見つけました!

なお、イベントは先ほどのシム食いヅタという全く同じイベントだったので割愛。


さて、それでは康くんはオミスカ寺院へと繋がっている、フワフワと光る虫が舞っている門を切り開いてもらいましょう!


ブラッドコウモリのエサを持っているのでジャガーを助けます。

お魚が手に入りました。



オミスカ寺院に到着!


論理学スキルに自信はありませんが、罠を3個調べる、という項目のクリアのために調べます!


一方、世話の焼ける特質のおかげで激怒状態の健兄さんは、道から外れた場所を見つけるためにマチェットで道を切り開いてもらいます。

いやぁ、やはり3人は忙しいです!

でもこの忙しさが良い!www


一つ目の罠を調べた結果はこんな感じです。


健兄さんも道から外れた場所を見つけたのですが、イベントが先ほどの流砂!と同じだったのでこちらも割愛。


2つ目の罠を調べた結果も

こんな感じ。

うーん、これは完全に運任せですね💦

しょうがない、彫刻を褒めてみましょう。

あ!赤い光💦

ということは失敗です💦

なんのダメージを受けるだろう?

出来れば燃えないといいな💦

おや?

社交がぐーん!と下がるやつでした。

ではガイコツジョークを言ってみましょう。

あ!これもダメなやーつ!(赤く光るので)

あちゃー💦

今度は楽しさがガクン!と下がってしまいました💦

ということはこちらの仕掛けに正解があるってことですね。

矢じりの象形文字に合わせてみましょう!

青い光!!正解です!!

ここの門を走っていた電撃が消えました!!下の階に進めます!

次の門は毒ガスのようですね、これは喰らいたくありません💦

仕掛けは3つですね。

左奥のガイコツと、右手前の2つ。

これは健兄さんにも調べるのを手伝ってもらいましょう。

と思ったら健兄さん!ハチに襲われています💦

バニラは虫が苦手なので、あまりアップにしないでおきます💦

刺されてしまったようです💦

一方、罠を調べていた康くんは

願望が次の段階に進みました。

この自然の脅威から2回身を守る、というのは先ほど健兄さんがハチに襲われていたように、虫や蛇に襲われる状態から身を守れたらクリアされる項目ですね。

さて仕掛けを調べた結果はこちら



これはひどい💦

とは言え奥に進むにはこの完全なる運ゲーを潜り抜けるしかありません!

今回は健さんに葉の象形文字の穴の中を探る、をしてもらいましょう。

あっ!

逃げてー!!兄さん逃げてー!!💦

金貨が砂のようになって流れ出てきました!

そして社交が……あ、いえ、それ以外も結構ボロボロですね💦

そろそろ一度戻りましょうか。

空腹と

社交をお互いに満たして

それぞれ眠りにつきました。

起きたら康くんに野菜入りアレパを作ってもらいます。

食べ終わったら早速オミスカ探索に行きましょう!

その前にメラメラ中和剤を買いましょう!

オミスカの仕掛け次第では燃えることもあるので💦

一度寺院への道を開くと、前回攻略した所までは割とすんなりと到着できます。

さて、問題はここの仕掛けから……と思っていたタイミングで!!

休暇の時間がそろそろ終わるというお知らせが!

んえぇぇぇ💦どうしようかな?

時間ギリギリまで攻略しましょうかね💦

では健兄さんにはガイコツジョークを言ってもらって


康くんには木の象形文字の穴の中を探ってもらいましょう。

あっ💦

赤い!健兄さん!!


そして康くーん!💦

ガイコツの腕掴んでしまってる💦

取れない!!💦

やっと取れた瞬間のホッとした顔よ💦

健兄さんに寺院の罠に対して憤ってもらいましょう!

あっ💦


その隣では、今度は矢じりの象形文字の穴の中を探る康くんですが……。


またガイコツ!!💦

残念ながら兄弟はセルヴァドラーダ文化スキル以外は割と全体的にスキル低めなので、わからなかったものに関しては総当たりで行くしかないのです💦


次は右の戦士の武器を引いてみます。


青い!!やった!!

毒ガスが引いてゆき

通れるようになりました!

それぞれ調べてゆきましょう!

正直、兄弟のスキルはどっこいなのであんまり大差ないです💦

おお!今度は一発で正解を引き当てられました!!

次に必要なのはセルヴァドラーダ文化スキルらしいので、これはいけると思いたい!

分かったぞ!みたいな顔の康くん。

自信がある状態でプレートに乗る、とな?

