【Sims4】Growing Togetherを予約しました!

 こんにちは!バニラです!

2023年3月17日3:00からダウンロードできるようになる新パック【Growing Together】を予約しました!

前回の記事に書いたバグで現在プレイ中だったエヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にしよう!シリーズでプレイキャラとして使っていた健康兄弟が消えてしまったので、何とか復活できないかと奮闘していたんですが、無理でした💦

とある企画で送り込んだキャラが消えたことで気付いたこのキャラクターが消えるバグですが、何とか先方さんのもとで消えるキャラを消えないようにするためにあれこれやっているうちに、追加パックが全部未導入になってしまうという事故が起き、自分ではどうしようもなくなり、身内の手助けのもと再ダウンロードという予定外の事をしたため、前々から避難していたキャラクター以外全部消える(バグとは別件)という事態になりました💦

予定しての再ダウンロードだったらキャラクターの避難なども出来たのでしょうが、予定外で起こってしまったことで、全く準備が出来ずにこのようなことになってしまいました。

こういう時に適切な行動やら下準備やらが出来ない&ゲームを理解していないからいつまでたってもMODの導入だの管理だのが出来ずにバニラプレイヤーなバニラです。

いえ、きっとバニラプレイヤーの方でも流石にバニラならば仕組みは理解しているぞ?と言いたくなるようなミスです。

言えない、steamとEAappの仕組みを理解していなかった結果、やらかしたミスだなんて言えない。(言ってる)

エヴァーグリーン・ハーバーを綺麗にするシリーズはいずれ再走するにしても、当分先になります。申し訳ありません💦

とは言え、今回のトラブルで一部パックを除外したSims4の起動方法もわかりましたし、キャラを失ったのは自業自得なので、いつまでもくよくよしてはいられません、新パックです!!

情報が開示されるごとに、大型のアップデートになりそうでバグが怖くて見送ろうかな?と思っていたのですが、それ以上に魅力的な変化が多すぎます!!

ツリーハウス!!相性!サイエンスベビー!授乳の設定!新ワールド『サン・セコイヤ』!!

もうね!絶対バニラが好きなものが盛りだくさんなんです!!

駄々下がりしていた気持ちが一気に爆上がりしました!なんて単純!!www

以下、聞きかじった情報なので、耳半分でお聞きください!

ツリーハウス、ただ建てられるだけじゃなくて、あれこれアップグレードできるみたいですね!滑り台を付けたり、ベルを付けたり。

イメージとしては宇宙に行けるロケットのアップグレードに近い感じでしょうか?

相性は、なにやら設定した好みに合致するお相手だとパズルマークのピースが合わさって表示されるみたいですね、逆にあんまり相性が……というお相手だとパズルのピースが外れて表示される、みたいな。

サイエンスベイビーはマイライブラリのキャス画面でも出来る同性でも子供を作れるアレをプレイ中でも出来る、みたいな。

例えばデフォルトシムのサマーちゃんと、ゾーイちゃんは同性だけれどもお互い子供が欲しいとします。

そうだ!わたし達でサイエンスベビー作っちゃえばいいんじゃない?ってことで自分と相手を指定して、病院?それとも研究所?どこに行っているかはわかりませんが、子供を作る場所に行って、赤ちゃんが誕生!みたいな事が出来るみたいです。

代理母出産?的なプレイもこれで出来るのかも?

授乳の設定は、このシムは授乳できるシムですか?みたいなのを「はい」「いいえ」で設定できるみたいです。

立って用を足せますか?と同じ感じですね。

それと、赤ちゃんは母乳を好むか、哺乳瓶ミルクを好むか?みたいなのも設定できるみたいですね。

新しいワールドはサン・セコイア?それともセコイヤ?どっち読みかはわかりませんが、多分そう読むみたいです。

映画とかも見に行けるっぽいのかな?

現在、絶賛花粉症で目、喉、耳の穴のかゆみに悩まされているバニラはセコイヤってスギ科とかヒノキ科ですよね?それって花粉症の元ですよね?ひええっ!!ってなってますが、花粉症のないSims4の世界で本当に良かった!普通に素敵な街の自然を楽しめそうです!

PVみたいに、孫が生まれたよー!ってお知らせしたら、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんが「来ちゃった❤」してくるのかな?とか考えたら、これはもう導入出来たらたら祖父母、両親、子供たちという大家族を作るしかない!そして祖父母世帯と親子世帯を)

今からどんな家族を作ろうかちょっと練り練りしようと思います!

コメント