【sims4】改めて大学生活を始めよう! その4【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、新しいルームメイト1名と、チームメイト1名。

そして改築したマリタイム・マナーの紹介でした!

今回から3学期プレイになります!


オーウェンさんには早速、宿題をやってもらいます。

現在火曜日の1:08

ブレイニアクスの課題が切り替わるのは日曜日、火曜日、木曜日の朝9時なので「相談時間に訪れる」は無理でも「課題を終わらせる」は間に合うかもしれません。


クリアできました。


ちなみに課題は途中までです。

前回中途に終わった課題分が加算されていると考えて、やっぱり課題1つまるまる分でクリアされると考えておけばいいかな?


プレゼンテーションボードに取り掛かります!


出来ました!

品質が悪いので推敲してまとめていこうかな?


と思ったタイミングで今学期初授業の開始です!

無事最初の授業を終えました!

そしてブレイニアクスの課題が切り替わりました!

まずは課題を終わらせてー

相談時間に訪ねてー


待ち時間の間にプレゼンテーションボードをやっていたら、品質が普通になりました。


時間ギリギリにチームメイトとチャット!


うーん、楽しさを上げたいので自宅で仕事にします!


シムスカフルで楽しさ回復できたので、宿題をしてー



ハラ・テツヤくんが持ってきてくれたパスタプリマヴェーラに付け合わせをしてー。


プレゼンテーションボードの続きです!



完成!

品質が「優秀」になりました!

ブレイニアクスの課題をクリアするためにパソコンで2時間勉強中。


クリアしました!

シニアメンバーまで後少し!!

夜明け前ですが「学生に指導する」をクリアするために「指導する」を選びます。



講義の37分前に完了!

うん、このくらい余裕があったらいいなぁ。

「ノートを取る」で安定の「自信をもって」が出たので一安心。


次の講義まで時間があるので、プレゼンテーションボードで最終プレゼンを行います!


完了。

そして次の講義開始4分前という安定のギリギリスケジュール!!


講義が終わりましたが、雨がジャバジャバ降ってきたのでマリタイム・マナーに帰りましょう!

ハラ・テツヤくんがオムレツを持って帰ってきてくれたので「付け合せ」します!


外がザァザァ雨なので屋内でレポート作成。


eスポーツは今学期は自宅で仕事を選びます。

天気の悪い日が続くので、自転車に乗ってくれずに楽しさが上がりにくいためです💦

チームワークが上がったみたいです!やったね!

オノ・ヒロシくんがイチゴケーキを持って帰ってきてくれたみたいです!

付け合せをしてー、って誰の大学ノートが忘れられているのかな???

宿題をして-

ってその宿題オノ・ヒロシくんでしたか!

ダッタ・プラナフくん小腹が空いたのか22:27ですがハートのクッキー食べてますwww

おしゃべりに混ざりに行きます。

そういえば2人の学位を聞いていなかったな?と思って改めて聞いてみました。

オノ・ヒロシさんは料理学。

ダッタ・プラナフさんはオーウェンさんと同じ経済学。


そろそろレポートを仕上げなければ。

編集完了!

オーウェンさんそろそろシムスかフルがしたいなぁ、とか考えているのかゲームコントローラーを思い浮かべていますねwww

素晴らしい品質のレポートを提出します!

無事クリア!

宿題中、ハラ・テツヤくんにも学位を聞いてみる。

だいぶ険しいお顔ですが


彼これでもオーウェンさんに話してきている内容が面白いカテゴリなんですよねwww

木曜日は唯一の晴れ予報の日。

自転車に乗れるっていいなぁ。


おお!授業を受けている間に、ブレイニアクスの課題が切り替わって、クリアされました!

念のために何に切り替わってもいいように集中ムード付けておいてよかった!!

こちらが報酬特質の【こころの師】です!

シニアメンバーになれたので、もう課題を気にする必要がないので、心置きなく宿題に励みます!!

なお、シニアメンバーになれた時点で緑ゲージは満タンなので

さらに課題をこなしても、何か特別な変化などは起きませんでした。

シムスカフルのお時間まで、スキル講義でバーテンダーを受けてもらいます!

