【世界的セレブ】を達成する!その1【sims4】

 皆さんこんにちは!バニラです

前回はキャラクター紹介でした。

まずはウィロークリークのブルーベルベットでピアノの練習とチップ稼ぎ。

某有名動画さんの真似ではなく、最初は小さい家でスペースをとってしまいがちな大型の楽器のスキルは外で習得して行こうかと……。



ラウンジなのでお客さんが来やすく、いざという時はお腹がすいても軽食を食べられるから、という理由もあります。


記念すべき初チップをくれたのはナンシー・ランドグラーブさ……ってナンシーさーん!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

は、春先で寒いので寒い時の服装(初期のデフォルトシムはランダム衣装)なんでしょうが、天下のランドグラーブ家の奥さまが牛さん式鼻ピアス(セプタムっていうんですかね?)に、そのチョーカーは……ランドグラーブ的にどうなんでしょう?

ランドグラーブ直系であるナンシー奥さまがおめしということは、OKなんでしょうか?

…………あとで直しておきます。


直しました。

ナンシーさんはゴールドやオレンジの装いが多いのと、寝る時のランジェリー姿が青紫系なので、こちらの色味表で見ると紫っぽいんですが、実際の服を見るとブルー系っぽい全身服に、ゴールドのタイツ、そして暗色の紫っぽいロングブーツに黒手袋とランドグラーブっぽいおしゃれなお金持ち風だと個人的に思っているコーディネイトにしました。

上記が寒い時の服。

熱い時の服はこちら。


これ自動ランダム設定だったもののカラーリングを変えただけです。

黒一色だったので、トップと足元をゴールド系に変えただけ。


ふぅ、これで一安心、と思っていたら!!


マッ、マルコム~~~!!?

君は暑い時の服がそんななのか!?

柄ものに柄ものはよっぽどうまくやらないと自爆するんだぞ!?

というわけで、青と白の避暑地にいるさわやか系お坊ちゃまを目指しました。

ジェフリーさんは特記するべきことが無く、無難な感じだったので特には触らず。

まさかランドグラーブ家の方々に初っ端からこんなに驚かされるとは思いませんでした。
で、プレイ画面に戻ったら再度ナンシーさんからチップもらいました。
コーディナイトのお礼代かな?ありがとうナンシーさん!


チップ2人目はカハナヌイ・メレさん。
ありがとうございます!


チップ3人目はカリエンテ家のカトリーナさんでした。
ありがとうございます!
最初にチップをくれた3人まではカウントしようと思っていたので、ここまでにしておきます。


この後ナンシーさんが一度ブルーベルベットから出て行って、また戻ってきてさらにチップを2回もくれました。
そういえばナンシーさんって昔、芸術家を目指していたんですよね。
メディナ・スタジオについて紹介してくれてる所に、確かそう書いてあったと思います。
資本主義に目覚めるまでは、メディナ・スタジオに住んで、芸術家になろうとしていたんだとか……。

まだピアノスキル1とか2とかのへっぽこでもチップをいっぱいくれるのは、ひょっとして応援してくれているんでしょうか?

そう考えるとデフォルトシムへの愛着が増します。


帰宅して宿題して、ちょっと寝たら学校へ。

水分が枯渇して真っ赤っかになってしまった💦

人魚さんには辛いことをしてしまった、気を付けないとなぁ。

帰宅したら、即お風呂へ入れたんですが、そしたらブヒーダさんご夫妻が挨拶に来てくれました。

でもお引越しの歓迎ってわけではないらしいです。

フルーツケーキ持ってるのに、画面の左上に歓迎パーティのイベントが出ない。

しょうがないので、コメディ&いたずらフェスにみんなでお出かけ。

そしたらファーザーウインターことクレメント・フロストさんが居ました!!

わぁい!sims4版サンタさんだ!!


( ゚д゚)ハッ!そうだ!

願望を【ロケーション】の【生粋の街っ子】に変えて「友人に部屋の鍵を渡す」をクリアする相手はファーザーウインターさんにしよう!

