【Horse Ranch Expansion Pack】仔馬から大人の馬への加齢方法

 こんにちは!バニラです!

【Horse Ranch Expansion Pack】で馬に夢中です!

今回は個人的に困った、仔馬から大人の馬への加齢方法を記しておこうと思います。


いやぁ、困りました💦

大人にする方法が分からず、加齢をONにして寿命を短くしてみたり、犬猫の加齢スナックを与えられないか試してみたりしたんですが、何のことはない。

お店で買えばよかったんです!!


PVにもあった、この「ニュー・アパルーサ」の色々買える食料品雑貨店。

「食料品や雑貨を買う」を選ぶと……?


「馬の加齢スナック」が150シムオリオンで売っています!

これを与えて大人にすれば大丈夫です!

実は、加齢ONにして誕生日が来るのを待ってみたりもしたんですが、バニラの環境では加齢してくれませんでした💦



このように、人間関係の所から馬を選んでカーソルを合わせると、仔馬と書かれたすぐ下に「年を取るまでの日数:4」と出るのですが、これが3になり、2になり……0になって、さて大人になるぞ!とワクワクして待っていたんですが、やがて時間が過ぎて「年を取るまでの日数:-1」という表記になった時に、マイナス1とは、いったいなんぞ???

と、頭にいっぱい「?」を浮かべることになりました。


散々悩んで、チートで加齢させてみたりもしたのですが、それでは折角、仔馬の気質スキルを6まで上げたのに、特質が付いてくれません💦

実は仔馬時代から頑張って気質スキルを6以上まで上げて加齢させると、仔馬には「良い子の仔馬」という特質が付きます!

折角頑張って育てたのに、チート加齢をしてしまうと特質が付かないなんて悲しすぎる💦

なので、この「馬の加齢スナック」を使って、しっかりと「良い子の仔馬」の特質を付けてもらいたいです!


今回はここまでー!

コメント