なぜか走って帰ろうとするので、この後のシムスカフルは自宅での楽しさ回復にします。


うーむ、最高のパフォーマンスではなかったけれど、充分力は発揮できたってことかな?



あとは「学生を指導する」をクリアするために考古学を教えてきてもらいます。


2回連続、一晩中考古学の講義をしてもらって無事クリア!

これで後は比較的簡単にクリアできるものになります。

一度帰宅してもらって、リサーチ・アーカイブマシンに知識を提供してもらいます。

ガーデニングの知識でいいかな?

ぱわわわわー!!


別角度。

画像ではよくわからないと思いますが、右手の人差し指でめっちゃマウス連打しながら、オーウェンさん自身はガクガク震えております。

何度見てもこれ大丈夫なの?って思ってしまうの図www

完了!

さて本日の講義に出かけましょう!

しっかりと「自信をもって」クリア!

バーテンダーのスキル講義に出てもらいます。

帰宅ー!

シムスカフルの試合への出発待ち。

勝ちました!!


オノ・ヒロシくんが持ってきてくれた黒白クッキーに「付け合わせ」をしてー


課題に追われて落ちた筋肉を回復しつつー。


チームメイトとチャットです。


もう宿題を取っておく必要もないので、どんどん宿題課題をこなしていきます。


オノ・ヒロシくんが持ってきたイチゴケーキに「付け合わせ」をします。


部屋に戻ろうとしたら、オノ・ヒロシくんがすかさず誘惑的なハートのクッキーを持ってきてくれたので、これにも「付け合わせ」です。

ようやく時間の余裕ができたので、マリタイム・マナー内のアップグレードをしていたのですが、ふと思い立ってスパに行くことにしました!!

ハラ・テツヤくんが付いてきてくれましたwww

いいよいいよー!

誰誘おうか迷ってたから誰かついてこないかなー?ってひそかに思っていたので、一緒にスパで楽しみましょう!

一緒にヨガ。

そしてシムスカフル1時間前に一緒に帰宅!

勝ちました!

パワーシップの関連グッズがイベントスポンサーから贈られたそうで、ゲーミングチェアをもらいました!

帰宅して、セルフケアの評判を上げるためにシムスタグラムに宣伝しました!

洗濯物干し場でスチールワイヤー化のアップデート。

最後の土曜日の夜だったので、みんなと交流したかったのですが、日付変わって日曜日の深夜3時ともなれば当然みんな寝ているので……。

筋トレをして過ごします。

夜が明けて、ルームメイトのみんなが起きてきたので様子を見てみて……。

大丈夫かな?用事ないかな?とか思いつつもとりあえずスパに3人を誘ってみるwww

皆来てくれました!


一緒にヨガをしていたら……?


スパに来てまでお掃除しているダッタ・プラナフくん!

世界のスーパースター、ジュディス・ウォードさんがいて、にわかにソワソワするハラ・テツヤくんと、ダッタ・プラナフくん。


オノ・ヒロシくんが楽しかった!って言ってくれて感無量!!

このヨガ教室終了のタイミングくらいでルームメイトのみんなは帰ったんですが、そのすぐ後にこんな電話が……。

ちょwww

さっき、お先にーって帰ったばっかりなのにwww

すぐに駆け付けます!

マリタイム・マナーに入ってすぐに宿題に取り掛かるオノ・ヒロシくんを見届けてからもう一度スパに行ってきます!

はい、戻ってきた理由はこれです。

ハラ・テツヤくんがですねぇ、スパに残っていたんですよwww

これは放って帰ってはいけない!と💦

シムスタグラムに宣伝してー

カラーニ・ミッチェルさんとヨガをしてー

あ、初めて4人分全員埋まりました!!


珍しく撮れた【内なる平穏】願望達成の瞬間です!!

いつもこんな風に撮れたらいいのに、と思いつつもタイミングが悪いんですよね💦

1日中スパに入り浸ってようやく達成しました!

地味にマリタイム・マナー内でも隙あらばヒーリング音楽を聴いていたおかげですね!



【セルフケアのスペシャリスト】の願望もここまで進みました!


さぁ!夜が明けました!最終試験です!!


