【世界的セレブ】音楽のプロでセレブになる!【Sims4】

こんにちは!バニラです!

やっと心の整理が付いてきたので、音楽系スキルMAXを目指しながら、世界的セレブ願望をかなえるプレイをしてみようと思います。


主人公はこちら




名前はセレナ・スターさん。

年齢はティーン。


願望は【世界的セレブ】

特質は「クリエイティブ」と「音楽好き」

ここで、おや?魚の尾ひれ?と思った方。

正解です。

彼女は人魚さんです。

人魚形態はこんな感じ




陸に憧れた人魚さんが、ティーンになって、憧れの通常シムの世界(シムはシムという電子生命体であって、人間ではないらしいので)に飛び出して、セレブになるって感じです。

海から飛び出して、住処に選んだのはサンマイシューノ!
やっぱりこの設定なら大都会ですよね!
お外の世界で水の補給は大変だというのに、よりによって都会!
せめて悪い特質の無いお部屋を選びたいものです。

そんなわけで選んだのはジャスミン・スイート2B!
では早速初期資金20000シムオリオンで、整えられるところだけでも整えましょう!


で、整えたのがこちら。

玄関にシューズラック、コートラック、傘立て。

キッチンリビング

トイレ

洗面所とそこから入れるお風呂は、人魚さんが広々入浴して尾ひれがちゃんと見えるように奮発!

寝る為だけの寝室。


楽器類を買うお金が残らなかったのですが、最初はピアノやギター、バイオリンのあるラウンジや公園などでスキルを上げつつ、チップで稼いでいきたいと思います。

縛るところと縛りを入れない所について。

まず『やっていいこと』

【音楽系以外のスキル上げ】

料理スキルやら、楽しさを上げるために習得するだろうゲームスキルなどなど、生活していて入るスキル以外にも、ガーデニングやら家計の足しになるものや、個人的に手を出してみたいものなど、特に縛ることなく好きなように上げていいこととします。

ただ、音楽系は優先してあげたいなと思います。

【願望の切り替え】

日々の食事のために料理する時などなど、料理系の願望に切り替えて、満足度ポイントを得てもよいものとします。

また、お金を稼いで『途方もないお金持ち』願望なども叶えられるだけ叶えて良いものとします。

【特質の取得】

満足度ポイントで報酬特質を買ったり、複数の願望を叶えて願望達成の特質を得てもいいこととします。

【若者以上の友人からの恩恵】

宿題を手伝ってもらう、などの大人からの援助。

【音楽系以外のお金儲け】

絵画や木工台などで物を作って売る場合など、セレブレベルさえ上げない売り方ならば、売ってもよし!


そして『しない予定であること(してはいけないこと)』

【音楽系の技能以外でのセレブレベル上げ】

セレブレベルを上げるにあたってやっていいことは音楽関連のみである。

つまり、ピアノ、パイプオルガン、ギター、バイオリン、歌唱、DJミキシング、ダンス、この7つに関連するものでしかセレブレベルを上げてはいけない。

具体的に言うと、絵画などは描いてもいいが、それを売ることでセレブレベルを上げてはいけない。

【フルーツケーキを食べない】

引っ越しの歓迎でもらえるフルーツケーキの好き嫌い判定をしない。



『クリア条件』

・【世界的セレブ】願望の達成

・評判を完璧まであげる

・ピアノ、パイプオルガン、ギター、バイオリン、歌唱、DJミキシング、ダンス、魅力の8つのスキルをMAXまで上げる

・学校の成績をAのMAXまで上げる

・育ちの5つのパラメータをMAXまで上げる


ということでチャレンジしてみたいと思います。


その1へ

コメント