丁度寺院の罠を回避したので自信があります!

ぐわっ!

電話が来て一時停止のタイミングがずれてこんなスクショしか撮れませんでした💦

うーん💦

ですが炎の扉は無事に鎮火できました!

んが!

このタイミングで休暇が終了!!

惜しかった💦

またオーウェンさんの仕事がない日に来ましょうね!

無事帰宅。

オーウェンさんの仕事開始まであと18時間です。

まだ時間に余裕があったのに!と思うかもしれませんが、実際の所、休暇でどこかに泊りがけって、仕事が始まる18時間前には一度自宅に戻ってゆっくりしてからがいいですよね💦

まぁ、疲れ知らず取ってるオーウェンさんは、休暇から戻って一服どころか筋肉維持のために筋トレしちゃうんですがねwww

兄弟には、品質の良い料理や食料のために、ガーデニングやらをしてもらっていた所、康くんがガーデニングが好きになりました!

お腹が空いた弟のためにフルーツサラダを作る兄さんと、そんな兄さんをじっと見ながらも我慢できずに一足先に冷蔵庫の中のパンデムエルトを食べようとする康くんwww

ちょwww

今www

お兄ちゃんが作ってくれてるのガン見してるのにwww

お兄ちゃんのことは大好きだけど、空腹には勝てないようですwww

もちろんパンデムエルトを食べた後でフルーツサラダもおいしくいただきますwww

散々、遺跡の罠でハズレを引いた結果、社交が真っ赤になっている兄弟には交流してもらいます。

なお、ずっと発掘作業ばっかりして見守っていた保護者のオーウェンさんはお風呂に入っています。

兄弟が仲良く社交を回復している間、オーウェンさんは洗濯物を干します。

うーん、実に保護者www

社交が回復する頃には体力が無くなってきた兄弟には速やかに寝てもらいます。

いやぁ、オーウェンさんが基本、寝なくていいシムですから、そうそう!このくらいで体力尽きるよね!と、久しぶりに通常シムの日常を味わっていますwww

起きて、初雪に反応した後、お料理する健兄さん。

そんな兄さんが作ってくれたラーメンを食べる康くん。

登校までの間に発掘度の塊から遺物を見つけ出す、をクリアするためにトンカンしてもらいます。

兄さんも。

登校時間になりました。

行ってらっしゃい!

その1時間後にオーウェンさんも出勤。

さて、そうなると健兄さんはお出かけです!

出かける場所はそう!!

家の近くのロッククライミングようの崖です!

その頃、オーウェンさんは昇進するためにどうしようか考えていました。

サイドプロジェクトを仕上げます!

評価アップ:大

を頂きました!!

ほぼ同時に健兄さんの願望も次の段階に。

兄さんに怪我をしてもらわなければいけないのは、心苦しいのですが、願望のためです。

リフトで頂上に上がってきました。

スキースキルもスノーボードスキルも0の健兄さんでは中級者ゲレンデ以上は滑れません。

まずは初心者ゲレンデから行きましょう!

怪我をしなければいけない身なので、初心者とは言え、いきなり激しく滑ってみます。

もちろん怪我率を上げるために、ロッジからの借り物スキー板です。

へっぴり腰でスタートする健兄さん。

初スキーにも関わらず、果敢にジャンプ!!

時折バランスを崩しながらもジャンプ2回目。

おっと?

あああああ!!

転んでしまいました!

でも怪我のためには転ばなきゃなんですよね💦

14時ぐらいまでスキーを滑るも、足が痛くなったところで帰宅。

あ、ちなみに足が痛むのは打ち身や捻挫ではなく、レンタルスキー板が足に合わないそうです。

これでは怪我とは見なされず、願望のタスクはクリアできません。

宿題を兄さんに見てもらいます。

オーウェンさん帰宅。

昇進には至らず……。

日課の重要そうなレポートを用意する、をこなします。

一方、兄弟はもう体力が無くなっていたので就寝です。

日課が終わったオーウェンさんは、筋トレして、お風呂入って、ガーデニングして、お洗濯です。

お皿を片付けてくれた康くんを褒めまくる兄さん!!

マナーを上げてもらいます。

学校の時間が来たので、康くんは登校です。

健兄さんにはブランテンを植えてもらいます。

康くんの登校から1時間後、オーウェンさんも出勤です。

健兄さんがゲレンデに向かう間、オーウェンさんは新しいチャレンジをしようと思っていました。

うーん、ジャパニーズ会社員だからなぁ💦

なんかチャレンジさせてください!っていう具体性のない、ふわっとした要求よりも、提案を述べて、それが採用なのか不採用なのか判断してもらう方が良いかな?

