【sims4】改めて大学生活を始めよう! その6【Discover University】

 こんにちは!バニラです!

前回、大学サッカーのスポーツ奨学金の申請が通り、Britechester大学の【美術学】を選択して入学したオーウェンさん。

ですが改築したダークウィング・ハウスのご紹介をしていなかったな💦

ということに気づいたので載せていきます。

1階部分です。

右が玄関で、入ってすぐの右上の部屋がプレイシム用の予定。

その左隣に当たる真ん中上がキッチン。

左上がリビングスペース。

そして左下が2人用の相部屋。

真ん中に廊下があって、トレイやシャワー、洗面所は真ん中下から右にまとめています。



特に力を入れたのが、安定のキッチン!

どうしても似たような雰囲気になりますが、これだけあればどんな付け合わせだってできる!って感じをどうしても出したかったんですwww



そしてもう一つこだわったのが、キッチンから続く共用のリビングスペース!!

テレビがあって、ミニ冷蔵庫があって、食器棚があって、パーティやらイベント用のデコレーションボックスがあって、ダークウィング・ハウスで暮らしている4人で座れるスペースがあって、美味しいコーヒーが飲めるっていう。

こうしっかり皆でくつろげるスペースが欲しかったんです。


そしてこちらは二階です。

右上の階段から上がれるスペースはプレイヤーがロックしてしまえばプレイシムしか使えないスペースになります。

左下が2人用の相部屋。

そしてトイレが2つとシャワーが1つ。


プレイシム用の部屋部分にはリサーチ&アーカイブマシンとロボット作業台があります。

後シャワー付きお風呂と洗濯機とシンク。

何気にアーカイブマシンを置いている机にはドライヤーなどお風呂上りに使うあれやこれやを置いていますwww

もしもプレイシムが睡眠を必要とするシムならば、1階の方のどちらかのベッドを寝る為だけに戻る部屋扱いでプレイシムが使って、他の3人のうちの2人に2階の相部屋を使ってもらうとプレイしやすいと思います。

正直2階にも扉を付けてロックした方が使い勝手は良いんですが

扉を付けるとしたらこのスペースになりそうなんですよね。


でもこの壁の向こう側はご覧のように洗濯物の道具がてんこ盛り状態なので、改装するならここの壁の装飾を取り払って扉を付けることになると思います。

あと失敗したな、って思ったのがですね。

この部屋のカーペットです。

【Discover University】で追加されたカーペットなんですが、これ寮を出る時に持ち帰れるようにかな?

プレイ中にプレイヤーが誤ってカーソルを合わせて掴んでしまうと動くんですよ💦

間違って動かしてしまって、部屋にいるシムの行動をキャンセルさせてしまったり、カーペット位置がずれたりして地味にストレスなので、アップする時はカーペットを動かない物に変えておきます💦

改築したダークウィング・ハウスについては以上です!


さて、Britechester大学での生活も半分が過ぎたオーウェンさんですが、大学サッカーとeスポーツ選手の両方をやっていて感じる違いとしては、スポーツ(大学サッカー)の方が勝率が高いな?というものです。

いえeスポーツ選手の方も【熟練ゲーマー】の特質を取ってからは常勝に近い状態だったんですが、そういった特典の特質がない分、大学サッカーの方は特質なしでも勝つことがあるな?という印象なんですね。

体感で申し訳ないですが、勝率としては

【熟練ゲーマー】の特質を獲得していないeスポーツ選手<大学サッカー選手<【熟練ゲーマー】の特質を獲得しているeスポーツ選手

という感じなのではないかな?と思います。

もちろんランダムな運要素も絡んでくるとは思うんですが。


火曜日の講義も終えたオーウェンさんは、サッカークラブの活動時間まで宿題です。(入学したのは木曜日の午後からで、授業開始は金曜日からでした。)

宿題を25%ほど済ませた所でサッカーのお時間です。


スタメンに昇格しました!

この評価なんですが「ふつうに練習」していれば練習生からベンチウォーマーには割とすぐに昇進できる感じなんですが、スタメンは少し「ハードな練習」を織り交ぜないと評価が上がりきらなくて1回の練習では次の段階に行けない感じです。

ハードな練習は高確率で怪我をするので、できれば避けたいんですが姑息な手段として、ハードな練習→怪我する前にふつうの練習、とちまちま切り替えるという手段を使うのもありかな?と思いましたwww

まぁタイミングが悪いと怪我しちゃうんで、急いで、でも怪我せず出世したいからリセット駆使してでも1発出世したい!

