【sims4】改めて大学生活を始めよう! その5【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、ニュークレストに一時的に引っ越して奨学金の申請が通るのを待っていたオーウェンさん。

何より受かって欲しかったのが、スポーツの奨学金です!

これを取得していると、最初から大学スポーツ選手になれるのです!



申請が通って、喜びのダンスを踊るオーウェンさん。

シムって大学の奨学金の審査通知を開封して、申請が通っていたら、こんな風にしばらく踊りますよねwww

いっぱい申請していた通っていると、しばらく踊りっぱなしで他の行動に移ってくれなかったりしますwww

まぁ今回、別に急がないのでバニラはオーウェンさんのダンスをのんびり見守っていましたがwww


宣言通り、今度はBRITECHESTER大学に入学します!


どの高等学位にするかあれこれ悩んだのですが、今回は【美術史学】にします!

4講座を選んでいざ入学!

スポーツの奨学金を受けていると、このように自動でサッカー選手キャリアに足を踏み入れた通知が来ます。


まずはルームメイトのご紹介。


メテ・ヴァエア

【薬の調達人】願望

音楽好き、美食家、一匹狼

【料理学】を専攻




見えにくいですがうっすらお髭が生えています。




こんな感じにまとめました。

わし鼻はあえてわし鼻のまま。

お髭は剃ってもらいました。

体型は安定の筋肉バーと脂肪バーを入れ替えて、どうも若干タウニーシム特有の洋ナシ体型っぽかったので、上半身と下半身の筋肉バランスがおかしかったので、整えました。



テヘイウラ・デルムク

【非凡な画家】願望

物質主義、美食家、生真面目

【心理学】を専攻



うーん、微妙にメテ・ヴァエアさんと印象が似ているテヘイウラ・デルムクさん。

2人は対照的な感じに仕上げてみました。



お髭は髪型と違和感なく似合っていたのでそのままにしたんですが、剃ってもよかったかもしれませんねw

でもメテ・ヴァエアさんの方を剃ってしまったので、テヘイウラ・デルムクさんはそのままで!

横顔を比べてわかる通り、2人とも元はわし鼻だったのですが、デルムクさんの方はお鼻はすっと通ったお鼻に形を整えさせてもらいました。

体型も筋肉と脂肪を逆転させただけで、ヴァエアさんほど整えておりません。


オノ・ケンタロウ

【ルネッサンスシム】願望

ロマンチック、自信家、美食家

【料理学】を専攻




横から見たお腹がすごかったので、思わずこちらもパシャリw





ポッコリお腹もすっきり!

実は筋肉バーと脂肪バーを入れ替えた時点では凄まじくムキムキな男性が出来上がってしまったので、若干細マッチョ気味に体型を整えております。

彼らも「♯daigaku」でギャラリーにアップしています!


3人のルームメイトたちは偶然にも全員【美食家】特質持ちになりました!

「付け合わせ」頑張ろうwww


さて、お次は大学サッカーのチームメイトたちです!

カラワイア・シオネ

【最高に幸せな家族】

善人、美食家、本の虫

【料理学】を専攻


大学サッカーのチームメイトとしては、もうちょっと筋肉が欲しい。




というわけで、このように整えました。

お顔の方が元が良かったので本当に整える程度です。

代わりに体型の方が筋肉マシマシした分、スポーツ選手っぽさを求めて脂肪はほぼ無くした結果、いい感じの細マッチョになりました。

多分サッカー選手よりも長距離陸上選手に近いボディラインだと思うwww


コバヤシ・ヒナタ

【音楽の天才】

動物愛好家、海の子、自信家

【コミュニケーション学】を専攻


女性サッカー選手です!

シムは男女平等なので男女でチームが別れていたりしませんw

いじる必要が無さそうなくらい整ったシムさんですが、ちょっとだけいじっていきます。


こちら頑張ってメイクしてみた結果です。

ヒナタお姉さんは赤い唇よりもつやつや系ワインレッドかピンクの方が映える感じ。

横顔は整えただけです。

一応サッカー選手なので、脂肪よりは筋肉の方が勝っている感じにしました。

後はぽっこりお腹だったのでそれを引っ込めただけです。

もうちょっと肩幅を広げるか、ヒップを小さくするか悩んだのですが、あえてそのままの体型にしておきました。



イオスア・ラエイ

【世界の友人】

生真面目、野心家、乳糖不耐症

【経済学】を専攻



女性サッカー選手2人目。

スポーツのチームメイトなのでもうちょっと筋肉質になってもらいます。

こちらお化粧顔。




ムキムキ系女子にはこちらのイオスア・ラエイさんの方になってもらいました。

シックスパックです!



ダークウィング・ハウスもオーウェンさんが入学するにあたって男性寮にして改築してあります。

まず一番最初にすることと言えば……?


はい、自室予定の扉のロックです!

その後、ルームメイトの皆さんにご挨拶をしてから宿題に取り掛かるとしましょう!


デルムクさんだけ友好的な挨拶に失敗してしまいました💦

複数人がしゃべってる所であいさつをすると、勝手に初めましての挨拶を済ませてしまった事になって、普通の挨拶と変わらない程度にしか友好度が得られないんですよね💦

彼とはじっくり友好度を上げて行こうと思います。


早速パスタ・プリマヴェーラの大皿を持ち込んでくれたのはメテ・ヴァエアさん。

早速「付け合わせ」します!

なにせ今回のルームメイトは全員【美食家】です!

普通品質の食べ物で大学生活に不満が出るような事になったら折角の寮生活なのに楽しくなくなってしまうかもしれません!


皆と楽しく、快適に大学生活を送るためにオーウェンさんは頑張ります!

テレビを見ながらお怒り状態のメテさん、一体どうしたんだろう?