提案を述べる、で!

評価アップ:中

をもらいました!

現在スキースキル2で中級ゲレンデに行けない健兄さんは、相変わらずのへっぴり腰です。

早く自分の足に合ったスキー板やスノボ板を買ってあげたいんですが、自分専用のものを購入してしまうと、転倒率がガクッと下がってしまうので、捻挫や打ち身をするまでは買ってあげられないのです💦

ごめんね健兄さん。

プレイヤーだって自シムが怪我する所なんて見たくないけど、あなたの願望はこれをこなさないと叶えられないの💦


スキースキルが3になり、中級ゲレンデを「穏やかに滑る」か「ふつうに滑る」ならばできるようになった健兄さんです。

激しく滑るにはレベル4必要です。

まずはふつうに滑ってみましょう!


ひっくり返る健兄さん。

プレイしている時は思わなかったのですが、今画像を貼りながらこれを書いていて、どうしてこの時のバニラはヘルメットとか帽子とかを健兄さんに付けてあげなかったんだ……(´・ω・`)

と我ながら自分の抜けてるっぷりに軽く落ち込んでおります。

へっぴり腰ながらも転ばなくなってきた健兄さんです。

帰宅した康くんです。

怒っているのは【世話の焼ける】特質の「太陽への理由なき憎しみ」です。

にしてもコモレビの制服ってランダムなので、登校時と下校時で着ている制服の色が変わるんですよねwww

ちなみに康くんは、宿題も特別課題もしっかりするので、1日でⅭ評価からB評価へ、B評価からA評価にきっちり成績を上げてきています。

健兄さんに宿題と特別課題を見てもらっていたら……。

オーウェンさんが帰宅!そして昇進!それと同時に分岐に来ました!

うーん、両方やりたいのでどっちからやってもいいのですが、専門職をやってから管理職の方が、管理職になった時に専門職のあれこれとかわかっている良い管理職になれそうなので、まずは専門職を選びます!

日課の表計算アプリの関数を最適化する、をやります。

余談ですが、会社員キャリアの分岐、専門職のレベル5「データ管理人」になると

バーカウンターで甘酒飲料が作れるようになります。



なんと!

宿題と夕食後の食器洗いをしていた康くんを褒めていたら、反抗期が来てしまいました!

まぁティーンですから、そんなこともありますよね。

というわけで、そんなお年頃について健兄さんに聞き出してもらいました。

自由のために戦っている康くん!

でもハグしてくれたり、宿題を手伝ってくれたら良いんだそうです。

というか、可愛いな?その反抗期可愛いな!!?

というわけで、兄さんからハグー!

早く反抗期おさまるといいねwww

アクティブな康くんが運動したい!

というので、最後はちょっとトレーニングしてからおやすみなさい!!

兄弟が仲良く眠りにつく頃。


オーウェンさんはお洗濯ものを干しておりますwww

朝、オーウェンさんが出世したことにより、康くんの登校時間と、オーウェンさんの通勤時間が一緒になりました!

2人ともいってらっしゃい!!

さて、2人が出かけたので、健兄さんの願望を進めましょう!

こけた!

中級者ゲレンデでふつうに滑る、だとへっぴり腰ながらそんなに転ばなくなってきていたのに💦

あ、でもこのタイミングでスキースキルがレベル4になりました!

これで中級者ゲレンデを激しく滑ることができます!

おおお!

スキル4ぐらいになると一気に上手になりますよね!!

止まり方まで様になっています!!

ついさっきまでひっくり返って転んでいたシムには見えません!!

中級者ゲレンデまたは上級者ゲレンデで、スキーまたはスノーボードを激しく滑る、をクリア!!

さて、辛いですが健兄さんには怪我をしてもらわなければいけません。

ロッククライミングだと落下した時に死神がお迎えに来る可能性もあるので、やはりスキーかスノーボードです。

スキースキル4は上級者コースも激しく滑れます。

行ってみましょう!

流石、上級者コース!見事なジャンプです!

おっと!しかし転びました!

オーウェンさんのランチ休憩です。

うーん、仕事術ブログかなぁ?

評価アップ:中

を頂きました!

評価下がらなくて良かった~!

なんて思っていたら!!

にーさーん!!

そのまま、ごろん!と一回転!

あれ?でも

しれっと立ち上がった!

しかもシュプールマスターのムード付き!!

