【世界的セレブ】を達成する!その2【sims4】

こんにちは!バニラです!

前回は半分近くがランドグラーブ家のファッションショーでしたw

アップデートが入っていたので終わるのをのんびり待っていたら、プレイ時間が12300時間を超えていた……我ながらsims4大好きだな。


さて音楽系セレブを目指すティーン人魚のセレナさんですが、その1を読んでいて、あれ?これ日付書いた方がいいかな?と思い至りました。

というかプレイ日記的なものを書くなら基本だろうと……いかに書き慣れていないかがバレバレですな💦


えーっと、その1では春スタートで季節は1週間で変わっていきます。

で、春、夏と2週間が過ぎて、その2からは秋の日曜日からです。

プレイするのに夢中すぎて、ついつい気が付いたら週末とかになっちゃうんですよね💦

プレイ日記にしているのならば気を付けなければ……。

さて、願望ポイントが溜まったので【学者】の特質をとりたいと思います。
あらゆるスキルが通常より早く習得できるものなのですが、その効果だけではなく、なんとなくマークが鍵盤なのでこれは欲しいな、セレナさんに付けたい特質だな、と思っていたものですwww

後その1の時にちまちまポイントを貯めて取っていた特質に関しては書いていなかったので、ここでちょっと育ちと共にご紹介。
はい、こんな感じです。
取得した順番が、確か【高速掃除人】【鋭い観察眼】【ジム好き】【いつでも歓迎】
で、今回の【学者】ですね。

学校に真面目に通って、宿題もしっかりしているので、マナーと責任感についてはクリアです。
感情コントロールは、帰宅して怒ってたり、恥ずかしかったりした時にクラシックを聴いて落ち着いてみたり、日記を書いたりしています。

あ!そうだ買ったものも書いてない!←ダメダメ

スピーカーと日記を買いました!
これでちょっとずつ感情コントロールを身に着けています!
実は家賃を払うのに必死で、この2つ以外買い足せているものが無いんですよね💦

所持金は現在782シムオリオンです。

評判もあともうひと段階!
セレブレベルは1で、注目株を取ったんですが、食通にもなっちゃいました💦

月曜日に家賃を払わなければいけないので、ピアノスキル上げと、チップ稼ぎのために、グリルドチーズをお弁当に持って、カズハ・ギャラリーに向かいます!

ピアノスキルを9まで上げたら、作曲した軽快な曲をポストから使用許可を出して稼ぐことができ、さらにセレブレベルも大幅に上がるので、何とかセレブレベル2になりたい!
と思ったら案外あっさり上がったので、すぐに帰ってきてポストに投函!
あ、後ろに映ってるクレメント・フロストさんは「友達と遊ぶ」っていうイベントが発生したからですwww


二つ星セレブになりました!
【世界的セレブ】の願望もこれで第ニ段階まで進みました!

クレメント・フロストさんと遊ぶイベントが終わったら、ブルーベルベットで疲れるまでスキル上げ!
折角なので「クラシック曲」でも作曲しますか!

メレ・カハナヌイさんもよくチップをくれる方の一人。

疲れたところで帰宅して就寝したのですが、寝るまでトイレが壊れていたことに気付かず、
深夜3時に起きて修理することに。


月曜日です。
登校まで時間があるので、頑丈な蛇口にアップデート。
あ、そうそう。
名声ステータスも「セレビュキュア」と「コミュ力」を取りました!

感情コントロールを上げるために、日記を書いてぇ。
とかやっている間にあっという間に学校の時間です。

帰宅したらお家賃を払って、ブルーベルベットへ!
ピアノを弾きながら宿題を教えてくれそうな大人を待ちましょう!
ブルーベルベットで宿題をしたり、魅力が上がる系の会話をしていたりしたら、評判が完璧になりました!!
ヘロヘロなので帰宅して就寝!

火曜日です!
慌ただしく学校に行って帰ってきたら楽しさが真っ赤で、緊張+怒り状態で帰ってきたのでクラシックを聴きながら感情コントロールを上げていると、クレメント・フロストさんが来てくれました!
折角なので宿題を見てもらいます。
この日はボロボロの体調を立て直すことを優先して終わりました。

水曜日です。
前日は体調を立て直すのに使ったので、楽しさ以外はなかなかに悪くない状態で帰宅しました!
作曲しながら楽しさを回復したら、宿題しましょう!


誰か見てくれる人はー、とか思ってたらクリシュナ・ダッタさん(男性の方)が見てくれてました!
若者で、特質は海の子、オタク、生真面目という方です。
ありがとう!!

宿題を見た後、クリシュナさんは帰ってしまったので、特別課題はカトウ・ミサキさんに見てもらいました。
彼女も若者で、お仕事はピザ配達のプロだそうです。
特質もオタク、ベジタリアン、マヌケと悪い所が見当たりません!
いやぁ、素晴らしい!!

