【Sims4】アップデートで世帯の人間関係にフィアンセが実装されました!!

 こんにちは!バニラです!

2月15日に来たアップデート(日本は時差の関係で16日頃に来ると思います)で、世帯の人間関係に「フィアンセ(婚約者)」が実装されました!!

「世帯のメンバー」「姉妹」「妻」の他に、新しく「フィアンセ」があります!

ただし、このフィアンセ、今までのセーブデータからマイライブラリに入れる場合は、実装されてからしか反映されません。

こちらのナカガワ・ケンイチさん。

大学生プレイの時のルームメイトだったのですが、ルームメイト時代に4股をかけるという、なかなかにお盛んな生活を送っている所を目撃してしまいました


はい、ご覧の通り、ミホさん、マサミさん、ハジャルさん、マナブさんと見事な4股です。

この状況からプレイシムであるオーウェンさんは、頑張ってナカガワ・ケンイチさんに関係を清算してもらえるように働きかけました。

具体的に何をしたかと言いますと、ナカガワ・ケンイチさんと彼の本命ガールフレンドのタナカ・ミホさんと、オーウェンさんの三人で、キスしたり、恋愛したりするクラブを作りました。

そしてオーウェンさんはノータッチで、お2人がイチャイチャしている所に、他の恋人の皆さんをお呼びして現場を目撃させ、ナカガワ・ケンイチさんには他の恋人たちからひたすらビンタと恋愛値マイナスを喰らって嫌われてもらいました。

その結果がこちら。

マサミさん、ハジャルさん、マナブさんの恋愛値がマイナスになるまで頑張りました!

一方でゴーマリ・ハジャルさんにはベネット・アダムさんという男性を紹介し、ご近所の相談でプロポーズを後押しして婚約までこぎつけました。

お2人は一緒に暮らしていて、ソウルメイトで婚約中なのですが

残念ながらアップデート前に婚約したからなのか、ご近所の相談で婚約したからなのか、この関係は世帯の人間関係では反映されていませんでした。

プレイシムで婚約した場合どうなるんだろう?と思いまして

全員と別れて関係を清算したナカガワ・ケンイチさん。

本命に絞ったタナカ・ミホさんにプロポーズしてみます!

無事に

受けて

もらえましたー!

これで晴れて婚約者です。

世帯の管理から見てみましょう!

フィアンセになっていました!

他にもオーウェンさんがクラブ活動で婚約まで持っていった結果、婚約までこぎつけたカップルは以下の通り。

パワエイ・タマチさん&フジイ・ミワさん。

パワエイ・タマチさんはフォックスベリー工科大学時代のルームメイトで、このフジイ・ミワさんと、ピーターソン・ユウコさんという女性と二股掛けしていましたが、フジイ・ミワさん一人に絞ってもらいました。

ラガバン・レヤンシュさん&ピーターソン・ユウコさん。

ラガバン・レヤンシュさんはBritechester大学時代のサッカースポーツのチームメイト。

ピーターソン・ユウコさんは上記の通りパワエイ・タマチさんに二股掛けされていたガールフレンドです。

個人的にカップルとして並んだ時のビジュアルが好みだったのでくっつけましたwww

エル・マジプーリ・アリさん&サカイ・ミズキさん。

エル・マジプーリ・アリさんはBritechester大学時代のルームメイトで1学期だけ一緒に過ごしました。

その間、寮内に連れてきたガールフレンドはサカイ・ミズキさん一人だけ。

ここのカップルはお互い以外には恋愛ゲージを出している相手はおらず、お互いに順調にプロポーズまでこぎつけました。

後は上記の通り、プレイヤーがナカガワ・ケンイチさんにプロポーズさせて婚約した

ナカガワ・ケンイチさん&タナカ・ミホさん。

フォックスベリー工科大学時代のルームメイトで3学期を一緒に過ごす間に4股をかけていた方です。

実はタナカ・ミホさんにも別の男性を紹介して、その方とゴールインしてもらおうかと思っていたんですが、失くした恋の見つけ方のシナリオチャレンジで、タナカ・ミホさんとの意外な相性の良さを発見したので、彼女を本命としました。

