【Sims4】シムにバグが発生してしまいました💦【Crystal Creations Stuff Pack】

 こんにちは!バニラです!

【Crystal Creations Stuff Pack】

折角買ったのですが、マイシムにバグが発生してしまいました。

わかりやすくするために下着姿&頭髪を禿げさせています。

この体型が↓【before wearing jewelry(ジュエリー着用前)】


こうなり(脂肪バーも筋肉バーも変化なし)【After wearing jewelry(ジュエリー着用後)】



この顔がbefore wearing jewelry(ジュエリー着用前)】


こうなります💦After wearing jewelry(ジュエリー着用後)】


このパックで追加された【クリスタルクラフター】願望を叶えるべく、ゲームをプレイしようとしたら、すぐにこうなってしまうので、現在Sims4をプレイするのをストップしている状態になります💦

大事な自シムの場合は前のデータを消さずにしっかりとバックアップを取っておいてください。

何をどうしたらこんなに劇的に変形してしまうのか、原因がさっぱりわからないので、もし同じような事象が起こっている方はお気を付けください💦

おま環ならばいいんですが💦


追記!!

どのタイミングで身体が細くなっちゃうのか多分わかりました!

『作ったジュエリーを着用する』となるようです!!

どの時点で変化しているか不思議でこまめにチェックしていたんですが【クリスタルクラフター】の願望を叶えている途中「ジュエリーを贈るか、手作り指輪でのプロポーズに成功する」や「完全にチャージしたジュエリーを身に付ける」をクリアする時に、プレゼントされたシムがそのアクセサリーを装着したり、自分で作ってチャージしたジュエリーを身に付ける時にシュッと細くなったような気がして確認してみたら、どうもこれで細身になっちゃうみたいです!

バニラが確認したのは「指輪」と「ネックレス」だったので「イヤリング」と「腕輪」がどうなるかまでは未確認です。

ですが、シムに作ったジュエリーを身に付けさせる時はどうかご注意ください!



追記2

どうもこのような変形には条件があるようで

「ティーンシムで」「神秘的な月光クリスタルグリッドで、月光パワーをチャージ完了しているアクセサリーを」「身に付ける」と起こるみたいです。


https://answers.ea.com/t5/Bug-Reports/OPEN-CCSP-Sims-Distorted-after-Using-Selfmade-Jewelry/m-p/13528880/highlight/true#M271649

公式アンサーズに海外の方が先に投稿されていたようなので、同じような症状に苦しんでいらっしゃる方々は「Me too(私も)」ボタンを押して報告した方が、より公式の目に留まって対処も早くなる可能性がありますので、載せておきます。

全部英語でなんて書いてあるかわからないよー😿

という方は、パソコンの場合は「右クリック」→「日本語に翻訳」でなんとなく意味は通じるかと思います。


コメント