【Sims4】大卒キャラで特質取得プレイ【その1】

 こんにちは!バニラです!

前回は準備回でした!

このプレイでは大学卒業キャラクターで、転職を繰り返しながら様々な願望を叶えて資格を取得していくのんびりプレイです。



季節は春、新ワールドに降り立ったオーウェンさんには早速仕事に就いてもらいましょう!


まずは願望を人気カテゴリの【ジョークスター】に切り替えます。


ケータイ電話から「仕事を探す」を選んでー。

コメディアン「盛り上げの達人(エンターテイナーキャリアレベル8)」を選びます。


これでエンターテイナーキャリアで「コメディアン」まで昇進する、はクリアしたので。


パソコンのコメディからネタを3回書きましょう!

小ネタの方が早く書き上がるのでこちらにします。



あっという間に2つ小ネタを書き上げてー。


はいクリア!


お次はコメディのネタを3回やる、ということなので、先ほど書き上げた小ネタを3つともやります。


こちらがその小ネタ。





大変ノリノリですwww


願望クリアしましたが、焦りすぎぃぃぃ!!

願望達成マークを撮るのに必死で文字が見切れとる💦


【ジョークスター】の願望が叶ったので


「愉快」と言う特質が手に入りました。


願望を切り替えます。


知識カテゴリの【コンピュータ名人】を選び

カリスマ技術者キャリアでレベル5に達する、とのことなので転職します!

Eスポーツゲーマーの「Eスポーツ選手(カリスマ技術者キャリアレベル7)」を選んでみます!

今度は間に合わなかった💦

【コンピューター名人】の願望を達成!

「ウェブマスター」という特質を取得しました。

次は食べ物カテゴリの【一流バーテンダー】の願望に切り替えて

バーテンダーの「バーテンダーのリーダー(料理キャリアレベル6)」に就きます。


これで料理キャリアで「バーテンダー」まで昇進する、はクリア!


そして同じく食べ物カテゴリから【マスターシェフ】の願望に切り替えて

一旦仕事を辞めてから

シェフの「副料理長(料理キャリアのレベル8)」を選択します。

この時、1度仕事を辞めておかないと、仕事を探してもシェフが表示されません(バーテンだーとシェフは同じ料理キャリアの分岐なので)


これで料理キャリアでレベル8に達する、もクリアしました。



次は知識カテゴリの【ルネッサンスシム】の願望に切り替えます。



【ルネッサンスシム】の願望クリアしました!


獲得した特質は「プロフェッショナル」です。


次は願望を創造性カテゴリの【名俳優(名女優)】願望に切り替えます。



【演劇学】の高等学位を持っているので役者キャリアのレベル8「中堅スター」に就きます。

事務所はとりあえずCM撮影とテレビ撮影をこなさなければいけないので、事務所の特徴としてCMや昼のテレビドラマのオーディションに強みがあるエブリデーエキストラ・タレント事務所にまず所属します。

映画の撮影依頼がなかなか来ないようならばその時に電話から所属事務所を変えればいいので。

まずはCM撮影でゴールドを獲得する、をやってみましょう!

まずは開催中のオーディションをチェックする、をしてみます。

ソルティークリーンCMがあります。

これを受けましょう!

仕事は水曜日の9:00からみたいです。(現在日曜日の15:53)

理想的なムードは自信がある。

準備課題のスキル上げは完了していますね。

仕事の直前に絵画でも書いて自信をつけられるといいな。

ということで、はい!!お待たせしました!!

のんびりタイムです!!

ここまで、ずーっとノンストップで願望切り替え!→

仕事を探す!→

願望切り替え!→

仕事を探す!→

願望……

だったので「のんびりプレイとは???」と思われてしまったかもしれませんが、あくまでものんびりプレイです!!(とプレイヤーのバニラは言い張ります。)

とはいえ、まぁ新ワールドの新居で一番最初にやることと言ったら家じゅうのアップグレードですよね?

