【Horse Ranch Expansion Pack】牧場生活を楽しもう!【2ページ目】

 牧場の朝は早い。

本日は坊ちゃん方が馬術大会に挑まれる日です。

デュークホール公園から乗馬センターに向かいます。

坊ちゃん方が選択されたのはバレル・レースの初級でした。


残念ながら、見学することは出来なかったので、私は売られている馬や、レスキューに出されている馬達を見ておりました。

正直、坊っちゃんとミカヅキは無事に勝てるのか?そわそわして落ち着かなかったのです。


そこで私は思わぬ出会いをいたしました。

黄金の馬と呼ばれるアハルテケの牝馬から目を離せなくなったのです。

私があまりにも熱心にこの牝馬を見ていることに気付いた坊ちゃんが、彼女を購入してくださいました。

遠慮する間もない出来事でした。


メネイアックという名を変えることはなく、そのまま家族に迎えました。


坊ちゃん方は『マモルさんの馬ですよ。可愛がってあげてください。』とおっしゃいます。


私の馬です。


そうそう、坊ちゃん方の大会の結果ですが、ご覧の通りこの日から連日怒涛の快進撃で毎日のように大会に出て、全ての部門・位で一位を完全制覇されました。

ミカヅキ号はすっかりチャンピオンホースです。

私が行き倒れ、このお屋敷に拾われてからもうすぐ1年という頃、坊ちゃん方はグリマーブルックの別宅に戻るとおっしゃいました。

なんでもこちらでやりたかった事は、この1年足らずでほぼ完了したとのこと。

ミカヅキ号は連れて行く、とおっしゃるので、私もメネイアックと暮らせる小さな家でも買おうか?と思っていたのですが、なんとこのお屋敷を私に譲るとおっしゃいます。

いくらなんでもそのままいただくわけには行きません。

坊ちゃん方はシムオリオンに困らない身なので構わないとおっしゃいますが、私としてはせめてこの1年足らずで貯めた貯金分位は払わせて欲しいとお願いしましたら、坊ちゃん方は快く受け取ってくださいました。

ハッキリ言ってそれさえも、この貯蔵されたネクターが完全に熟成して、それを卸すだけで取り返せてしまう位なのですが、それでも現在、私の持てる全財産なので、自己満足かもしれませんが支払わせてもらいました。(意訳:お家のアップグレードが済んで、ある程度マモルくんが育ったので、ここからはスキルオールMAXで特質が100個くらいついてるスーパーキャラクターたちからの補助なしでの0シムオリオンリスタートです。まぁこのネクターを売ったら、あっという間にお金持ちなので、たいした縛りじゃないのですが💦)

ネクターを卸すためにお店に行きます。(という脳内設定です。シム友のワンパラナイトさんからいただいたお店です。)


キッチンで働いている女性と出会いました。(同じくワンパラナイトさん作成のシムさんでフィリップス・エミさんです。)

とてもおいしいご飯だったので、思わず声をかけてしまいました。

もう少しお話したかったのですが、これ以上はお邪魔になりそうだったので、ネクターを卸したらすぐに帰宅することにしました。

帰宅してからメールでメッセージをお送りしたらお出かけに誘われました。

公園をご一緒してきました。

やはりエミさんはゴールデンリバーでシェフをしていらっしゃるようです。


独身、とのこと。


では心置きなく電話番号を交換してもらいます。

公園で楽しく遊んだ後にご招待しました。

エミさんとはとても相性が良く、お話が合います。

思い切って交際を申し込んでみましたら、快く受け入れてくださいました。


どうやら私はロマンチックな性質らしいです。

春になり、水着姿になっても寒くなくなったので坊ちゃん方から引き継いだネクターを作りを再開しました。


メネイアックのスキルが育ってきたので馬術大会に出場します!

メネイアックの調子は良さそうです。

銀メダルを取りました!