ファーザーウインターさんは、若者や大人女性だと子供を作って、ファーザーウインター・ベイビーを産むことも可能ですが、ティーンならあくまで大人のサンタさんと、プレゼントをもらう子供の関係でいられるし、鍵を渡す相手としてもサンタさんなら自由に部屋に出入りできてもしょうがないよね!だってサンタさんなんだし!ってことで物凄く適任に思います。


一応、音楽系セレブ目指してますからね。

ティーンの少女で、世間知らずの人魚なのに都会に出て一人暮らし。

それなのに「友人に部屋の鍵を渡す」とか、ちょっと無防備過ぎて、今回これはクリア無理かな?とか思っていたんですが、初っ端からファーザーウインターさんに出会えるとか、かなりの強運ですよね!

だってファーザーウインターさんは暖炉さえあれば鍵とか関係ない方ですしwww



ああ、鍵渡す瞬間は撮り損ねて、普通におしゃべりしてる画像になっちゃった💦

こういう時のスクショ上手になりたいなぁ。

後プレイに夢中になりすぎて、スクショの撮り忘れとかもね。

ブヒーダご夫妻のスクショとか思いっきり撮り忘れてるし💦


この時小雨が降っていたんですが、人魚のセレナさんは傘を差さないで雨に打たれていると、水分(通常シムの衛生)のパラメータがちょっとずつ回復していきます。

逆に傘を持たせておくと、雨を防いじゃうので水分は回復しません。



奮発したお風呂。

やっぱり人魚さんの尾ひれがバスタブから出てるのって素敵です。

特にこの尾ひれは綺麗だと個人的に思います。



成績はBに上がったんですが、楽しさが真っ赤、空腹も黄色になっちゃったセレナさん。

このまま料理をしても、多分美味しくない料理が出来ちゃうので【生粋の街っ子】の願望項目に【料理ブースで3回注文する】っていうのがあったので、今日はお外で食べましょう。


ほうれん草のブリトーです。

って食べてたらクレメント・フロストさんが遊びに来たのでブリトー持ったまま慌てて帰宅!


ついでに宿題も手伝ってもらいましょう!


宿題が終わった後、クレメント・フロストさんとブルーベルベットに行ってダンスしていたら、ヘルナンデスさんに出会いました。


ヘルナンデス……名前、名前忘れちゃった💦

確か年代は大人のはず。

確か悪い特質が一つもないタウニーだったはずなんですが、今度下の名前メモしておきます。


で、ここから先が金曜日まで宿題と睡眠の繰り返しになっちゃってます。

特に新しい友人と知り合うでもなく、何か願望をこなせるわけでもなく。

音楽のスキルを上げられるわけでもなく、セレブレベルも上げられるわけもなく。

という。

新規で作ったシムの場合ティーンの生活って大変なんですよね。

特に成績がBに上がってからは宿題と特別課題の両方に時間を取られますし、同居の成人シムが居ない場合って、宿題をいつでも手伝ってもらえるわけでなし。

幼児期から色々こなして、スキルの上がり方にブーストのかかってるキャラと違って、本当に学校行って、欲求回復して、宿題して、寝て起きたらもう学校で~っていう状態です。

しばらくは地道にスキルを上げて、何でもこなせるキャラに育てないとですね。

セレブレベルを上げるのは音楽関連のみですが、所持金に関しては何も縛りを入れていないので、何をして稼いだって構わないのですが、今の所、平日は生活するだけでいっぱいいっぱいですwww


結局金曜日と土曜日の午前いっぱいまで欲求回復と、食べ物の作り置きと、宿題で終わってしまいました。

動けるのは土曜日の午後と日曜日くらいですね。

セレブレベルをじわじわとでも上げたいのですが、ブルーベルベットばっかりなので、今日はカズハ・ギャラリーにでも出かけましょうか!


サンマイシューノのアートセンターにあるカズハ・ギャラリー。

ここの3Fには御覧の通りピアノ、ギター、バイオリンがそろっています。

3階まで移動するのが面倒で、チップくれるお客さんもそんなに期待できないから普段はブルーベルベットに行きがちなんですが、たまには気分転換も必要ですからね!