というわけで、家じゅうのアップグレードをしていたら、あっという間に火曜日の15:28でした💦

家にあった遺物を鑑定してー

ガーデニングしてー

デフォルトシムのカハナヌイ・メレさんが来たのでヨガ教室してー。

明日の出勤時に自信があるムードになりやすいように絵画を描いてー。

筋トレしてー。

などとやっている間に仕事の時間です。

もちろん一緒に行きます!

衣装スタイリストのエル・カルマーニ・メヘディさん(アウトドア好き・芸術愛好家・一匹狼)に丁重な自己紹介。


メイクスタイリストのタカハシ・ミサキさん(外交的・乳糖不耐症・自信家)に丁重な自己紹介。

そして鏡で演技を練習します。

フクダ・イズミ監督(ベジタリアン・生真面目・一匹狼)に丁重な自己紹介をしてー。

メイクスタイリストのタカハシ・ミサキさんを相手に面白い話をした後ー。

撮影用ヘアセットとメイクを受けます。

パフパフ

ドライヤーとスプレーをしてこの通り!

撮影コスチュームも

こんな感じに

着せてもらいました!

監督に準備完了を知らせて、いざ撮影開始!

大胆に舵を回し!

大胆にモックをかけ……って大胆過ぎでしょwww

モップが宙を舞っているwww

大胆に商品を紹介します!

無事にゴールド評価を獲得しました!

次はテレビ撮影でゴールドを獲得したいですね。

さっそく次のオーディションを探してみましょう!

うーん、ちょっと好みのドラマがないので、所属事務所を変えてみましょう!

所属事務所はケータイの仕事カテゴリの所から変えられます。

CMやや昼のテレビドラマのオーディションに強い「エブリデーエキストラ・タレント事務所」から、アクション系人気ドラマと映画分野にコネクションがあり、ドラマの出演料交渉にも強みがある「ウェルスーツ・タレント事務所」に移籍します。


これでもう一度オーディションを探してみましょう!

あった!「デッドシー・パイレーツ」!

確かこれが昼ドラマだった気がします!これにします!

撮影は土曜日の9:00から

演技スキルとフィットネススキルはどちらも条件を満たしているので、あとは本番に挑むのみ!

なのでですね、その間にちょっと気になるタウニーシムさんたちにちょっかいを掛けようと思います。


こちら先ほども紹介しましたメイクスタイリストのタカハシ・ミサキさん。

願望は【ヴァンパイア一族】

外交的・乳糖不耐症・自信家

好き:バイオリン

嫌い:ピンク・現代的田舎風・オルタナティブ

ちょっとお気に入りなのでいじります。


願望【最高に幸せな家族】

外交的・乳糖不耐症・自信家

好き:バイオリン

嫌い:なし


はい、こんな感じになりました。

髪型を上品な奥様系にして、眉毛もちょっと細めに。

そしてたるんでいた胸元をちょっとアップして、願望は【ヴァンパイア一族】から【最高に幸せな家族】願望に。

好き嫌いは、バイオリンは好きなままですが、嫌いなものは無しにしました。

これはメイクさんが下手に嫌いなものがあると、スタジオ内のアイテムにいちいちこれは嫌いだ!ってアクションをしてメイクやらを中断してしまうから、好き嫌いは可能な限り無い方が良いというこちらの都合です。


カアナーアナー・ランギさん。

【ボディービルダー】願望

海の子・工作好き・アウトドア好き

好き:ウィンターホリデー

嫌い:テレビゲーム・グレー・ボヘミアン→なし

自動生成のタウニーシムです。

色々考えた末、やっぱりこちらも嫌いなものは削除しました。

嫌いなものは可能な限り無い方が便利なんですよね💦


お髭は大変お似合いだったのですが、表情がわかりにくいので剃っていただきました。


さて下準備は整いました。

というわけで


はい、タカハシ・ミサキさんはカネコ・ミナトさんと一緒に暮らしていただきます。

こちらのカネコ・ミナトさんは大学生プレイ中の元ルームメイトです。

Britechester大学で【コミュニケーション学】を専攻していました。

こちらの彼と世帯を一つにします。

そしてゆくゆくは婚約していただけたらな?と思っております。

くっつける気満々の画策ですwww

そしてですねぇ


はい、こちら右の母子家庭はカネコ・ミナトさんと同じく、大学生プレイ中のワールドで自動生成されたタウニーシムで、母親はニウ・ナーワイさん、そして息子のニウ・フイフイさんです。