上手く受け身が取れて何よりですが、転んだのに怪我してくれなかったらこれからも転ぶの待ちになっちゃう💦

お怒りの康くんが帰宅しました。

健兄さんに帰宅してもらって、宿題をしましょう!


とか思っていたら康くーん!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

どうやら病気で鼻づまりみたいです。

治療薬を飲みましょう!

ぐびっとな。

顔から首にかけて発疹が出てますね💦


と、康くんに夢中になっていたらオーウェンさんが帰って来ていました!

30分ほど気付かなかったよ、ごめんね💦(メインシム兼主人公とは一体……。)

お家に入って、仕事の日課をこなしましょう!!

宿題後、アクティブ特質ゆえに運動不足だ!と緊張状態だった康くんは、日課を終えたオーウェンさんに指導してもらいながらトレーニングをしていたのですが、フィットネスが好きになりました!!

お風呂に入った後、兄弟は就寝。

オーウェンさんはいつもの通り、筋トレして、お風呂入って、洗濯物です。

朝起きて、パスタプリマヴェーラを作る健兄さん。

あ……このファッションセンスは💦

健兄さんは若干ファッションセンスがアレな人ですwww

弟コーディネイトだと少しマシになりますwww

本日は木曜日。

康くんは学校です。

オーウェンさんは休日です。


そうそう!スキースキルがレベル5になった健兄さんですが、エクストリーム・ゲレンデを


激しく滑ることができるようになりました!


このジャンプ力!!

すっかりスキージャンプ競技の選手のような飛び方ができるようになって……。


あっという間にレベル6に

しかし転倒!

今日はどうやら氷結日?らしくて、普通に歩いているだけでよく転びそうになります。

あんまり転びまくらないうちに、願望項目をクリアして欲しいんですが💦

むすっとした康くんが帰宅!

どうやら緊張状態のようです。

今日はおこたで宿題です。

疲れた兄弟はゆっくりお休みください。

オーウェンさんは安定の筋トレと、お風呂と、洗濯物です。

朝になって、康くんは登校、オーウェンさんは出勤です。

もはやエクストリームコースでも全然転ばなくなってきた健兄さんです。

と思ったら転びました💦

と同時に、おおおおおっ!!

身構えていましたがスクショ間に合ってよかった!!

これでやっとスキー板を返してあげられます!!

こちらスキースキル3で所持品に入るマックス・スロープマスター3000スキーです。

そしてこちらがスキースキルレベル6で所持品に入るX2アイスペンダーズ・スキーです。

これらは健兄さんの所持品に入った時点で、オーウェンさんに預けていました。

転ぶ率がぐっと下がってしまうので、転倒率を上げるためロッジからスキー板を借りていた状態です。

お風呂に入って打ち身に捻挫のムードを治してもらいましょう!

現実の人間で考えたら、打ち身と捻挫の直後にお風呂で温めるのはあんまりよくないんですがね💦

ある程度治って来て赤外線治療とかに入る頃には良いイメージがありますw

そしてお風呂から出たら治っている打ち身に捻挫ムード。

お料理の作り置きをしておきます。

康くん、帰宅しました!

うーん、今日は登校も下校も制服じゃありませんでしたね。

健兄さんが料理を作っている間に康くんは宿題です。

宿題が終わって健兄さんの手料理を食べる康くん。

オーウェンさんが帰宅、昇進しました!

微積分エキスパートです。

日課は変わらず表計算アプリの関数を最適化する、なのでこなしてしまいましょう!

すっかり疲れていた兄弟は一足先に寝てしまいましょう!

土曜日ですが、オーウェンさんはお仕事です。

兄弟も起きて朝食です。

今日は康君のエクストリームスポーツ愛好家の願望を進める事にします。

健兄さんは付き添い兼、一緒にスノーボードスキルを上げましょう!

康くんの初滑り!

見事にすってんころりん!

健兄さんもスノーボードは初滑り!

つるっ!

ズベシャア!っと行きました💦

ハイキングコースを完了する、をクリアするために、一緒にハイキングに行きます!

以前オーウェンさんとハイキングした時と違い、今日は兄弟水入らずです。

じっと健兄さんを見ている康くん。

何やらガイドのように説明する康くんと、それを聞く健兄さん。

本当に仲が良い兄弟ですねwww

一歩先を歩きながら、後ろの兄さんを気にする康くん。

神社に到着!

ハイキングコースを完了する、をクリア!

そのまま一緒にゲレンデの麓にハイキングで戻ります。

鳥居をくぐる瞬間。

ちょwww近い近い!www

康くん本当に健兄さんが大好きだね?