宿題を終えたところで、体力、水分、空腹あたりが限界だったので帰宅してステータス回復です!
んが、帰宅して早々ブヒーダさん宅からガンガンにうるさい音楽が……礼儀正しくノックしたのですが、誰も居ませんという表示が出て、えっ?なに?
居ない???
居ないのに音だけ大音量で出てるの?
なにそれこわい。えっ???
となってて思わずスクショ撮り忘れました(おい)

ですが、とにかく騒音を止めないと寝られないので、体力ゲージが真っ赤ですが、一度マイシューノ・メドウズに行って、一瞬で帰宅したら、もう騒音は出ていなかったので、即ベッドに入りました。

木曜日です。
起きたらもう学校の時間です。
何とかギリギリお弁当を持っていけた感じですが、楽しさゲージは学校から帰ってくると安定の真っ赤なので、ブルーベルベットで作曲します。



他のステータスが全部緑ゲージなのと、学校で何やら素敵なクラスメイトに褒められたらしく、誘惑的なムードレットを取ってきたから何とか持っているようなので、今の間に楽しさを回復しちゃいます!

本日宿題と特別課題を手伝ってくれたのは、ハムザ・シャフィクさん。
大人の方で、特質は善人、リサイクル中毒、ブラザーです。

帰宅して、トイレのアップグレードをしたらすぐ就寝しました。

金曜日です。
起きてお弁当を用意して、お風呂で水分回復したら即学校へ!

セレナさんがクラスメイトのシオネくんを招きたいというので、二人で一緒に宿題をしましょう!

所が一緒に宿題をやろうと思ったんですが、シオネくん宿題ノートを持っていないのか、一緒にやってくれない。
どこかで紛失したのかな?

と、そこに友達と遊ぶイベントでクレメント・フロストさんが!!
ありがたく宿題を教えてもらいますwww

宿題をするためにグループに入れたものの、宿題が出来ずにステレオダンスするシオネくんと、クレメント・フロストさんから宿題を教わってるセレナさんの図。

しょうがないので、シオネくんとは会話で友好度を上げるためにおしゃべりしつつ、特別課題をしていたら、なんと彼はハンバーガーマン!で揚げ物担当であることが……。
ほうほう!お料理ができる系高校男子とな!?

そうこうしているうちにクレメントさんが帰ってしまい、宿題も特別課題も終わったので、シオネくんと一緒にブルーベルベットに遊びに行きます!

まぁ遊ぶと言ってもセレナさんは作曲するんですがね?

クラシック曲が完成しました!!
とはいえ、ピアノ曲は既に軽快な曲を売り出してしまったので、同じカテゴリにつき1曲しか使用許可を出せないので、期限が切れるまではどうしようもないんですがね。

帰宅してベッドに直行です!
週末って良いですね!!

土曜日です。
朝からゆっくりお風呂に入って水分補給して、グリルドチーズを食べて【グリルドチーズ】願望を叶えつつ、さて今日はなにをしようかな?

あ!そうだ!
元気なうちにセレブのホットスポットで交流会を開こう!

パーティからファン交流会を選んで、場所は「人気上昇中のホットスポット」の特質を持っている「オーキッド・ア・ゴーゴー」

クレメント・フロストさんも、もちろん呼びました!

みんなに来てくれたお礼を言って、ファンだって言ってくれてるタナカ・ジュンさんともお友達になりました!
タナカさんは若者で、特質は美食家、海の子、ロマンチック。
さりげなく【世界の友人】願望も進めておりますwww
ついでにオーキッド・ア・ゴーゴーにあるギターで練習してたら、みんなチップくれました。
ギターレベル1とか2なのに、みんな優しい。

セレナさんのギターレベルが3になった所で交流会も終了!
連れてきたタウニーシムだけでなく、デフォルトシムの皆さんもいっぱいチップくれました。
なにこのやさしいせかい。

また体力に余裕があったので、カズハ・ギャラリーで音楽スキル上げです。

まずはピアノスキルをレベル10まで上げ切りました!
次にバイオリンスキルをレベル5まで上げました。
ってセレナさん!顔!顔!!www

体力や他のパラメータが真っ黄色状態だったので、ここで切り上げて帰宅しています。
水分や膀胱を回復して、空腹も満たしたところで土曜日は終了です。


冬の日の日曜日です!
先日知り合った、イノウエ・イサオさんとプラネット・ハニー・ポップにやってきました。
若者で、特質は島の子供、猫好き、リサイクル中毒です。
友好度を上げつつ、歌唱スキルも上げたいのでデュエットです。
4,5回ほどデュエットしたところでイノウエさんは帰っていきました。
残念。

ですが、まぁこの土日のおかげでピアノスキルは10のカンストまでいけました。
他にも
ギタースキル3
バイオリンスキル5
歌唱スキル6まで伸ばせました!