母親のナーワイさんは

【ジャングル探検家】願望

世話の焼ける・善人・一匹狼


息子のフイフイくんは

【音楽の天才】願望

善人・エコマニア

好き:キッズラジオ・フィットネス・レッド・モダン

嫌い:なし


個人的に好みのタイプの美女シムだったのでマイライブラリに入れて、ちょっと整形してこちらのワールドに連れてきました。

こちらの女性と左のカアナーアナー・ランギさんにくっついてもらうつもりで、世帯を一つにしました。


さて、視点をオーウェンさんに戻します。

ついでに願望を【名俳優】から【マスターシェフ】に切り替えます。


遊びに来ました。

前のワールドでは元ルームメイトで、友好度も7割~8割ありましたが、こちらでは初めましてです。

丁重な自己紹介からやり直しですね。

あ、割とあっさり友好度MAXにwww

早速タカハシ・ミサキさんを褒めます。

これ、おそらく「オーウェンにとって、彼女(ミサキさん)はとても楽しい人みたいだね」が正しい表記だと思うんですが、まぁ誤翻訳でしょうね💦

それはともかくカネコ・ミナトさんにとってタカハシ・ミサキさんは好印象だったようです!

同じくタカハシ・ミサキさんにもカネコ・ミナトさんを褒めてみます!

こんな風に目の前で褒めるとすぐに交流を持ってくれます。

好感触!!

これならば……!!

恋人候補として

紹介してみます!!


うまく行ったようです!

よかったよかった!!

さて次はカアナーアナー・ランギさんにー……と思ったら?

通りすがりのカアナーアナー・ランギさんが!!

確かにカネコ&タカハシ世帯の隣に引っ越してもらいましたがwww

とりあえず丁重な自己紹介。

の後、カアナーアナー&ニウ家に移動。

ニウ・ナーワイさんにも丁重な自己紹介をしてー。

お互いの目の前でお互いを褒めます。


好感触!


逆も同じく!

お二人が交流している間、ナーワイさんの息子のフイフイくんに丁重な自己紹介。

先ほどと同じくお互いを恋人候補として紹介してみましょう。

さてどうなりますか……。


うまく行きました!!


さて移住させたシムはもう一人。

こちらのマンスーリ・アナスさんです。

【豪邸王】願望

クリエイティブ・外交的・恋愛下手

好き:バイオリン・パティオ・クラシック

嫌い:パープル→なし


恋愛下手な彼にはちょっと望むところではないかもしれませんが、彼にはとあるデフォルトシムを紹介しようと思っています。

それはこちらのルイス・ヴィヴィアンさん!

まずは丁重な自己紹介。

そしてそのまま一緒にマンスーリ・アナスさんの所へ!

こちらも丁重な自己紹介。

そしてお互いを褒めます。


好感触!!



逆も好感触!

お次は恋人候補として紹介しましょう!


無事カップル成立!!

帰宅して手洗い。

さてここで。

ケータイから

ディナーパーティーを選んでー

ゲストを選択!!


始めますか!

マンスーリ・アナスくんを呼んでいないのは、恋人のルイス・ヴィヴィアンさんをサービス係として雇ったからです。

恋人がサービス係やってるのに、その片割れはパーティ客とかなんのいじめ?になってしまうので💦


さて【マスターシェフ】願望のグルメ料理を3品作る、ですがゲストに乳糖不耐症のタカハシ・ミサキさんが居るので、まず乳糖ゼロのシーザーサラダを作ります。


料理してー

食事に呼んでー


お次はバターナッツカボチャ・スープです。

こちらも乳糖ゼロのグルメ料理です。

Sims4のミラクル料理、相変わらずよくこぼれないなぁ💦


最後はエッグベネディクトです。

本来朝に食べるものかもしれませんが、乳糖ゼロのグルメ料理の中でご飯系がこのくらいなので💦

あ、エッグベネディクトって小鍋で作るんだ?



