【Sims4】大卒キャラで特質取得プレイ【その7(最終回)】

 こんにちは!バニラです!

前回、オーウェンさんは相変わらず空気でした💦

いやぁ、本当に出勤して評価を上げて出世すること以外は筋肉維持の筋トレ、お風呂、洗濯、健康兄弟の手伝い、くらいしかしていないのでタイトル詐欺街道を突っ走っております💦

兄弟が居なかったら、兄弟抜きの記事になるので、サクサク話は進む代わりに本当にただのルーティン状態になってしまうんですよね💦

やはり何らかの願望を叶えるために動くなりなんなりしないと、変化に乏しいです💦

ですが今回でいよいよ最後です!ようやくここまで来ました!


前回のまとめ

・会社員キャリアの分岐、専門職のレベル10「クラウドデータの導師」に昇進し「ビジネス戦士のスタミナ」という特質を獲得しました。


今回は、同じく会社員キャリアですが、そのもう1つの分岐、管理職のレベル5「価値ある従業員」に昇進して「焼き鳥のレシピ」をアンロックしようと思います。


さて、帰宅して手洗いを済ませたオーウェンさん(そういえば、前回手洗いは済ませて仕事を辞めた所でセーブしていたんですが、プレイヤーがそれを忘れてまた手を洗わせていました。まぁいいかwww)

改めて仕事を探します!


今一度、会社員キャリアのレベル4「頼れる先任者」からキャリアの再スタートです。

とはいえ、1回昇進すればすぐに「焼き鳥レシピ」が解禁される管理職のレベル5「価値ある従業員」ですので、2日出勤できればおそらく余裕でしょう!

ここまで育ったキャラクターでも、適したムードレットでの出勤が出来ないとなると、1日で昇進が叶わないのですから、Sims4はなかなかに難しいバランスのゲームだと思います。

まぁ楽しいんですけどねwww

それでは早速日課の「重要そうなレポートを用意する」を完了していきましょう!

康くんはセルヴァドラーダ旅行で覚えたパステル・デ・カマラオと

パレアダを作ってもらいました。

後で健兄さんにも食べてもらいます。

セルヴァドラーダのドリンクであるオルチャータとエスプーマ・アグリアも入れました。


健兄さんはボディビルダー願望の2時間ジョギングに行く、をクリアするためにジョギングです。

帰ってきたら康くんが作ってくれたドリンクを飲む予定。

帰宅して右手でオルチャータ、左手でエスプーマ・アグリアを飲む健兄さん。


健兄さんがセルヴァドラーダで飲んだイェルバ・マテは一度飲んで覚えると、こちらのティーマジック・パーソナルブルーワーで淹れられるようになります。

健兄さんが入れてくれたイェルバ・マテを飲む康くん。

そしてブニュエロも食べて覚えます。

火曜日の朝8時になったので康くんは学校です。


健兄さんがセルヴァドラーダの屋台で食べて覚えた隠しメニューのクラントはグリル必須の料理なので、グリルがないと作れません。

お鍋をぐつぐつ。


美味しそう。


ガーデニングをして

オミスカから持ち帰った遺物を鑑定してー。

と、細々やっている間に康くんが帰宅しました。

早速宿題です。

康くんはクラントを食べて、健兄さんはチェスです。

朝起きた康くんには、アレパ・デ・パベロンを作ってもらいました。

自分自身も作ったものを食べた後、学校へ。

健兄さんも起きたので朝食です。

康くんの通学から1時間後、オーウェンさんも出勤です。

健兄さんは遺物を鑑定。


康くん帰宅。

早速宿題をします。

オーウェンさんが帰宅しました。

昇進ならず。

オーウェンさんは日課をこなし、筋トレ、お風呂、洗濯といつものルーティンです。

兄弟は就寝して、起きたら朝食。

康くんは登校時間です。

その1時間後、オーウェンさんも仕事へ。

うーん、オーウェンさんは歌唱スキルMAXなので堂々と大声で歌ってみましょう!

これは……大丈夫だったのかな?

健兄さんが遺物を鑑定していると……?

康くんが帰宅。

地団太を踏んでいるのは。

爆発寸前だったからです。

世話の焼ける特質ゆえにwww

康くんはゲームをして少し落ち着いた後、宿題です。

オーウェンさんが昇進して分岐の選択が来ました!

前回は「専門職」を選んだので、今回は「管理責任者」を選びます!

良かった!最後の昇進マークだったのでちゃんと撮れてホッとしました。

無事「焼き鳥のレシピ」を獲得しました。

こちらが焼き鳥。

これですべての獲得したい特質やレシピを得ることができました!

あ!オーウェンさんは後で仕事を辞めて無職の状態にしておきますwww

正直タイトル的にも今回の【その7】は蛇足で、本当は【その6】に入れてしまいたかったのですが、長すぎるのときりが良くないのの狭間でどうしようか悩みに悩み、結局ちょっと長いけどきりがいいし、ここが限界!という専門職のレベル10「クラウドデータの導師」に昇進した所で前回は区切ってしまいました。

これにより、得られる特質は【その6】ですべて獲得できてしまい、最終回の今回は特質取得していない、というお粗末な結果になってしまいました💦

後半はほぼ健康兄弟が占領する記事となってしまいましたが、オーウェンさんでしてみたかった事が全部できて、今はやり切った感で一杯ですwww

最後が大変な自己満足で申し訳ありませんが、ここまでお付き合いくださいました方がいらっしゃいましたら、見ていただき、ありがとうございました!


2023年5月11日 追記

忘れていた特質を発見しました💦

補足回

コメント