やっぱり土日は活動時間が違いますね!

月曜日です!
学校が終わって帰宅すると、クレメント・フロストさんが居たので、宿題も特別課題も見てもらってから、みんなでプラネット・ハニー・ポップに行って歌唱スキルを上げてきました!

火曜日です。
明け方4時にセレナさんが突然起きたと思ったら、どうやらお年頃みたいです。

意地悪したいって……。
うーん、困ったな。
解除してくれる親もいないし……。
まぁ悩んでたってしょうがない。
とりあえずセレナさんが楽器を買いたがっていたので、バニーのギターを買いました!!

で、学校に行って帰宅したんですが、明け方にお年頃で起きたので、体力が回復しきっていなかったセレナさんはもう学校行って帰ってきた時点で体力ゲージが今にも倒れそうな真っ赤状態。
宿題よりなにより即寝かせました。

起きたのが21時頃。
そしてお約束のようにクレメント・フロストさんが来てくれましたwww
もうすっかりセレナさんの宿題と言えばクレメントさんに見てもらうのが当然のようになっています。
夜中の3時までティーン女子と一緒に居ても宿題見てくれてるだけで至って健全とはさすがのファーザーウインター(サンタ)さんであるwww
もうこの日は眠らず、翌日の水曜日はそのまま学校に行きました。

帰宅して体力がギリギリだったんですが、ファーザーウインターさんがまた遊びに来てしまったので宿題を見てもらって、終わるなりバタンキュー。

起きたのが深夜1時……すっかり生活リズムが狂ってる。
ティーンの子の生活リズムじゃないわ💦
狂いだしたの、どう考えてもお年頃で早朝にたたき起こされてからじゃないの💦

木曜日、なんとか体調維持して学校へ。
帰宅して、さっそく買ったバニーギターで「壮大なバラード」を作詞する。


これ、ギターで作詞をすると、歌唱スキルとギタースキルの両方が上がるのでとても嬉しいです!!
そんな風に作詞していたら、セレブレベルが3に上がりました!!

帰宅してご飯を食べていたら、シャフィクさんが花の種をプレゼントしてくれました。
ついでにお家に招いて宿題を見てもらいます。

宿題が終わったら体力ゲージがギリギリだったのでそのままベッドにバタンキュー!
しかし、朝は程よい頃合いに起きられました!
ようやく生活リズムが整い始めた感じです!

帰宅!やっと金曜日の学校が終わりました!
まずはカズハ・ギャラリーで壮大なバラードをギター作詞。
疲れきるまでやったんですが、流石にこの日は完成せず。

翌日の土曜日です!
またカズハ・ギャラリーで壮大なバラードをギター作詞しようと思ったんですが、その前に宿題を見てくれそうな大人を探そう。

ということで声をかけたのが、こちらのサイトウ・ケンゴさん。
大人で、特質は美食家、一匹狼、不器用。
え、なんか美味しい物が好きで、人とかかわるのが下手な不器用おじさんって、萌える人居そう!!


そんなサイトウさんに宿題を見てもらって、終わるなり作詞の続きをしていたら、完成しました!
流石に2日間ガッツリやれたら完成させられますね!

そんなわけで即投函!

そうそう、名声ステータスも「PR代理店」と「名の売れた存在」を取りました。
お風呂で水分補給して、土曜日もゆっくりおやすみ!セレナさん!


はい、春の日曜日です。


セレナさんがまた楽器が欲しい!と思っているようなので、今度はバイオリンを買いました。
このタイミングで買ったという事は、つまりですねぇ。

そう!バイオリンレベルがもうすぐ8で作曲が出来るようになるからなんです!
というわけで、カズハ・ギャラリーで作っちゃいましょう!


水分がカラカラになるまで頑張ったけど、ここまでが限界だなぁ。
あ!歌唱スキルは壮大なバラードを作り上げた後、すぐにスキルMAXになりました!
その瞬間を撮り忘れてるあたり、ダメダメだなぁ💦

お風呂に入ってぐっすり寝て、忙しい休日は終わり!
明日からまた月曜日が始まります!


はい、月曜日です。
学校に行って、帰宅後にお家賃を払って、現在所持金は3512シムオリオンです。

どうやら学校でライバルにノート泥棒の疑いをかけられたらしいセレナさんが、お怒りなので、クラシック曲で感情コントロールを上げていた所、コメディ&いたずらフェスのお報せが。

去年はここでファーザーウインターさんに出会ったんですよね。
1年が過ぎて、セレナさんはセレブ予備軍になりました。
今年も頑張りましょう!!

今回はここまでです。

コメント