【マスターシェフ】の願望を達成!

「フレッシュシェフ」の特質を獲得しました!


まだパーティの時間に余裕がある間に


【一流バーテンダー】の願望に切り替えます。

とりあえず3人グループを作り(タカハシ・ミサキさんだけは、そういえばドリンクってミルク使ってないのかな?乳糖不耐症の人は大丈夫なのかな?と不安になったので外しました。カアナーアナー・ランギさんを外したのは特に意味がありませんwww)

全員にドリンクを作る、を選びます。(グループを作らないとこの選択肢が出ません。)


クリームコーラにしましょうか。


願望が次の段階に進みましたが……ん?あれ?

ドリンクが4つ?あっ!オーウェンさん自身の分か!!( ゚д゚)ハッ!

棚ぼたで極上の飲み物を5種類作る、の1種類目を達成してしまったwww


グループを解散してー。

さて誰に何のドリンクを淹れようかな?

ちょっと調べてきましたが、ドリンクで乳糖不耐症の人が困ることはなさそうなので、タカハシ・ミサキさんにも何か淹れましょう!

ひらめき状態だとドリンクがうまく作れるようなので

ルートビア・フロートを作ってみましょうか!

調べたら飲む湿布って言われているらしくて健康に良さそう!いつか本物を飲んでみたいんですよね。

お次はプロテインシェーク。

やっぱりプロテインだよ!(何)

左からルートビア・フロート、クリームコーラ、プロテインシェーク。

あと2種類、どれにしようかな?

あ!子供でも飲めるらしいコキートにしましょう!

これ初めて淹れるなぁ。

って調べたら今まで作ったルートビア・フロート、クリームコーラ、プロテインシェーク、コキート全部子供も飲めるドリンクだった!!

じゃあ最後の1つも子供でも飲めるものに……と思ったけどセルヴァドラーダのドリンクであるオルチャータしかない!

これ飲まないと覚えられないタイプの奴だ💦

えーっと、それじゃあ……。

フルーティーな炭酸飲料にしておきましょう。

あのスパのトレイなんかで召喚できるドリンクですね。

おっとぉ、ドリンクを作っている傍らでラブラブですねぇ。

くっつけた甲斐があります!


願望達成!!

「ポーションマスター」の特質を獲得しました!


これでパーティの目的は達成しました!!

後は時間までの間、パーティを楽しむだけです!

来てくれたお礼を言ったり。

グループを作って、一緒に音楽を聴いたり。

お話をしてみたりしているうちに。

ディナーパーティ完了です!!

願望の方も【名俳優】に戻しておきます。

パーティの後ってみんなぞろぞろ帰っちゃって寂しいですよね。

木曜日になりました、土曜日の仕事までまだまだ時間があります。



そんなわけでクラブです!

タカハシ・ミサキさんとカネコ・ミナトさんを一刻も早く婚約まで持っていくためのクラブですwww

恋愛したり、キスしたり、ウフフしたりが推奨行為。

いたずらや、ケンカや、意地悪はよくない!というクラブ。

なお、オーウェンさんはひっそりと見守るだけでキス、恋愛、ウフフには加わりません。

当然ですがwww

活動開始と同時のこれです。

どんどんラブラブになぁれ!(´∀`*)ウフフ

そしてあっという間にウフフへ……え?あれ?

もしやこのカップル相性がいい???

試走では友好度の上りは普通だったんですが。

なお、オーウェンさんはその間、お家にある運動器具をお借りして筋トレです。

俳優たるもの、美しい筋肉美を保たなければ……。


もちろん全く交流しないわけではなく、シムを褒められるようになったら、タカハシ・ミサキさんにはカネコ・ミナトさんのことを褒めて、カネコ・ミナトさんにはタカハシ・ミサキさんのことを褒めます。

こうすることで恋愛値だけでなく、カップル2人の友好度も上がってゆきます。

というわけでちょっとどのくらいの効果があるのか、一度この時点で視点をタカハシ&カネコ世帯に切り替えます。

ご覧の通りです!

