【Sims4】用心深い子 その4【Growing Together】

 こんにちは!バニラです!

前回、アリシアさんとアーネストくんご夫妻にアトラスくんという息子が誕生しました!

アトラスくんを乳児にしてちょっとだけお世話をして、ベビーベッドに寝かしつけた所で終わりでしたね。


さてくしゃみと共に起きたアトラスくん。


さっそく悲しい目覚め!!

乳児が寝ている間にステータス回復していたご両親が同じ部屋に居なかったからかな!?

用心深い特質の乳児、は慣れ親しんだものを好み、新しい経験やら場所やらシムを受け入れるのに時間がかかるらしいので、親が傍に居なかったからひょっとして寂しくなっちゃったのかな?それともあんまり夢見が良くなかった?


ともあれ、まずはおむつを変えましょう!

ステータスを覗くとお腹が空いている模様。

実は寝ている間に膀胱が回復していたので、これはもうおむつを交換しないと不安です💦

空腹に関しては……まだ座ったり出来ないので離乳食は無理なので、しばらくは母乳育児かな?


今度はおしっこが飛ばないといいな。


よかった!今回はおしっこ飛ばしは無しです!


床に落ちている使用済みおむつは神の手でゴミ箱にポイして~。


お次は授乳ですね!


お腹いっぱい飲もうね!



よっし!ステータス回復!

これでずっとやりたかったことができます!


それがこの「一緒にうつぶせ遊びをする」というもの!

この項目があることに気付いていたんですが、乳児はすぐに体力ゲージが減ってしまうので、ちょっとお世話をしたらすぐに寝かしつけなくちゃいけなくて、早くやってみたかったんですよね。


そっと降ろして~!

この状態から


ころん、とひっくり返して


はい、ぐぐ~っとずり這いの練習!

奥にいるパパは幼児になった時に着られるニットを編んでいます。


あ~ん!ぺしゃっと潰れて泣いちゃった💦


あ、でも頑張るみたいです!


泣き止んで、頑張った!と思ったらまたペシャン!


おや?でも今度は泣きません!!

頭を持ち上げるのマイルストーンがアンロックされました!


やったね!


アトラスくん、頑張りました!!


ころん、と戻してうつぶせは終わり!


体力は……まだありますね!

もう一回出来るかな?


いけそうです!やってみましょう!

2,3回やっていたら仰向けに寝転がるのマイルストーンがアンロックされました!



おおおおお!すごい!

なんだか一気に進んだ気がします!


しかし、そろそろねんねの時間が……今日はここまでのようですね。

寝かしつけてあげて、本日はここまでです!



コメント