こちらシオネ・タニエルくん。

年齢はティーン。

特質はアクティブ、嫉妬深い。

わぁい!初めてのティーンのお友達候補だぁぁ!!

嫉妬深い、は好き嫌いのわかれる特質ですが(どっちかというと嫌いなプレイヤーさんが多い印象)自分は好きですwww


シオネくんと親睦を深めるために、ファッション街のプラネット・ハニー・ポップへ!

あ!別に彼氏候補とかではなくて、普通に同年代の友達が欲しかったんです。

このプレイを達成するまでは、恋愛のれの字もないようなプレイで行くつもりです。

目指しているのはセレブではあるんですが、こう音楽系でのし上がるぞー!!ってやってる間は、芸能人目指して彼氏作らない!みたいなイメージですwww

初カラオケにしてデュエット!

歌唱スキルを得ました!


楽しい土日はあっという間に終わり、学業に追われる日々。

木曜日にグリルドチーズを作っていたら、お向かいのブヒーダ家のオウランさんが、いい匂いがするからおすそ分けをくださいとやってきましたw

同時にクレメント・フロストさんも遊びに来たので、全員でグリルドチーズを食べながら、ついでに【グリルドチーズについて5人の別々のシムと話す】という項目をクリアしておきます。


食べ終わるとクレメント・フロストさんは帰っちゃったので、オウランさんに宿題を見てもらった後、一緒にブルーベルベットに。

しかし、生憎ブルーベルベットのお天気は雷雨だったようです。


雷雨に慌てふためくブヒーダご夫妻。
一方セレナさんですが、ピアノスキルが8になったので、ようやく作曲が出来ます!
最初に作れるのは【軽快な曲】
ですがこの日はもう深夜1時だったのですぐに帰宅。
学校に備えて就寝です。

朝起きて学校に行って、帰宅したら花金です!!
やったー!やっとちょっと活動できるぞ!!

兎にも角にもまずは宿題。
家の外に居たブヒーダ家のジェスミンダーさんに宿題を見てもらって、ついでに一緒に燈明祭りに行って、たい焼き食べました!

選んだのは抹茶のたい焼き
お隣に座ったナンシーさん。
流石ランドグラーブ家の奥さまです、なんかこうお上品で落ち着いた浴衣。

ついでにワカバ川で1時間泳いで【ロケーション】願望の【コモレビ山の探訪者】の第一段階をクリアしておきます。

というか、ここでもアオイルカ呼び出せるの!?
人魚すごいね!

【自販機でお祭りのファッションを着る】って言うのが出たから買って着せたけど、素足!!
ちゃんと下駄履こう???

お祭り先で宿題して、ヤマちゃんと自撮りして、シミーズカプセル買って開けて、たい焼き食べて、川で小一時間泳いで、浴衣買って着て、とやらなきゃいけないことと同時にしっかり遊んだセレナさんは流石にヘロヘロです。

まぁ、たまには違う所に行って気分転換なり、しないとね?
というわけで金曜日の夜を楽しみました!

一週間分のうっぷんを吹き飛ばすような遊びっぷりだったと思います。
そんなわけでいつものブルーベルベットで軽快な曲の作曲です!

と、しばらく作曲していたのですが、どうにも客入りが悪い。
まぁ土曜日の朝7時とか8時くらいにラウンジじゃなぁ。

そんなわけでブルーベルベットのお隣の、ミューズ美術館に友人知人を連れて移動!

したらみんな一斉にチップをくれるの図。
なんかちょっと……なんかwww

なんか悪いので、全員分のドリンクを作るの図www

とまぁ、そんな風に友人知人の助力を得つつ、土曜日の夕方ごろにようやく【軽快な曲】が完成!

したのは良いんですが、まだピアノレベル8なので、ポストで使用許可を出せません。
これが出来るのはスキル9から。

でも流石に一日仕事で作曲していたので、水分もカラカラで膀胱も限界。
空腹よりも体力が危ないので、帰宅して就寝。

起きるなり、無の表情でグリルドチーズを食べるの図。
馬車馬のように働かせて悪いけど、食べ終わったらまたブルーベルベットでチップ稼ぎ&ピアノスキル上げしようね。

今回はここまでです!

コメント