もう友好度はほぼMAXに近いですし、恋愛値もかなり上がっています!!

わぁ~、これはこのカップルの婚約が待ち遠しい!!

ですが、今日はこのくらいにして次のカップルを応援しに行こうと思います!


はい、今度はこちらのカップルで別クラブを作りました。

内容は同じです。

ふと思い立って、開始時の2人の友好度、恋愛値はこんな感じです。

お二人が愛を深めている間、オーウェンさんは、ニウ・ナーワイさんの息子さん、フイフイくんとヨガです。


うーむ、息子さんが近くにいるとさすがに2人もあんまりイチャイチャできない様子。

そりゃそうか💦


うーん、友好度は上げられましたが、恋愛値はあんまり上げられませんでしたね💦


そして3組目のカップル!

こちらだいぶ歳の差カップルとなっていますが、ご近所の物語でシニア女性が子供を産めるようになったので、問題ありません!

デフォルトシムのルイス・ヴィヴィアンさんって、マイライブラリに入れて若返らせても髪の色が灰色なんです。

つまりシニアになったから白髪交じりになったわけではなく、元から……若い時からこの髪色ってことなのかな?と思い、それなら若者で同じく灰色の髪のアナスくんとくっつけちゃえ!と思ったのでした。

いやぁ、だってスペンサー・キム・ルイス家に、ヴィヴィアンさんの外見パーツは一切受け継がれていないんですもの💦

リンク記事のオリヴィアちゃんを探していただけたらわかるのですが今一度。

オリヴィアちゃんの各パーツとご家族のパーツを照らし合わせてみた結果。


父親エリック似:目(左列下から13番目)、唇(右列上から3番目)

母親アリス似:あご先(左列下から1番目)

母方の祖父デニス似:顎(左列上から1番目)


以上です。

ええ、息子のエリックさんとも孫娘のオリヴィアちゃんとも共通パーツがないの、ヴィヴィアンさんって。

【最高に幸せな家族】願望のシムの家族がこれってあまりにも悲しいので、いつかヴィヴィアンさん似のお子が欲しいと思っていたのです。

なので少なくとも「灰色の髪」は確実に遺伝するだろうアナスくんと結婚してもらおうと思っています。


マンスーリ・アナスさんのルイス・ヴィヴィアンさんへの友好度、恋愛値はこのくらい。

ラブラブで何より!


あまり進みませんでした。

というかですね、恋愛下手は手ごわい!💦

後、ティーンの息子さんの前でいちゃつきにくいのが地味に効いております💦



金曜日になりました。

今度はまたタカハシ&カネコ世帯に戻ってきました。


ファッ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

わぁー!!カネコ・ミナトさんが!!

燃えちゃう!燃えちゃう!!消化ー!!


間に合えええええ!!

助かった!焦げてるけど💦


ん?メモリー獲得???

「死を乗り越えた間柄」

お、おう💦

良かったよー!本当に無事でよかったよー!!

黒焦げになってもパックは忘れないカネコ・ミナトさん。




ですが頑張った甲斐がありました!!

友好度はMAX!

恋愛値もあと一歩!!

お2人の関係はソウルメイトに!!

土曜日の朝8時までオールナイトで見守った甲斐がありました!!

帰宅してくつろいでいた所に仕事の時間が来ました!

もちろん一緒に行きます!!

ぁ今日はテレビ撮影です!頑張ってゴールドを獲得しましょう!



ふむふむ?共演者とシーンをリハーサルするとな?

誰か共演者ー……とシミズ・ヒロシさん?が共演者っぽいです。

まずは丁重な自己紹介から。

どうやらシミズ・ヒロシさんは自信家・嫉妬深い・アクティブなシムのよう。

あった!シーンをリハーサルする!!