ブラコンキャラ大好きだからいいよぉー!

ふと立ち止まって、肩をすくめる康くん。

どうしたのかな?

驚く健兄さんに、もしや……💦(次の画像は虫注意です!)

ハチだー!!

この怖がり方を見るに、Sims4版スズメバチではないかと思います。

バニラも虫は苦手なため、画像はいつもより小さめでお送りしております💦

しかし、事前にスプレーを用意していた康くん、難なく撃退!

そのまま、しれっと歩き出す弟を頼もしそうに見る健兄さんの図www

木霊や森の精霊と出会うことは叶いませんでしたが、無事に帰ってこられました。

後1時間ほどでオーウェンさんも帰ってくることですし、兄弟もそろそろ帰宅しましょう!


ほぼ同時に3人とも帰宅しました。

さて、オーウェンさんは日課をこなしてしまいましょう!

健兄さんと、康くんは所持品に考古学テーブルを入れておきます。

おっとそうだ!

星のクリスタルクラウンを忘れていました!

これも忘れずに康くんの所持品に入れておきましょう!

そして日曜日は1泊だけのセルヴァドラーダに旅行です!!


健兄さんと、康くんはまずはセルヴァドラーダ料理で腹ごしらえです。


健兄さんは、エンパナーダ・デ・ヴェルデと飲み物にイェルバ・マテを頼みました。


康くんの方は、パステル・デ・パルミトという料理と、オルチャータという飲み物です。


空腹も満たされ、夜なので一旦ロッジに帰って寝ます。

朝になったので、朝食を買いに屋台へ。

割としっかり空腹ゲージが減っていた康くんにはプラタノス・フリトーと、エスプーマ・アグリアという飲み物も付けました。


健兄さんは、空腹と言ってもまだギリギリ緑ゲージだったので、パステル・デ・カマラオを注文しました。

なお、康くんの方は黄色ゲージでしたw

各々セルヴァドラーダ料理とドリンクを食べて、飲んで覚えた所で遺跡探索です!


今回は健兄さんにマチェットを振るってもらいます!

ここはドレイクのメラメラ中和剤を使う、を選びます!


健兄さんは、愛らしくて柔らかい小さな生き物から祝福を授かったそうです!

次なる門もお願いします!

健兄さんのマチェットさばきがうなる!!

うなりすぎて、手からすっぽ抜けてしまったようです。

うーん、ここから先マチェット無しは辛い💦

こういう時のために屋台であれこれ買い溜めしているのです!

消火剤を使います!

無事に潜り抜けられましたが、ちょっとマチェットを買いに一旦、戻ります💦

マチェットが2本手に入ったので、今度は康くんに振るってもらっています。

少ない時ほど消耗するのがマチェット……しかし、論理学スキルが低い康くんでは心配なので、安全のためにマチェットを消耗します。

無事切り抜けました!

そしてそのままオミスカ寺院へ向かいます!

毎度構造の変わるオスミカ寺院。

今回はこんな感じです。

まずは発掘から。

次に仕掛けを調べます。

康くんが調べた方は、全部ハズレでした。

健兄さんの方は1つはハズレであることが判明しました。

実質三択です!

まずは太陽の象形文字の穴の中を探る、を選んでみます。

おお!

一発で正解でした!!

次はこちらです。

魅力スキルは2でそんなに自信はないのですが、まぁチャレンジするしかないですね。

結果は1/2。

ここはガイコツジョークを言う、を選びます。

正解!!

前回は失敗しまくったのに今回は調子がいいです!

毒ガスがおさまり、向こうに行けるようになりました!


次の仕掛けはこちら。

どちらも低スキルですが頑張ります。

康くんは選択肢をかなり絞ってくれました!

健兄さんも頑張ってくれた!

では兄弟同時に行きましょう!

康くんは彫刻を褒める。

健兄さんは中央の戦士の武器を引きます。

康くん失敗!💦

健兄さんが成功!!

次の仕掛けです。

またもやガイコツ戦士でした。

健兄さんが正解を引き当ててくれました!!

右の戦士の武器を引きます!

宝箱に到着!

持って帰りましょう!

喜ぶ兄さん。

最後に考古学スキルが4になった康くんには、屋外に出て遺構を探す、というアクションをしてもらいます。

健兄さんはまだレベル3なのでまた今度ね。

丁度休暇終了のお知らせが来ました!

また来ましょうね!

ちょっと長くなってきたので、キリは悪いですが今回はここまでです!


次回

コメント