という場合でもない限りは特にやる必要もないんですが。

さて日課に「プレイブックでサッカーの戦術を研究する」というのがあるのですが、実はスポーツ奨学金の申請が通って大学のサッカー選手であることが決まっていると、サッカーボールは自動で所持品に追加されます。

それと同じく、スタメンに昇進するとプレイブックも所持品に追加されます。

最下段の緑色のドラゴンの本がそれですね。

このプレイブックを読んで「プレイを研究する」をすれば日課はクリアされます。

暗い!

しまった、帰宅してから読んでもらえばよかった💦

洗濯機に入れる用のレモンさんに雑草が生えていたのでガーデニングしてもらってー。

宿題の残りをしてもらって(スクショミス)筋トレしてー。

洗濯してもらってー。

干してもらってー。

講義に出発!(なぜか自転車に乗らない)


次の講義までの待ち時間の間、メテ・ヴァエアさん(料理学専攻)と料理やドリンク、ジュース作りについておしゃべりしてー。

無事クリア!

後はサッカーのお時間までのんびり過ごします。

洗濯物を回収してー。

食べ物に「付け合わせ」してー。


今回は安牌に「ふつうに練習する」を選びます。

帰宅して、オムレツに付け合せをしてー。

「プレイを研究する」で日課をこなします。

ガーデニングしてー。

と寮内でのんびりしていたら。

!?

どうやらメテ・ヴァエアさんがダークウィング・ハウスを出て、ルームメイトではなくなっていたようです。

それで彼が新しいルームメイトとしてきたんですね。

アベ・タクミくん

【豪邸王】願望

本の虫、動物愛好家、ダンスマシーン

【文学】を専攻




立派なお髭のお兄さんですが、さてどう整えて行こうかな?



ちょっと可愛らしくし過ぎたかな?💦

いや、でも元から素材が良かったんですよね、この方。

お髭を取ったら顎がちょっと出っ張ってたくらいで、そこを引っ込めて、筋肉バーと脂肪バーの位置を逆転させたら、もうこんな感じでバランスよくなりました。

他は本当に微調整くらいしかいじっていません。


夜が明けて、講義のためにベンチに向かっているんですが、安定の自転車に乗らないの図。

昨日もそうでしたが、帰り道でしか乗ってくれないの何故なんでしょう?

自信をもって講義を受けられました!

後は結果を待つのみ!


帰宅して、新しくルームメイトになったアベ・タクミくんに自己紹介&おしゃべり。

昨夜はオーウェンさんがガーデニングとかお洗濯ものとかしている間にアベくん寝ちゃって、朝はオーウェンさん講義に出かけちゃったからアベ・タクミくんにご挨拶できないままだったんだよね。

これからよろしく!

モンテクリストサンドに付け合わせしてー。

サッカーの練習に向かっていたらオールA+で最終成績が出ました!


次の学期の登録をしてー。


いつものように4講座を選び。

いざ、サッカーの練習へ!

さぁ美術史学最後の学期です!

まずは明日の講義に向けて宿題です!


サッカーの日課もこなし。

プレゼンテーションボードをやっていると……。

新しいルームメイトの姿が……。

コバヤシ・トオルくん

【ソウルメイト】願望

音楽好き、本の虫、クリエイティブ

【文学】を専攻


ワイルドかつ立派なお髭ですね。




だがしかし、その立派なお髭は剃らせてもらうぞ!

というわけで安定の筋肉バーと脂肪バーの値を入れ替えて、後画像にはありませんがお尻がぺったんこなのがバランスが悪く見えたので少しだけ後ろに出っ張らせました。



コバヤシ・コウジくん

【薬の調達人】

動物愛好家、美食家、クリエイティブ

【芸術学】を専攻


こ・れ・は……!!

金髪でクリエイティブなコバヤシさんが2人……。

ええー!?キャラ被りがすごい💦

どうしよう?💦

いや、よく見たらコウジさんの方が金髪の色味が薄くてまとめ髪なのか。

うーん、難しいなぁ💦


悩んだ末にお顔だけは細かくいじったんですが、多分後頭部のお団子の有無でトオルさんとコウジさんの見分けは付く!と判断してこのようにしました。

体型はやや痩せすぎな気もしますが、あえてそのままにしましたので変化なしです。


こちらがコバヤシ・トオルさんの方です。

よろしくお願いしますね!


こちらが後頭部をお団子にしているコバヤシ・コウジさんの方です。

なおメガネは寒い時の服だけですのでおしゃれメガネだと思います。



寮の裏のザクロの木が育ったので刺し木させてもらいます。


後は時間の許す限りプレゼンテーションボードに取り掛かってー。

雪の中、久しぶりに自転車に乗って講義に向かってくれました。

自信をもって講義を受けた後は、サッカーの試合までの時間をプレゼンテーションボードを推敲してまとめて過ごします。

出来れば試合までに提出できる所まで仕上げたいなぁ。

中途半端な所になりますが、長くなってきたので今回はここまで!

コメント