紙を読み込んでー。


お互いになにやら謎のリアクションを開始。

クリア、そしてセットで面白く振る舞うそうなので

そのまま続けておかしな話をしてみます。

面白く振る舞うと、話を語るもクリア。

今日のことを聞いて


後はヘアメイクと衣装だけです。

タカハシ・ミサキさんにお願いしましょう!

じゃーん!

海賊だからか、お顔に傷メイクあります。

衣装もお願いしましょう!

おお!海賊だ!


こちら昼ドラマの監督のフジタ・シゲル監督(きれい好き・物質主義・冒険好き)

丁重な自己紹介をしてー。

準備が完了したことを伝えてー。


大胆に剣劇シーンを演じてー。


大胆に舵を回す操舵シーンを演じます。

既にゴールド評価です!


テレビ撮影の演技でゴールドを獲得する、をクリア!

後はアワード受賞だけです!


と思ったら右上のお知らせにアワード候補になったとの知らせが!!

そして立て続けにお誘い。

ラウンジ・ミケネコでタレント・ショーケースがあるらしいです。

カアナーアナー・ランギさんについて行ってみます!


ミケネコ到着!

さて何をしようかな?と思っていたら……?

タカハシ・ミサキさんのバッグに指輪が!!

もちろんイエスで!!

タカハシ・ミサキさんとカネコ・ミナトさんが無事婚約しました!!


そうだ!折角カアナーアナー・ランギさんと一緒に来ているんだからニウ・ナーワイさんも呼んで集会を開始します!

お2人を見守る間、オーディションのチェックをしておきましょう。


うーん、次は映画の撮影でゴールドを獲得しないといけないのですが、お目当ての映画がありません。

こういう時は事務所変更です。


G.R.A.N.タレント事務所にしてみます。


ありました!トーナメント・オブ・オナーに出演します!


撮影は火曜日の9:00からです。

演技スキルと魅力スキルは足りているので、あとはドラマチックなシーンを練習するだけです。


ふむ、では一人芝居を演じましょう!

シーンを演じるからドラマチックな一人芝居を演じる、を選びます。

ドラマチックな一人芝居だそうです。

お辞儀で終了。

1回で50%進むようです。

ではもう1回演じて完了!



夜が明けて日曜日になったので、ルイス・ヴィヴィアンさんとマンスーリ・アナスさんの家に来ました!

アワードの時間は18:00なので、それまでの間、クラブの集会を開きます。

イチャイチャを見守る間。

オーウェンさんは家の中のアップグレードでもしておきます!

おお!ウフフをしてくれました!

これで恋愛ゲージが一気に伸びる!!

良い所なのですが、時間が来てしまいました。

18:00です!

いざ!スタジオPBPへ!!

スターライト・アワードが始まります!

とのことなので、一応スーツに着替えてもらいました。

ホストのミヤモト・ユアさん(嫉妬深い・ベジタリアン・アクティブ)に丁重な自己紹介。

さぁ、いよいよ発表です!誰かな?

最初に発表されたブローク・ダスティンさんは会場に居ませんでした💦

おお!!?

おおお!!?

ちょwww

シミズ・ヒロシさんwwwタイミングwww

もちろん、はい!やってみるべきです!

そしてにこやかに手を振るオーウェンさん。

スピーチです。

願望が次の段階に進みました!


残るは「映画の撮影でゴールドを獲得する」と「スターライト大通りにスタープレートを埋め込む」なんですが

実はオーウェンさんが世界のスーパースターになったのはこことは別のワールドで、スタープレートは既に1度もらっているのです。

これを何とかするためにバニラが知っている方法は2つ。

その1:セブンクレンズでポイントの割り振りを初期化し、上記の画面の「スポットライトから去る」を選んだ後、チートコード「traits.remove_trait trait_Hidden_Fame_CelebrityTileAchieved」を入力。

