【sims4】3学期のルームメイトとチームメイト、そして改築したマリタイム・マナー【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、成績をオールA+で終えて経済学位はついに最後の学期を迎えました!

改築したマリタイム・マナーに引っ越しした所です!

今回はプレイではなく、ご紹介です!


帰ってまいりました!

現在月曜日の22:06

相変わらずの深夜引っ越しです。

ルームメイトたちはどうなったでしょうか?


ハオピリ・エネレくんがルームメイトではなくなっていました!



ダッタ・プラナフくんと、オノ・ヒロシくんはルームメイト継続。

そして新しくルームメイトに入ったのが……?




こちらハラ・テツヤくん。

【群れのリーダー】願望

仲間好き、オタク、猫好きです!

そして後に判明するのですが、学位はコンピューター学科。

釣り目のぽっちゃり系なので、体型は少しいじりますが、顔立ちそのもののパーツはなかなかにかっこいいのでそんなに変更しなくてもよさそうですね。




こんな風にまとめました。

お髭はそのまま、ツリ目の猫顔になるよう強調してみました。

体型は筋肉バーと脂肪バーを逆転して、お腹は限界まで出っ張っていたので、お尻を最大まで出っ張らせて、代わりにお腹を最小まで引っ込めました。

結果ぽっちゃりからムキムキマッチョにwww

でも仲間好きで、オタクで、猫が好きで、願望が群れのリーダーって絶対人懐っこいタイプだと思うので、明るい感じのシムだと思うんですよね。

アクティブでもないから脂肪を減らして筋肉を付けてあげないと大学生活でぷくぷくになりそうで思わずwww


さてチームメイトの方ですが……。

タムラ・ケンタロウくん。

継続。



オノ・タツヤくん。

引退。




ヤマシタ・ナオキくん。

引退。


実はオノ・タツヤくんと、ヤマシタ・ナオキくんは2学期時点で引退していたことが、ちょっと前のデータを覗いてみたら判明しました💦

キャプテンになって、日課にチームメイトとの交流がなくなったのでチェックがおろそかになっていたようです💦

一応キャプテンの日課にチームメイトとのチャットがあるのでは?と思うでしょうが、実はこのチャットでのやり取りでは特にチームメイトとの友好度が上がったりなどがないのです。

故に気づくのが遅れてしまいました💦

という事は、2学期のeスポーツは実質オーウェンさんと、タムラ・ケンタロウくんの2人だけで勝ち進んでいたことになります。

すごくないですか???

バニラはすごいと思いました💦

だってシムスカフルって物凄く手数が必要そうなゲームなんですもの💦



そして新しく入ったのが……?

クレサ・ハウェアくん。

【オタク脳】願望

オタク、ベジタリアン、ロマンチック




これはロマンチック系男子!!

いやぁ、チャラ系オタクって感じがして実にいいキャラですね!www



こんな感じに仕上げてみました!

にしてもルームメイト、チームメイト含めても初めてのロマンチックシムでちょっとテンション上がりましたwww

表情がわかりにくかったので、ちょっと肌色を明るくしました。

バニラは黒系の肌色も好きなのですが、表情がわかりにくくなっちゃうのだけが困るところですね💦

そしてお鼻はあえてのわし鼻。


この二人の整形前と整形後はハッシュタグ「daigaku」でアップしております。


このメンバーで大学生活を送っていこうと思います。

(あ、ちなみにですがフェリックスくんはタイダル・タワーの方に残してきました。)


さぁ、またマリタイム・マナーでの大学生生活が始まります!

まずは変わったところから!


まずはこだわりのキッチン!

この辺りは前学期にいたタイダル・タワーと雰囲気が似てしまいましたが、まぁ同じ人間が作っている、ということと。

何よりタイダル・タワー建築時にマリタイム・マナーのキッチンの試作も兼ねていたので似てしまうのしょうがない所があります。

建築に幅がなくてすいません💦

大学寮の料理は「普通」品質で、オーウェンさんが「付け合わせ」を毎度作っている、という脳内設定があるので、どんな料理が来たって対応できるように、調味料や香辛料など、付け合わせの材料だけは山ほど揃っている。

なお、歴代のマリタイム・マナーの寮生の先輩方が、あれこれと置いていったもの、というこれまた脳内設定があります。


左からオリーブオイル、壁に設置出来るタイプのスパイス入れ。

塩コショウ、まな板の上のケチャップとタバスコっぽい瓶。

その他香辛料。

壁に設置した小さな棚にかかったタオル、スポンジの両サイドに紙手拭きと消毒液、そしてカウンターには液体石鹼。

その隣のソース類、ティッシュ、壁にはへらやお玉。

ティーマジック・パーソナルブルーワーがあるので、その左隣にはカップかけと、ハーブティーやレモンティー用の柑橘系を絞れるように柑橘類の入ったガラスの器。

右隣にはお茶缶、上の棚には紅茶の茶葉のたっぷり入った茶葉セット。

棚には他にも小皿(味見用でも、付け合わせ用でもよし)、混ぜるためのボウル、香辛料ラック。

棚の上にはニンニク漬けと、料理のレシピ本があります。

火が発生するものはありませんが、壁の警報器は万が一のため。


あれ?冷蔵庫は?と思った方。

大丈夫、反対側にあります!


こちら先ほどの壁の反対側です。

ちらっと見えているのがニンニク漬けの瓶です。

小型の冷蔵庫に電子レンジ、そして食器棚です。

マッサージチェアも見えていますね。


基本的に大学寮はそんなに大型の冷蔵庫がなくても、大学ラウンジで食べられますし、ルームメイトが大皿料理を持って帰ってきてくれるから小型で充分、という脳内設定です。

しかいプレイしていて実際に思うのは、いや、大皿料理あんなに大量に入るのは絶対大型の冷蔵庫だよ💦

ってことなんですが、はい、もう察していただいていると思います。

【Spa Day】が楽しめるマッサージチェアと冷蔵庫を設置したかっただけなんです!!

正直大学生活はスパどころじゃ無いとは思うんですが、ちまちまと【Spa Day】アップグレードの願望も合間に進めているので、もう欲望に忠実に設置してみましたwww


そしてお次の変更点はこちら!



2階のリビングスペースです。

キッチンに置ききれなかったのですが、お酒がありますwww

構造上、バニラが改築したマリタイム・マナーでルームメイトがパーティを開くと、ここにみんなが集まることが多くなります。

大学生ですしお酒飲んでくつろぐならば、場所はここだろうなぁ……ということで、ここに設置しました。


後はそれぞれの個室ですが……。




【Dream Home Decorator】を導入したので、ここも変更しました!!

いやぁ、本当にこの棚は良いですね!

基本の靴と服、あるいはタオルなどは設置したんですが、他の空き場所にはそれぞれ思い思いのものを既に皆設置してくれているようです。




後は洗濯場にもちょっとしたハーブですとか洗剤類、アイロン台やタオル掛け、物干し場にかごなどなどの小物を付けたしました。

庭にはピクニック用テーブルとかごです!

ちょっとお外で軽食でもつまみながら宿題、とか出来たらいいなぁ。


ついに今学期で経済学位は卒業です。

果たしてオーウェンさんはオールA+の成績で卒業式を迎えることが出来るのか!?

今回はここまでです!


次回へ

コメント