【sims4】そうだ!バトゥーへ行こう!! その9

 こんにちは!バニラです!

前回は【銀河の大海賊】の第2段階までをクリアしました!

今回は第3段階をクリアしていきたいと思います!


・ファースト・オーダーのストームトルーパーへの賄賂を成功させる

・3つの制御パネルからクレジットを抜き取る

・サバックでいかさまを成功させて勝利する

とまぁ難しそうなことが並んでいます💦

とりあえずファースト・オーダーの方々に賄賂を片っ端から渡してみたんですが、オマルさんの評判が、彼らからすれば「レジスタンスのクズ」なので、まったく成功しません!


10人近く試してみたんですが、全部拒否されました。



なので、いったん評判をリセットするべくアグノン中尉に話しかけます。

レジスタンスから脱退する、を選びます。



そんなわけで評判をリセットしてきました。

折角貯めたレジスタンス側の評判がもったいないですが、どうにもこのままでは行き詰まるので、そんなことも言っていられません。


この状態で、こちらのファースト・オーダーのかたに話しかけてみましょう。

まずは魅力でなぐるべく、元気な自己紹介で友好度を上げて、賄賂を渡します。


か~ら~の~


賄賂成功です!!

すごい!あんなに頑張って話しかけても受け取ってもらえなかった賄賂が普通に受け取ってもらえる!

評判って大事ですね!


さて残るは「3つの制御パネルからクレジットを抜き取る」のと「サバックでいかさまを成功させて勝利する」ことですが……。


カーソルを合わせて説明を読むと「クレジットを抜き取る」を選択と書いてあります。


こちら通信の制御パネルですが「ハッキングを練習する」しか出てきません。

何度かやってみたんですが、これで成功してもクリアできません。



で、こちらホロテーブルですが「ホロテーブルをハッキングする」を選ぶと。


「クレジットを抜き取る」というのが出てきます。

つまり制御パネルとは、何度もミッションで受けている通信の制御パネルではなく、ホロテーブルの制御パネルということなのでしょうかね?


とりあえずドロイドを出して、扉のセキュリティを解除して、やってみましょう。

この辺りはその3でやった潜入方法と同じです。

んが!成功してもクリアできない!?


えええええ、どうしようかな?

もしかして何らかのミッションを受けて、通信の制御パネルからクレジットを抜き取らないといけないやつかな?

しょうがないのでブラック・スパイア・アウトポストに戻ってきてミッションを受けます。



この「通信妨害」というのを受けました。

パネルいっぱい触りそうですからね。



おお?ミレニアム・ファルコンのチューバッカと話す、とな?


行ってみましょう!


お、おう???

とりあえず了解してもらえたみたいなので、次に行きましょう!



ふむ、これで制御パネルをハッキングしに行けますね。

これでクリアできるといいなぁ。



安定のドロイドに陽動してもらっている間にサクサクと進めてきたんですが


クリアできません!

困ったなぁ💦


とりあえずチューバッカさんを安心させてあげないといけません。

報告をして依頼をまずは片付けてしまいましょう!


ミレニアムファルコンにいるチューバッカに報告をして~。


ミッション達成!



評判ランクも上がって「悪党」になりました!



うーん、悪党……悪党かぁ💦

しょうがないので、先にいかさまでサバックに勝ちましょう!


こちらの3人をサバックに誘います。

カードを配り終えてしばらくすると???


「サバックでイカサマする」という文字が!

開始直後だと選択肢に出ないことがあるので、ちょっと待ってからテーブルをクリックした方がいいみたいです。

さてどうなるかなぁ?



お!ガッツポーズが出ました!

ということは???



勝ち申した!無事クリアです!

良かった!こっちは進められた!

さてそうなってくると困ったなぁ💦

ちょっとここは行き詰ったので、どうするのが正解なのかわかるまでまた一時ストップします。

この「バトゥーへ行こう!!」シリーズ中断ばっかりしてて申し訳ないです💦

今回はここまでで!


その10へ

コメント