「スポットライトを浴びる」を選び、チートコートでセレブレベルを戻す。という方法・


その2:「スターライト大通りにスタープレートを埋め込む」が誰のスタープレートかが明記されていないことを利用する。

つまりですね。

これからオーウェンさんがやる事なんですが。


丁度ここに落書きされているスタープレートがあります。

折角なのでこのスタープレートにしましょう。


このスタープレートを拾います。


どうやらソーン・ベイリーさんのスタープレートだったようです。

スタープレートを埋め込むを選ぶと

ソーン・ベイリーさんのスタープレートが出て来るので、何食わぬ顔でこれを埋め込みます。

しまった、折角スターライト大通りに居るんだしと思ってやったけれど、これ昼間にやるべきだった💦

暗くて見えにくいのごめんなさい💦


はい、本人のスタープレートでなくても、願望は達成できます。

自信満々でスターダムのムードレットが付いていますが、このスタープレートはソーン・ベイリーさんのものです。

一方、会場の方ではソーン・ベイリーさんの奥さん、ムーン・オクタビアさんがスターライト・アワードを受賞していました。

実は後ろのミヤモト・ユアさんにうっかり挨拶に行ってしまったのは、最初この全く同じ髪型と後ろ姿のせいで、オクタビアさんと見間違えたのもあるんですよね💦

髪型が同じだけの別人でしたwww

まぁミヤモト・ユアさん、嫉妬深くて、ベジタリアンで、アクティブっていうそんなに悪くない特質ですし、本当によかった💦

盗み癖とかマヌケとかが付いていたら、下手に知り合うと家まで訪ねて来られて、アイテムを盗まれたり、自宅のトイレにいたずらされたりするので💦

さて火曜日までのんびりしていられるので、クラブ活動でカップルを応援します!

こちらのカップルは片方が恋愛下手なので、誘惑的にするアイテムで盛り上げつつ

オーウェンさんは廊下の運動器具で筋トレです。

筋トレしていたら、お2人はウフフに突入!これは一気に恋愛値が上がってくれるので大変ありがたい!

おお!!


友好ゲージも恋愛値もMAXで、ソウルメイトです!!

後はプロポーズの相談が来るのを待つのみ!!

さて次に向かったのはカアナーアナー・ランギさんと、ニウ・ナーワイさんのカップルのお宅。

問題なのは息子のフイフイくん。

母親とその恋人がいちゃついてる所なんてデリケートなティーンからしたら複雑でしょうし、お2人もフイフイくんが見ている前でラブラブな姿を見せるのは躊躇われるでしょう💦

かといって屋外だとウフフで恋愛値をぐっと上げることはできないし……。

悩みながらもとりあえず活動開始。

フイフイくんとオーウェンさんは2階で一緒にトレーニングしておきましょうか。

今のうちにラブラブしてください!

頑張れ!フイフイくん!!

フイフイくんにも彼女を見つけてあげるべきなんだろうか?

あっ!フイフイくん学校に行った!

そうか!夜が明けて月曜日の8時になったから!!

今です!

のんびりくつろいでいますが、今のうちに!!

よかった、ラブラブだ!

15時になって、フイフイくんが帰ってきました!

お疲れだったのか2階のシングルベッドで寝てしまいました。

今です!!

おや、フイフイくんが降りてきましたね。

おお!「子育て」の「行動を促す」で「宿題をするよう促す」と言うのがありました!

一緒に2階でやりましょう!

オーウェンさん手伝ってあげて!!

お腹が空いたのかお料理を始めたフイフイくん。

今日はここまでですね。

どこまでお2人の仲が進展したか見てみましょう!

おお!!

おおお!!

ウフフなしで結構進展しました!!

友好ゲージは振り切ってますね!

カアナーアナー・ランギさんとニウ・ナーワイさんの所は今日はこのくらいにしておきましょう!

シミズ・ヒロシさんから電話が!!

昇進したそうです!よかった!!