すぐに収まったので原因はわからずじまいでした💦

宿題をしていたらオムレツの大皿が2つ。

一つはテヘイウラ・デルムクさんが用意してくれたもの。

もう一つはメテ・ヴァエアさんが持ってきてくれたものでした。

付け合わせをしておきましょうね~!


付け合わせに向かうオーウェンさんと、仮眠をとっているオノ・ケンタロウくん。

そしておしゃべりしているテヘイウラ・デルムクさんとメテ・ヴァエアさん。

やっぱりこの2人カラーリングが似ているから整形の方向を真逆にして正解でした!

お髭がない方がメテ・ヴァエアさん。

立派なお髭がある方がテヘイウラ・デルムクさん。


とりあえず明日の宿題が出来たので、今度はサッカーの日課をこなすためにリフティングの練習をしてもらおうとしたのですが。

あの💦

あのあのあの、オーウェンさん、台所!

台所でリフティングは、そのっ!


壁を表示するとこのような状態ですのでぇ💦

そのっ!危ないのでおやめください!(必死)


というわけで裏庭でやってもらいました。

洗濯用にレモン、ザクロ、バラを植えたので、ここはここでお花がぐしゃあっとならないか心配な位置なのですが、仕様上大丈夫(仕様のことを言いだしたら台所でも大丈夫なんですが)まだ芽が出てないですし、OKということにしておいてください。

プレゼンテーションボードもやっておきましょう!初授業は金曜日だけれど間に合うようならば提出したい。

間に合いました!

続けてレポートに取り掛かっています。

オムレツが多いなwww

少し早いですが「自転車」と「大学の課題」の予備がどこかに行ってしまったので、早めに寮を出てお買い物です。

大学は自転車がないと不便ですからね💦

授業開始までは今日ない授業の宿題をやって過ごします。


自信をもって、でクリアできました!

このままプレゼンテーションボードも提出してしまいましょう!

帰宅したらパスタ・プリマヴェーラが持ち帰られていました。

メテ・ヴァエアさんが持ってきてくれたようです。

付け合わせしましょう!

金曜日の授業が終わって少し時間に余裕があるので、ダークウィング・ハウス内のアップグレードもちょっと進めておきます。

サッカーが始まるまでの間ですが。

サッカーの試合に行って勝ちました!

折角サッカーユニフォームでお外に出ているので、そのままリフティングの練習をしてもらいます。

おっといつの間にやらモンテクリストサンドが……付け合わせせねば!(使命感)

すぐそばにいるオノ・ケンタロウくんではなく、メテ・ヴァエアさんが持ってきてくれたもののようです。


ダークウィング・ハウス内のアップグレードをしていたら、メテ・ヴァエアさんが海老のテルミドールを持ってきてくれました!

付け合わせします!


続けてローストチキンと


さらに海老のテルミドールのご登場!

料理学を選んでいるルームメイトが2人もいるおかげか、冷蔵庫が潤う、潤うwww


通りすがりのチームメイト、カラワイア・シオネくんとおしゃべり。

それと言うのもですねぇ。


チームメイト2人とお友達にならないといけないのですよね。



無事、シオネくんが友達にカウントされるくらいに仲良くなったところでさようなら、となりましたので。



オーウェンさんは宿題に励みます。


宿題が終わったらレポートですね。

下書きを終えたので、編集していきます。

出来ればサッカーの練習が始まるまでに終わらせたい!

残念、終わりませんでした。

試合です。








勝ち申した!


試合後、チームメイトのコバヤシ・ヒナタさん(整形前)を呼び出しました。

同じく呼び出したチームメイトのイオスア・ラエイさん。(整形前)

この女性お2人のうちどちらかに友達になってもらおう!ということで交流です。

まずは一緒にリフティングをしてー。

流石サッカーのチームメイト、コバヤシ・ヒナタさんもお上手です。

イオスア・ラエイさんともおしゃべりしてー


コバヤシさんに話しかけようとしたらパソコンに夢中だったので、引き続きラエイさんの方とお喋りwww

してたら2人目のお友達になりました!

ラエイさんが帰ったので、レポート編集の続きです。

素晴らしい品質に上がったので提出です!

提出が終わったので冷蔵庫のアップグレードをしていたらメテ・ヴァエアさんがモンテクリストサンドを持ってきてくれました。

コーヒーメーカーをアップグレードしに行こうとしたらテヘイウラ・デルムクさんが海老のテルミドールを持ってきてくれました。

ガーデニングしてたらローストチキンの存在に気づかなかった💦

講義が始まるまでの間、フォックスベリー工科大学の学生にいたずらされたオブジェを綺麗にしておきます。

綺麗になりました。

夜が明けて、講義は自信をもって受けられました!!

帰宅したら食べ物がいっぱい状態www

付け合わせをして冷蔵庫へ!

サッカーの時間までは宿題です!

ちょwww

メテ・ヴァエアさんがニシダケ家のシゲルさんにラブソングをwww


しかし、この後シゲルさんが拒否して(そりゃあ奥様のサチコさんがいらっしゃいますからね💦)メテ・ヴァエアさんが恥ずかしそうな反応をしていました。

そんな気まずいお二人をしり目にオーウェンさんはサッカーの練習へ。

ベンチウォーマーに昇格しました!

サッカー戦術を研究するか、話し合う、ということで

チームメイトのシオネさんを呼びます!

呼び出そうと思ったのですが、こちらが出向くことになりましたwww

完了!

そして翌日。

40分以上前から待ち構えるオーウェンさん。

次の講義の待ち時間の間に宿題をやってー。

どっちも自信をもってクリア!

ちょっと長すぎたので今回はここまでです。


次回へ


コメント