自信をもって最終試験もクリアしました!!

残りの時間でバーテンダーのスキル講義を受けます。

最後のeスポーツミーティングです。

キャプテンとしての最後の務めなので、顔を出してきます!



成績はオールA+!!

と同時にミーティングに行こうとしたら……?


なんと、引退ではなく追放された形になりました!

しかもボランティアをクビになってしまいましたという謎翻訳www

えー、これ引退って修正してくれないかなぁ?悲しすぎる💦


とはいえ明日はいよいよ経済学の卒業式です。



この時点ですでに学位そのものは取得しており、今からでも就職できます。

金枠は高等学位を意味し、優秀な成績、と書かれていあることが大事。

卒業式を終えるまではまだマリタイム・マナーに居られますが、最後の時間を過ごしましょう。

誘惑的なハートのクッキーを食べているハラ・テツヤくん。

テレビを消してあくびをしているダッタ・プラナフくん。

まだ夕方だけれどそろそろ寝るのかな?

お出かけするらしい、オノ・ヒロシくん。

彼らとの生活も明日で終わるんですね。

まだ間に合う!

バーテンダーのスキル講義に行ってー(スキル講義は午前9時~午後9時までです)

帰ってきたのでスパに行ったら……。


( ,,`・ω・´)ンンン?


彼の名前はフジワラ・ハルトくん

【ニットの王様】願望

アクティブ、野心家、クリエイティブです。

そして新しいルームメイトです。

えっ、えっ?あれ?

スキル講義に出る前までみんな居たよね!?

あっ!!

もしかして……。

オノ・ヒロシくん、お出かけじゃなくてお引っ越し!?

この時マリタイム・マナーを出て行っちゃった可能性!!?

うわぁ、明日までみんな居ると思ってたのにー💦

帰ったらルームメイトチェックしなきゃ。

シムスタグラムに宣伝してー

フジワラ・ハルトくんとヨガ。

ひたすらヨガ教室を開いて「スパの常連客になる」をクリア!


帰ってきました。

さぁ!半日だけのルームメイトたちを見てみましょうか!

ハラ・シゲルくん

【StrangerVillの謎】願望

ダンスマシーン、ベジタリアン、犬好きです。


ベンカタラマン・リトビクくん

【名俳優】願望

野心家、ベジタリアン、アクティブです。


なんと彼らリセット無しの一発決定のルームメイトです!

そうこうしているうちにもうすぐ卒業式の開始です!

卒業式の衣装です!

フォックスベリー工科大学なので黒に赤です!

おお!どうやらタカハシ・ナオキくんも一緒に卒業らしいです!

アベ・ヒロシくんも卒業のようです。

eスポーツゲームでチームメイトだったオノ・タツヤくんも卒業です!

一緒に盛り上がる卒業生たち。

卒業式終了ー!!


この帽子投げ大好きです!

別角度。

みんな本当にいい顔してる。

このモーション本当に卒業の時しかしないから大好き。


さて、お部屋の片づけはもう済んでいるので……。

残った時間はバーテンダーのスキル講義に出てもらいます。

【バーテンダーの認証】をもらいました!!




【卒業証書】と【卒業写真】です!


洗濯物の回収をしていると、引っ越しタイムが始まりました!

ついにマリタイム・マナーを去ります。

次はBritechester大学に通う予定のため、しばらくはマリタイム・マナーには戻ってこられない予定です。


最後にマリタイム・マナーに設置したマッサージチェアをシムスタグラムに宣伝してー。


【セルフケアのスペシャリスト】願望もここまで進めることが出来ました!

ハラ・シゲルくんが持ってきてくれたエビのテルミドールに最後に「付け合わせ」をしてー

ベンカタラマン・リトビクくんがヴァイオリンを弾いていて「指導する」ができるみたいなのでやってみます。

引っ越し終了時間まで、ずっと指導していようかと思ったのですが。

そういえばこのイベント早く終わらせることが出来るんだった!

という事に気づいて、早めに終わって引っ越しましたwww

今回はここまでです。

次回はBritechester大学に入学します!

それまでに【Spa Day】系願望は叶えられる所まで叶えておこうと思います!

それではー!!


次回へ

コメント