帰宅しました。

メネイアックが寝ている間にネクターを作ります。

ほぼ毎日のように午前中は馬術大会と、トレーニングをこなし、午後からはネクター作りをして1日が過ぎていきます。

いくつかゴールドは取れたものの、なかなかすべての競技をゴールドクリアは難しいものです。

完璧なガーデニングを求めていたら完璧主義者になってしまいました。

日々コツコツとネクター作りを重ねるのも好きですね。

クリンクルトップさんに出会いました。

どうやらネクターを買い取ってくださるようです。

私の作ったネクターを買い取ってもらいます。

私としたことが……電気を止められてしまいました。

ネクターを売ったことで収入はしっかりありましたので

お支払いをしっかりして、電力は回復してもらいました。

ふと気になって、メネイアックにたてがみを付け足しました。(メタ発言)

そんなメネイアックですが……。





究極の馬術大会以外の馬術大会で金メダルを取得できました。

メネイアックのスキルも最大になっています。(器用さ???)


私の本来の願望は【ネクター作りの達人】なのですが【チャンピオンシップライダー】の願望もここまで進んでおります。

本来の願望である【ネクター作りの達人】もこの通り。

残すはネクターを売って稼ぐだけです。

クリンクルトップさんがいらしたので、ネクターを買い取ってもらおうと思います。

【ネクター作りの達人】を達成しました!

これもネクターを沢山買い取ってくださったクリンクルトップさんのおかげですね。

ありがとうございます。

達人級の馬術大会で5回金メダルを取ることが出来ました!

後は究極の馬術大会で入賞すれば【チャンピオンシップライダー】の願望も達成できます。

究極の馬術大会は土曜日に開催されるので、土曜日を待ちましょう。

土曜日になり、いよいよ究極の馬術大会に出場できます!

メネイアックのスキルも最大で、良い成績が期待できそうです!

金メダルです!

【チャンピオンシップライダー】の願望を達成しました!

金メダルとは言いますが、実際に究極の馬術大会でもらえるものは金のトロフィーです。

このトロフィーだけは私の部屋に飾らせてもらいました。

いやはや坊ちゃん方が1年であっさり叶えられたものを、私は2年半とずいぶんと時間がかかってしまいました。

私の日記にはこれからも牧場の日々と、エミさんと過ごす日常を綴ってゆこうと思います。



というわけで、日記風プレイ記事これにて終了です!

いやー、キャラクター調って難しいですね💦

あんまり自分には向かないのかな?

最初の坊ちゃんたちが、うちで育てている試走シムというかメインシムでして💦

色んな特質持っているだけあって、1年足らずであっさり願望を叶えていくのに対し、さらっと育てただけのマモルくんが願望を叶えるのには少々手がかかりました。

まぁ一番時間を喰ったのは究極の馬術大会を一発クリア出来ずに、開催日の土曜日待ちをする時間だったりするんですがwww

毎日挑戦できる他の馬術大会とは違い、究極の馬術大会は土曜日だけなので💦

実は日曜日開催と間違えて1週間無駄にしそうだった時だけは流石に1度リセットしましたが💦

ミカヅキ号もちゃんと交配して【好奇心旺盛】の特質を付けていますし、対してメネイアック号は買った馬でした。

そこそこ差が付く結果となりましたが、いやー!Horse Ranchパック!とっても楽しかったです!

元々ダビスタプレイヤーで、馬は滅茶苦茶好きだったんですが、競馬レースではなくバレルレースだったり馬術大会が元々知ってる物とは違う専門外だったので、パック発売まで色々勉強しました!!

馬種をどうするか?とか軽種、中種、重種を調べられる限り調べてアパルーサ種のファンになったり、クォーターホースの毛色の豊富さに萌えたり、やっぱりアハルテケは特別だよ!!と乙嫁語りを読んでいたこともあり、アハルテケ熱にうかされたりwww

実装されてみたらそれどころではない馬種の豊富さに、これは馬好き大喜びパックだ!!となりましたwww

どの国の人がプレイしても、うちの国にいる馬種だ!!となるような配慮だったのかな?

ともあれ馬好き特質がついているバニラには楽しいプレイでした!

今回はここまでー!

コメント