次にやってきたのはカネコ・ミナトさんと、タカハシ・ミサキさんのお家。

既に婚約しているお2人ですが、恋愛ゲージが上がり切っていなかったので、もう少しだけサポートします。

ここのお2人、よっぽど恋愛面での相性が良かったのか、それとも自分たちだけの2人暮らしだからなのか、ものすごくサクサク恋愛ゲージが上がります。

奇しくも恋人2人世帯。

恋人と息子1人世帯。

別々に暮らすカップル世帯。

と三者三様の形式だったので、面白く観察していました。


あ!そうだ!

大事なことを確認しなければいけません!!

世帯の管理からお2人の関係を確認してみましょう!

フィアンセ!!

フィアンセになっていました!!

これで2月15日のアップデート以降にご近所の相談で婚約したカップルは、ちゃんとフィアンセの関係が適用される、ということが判明しました!!

そして!


お2人の友好度、恋愛値共にMAXになりました!!

さて、じゃあどうしようかな?

あれ?フイフイくん外出してる???

ちょっと行ってみましょう!

そんなことはなかったでござる。

仕事までの時間、クラブ活動でお2人を応援しつつ、フイフイくんとコミュニケーションを取りましょう!

というわけでヨガをしましょう!

2階でヨガです。

その間に、お2人の仲が進展するといいのですが……。

気が付けば深夜。

明日も学校のフイフイくんに寝るように促しました。

おやすみ、フイフイくん。

今のうちに

お2人は存分にいちゃいちゃしていてくださいー!

火曜日の朝8時になりました。

息子のフイフイくんが高校に通学していくのを確認して、オーウェンさんも9時からの仕事に備えて帰宅しようと思います。

帰宅前に、カアナーアナー・ランギさんとニウ・ナーワイさんのお互いへの友好度と恋愛値を確認しておきます。


おお!!

ソウルメイト!!

友好度はもうMAXですし、もう一息でお互い恋愛値もMAXですね!

安心して帰宅できます。

帰宅して準備万端!

映画撮影でゴールドを獲得すれば【名俳優】の願望も達成です。

もちろん一緒に行きます!

まずは共演者とシーンをリハーサルですね。

あ、シミズ・ヒロシさんを見つけました!共演者です!

彼にお願いしましょう!

ペーパーを読んでー

お互いアクション!!

次はセットで誰かのことをもっと知る。

話を語る。


シミズ・ヒロシさんのことを知りましょう!

そしておかしな話をしましょう!

お次は誰かに今日どんなことがあったか聞いてみる。

ということで


今日のことを聞く、を選びます。


監督に準備完了を知らせて、演技をすることだけになったので

撮影用のヘアセットとメイクを受ける、を


タカハシ・ミサキさんにお願いします。

パフパフしてもらってー

チョキチョキ

スプレーをしてパッ!

お次は衣装です。

エル・カルマーニ・メヘディさんにお願いしてー

色合わせをしてー

お着換え完了!

こちら、映画監督のダッタ・アンビ監督(犬好き・高慢ちき・工作好き)

丁重な自己紹介をしてー。


準備完了を知らせます。

撮影を始めます!

大胆に汚い言葉を叫ぶ、を選びます。

お相手はシミズ・ヒロシさんでした。

リハーサルがちゃんと活きてる感じがして好きwww

大胆に剣劇する

剣劇相手もシミズ・ヒロシさんでした、かっこいい!!

殺陣の動きがシミズ・ヒロシさんの方がかっこよく見えますwww

大胆に語ります。

セットの雪が降る中、身振り手振り大きく語ります。

死亡シーンを演じる、と言うのが出たので

大胆に死を演じます。

ぐっ!

バッタリ!

この時点でゴールド確定です!

折角なのでスタジオ内をちょっと観察していたんですが

メイク部屋の隣の物置みたいになっていた所なんですが、映画撮影だと俳優さんの控室みたいになるんですね。

残り時間は共演者のモリタ・リンさん(島の子供・芸術愛好家・世話の焼ける)に丁重な自己紹介をしたり、交流をしてー。

無事ゴールド評価です!

【名俳優】願望を無事達成!

報酬特質は「世界的名優」です!


今回はここまでー!


次回

コメント