タナカ・ミホさん側も紹介した男性との相性よりもナカガワ・ケンイチさんとの相性の方がよかった関係もあります。

ベネット・アダムさん&ゴーマリ・ハジャルさん。

ベネット・アダムさんはBritechester大学時代のサッカースポーツのチームメイト。

ゴーマリ・ハジャルさんは上記の通りナカガワ・ケンイチさんの4股彼女たちのうちの1人です。

ピーターソン・ユウコさんや、ゴーマリ・ハジャルさんなどに紹介している男性陣が、ルームメイトではなくサッカースポーツのチームメイトなのは、ルームメイトだと後にガールフレンドができて結局2股以上になってしまう可能性があるので、寮内にガールフレンドを連れてこないチームメイトたちをあえて選んで紹介しています。

なお、紹介する方法ですが、ご近所の物語で追加されたフレンドリカテゴリの「恋人候補を紹介する」で恋人の居ないシムには紹介してあげることができるのですが、片方が恋人持ちだと、断られてしまいます。

それも「どうして(紹介した相手に)恋人がいることを教えてくれなかったの?」みたいな責めるような言葉で悲しまれてしまうので、ダメージ倍増です。

恋人持ち側には紹介することができません。

つまり男性側にピーターソン・ユウコさんや、ゴーマリ・ハジャルさんを紹介することはできますが、彼女たちに男性を紹介することはできないのです。

では男性側に彼女らを紹介し、なおかつナカガワ・ケンイチさんという彼氏がいる彼女らに新しく紹介した男性を受け入れてもらう方法ですが、それは「誘惑的にすること」です。

自分の場合は、寮内に持ち込まれた「ハートのクッキー(誘惑的なムードになる)」を事前に「食事に呼ぶ」というコマンドでピーターソン・ユウコさんや、ゴーマリ・ハジャルさんに食べさせておいて、ちょっと話しかけ、誘惑的なムードレットになっているのを確認した直後に、すかさずラガバン・レヤンシュさんとベネット・アダムさんそれぞれに恋人候補として彼女らを紹介しました。

相性が悪くなければ、これでほぼ受け入れてくれます。

こうしてピーターソン・ユウコさんはラガバン・レヤンシュさんと、ゴーマリ・ハジャルさんはベネット・アダムさんともお付き合いを初め(ナカガワ・ケンイチさんとの関係は継続していますが)後はそれぞれのカップルに家と土地を与え、恋愛コマンド推奨のクラブに入れて頻繁に活動をし、彼女たちから人生相談が来たら、それがナカガワ・ケンイチさんからの指輪であるなら拒否するように言って、ラガバン・レヤンシュさん、ベネット・アダムさんからの人生相談ならば、プロポーズを受けるようにアドバイスをしてこの状態までこぎつけました。(これはプレイ中、ナカガワ・ケンイチさんからの相談は無く、4人のガールフレンド&ボーイフレンドから「ケンイチのバッグに指輪が入っていたの!」という相談を彼女側から受けたため、そしてラガバン・レヤンシュさんから「ユウコのバッグに指輪を見つけた!」、ベネット・アダムさんからは「ハジャルのバッグに指輪を見つけた!」という相談を受けたため。)

さて、こうしてできた5組の婚約カップルですが、2月17日発売(日本時間ではおそらく2月18日くらいになる)のMy Wedding Storyでそれぞれのカップルの結婚式をプレイできないかな?と思って現在マイライブラリに保存したのが2月15日(アップデート前)だったので、あれ?フィアンセ実装されたけれど、これはアップデート後じゃないとフィアンセになれない?それともNPCとして人生相談に乗っただけだからフィアンセになっていない?と疑問が浮かんだので思わず記事にしてしまいました

中途半端な記事で申し訳ないですが、後日、2月15日のアップデート以降にご近所の相談で婚約したカップルでもフィアンセになるかどうか調べていけたらいいなと思います。

いやぁ、どんどん楽しくなっていきますね!!

今回はここまでです!


2月19日追記

ご近所の物語の人生相談で婚約したNPCカップルの「世帯の人間関係」が「フィアンセ」になっていました!!

2月15日のアップデート以降にご近所の相談で婚約したカップルは、ちゃんとフィアンセになる!

それ以前に婚約していたカップルはフィアンセ表記されない!と言う事みたいです!

コメント